『純正ナビパネル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『純正ナビパネル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナビパネル

2013/06/13 19:57(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:46件

年次改良前のXDL 、昨年8月に納車されました。
ナビは純正パイオニアHDD で、BOSE の音も大変気に入ってます。(^-^)
一つだけ残念なのが、純正のナビパネルを取り付けられないことです。
ナビ周りがサミシイので何とかしたいと思いミンカラを見たりしてますが、純正はやはり年次改良後対応という情報だけです。
どなたか初期型にも取り付けたという方、または他に何か方法を知っている方がいらしたら教えて下さい。m(__)m よろしくお願いします。

書込番号:16248479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/06/13 20:15(1年以上前)

塗装したものや
http://item.rakuten.co.jp/autostyle/ept424222e2b02/?scid=af_pc_etc&sc2id=245768293
探せば、ピアノブラックとかもあります。
こゆー貼り付けるのや
http://item.rakuten.co.jp/samuraiproduce/cx5_panel_7p_126/

いっそのこと、自分でスワロフスキーを豪華に貼り付けるというのは・・・

書込番号:16248549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/13 22:25(1年以上前)

きたろうさんが紹介しているピアノブラックを付いていて、取付は凄く簡単です。純正の上から貼り付けるだけです。

書込番号:16249179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/06/13 22:32(1年以上前)

スワロフスキーですか(笑)
おしゃれでいいかもしれません。(^-^)
女子ならではですね♪
ありがとうございました。

書込番号:16249213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/06/13 22:37(1年以上前)

Buenos さん、そんなに簡単ならDIY 初心者の私でもできそうですね。(^-^)
参考にします。
ありがとうございます(^^)

書込番号:16249238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/06/14 11:59(1年以上前)

スレ主さん

純正のスイッチ付ナビパネルですが、ボタンは使用しない前提で、ファッションとして付けるだけなら、全く問題なく取付可能ですよ。社外品のパーツも結構お高いので、見た目重視で交換としても、この純正パネルの8,000円という価格は高くないと思います。
かつ、交換後の外したパネルは、オークションで売っちゃえば更に実負担額は小さくなります。

書込番号:16250969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/06/14 20:05(1年以上前)

次郎汰さん

100歩譲ってその手でいこうか?と考えていました。
使い勝っては変わりませんが、見た目重視で(笑)
オークションで売るという発想はなかったです。
やっぱり聞いてみるものですね。
ありがとうございます。

書込番号:16252327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/06/15 21:01(1年以上前)

スレ主様

私もXD-Lなんですけど、同じ理由で「みんカラ」を参考にしてパネルの
交換しました。見た目は良くなりましたが、配備されているパネルの
スイッチの殆どステアリングスイッチとナビ自体のスイッチ機能が重複
しており、あまり恩恵を感じませんでした。唯一、ナビ地図の縮尺変更の
「Zoom+」「Zoom-」と電話応答の「Phone」だけは新たに使えるスイッチとなりました。
因みに、価格はマツダのディーラーにて直接注文したのでディーラの地域差とか
その後の取り付けとかに価格差があるかも知れませんが7,000円でした。

書込番号:16257128

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/06/15 22:16(1年以上前)

熊々猫々さん、
私もミンカラで年次改良前の車にナビパネルを付けた画像を見ました。(^-^)
配線図みたいな写真もアップしてありましたが、DIY 初心者女子には、さっぱりです…(>_<)
見た目重視ですが、スイッチも使えるのなら絶対その方がいいです!!
なんだか意地でも付けたくなってきました。ディーラーでは無理なんでしょうか?
近所の車屋さんに頼んでみようか…
まずはナビパネルをD で手に入れます。
こうして考えるのも楽しいですね。
ありがとうございます(^^)

書込番号:16257540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


peita1958さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/15 22:21(1年以上前)

今日 補助金の件でディーラーへ行ったところ アテンザに付いているスイッチ付きのナビパネルがディーラーオプションで新たに出るとの情報が有りました。

書込番号:16257571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/06/15 22:41(1年以上前)

peita1958さん、
それは初耳です。
嬉しいですね(^^)
ユーザーの要望が多いんでしょうね。
アテンザのナビパネルはかっこいいですから。
年次改良前の車にもつけられますように…
Dに聞いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:16257688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/06/16 00:01(1年以上前)

年次改良前の車でも形がいっしょなので、
取り付けはできます。
ただ、スイッチ類が使えないだけです。

書込番号:16258058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,994物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング