『ロードノイズ低減』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『ロードノイズ低減』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ロードノイズ低減

2013/06/12 22:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

エーモンのロードノイズ低減プレートのサイトを見たら、M10とM8の2サイズありましたが新型ノートのシート(運転席、助手席、後部座席)に合うサイズはどちらでしょうか?
それとノートを購入したディーラーに聞いて可能であれば取り付けをお願いしようと思っていますがダメだった場合、後部座席への取り付けは女性1人でも可能でしょうか?

また、後部座席などにロードノイズ低減プレートを取り付けた方がいらっしゃれば使用した感想などもお聞かせください。

よろしくお願いします。

書込番号:16245665

ナイスクチコミ!0


返信する
annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/13 07:12(1年以上前)

ロードノイズ低減プレートを取り付けしたいと思われたきっかけは何でしょうか?
乗り心地向上?騒音低減?

一般的には、シート下部のナットを外し、シートを受けた状態でプレートを入れる作業になると思いますので、1人より二人の方がやりやすいと思いますが、頭を使えば一人でも出来るかと思います。

が、苦労した割には…と感じる恐れはあると思います(^-^;

ロードノイズが気になるのであれば、タイヤを替える方が体感しやすいかな?

あとは、各所のデッドニングで外からの騒音を低減するのも一つの方法です。オーディオの聞こえも良くなりますし、騒音が小さくなることで乗り心地も良くなります。

ご参考になれば…(*´∀`*)ノ

書込番号:16246530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/06/13 08:52(1年以上前)

私も使用していますが効果は体感できないレベルです。

メーカHPの説明も好い加減で、低減した所もあれば増加した所もあり結果として大差ない感じ。

振動の振れ幅が30%減ったとかいうけど、全ての状況において同じ割合で減るわけではないし。

振れ幅の単位系が掛かれてないから微小振動での効果なんだろね。

まああの小さなワッシャーで吸収できる振動なんて高が知れてますよ。


確実なのは、タイヤの方を静かなものに交換した方が体感できるでしょうね。

書込番号:16246715

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2013/06/13 20:44(1年以上前)

annie928さん
CBA-CT9Aさん

回答ありがとうございます。
きっかけは後部座席に50代の両親を乗せた際に「振動と音が少し気になる」と言われ、少しでも振動対策や騒音対策ができればと思い、あまり費用がかからずに良い方法はないかとネットで調べて評価が高そうだったロードノイズ低減プレートが気になり質問させていただきました。
やはり、あの小さなプレートでは効果は微妙なんですね・・・

デッドニングは調べてみましたが費用的にも技術的にも私にはムリそうなので諦めます。
タイヤはまだ納車されたばかりで交換するには勿体ないので、こちらの掲示板で見た空気圧調整をしつつ、もう少し履いて溝が減ってからロードノイズ低減用のタイヤを調べて変えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16248678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 ノート 2012年モデルの満足度5

2013/06/18 21:18(1年以上前)

今晩は
未だ当ページ見ておられますでしょうか。
シートにシートクッションを使われたらいかがでしょうか。
ノートは割と堅いシートのため、多少の振動緩和ができますよ。
あまり高くないものものもあるので、試してみられたらと思い書き込みました。

書込番号:16268849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/06/20 22:55(1年以上前)

ユキジーさん

見るのが遅くなってしまい、申し訳ありません。
なるほど、高価なタイヤをかえるよりもまずはシートクッションを試すのも良いですね。
さっそく試してみたいと思います、ありがとうございました。

書込番号:16276839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:19〜418万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,793物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング