ホンダ、軽自動車「N」シリーズほぼ全量をリコール
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE95C05H20130613
ドライブシャフトが壊れて走行不能になるんだってさ。
下手すりゃ大事故だよ。
ダイハツとスズキに大きく離されてさ、追いつけ追い越せで急ぎすぎたんだよ焦りすぎたんだろう。
もっとマジメにジックリとやってもらわないとダメだね。
粗製乱造だけはまっぴらゴメンだね。
まぁプリウスみたいに、ブレーキという最重要部品の欠陥隠し闇リコールをやらなかっただけましだよね。
書込番号:16247845
1点
・・・
なんと(・○・)新車に交換になるのでしょうか(??)
・・・
あっと時間
・・・
書込番号:16248015
1点
ホンダのリコール発表は無段変速機のプーリーシャフトってことですが…
ニュースの本文は全然意味が違うと言うか、変速機のドライブシャフトって何だよ(^^;
ロイターなのにいい加減な記事で、そりゃ高田純次もビックリしちゃいますよ。
書込番号:16248162 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://www.honda.co.jp/recall/130613_3173.html
http://www.honda.co.jp/recall/130613_3173b.html
N BOX、N BOX Custom、N BOX +、N BOX + Custom、N ONEのリコール (平成25年6月13日届出)
新車交換にはなりませんね、プログラムの書き換え又はCVTの取換えの様です。
書込番号:16248181
0点
パーツの共有化で適応範囲が広くなりすぎちゃうね。
書込番号:16248303
0点
38万4614台も有るんだよね
プログラムの書き換えで済めばいいんだけどね・・
CVTの取換えだったら現場のディーラーじゃ修羅場の連続でしょう。
とにかく素直に誠実ってのは好感が持てるよね。
トヨタや三菱みたいに闇改修リコール隠ししないからね。
まぁそれが当たり前なんだけどね。
粗製乱造じゃディーラーも救われないね。
書込番号:16248520
0点
>ニュースの本文は全然意味が違うと言うか、変速機のドライブシャフトって何だよ(^^;
「ドリブンシャフト」ではないので、「変速機のドライブシャフト」という表現は一応正しいのかな。
とは言え、一般的な方のドラシャと勘違いする可能性はありますね。
(三菱の三軸トランスミッションもあったからややこしいかも。)
書込番号:16248605
0点
38万4614台も有るから、ディーラーに予約してもいつになるかわかんないよね。
その間にこれが原因の事故が起きなければ良いけどね。
リコール対策してもらうまで生きた心地はしないよね。
いつ走行不能になるのかわからないんだから。
高速走行中に急に走行停止したらヤバいよ!
書込番号:16248668
1点
D、R入れてすぐ急加速連発してなきゃすぐに
壊れるものではないと思いますが
むしろ交換してもらえたら、ラッキーかな〜
2万4千走ったから新品でリフレッシュしたい!
書込番号:16248832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今回は走行中に急に走行不能になる可能性が有る、安全に直結する部分のリコール。
ディーラーに予約を入れて、改修が済むまで大事故を起こさないように、
リコール対象車を使用している皆さんの無事をお祈りいたします。
メーカーやディーラーは不眠不休で対応してもらいたいね。
書込番号:16258894
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体) > ホンダ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/02 23:20:18 | |
| 10 | 2025/11/02 23:19:01 | |
| 3 | 2025/11/02 17:50:10 | |
| 0 | 2025/11/01 11:01:54 | |
| 3 | 2025/11/01 13:40:54 | |
| 3 | 2025/10/31 17:06:13 | |
| 6 | 2025/10/31 16:52:54 | |
| 21 | 2025/11/01 19:31:35 | |
| 5 | 2025/11/02 19:16:49 | |
| 32 | 2025/11/01 18:48:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





