『ヘッドフォンアンプ購入相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドフォンアンプ購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヘッドフォンアンプ購入相談

2013/06/06 18:18(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 T-05-Kさん
クチコミ投稿数:8件

タイトルの通りヘッドフォンアンプの購入に際して皆さんの力をお貸しください。

《現在使用機器》
ウォークマン

《使用イヤホン》
・IE80(universe PROリケーブル)
・SE535(リケーブル予定)

DAPのHM-901を試聴して合わない場合iPod classicを購入してポタアンデビューしようと考えています。私の好みの音が出る二段と三段構成を教えて欲しいです。出来れば二段はDAC搭載でお願いします。一旦中止して次に書き込みます。

書込番号:16222551

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 T-05-Kさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/06 18:22(1年以上前)

《希望の音域》
中域〜高音域

《音の傾向》
おとなしめな音で刺さらず柔らかい音

使用しているイヤホンの性能上高音域の伸びは難しいかも知れませんがやや伸びや立体的な音が欲しいです。

《予算》上限15万程

書込番号:16222562

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-05-Kさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/06 18:43(1年以上前)

気になったポタアン

二段
・アンプ
ベンチャークラフトの真空管アンプ GO DAP TT

三段
・DAC
1:ベンチャークラフトのGo-Dap DD Limited 12V
2:Cypher Labs AlgoRhythm Solo -dB

・アンプ
The International


《好きな曲など》
・Aesthetic/関山藍果
・first love/宇多田ヒカル&徳永英明&Eric Martin
・Rain/槇原cover
・春よ、来い/ユーミン
・旅立ちの時/宮沢和史
その他自主制作などのオリジナル曲(カテゴリ分類は同人)

《ピアノ曲》
summer/久石譲
出会いpiano solo/松谷卓

書込番号:16222621

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/06/06 19:02(1年以上前)

私はHDP-R10とAHA-120で聞いてます。
高域の繊細さと広い音場はSE535を補完する要素もあるかと。

秦基博verのRAINやpianoソロ各種聞いてますが特に不満無しです。

書込番号:16222684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-05-Kさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/07 07:26(1年以上前)

丸椅子さん
回答ありがとうございます、巷ではかなり評価が高いようですね。注文の際に英語が堪能でない私は取引で不自由するでしょうか?あと音量について聞きたいのですが私は前に上げたイヤホンを使いウォークマンで聞く時にボリュームは8〜14ほどで聞いています。これ以上音量が大きいと煩わしいのですがアンプを使用した際の音量はこれよりも大きいでしょうか?

現在予定している構成
《DAP》iPod(classic)
《DAC》
・Go-Dap DD Limited 12V
・AlgoRhythm Solo -dB

《アンプ》
・The International
・AHA-120

AHA-120はDAC必要ないですか?また上で上げたDACの評価も知りたいです。

書込番号:16224394

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/06/07 18:32(1年以上前)

Walkmanで12位ならAHAでギャングエラーは回避できます。
輸入代理はgutters placeってところがしてます。

上記の外部DACの良し悪しは分かりませんが、割高感は否めませんので、DAPを変える覚悟があるようでしたら
HDP-R10、Fiio x3,x5、xduoo x3、iBasso DX50なんかも検討されては如何でしょうか。
DACは外付けDACと同等の良質のDAC使っていますし、アンプに不満あればラインアウトも取れますので拡張性は高いです。

書込番号:16226071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/09 15:39(1年以上前)

T-05Kさん

Go-Dap TTを試聴会で聞いてきました。
是非、試聴すべきです。
圧倒的にノイズレスで、しかも真空管特有の丸みのある音。
大径のヘッドフォンだと鳥肌立つかもです。

約8万円の値段に納得できるなら、煩わしい三段よりもTTの二段運用を強力にお勧めします。
今日からは、イーイヤの両店舗に試聴機があるはずですから試聴してきてください。

書込番号:16233227

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 T-05-Kさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/09 21:44(1年以上前)

yanxさん
回答ありがとうございます,近いうちに試聴しにいく予定です。AHA-120とか方向性がやや違いますが私が期待していた音に近そうで楽しみですね。

丸椅子さん
何度ありがとうございます,あともう一つだけ質問があります。リケーブルしたsong'sのケーブルはプラグが通常よりだいぶ太いのですが接続部の周りに支障が出ますか?

具体的に言うと別のプラグと干渉してしまう恐れがあるとか……

もっとも逆側ならばその心配は無さそうですが。

書込番号:16234558

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/06/09 23:10(1年以上前)

Song´sのプラグ径がわからないのでなんともですが、pailiccs ×2で干渉しない位の余裕はありますよ〉AHA

書込番号:16234953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-05-Kさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/11 20:02(1年以上前)

回答ありがとうございます

書込番号:16241157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2013/06/11 21:46(1年以上前)

>立体的な音が欲しいです。

真空管式のポタアンは,総じて引用の表現は苦手ですょ。

主さん候補のInternationalは,引用の音の表現力は佳いですが,繋げる鳴るモノに依ってはホワイトノイズが目立ってしまいます。
此の点は,71Bの方が佳いです。

書込番号:16241622

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-05-Kさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/11 23:49(1年以上前)

どらチャンでさん
回答ありがとうございます。The Internationalの環境ですが買うなら多分以下の構成になります。

普段
[DAP]
・AK100(AK120)直接
[イヤホン]
・IE80 (song'sリケーブル)
パルテールが試聴して良かったら購入予定

[DAP]
iPod classic

[DAC]
Go-Dap DD Limited 12V

[アンプ]
The International

書込番号:16242223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2013/06/12 00:18(1年以上前)

>多分以下の構成になります。

イヤホンとAK120以外は,小生の構成ですね。

書込番号:16242334

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-05-Kさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/12 06:43(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。複数の構成を視野に入れて実際に試聴して決めたいと思います。

AHA-120は取り合いが開始したら検討することにします。

書込番号:16242753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング