『悩み中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

悩み中です

2013/05/27 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

スレ主 katok2001さん
クチコミ投稿数:167件

今日コジマでふと気がついたのですが、撮影後にディスプレイで確認するため画像が
表示されなかったのですが…
ディスプレイをオフにして、ファインダーのみで撮影していたからかな?
どうでも良い、間違いでしたらごめんなさい。
V1にするか、NEX-5にするかで悩み中です。
メインはD7000なので、ニコンが良いかなと思っているのですが、システムとしてみると
意外と重いんですよね。サイズも、思ったよりも大きいし。
ニコン派閥の自分としては、V1かJ1で旅行用のお手軽システムをと考えているのですが。
やはり持ち歩くことを考えると、VではなくJやSの方がコンパクトで良いですか?
ちなみに、今のサブカメラはS95です。統一性が無いと突っ込まないで…

書込番号:16185209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/05/27 23:11(1年以上前)

V1だと確か、バッテリーも共用でしたね〜

薄いズーム(手ブレ補正無し)も売ってたような気がします(^皿^)
薄型単焦点レンズのキットだと結構小さめですね
…このレンズもやっぱり手ブレ補正は無しだったかなぁ〜?

因みに吾輩はもっと統一性がありません(^皿^)
αA K μ4/3
P7100 P7000 X10 XZー1 FinePixA800…

ところで…何を撮るんですか?

μ4/3も楽しいですよ♪

書込番号:16185258

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5 ミスらんガイド 

2013/05/27 23:12(1年以上前)

V1でしょ。
マウントアダプターを買えば、レンズが流用できるし、
望遠なら、D7000の2倍弱にになりますよ。
旅行用なら、薄型レンズキットがいいと思いますけど。
私は、ダブルズームを買って、ちょっと後悔してます。

書込番号:16185260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/28 00:47(1年以上前)

V1に、されたら良いと思います(ディスプレイの表示は、OFFにする事が出来ます)。
撮像面位相差AFで、AF速度が速いです(ニコンは最速と言っています)。
持っているレンズも使えます(FT1)。
レンズは、1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 がフルサイズ換算≒50mmになり、人の視野に近い画角になりますのでこれ1本で行く!

書込番号:16185668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/28 04:05(1年以上前)

カメラ的にはV1の方が良いと思いますが、普段持ち歩くことを優先するのならJ1かな
出っ張り部分で意外と邪魔になるんですよね
本格的に撮影するならD7000で良いでしょうし

書込番号:16185953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/05/28 04:28(1年以上前)

ニコンファンなら例のあれっしょ(^O^)








D40(^^ゞ

書込番号:16185974

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度3

2013/05/28 06:04(1年以上前)

ここまで安くなったのだから・・・Vでしょ^^V

書込番号:16186058

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2013/05/28 09:20(1年以上前)

当機種
当機種

V1+サンヨン(ノートリ、撮って出し)

V1+サンヨン(ノートリ、リサイズのみ)

katok2001さん おはようございます。
メインがD7000であれば、V1がいいですよ〜
バッテリーが同じなのは思ってた以上に便利です。
それに、やっぱりファインダーはないよりあったほうがいいと思いますよ。
私の場合は鳥が多いので絶対に必要ですが・・・
後は、FT1で今使ってるレンズを使えるのが素晴らしいです!
まぁ、いろいろ制約はありますが、その中で楽しむことができれば最高のカメラになりますよ。。。

書込番号:16186462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/28 10:20(1年以上前)

>ニコンファンなら例のあれっしょ(^O^)

クールピクスA! エーッ!?

http://kakaku.com/item/J0000006292/

書込番号:16186587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2013/05/28 13:56(1年以上前)

>旅行用のお手軽システムを

私もニコンの一眼レフユーザーですが、コンデジと一眼レフの中間あたりでV1とNEX-5Nを使ってます。
私はRAW撮りでCapture NX2を使い慣れていることもあって、ついついV1のほうが稼働率が高くなってしまいますね。

Nikon 1でいうと、
軽量・コンパクト性を重視するなら、J/Sシリーズ。
ファインダーや質感、メカニカルシャッターなどを重視するならV1という感じですね。V1のほうはD7000とバッテリーの共用ができます。

ところでレンズはどれをお考えでしょうか。
キットレンズの10-30mm VRか10mm F2.8でしょうか。
2本目(または1本目)のレンズとして1 NIKKOR 18.5mm f1.8もぜひ検討してみてください。

書込番号:16187221

ナイスクチコミ!0


BUN_BGさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/29 02:15(1年以上前)

私も同じ様な事を考えてJ1(標準ズーム)を購入しました。(V1でなくてすいません。)
デジイチはD40だったので、サイズが小さくなって、画素数は増加で悪くは無いと思ったのですが、思惑通りにはなりませんでした。

理由としては
1.バッテリーがあまり持たない
2.標準ズームの質が今ひとつ(広角の歪みなど)で、単体のレンズは高い
3.MF出来ない
4.ホールド感が良くない(これは、サイズと引き替えなので仕方ないけど)

などなど、割り切って使えば良いのですが、撮影がストレスになるのは嫌だったので諦めました。

ちなみに今は、D7000を購入して、メインのカメラのサイズをアップすると言う逆療法でD40のサイズダウンを体感してます(笑)
あと、J1はバックアップ用途およびFT1を使ってテレコン代わりに使用しています。

(ユーザーの皆様、ネガな方向の書き込みで申し訳ありません。)

書込番号:16189629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/30 11:59(1年以上前)

V1はEVFを覗きながら撮影すると 確認画像がEVFに表示されます。背面液晶には表示されません。
ルミックスG1などではEVF撮影しても目を離すと直ぐに液晶に画像が表示されるのですが
V1はEVFと液晶の切り替えが遅いため 背面液晶に表示する前に確認画像表示が消えてしまいます。。

設定変更をいちいち長たらしいメニューに入り込んで行わなければならない、
撮影後の画像表示がオフに出来ず 直ぐに次のシャッターが切れないなど
使い勝手の面で他社機に比べて劣るのがV1の欠点です。S95使っているとイライラするでしょう。

書込番号:16194684

ナイスクチコミ!1


スレ主 katok2001さん
クチコミ投稿数:167件

2013/05/30 22:14(1年以上前)

お返事遅くなって申し訳ありません。

★ほら男爵さん
撮りたいものは、電車や景色ですね。基本乗り鉄なので、学会に行くときには電車を
延々と乗り継いでいく予定です。別府の学会でも、根性で電車で参加する予定です。
D7000と電池が共用なのはメリットなんですよね。ただ、7000を持って行ける時には、
サブはお留守番の予定なんです。

★Kyushuwalkerさん
Wズームは駄目なんですか?V1でもNEXでも、Wズームキットにしようかと思っていたの
ですが…と言っても、基本は広角側のレンズの予定ですけどね。

★robot2さん
AFが早いのは魅力なんですよね。ただ、動きものを撮る時は7000君の出番なのです…
そして、二台持ちにしたとすると広角側が弱いのがネックなんですよね。7000にいつも
付けているレンズが24-120なもので…

★Frank.Flankerさん
J1の方が割り切っているんですよね。基本オートで取れという割り切りは潔いです。
友人が気に入ったのですが、シャッターボタンの感触が合わないと言い却下されてし
まいました。

★ニコイッチーさん
デカ過ぎです!!全然サブにならないです。
ある意味では、潔い選択ですけれどね。

★杜甫甫さん
ただ、また値上がりしてきちゃいましたね。ヤフオクを見ても、レンズやらバッテリー
やらバラバラにされているから、意外と高くつくし。21000円で売っていた時に飛びつい
ておくべきでした。

★紅葉山さん
素敵な写真ですね。動きものを撮る時にはファインダーは便利ですよね。V1のファインダー
だと、酔いませんか?ちょっと使った程度なのですが、乗り物酔いしやすい自分は酔いました。

★じじかめさん
高すぎます。そんな値段をこっそり出費したことが大蔵省にばれたら…
ただでさえ、自転車やら釣り道具で散財中の自分は、経済封鎖を食らいます。

★Power Mac G5さん
購入するとしたら、30−110にしようかと。学会でスライド撮影をしようと思うと、ある
程度の望遠域が必要になるんですよ。なので、購入はWズームで購入する事になりそうです。
やはり、NEXはいまいちなんですか?5シリーズはコンパクトで、持ち運びには良さそう
かなと思っていたのですが…

★BUN_BGさん
D40のサブにD7000!
であれば、自分はサブに800を購入して、7000をサブに格下げ…(゚゜)☆\(--#)オイ

★軟亭骨太さん
そうなんですよ。連写性能は良いけれど、次々に撮影をしようとすると反応しないんです。
それと、設定変更が全く理解できずにいました。OKを押さないと階層が進まないのに気が
つかず、なかなか設定変更ができませんでした。

色々と見てきた結果、のんびりと考えようかなと言う結論に達しました。
V1を一緒に使うスポンサー様のお気に召さなかったのは痛いです。
やはり、素人受け(表現が悪くて済みません)は、オリンパスやソニーの方が上手ですね。
ニコンもキャノンも「可愛くない」の一言で蹴散らされました。
そして、1シリーズはシャッターの感触が分かりにくく、半押しがしにくいとのこと。
自分はそんなに扱いにくくは無いんですけれどね。カメラを殆ど使った事の無い人にとっ
ては、使いにくかったようです。残念…

書込番号:16196750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング