『修理 or 新規購入』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥4,600 (6製品)


価格帯:¥27,500¥27,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:73x79.5mm 重量:265g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):¥27,500 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

『修理 or 新規購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

修理 or 新規購入

2013/06/16 19:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

クチコミ投稿数:29件

D5100 18-55mmレンズキットを
購入後10ヶ月くらいして、フォーカスリングが上下にガタつく事象が発生しました。
また、上記事象と同時にオートフォーカス動作が遅くなりました。

保証期間内であったため、Nikonに修理に出すと、レンズが故障しているため、
約8000円の修理費がかかるとのことでした。
(外部からの加圧により故障したと思われるため、規定により保証期間内であっても部品代がかかるとのこと。)

素直に修理すればいいのでしょうが、漠然と、もう少し望遠のレンズを欲しいとも思い始めていたときの
故障であったため、どうしようか悩んでいます。

【案】
@8000円で修理して、使い続ける。

A修理は諦めて、AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを購入する。

Bそのほか、おすすめ等あればお願いします。

用途としては、旅行に行って、風景撮ったり人物を撮るのが主です。
みなさまのアドバイスをお願い致します。

書込番号:16261137

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/16 20:21(1年以上前)

こんばんは。

このレンズが必要でしたら修理費用くらいで中古も買えますので
この場合はAがいいと思いますよ。

書込番号:16261206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/06/16 20:31(1年以上前)

安めの18-105mmに逝く

書込番号:16261261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/06/16 20:35(1年以上前)

よく調べるさんさん こんばんは

このレンズ プラマウントですしチープな作りですが 写りの方は とてもよく 修理しないのはもったいない気もします。

修理代と同じ位の価格の 中古購入するのでしたら 修理してメーカーでの点検してもらった方が安心して使えますので良いとは思いますが 

別の気に入ったレンズが有るのでしたら 良い機会ですし 買い替えが良いと思いますよ。

書込番号:16261275

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/06/16 20:50(1年以上前)

このレンズ、修理してもまた壊れるよ。

18-55はお金を出して修理してまで使い続けるレンズではない。

書込番号:16261322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/16 20:54(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10503512019_10503511928

どちらにするか悩みますね?

書込番号:16261337

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/06/16 21:25(1年以上前)

こんばんは。

残念でしたね。

Bで、良い写りの28mmf1.8を薦めます。

D7100に付けっぱなしです。

書込番号:16261501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/06/16 21:41(1年以上前)

よく調べるさんこんばんは。

AF遅いだけで動作するのなら16−85mm VR買い足しで。
AF時にピントリングもレンズ前玉も回りませんので使い勝手も向上します。
もしくはシグマかタムロンの17−50mm F2.8 手ブレ補正付き。
この2本もレンズ前玉は回りませんが、AF時にピントリングが回転します。
ですが、望遠側で4倍明るいですし手ブレ補正も少し強力になります。

毎日テーブルの上を彩る手料理を撮影でもしない限りは、18−55mm VRの修理は勿体無いですね。

書込番号:16261585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/06/16 22:32(1年以上前)

自分もAですね。
新品で買い換えると意外と安くはありませんし、また同じウィークポイントで悩まされるかも知れませんし。

だとしたら、VR16−85の購入が良いと思います。

写りはいいですけど材質がチープですから、ちょっと無理が働いただけで壊れてしまうこともあります。
まぁ中古で、修理代の金額の前後で買えないこともありませんが、VR16−85を買われるつもりでしたら、そちらにすんなりいかれたほうが良いかもですね。

書込番号:16261868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/06/17 00:07(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

Aの新規購入で考えようと思います。
やはり標準ズームレンズは持っておきたいと思いますので。

>DX→FX様
単焦点レンズは不便に感じませんでしょうか?初心者の私にはちょっと敷居が高いように感じます。。。



ちなみに、
・AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
・AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
はどちらがおすすめでしょうか?

書込番号:16262348

ナイスクチコミ!0


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/06/17 00:48(1年以上前)

どちらが となるとAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを薦める人が多いと思うけど…
予算があれば16-85mm でしょうね、広角2o差は大きいしマウント部が丈夫です(18-105よりも)

ちなみに単焦点が敷居が高い なんてことないよ、一度使ってみてくださいな
むかーしは、単が主流だったんだから    楽しいよッ

書込番号:16262463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/17 19:48(1年以上前)

16-85は金属マウントですが、18-105はプラマウントです。問題は無いと思いますが・・・

書込番号:16264762

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/06/17 21:10(1年以上前)

よく調べるさんさん
こんばんは。

>単焦点レンズは不便に感じませんでしょうか?初心者の私にはちょっと敷居が高いように感じます。。。

そんなことありません。
AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gは
http://kakaku.com/item/K0000365267/
寄れて(最短撮影距離:0.25m)、軽く(330g)写りの良い機材です。
ちょっと絞ると解像します。
DXで標準領域、FX機で広角領域。

85mmf1.8も大好きです。
開放から解像します。

ニコンSCや店頭で体感すると、入口ですが沼にはまります。
はまっちゃいましょう!

書込番号:16265066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影時のAF音について 11 2022/04/11 17:24:14
オートフォーカス出来ず 4 2019/12/24 11:13:21
AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRレンズが… 8 2019/01/05 10:14:20
レンズフードについて 7 2017/10/27 7:21:16
18-105mmとの違いについて 11 2017/01/19 19:48:02
修理か? 購入か? 17 2016/02/18 11:00:36
質問があります。 22 2016/01/23 10:19:33
いいレンズです。 5 2015/12/22 7:46:57
新型18-55mm f/3.5-5.6G VR II公式情報きてます 7 2014/01/07 22:27:49
NH-WM75 0 2013/12/15 11:41:28

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のクチコミを見る(全 604件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

最安価格(税込):¥27,500発売日:2008年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング