こんにちわ kororo_pochi と申します。
皆様のお知恵と知識を頂きたく書き込みを致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。
今回の質問はAVN-ZX02iに接続できる後部座席用モニターについてです。取付けは専門家にお願いすると致しまして、他になにが必要が教えて頂けますでしょうか。車は ヴェルファイア(特別仕様車) 新車3年前に購入したタイプです。
当初検討しておりましたのは、イクリプス 9型VGA後部座席用モニター オープン価格
ECLIPSE(イクリプス) RSE0912 9型VGA後席用モニター
リモコン付き 55,000〜60,000円
車種別の取付けキットや、安心があるので、検討しておりましたが、ネットで検索しましたところ、フリップダウンモニターで安いものが結構あり、迷っております。いろいろ聞きますと、取付けキットが合わないので、天井からモニターが浮いてしまう。車種別の取付けキットでないため、うまく付かないなどをききますが実際はいかがでしょうか?15000円前後でネットではでておりますが・・・・
お勧めの機種、問題点などがございましたらご指導をお願い致します。
質問@
取付けについて、問題なく取付けできるかどうかという点と、取付けして安定するかどうかが気になります。
・取付けキットが安定しないものや、簡単すぎるものが多いので、安定しない?
・取り付けても天井と機種に隙間ができて浮く。
質問A
下記の機種を選定した場合に、ナビ本体と接続するケーブルはなにが必要なのでしょうか。
質問B
お勧めの機種があれば教えてください。20000円以下 10-12インチ DVDがよこから入れられるタイプが希望、DVDがなくても綺麗に写って安いものがあればそれでもいいのですが
書込番号:16186498
0点
質問@・・・取り付け店次第の部分もあると思います。
しっかりとした店なら、ステー作成したりして取り付けてくれるので、綺麗に出来ると思います。
質問A・・・KW-1207(拡張配線)が必要になります。
これは、どのモニターを付けるにしても必要だと思います。
質問B・・・2万以下になると、中華製になると思います。
すぐに壊れる事もあるし、ぜんぜん壊れない事もある。これは賭けですね。
個人的には、お勧めは出来ないですね。ナビと同じエクリプス品かアルパイン品をお奨めします。
書込番号:16186777
![]()
0点
取付するショップで相談してそこのショップで購入と取付された方が良いかと思います
ネットで購入してショップで取付だと工賃が割高になるし、故障時等も取付だけのショップなら関係無いので
個人的には天井取付モニターならアルパインの1択ですね(中華製は安いですけどね)
DVD付きは中華製しか無いと思います、アルパインの2入力モニターに別にDVD等を接続かな?。
書込番号:16186847
1点
ai3riさん
北に住んでますさん
早速のご回答ありがとうございます。
貴重なご意見、ご回答参考とさせて頂きます。
ありがとうございます。
書込番号:16189166
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/08 20:45:04 | |
| 30 | 2026/01/08 22:30:54 | |
| 3 | 2026/01/07 17:52:58 | |
| 16 | 2026/01/04 10:27:14 | |
| 4 | 2026/01/07 21:31:14 | |
| 4 | 2025/12/31 11:42:47 | |
| 10 | 2026/01/07 17:58:59 | |
| 3 | 2025/12/26 12:51:51 | |
| 8 | 2025/12/25 16:48:40 | |
| 5 | 2025/12/26 12:37:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





