『AD900Xからのステップアップにどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥61,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥61,800¥61,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD2000Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD2000Xの価格比較
  • ATH-AD2000Xのスペック・仕様
  • ATH-AD2000Xのレビュー
  • ATH-AD2000Xのクチコミ
  • ATH-AD2000Xの画像・動画
  • ATH-AD2000Xのピックアップリスト
  • ATH-AD2000Xのオークション

ATH-AD2000Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥61,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2012年11月16日

  • ATH-AD2000Xの価格比較
  • ATH-AD2000Xのスペック・仕様
  • ATH-AD2000Xのレビュー
  • ATH-AD2000Xのクチコミ
  • ATH-AD2000Xの画像・動画
  • ATH-AD2000Xのピックアップリスト
  • ATH-AD2000Xのオークション


「ATH-AD2000X」のクチコミ掲示板に
ATH-AD2000Xを新規書き込みATH-AD2000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD2000X

クチコミ投稿数:48件

これを購入しようかどうか迷っています。

・現在環境 ipod classic - PHA-1 - AD900X です。
・主に聴くジャンル 女性ボーカル(柴田淳、いきものがかり、ELT、岡村孝子、平原綾香、等々)

以前は、SONYのドンシャリ型のイヤホンしか使用したことがなかったのですが、
AD900X(開放型自体始めて)を衝動買いしてしまったところ、大変気に入りました。
ボーカルが近くて、艶があるのがうれしいです。
低音は確かに少ないですが、違和感を感じるほどではなく私は満足できています。

早速、ヘッドフォンのステップアップをしたくなりました。
AD2000Xいこうか?、他にもっと良いのがあるか?(予算は、10万以下です。)
ポタアンですからそれ以上は、無駄ですね?
やはりボーカルが近く、きれいな音質のものが良いです。
情報があれば教えてください。

書込番号:16260762

ナイスクチコミ!2


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/06/16 18:43(1年以上前)

予算が10あるならAD2000x+ipodトラポ付アンプとかで行けそうな気がします。
ポータブルで聞くとやや狭苦しく感じるかもしれませんので。

とりあえずは現況の構成でも試聴できますので、AD2000x試聴してみて気に入ってしまえば追々環境整えるとかでも良いかとは思います。

近い価格帯でしたらSHR1840も聞いてみて下さい。


書込番号:16260866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/06/16 18:45(1年以上前)

>やはりボーカルが近く、きれいな音質のものが良いです。

AD2000Xよろしいんじゃないでしょうか。
やはりボーカル近いと言えばオーディオテクニカです。

書込番号:16260877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/06/16 18:55(1年以上前)

ボーカル中心でフラットがご希望であれば、音場感があふれるHD700がよいと思います。

AD2000Xが悪いという訳ではありませんが、AD900Xを持っておられるので、そのままのステップアップだと使い分けが難しく勿体無いと思います。

HD700は価格帯が違う分、格が違います。
いずれにせよ、高価な買い物ですので必ず試聴はなさってください。

書込番号:16260924

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/06/16 19:24(1年以上前)

10万円も予算があるならT5pとかどうでしょうか。私はT5pは持っておらず、T1を購入した際に試聴しただけですが、声の近さはかなりのもの、各性能もハイエンドの域でTH900と並んで密閉型最高峰との呼び声も高く、ポタも想定された機種なので直でも普通に良い音を奏でます。澄み渡る音という印象の凄く綺麗な音ですよ。

AD900Xは私も好きです。AD2000Xは性能なら間違いなくステップアップになるでしょうし、予算が5万というなら勧めていたかもしれませんが10万の予算ある中でAD2000Xを選ぶかどうかはご自身で試聴して下さい。

書込番号:16261011

Goodアンサーナイスクチコミ!3


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/06/16 20:30(1年以上前)

[ATH-AD2000X]は女性Vocalがキレイで条件にはピッタリかと思います。
ただ「AD900X」との使い分けは厳しいですね。
デザインも同じですし(格好良くて好きですが)。

幅広いジャンルを視野に入れてということでしたら、
beyerdynamic[T90]も魅力的でオススメです。

両機種ともデザインが良いので、
試聴だけでなく「視聴」してほしいです。

さらに、どちらを選んでももっと上流を遊びたくなると思います。
余った予算はそのときに活かせますよ。

書込番号:16261257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2013/06/16 21:03(1年以上前)

3Dの装着感は、テクニカのヘッドホーンだけのもので他のメーカーでは味わえない爽快感があると思います。
ぴたりとフィットしてくれるのではないでしょうか。これは、音以前の問題だと思っております。
他のメーカーのものを聞きたいとは思わなくなりました。

書込番号:16261377

ナイスクチコミ!4


DAMMANさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/16 21:49(1年以上前)

テクニカのウイングサポートは素晴らしいですね(^-^)/ ですがGS1000は聴かれた事はありますか?正に音楽です(^-^)/凄いですよ?それとHD700ですね(^-^)/ これもキレの良い音楽を聴かせる良いヘッドフォンです(^-^)/ テクニカのヘッドフォンもありですが、音はまず出口が一番ですからね(^-^)/ とにかく色んなヘッドフォンを試聴して、特攻して下さい(^-^)/

書込番号:16261625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/06/16 22:11(1年以上前)

HD700を最近買いまして、現在ガンガン聴いております。これも主要の音は近めで、例に漏れずボーカルは
しっかりと近い位置に鳴ってくれます。高中低、これらの帯域において、所謂音が被ってくるようなことは
感じられません。ただ、音がめっちゃ漏れます。音量によっては、外部スピーカーになるほど漏れますが、
かなり極端なのでほとんど大丈夫なんじゃないかなと思います。

今回は、環境がポータブルDACアンプのPHA-1で、予算が10万もあるのでしたら、
AD2000Xと室内用のUSB-DACの二つを買ってしまうのが、一番良さそうです。
5万のUSB-DACと言えば、やっぱりDA-100が出てきますけれども、他に何かあったかなぁ・・・
AD2000Xを買うなら、キャラが被ってしまうAD900Xは売ってしまってもよさそうです。
持ち運びを考えておらずにPHA-1を使うのであれば、こちらも思い切って売ってしまえば、
USB-DACがUD-501やHP-A8などの選択肢も見えてきます。

書込番号:16261742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/06/17 00:10(1年以上前)

主さんに一応勘違いされないようにお伝えしておきます。
何名かの書き込みで「使い分けが難しい」というのと「キャラが被る」というのがありますがこの二つは全然意味が違います。

「使い分けが難しい」のは正解です。使い分けというのは大体の場合同格のヘッドホン同士でやるものです(勿論例外は沢山ありますが)。同じメーカーの同じシリーズで上下が付けられているもの同士ではなかなかもって音質に差があり、使い分けに向くものは少なくなります。ちなみに装着感はAD900Xのほうが良いので、そういう意味での使い分けは出来るでしょう。

では「キャラが被る」かというと違います。AD900Xは持っており、AD2000Xは何度も試聴しましたが、AD900Xはかなり軽快なノリの良さを感じる音です。対してAD2000Xは上も下もAD900Xより随分落ち着いた、丁寧な鳴らし方をしていました。
「高音にやや寄っている」「ボーカルが近い」という点だけを切り取ればどちらも似ているように見えますが、聴覚上のキャラは全然違うのでご注意のほどを。


余談ですが、「ステップアップ」って基本的に現行機種との使い分けを前提としないと思います。主さんのお考え次第ですが、その点はご自身で判断して下さい。

書込番号:16262360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2013/06/17 19:42(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。
また、いろいろと候補をあげていただき、ありがとうございます。
HD700 よさそうですね。
2000Xに加え、SHR1840、T5Pと視聴してきます。
週末までには購入したいなぁ。

据え置きは今のところ、上を見るときりがないので考えていません。
といいますか、考えないようにしています。(笑)
新機種を購入したら、900Xは置き換えになると思います。
価格差が大きいので、使い分けは無理でしょうね。

書込番号:16264743

ナイスクチコミ!0


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/06/24 21:00(1年以上前)

beyerdynamic[T90]は試聴候補から漏れましたか、
残念です。

とても魅力的なヘッドフォンなのですが、
eイヤなどでは品切れ状態だから仕方ないですよね。

書込番号:16291597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/25 05:30(1年以上前)

実は先日、HD700 をAmazonでポチリました。
なかなか視聴に行く時間がとれず、こちらやネットのレビュー等を参考にしました。
現在、5時間ほど聴いたところです。

音場広いですね。音が艶艶して、余韻を感じます。
初めてこのクラスを聴きましたので感動ものです。

ボーカルの近さという面では、AD900Xと比較すると一歩後ろに引きますね。
この点は、音場が広がったから仕方のないことなのでしょうか?
音場が広くて、ボーカルの近い物を探す旅に出たくなりました。
というわけで、AD900Xと使い分けできそうです。

beyerdynamic T90 すみません。忘れていました。
3本目の参考にさせて頂きます。

書込番号:16292839

ナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/06/26 00:18(1年以上前)

HD700購入されましたか。700仲間が増えて個人的にも嬉しい限りです。
ボーカルはHD700でも遠く感じますか?それとも、AD900Xくらい近いほうが好みだったでしょうか?
私は、ボーカルの距離感はこのくらいの方が好き(もう少し遠めでもいいくらい)
ですので、好みの問題でしょうけど、あんまりに近すぎて、バックミュージックが遠すぎると、
楽器とボーカルの呼吸と言いますか、グルーヴ感が感じにくくなってむしろ苦手です。

あとは、エージングと耳慣れで評価は変わってきそうですので、今はHD700を愛でてみてはいかがでしょう?
何はともあれ、HD700購入、おめでとうございました。私は今後、フルバランスに走る準備をしますw

書込番号:16295955

ナイスクチコミ!0


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/06/27 00:20(1年以上前)

[T90]を飛び越えて[HD700]にされましたか。
いいですね[HD700]♪

書込番号:16299599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/29 10:57(1年以上前)

ragnateさん

>ボーカルはHD700でも遠く感じますか?それとも、AD900Xくらい近いほうが好みだったでしょうか?

曲によってはもっと近い方がいいなあと思う場合がありますね。
でも使い分けができていいかもしれません。
音場を感じようとか。。。ボーカルの近さを感じようとか。。。

FitAirさん

T90もそうだし、Q701も良さそう。
T5Pは密閉型なのに、良さそう。
沼にはまりそうです。

書込番号:16307657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD2000X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-AD2000X
オーディオテクニカ

ATH-AD2000X

最安価格(税込):¥61,800発売日:2012年11月16日 価格.comの安さの理由は?

ATH-AD2000Xをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング