『色々教えて下さい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2013年モデル

『色々教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2013年モデルを新規書き込みスペーシア 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 色々教えて下さい!

2013/07/01 00:54(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

スレ主 satotaiさん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿させていただきます。よろしくおねがいします!

今、初代ラパンに乗っています。ラパンが出たばかりの年式です。まだ6万キロも走っておらず、乗れますがスペーシアのスマホ連携ナビが気になります。ラパンが好きなのでショコラも迷いましたが、ハンドルにキー?が着いてない事や、子供がこれから大きくなることからスペーシアに決める予定です。

質問したいことは、
@H14式ラパン、6万キロ未満で下取り11万だけど15万にします?でマットなど色々込みで133万くらいでした。
どうですか?(xタイプ)

Aスマホ連携ナビですが、ナビとバックモニターは要らないんです(--;)Bluetoothとハンドルにスイッチがあるだけでいいのですが、他でオーディオ買ったほうがいいですか?

Bスペーシアの音質はどうですか?今の初代ラパンくらいなら、全然大丈夫なんですが担当の方が、ラパンは4つ、スペーシアは2つです。って話してましたが、スピーカーが前と後ろって事ですか?
やはり、2つでは音質違いますか?

C車に乗り、音楽を聴く時は毎回スマホをBluetoothに繋いで、スマホから聞きたい音楽選んで・・・と操作するのですか?

質問だらけですみません。よろしくおねがいします。

書込番号:16314548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/01 06:42(1年以上前)

@オプションは正確に何を付けられて、オプション総額がいくらなのか書いてください
スマホ連携ナビ仕様なので乗り出し価格が150万ちょいでしょうか?
もしそうなら値引きがいまいちな気はしますね

Aスマホ連携ナビじゃないとステアリングスイッチは付かないはずです
ステアリングスイッチがいいなら、強制的にスマホ連携ナビになりますね

Bスピーカーの数自体は後部座席も聞きやすいかどうかですね
音質は感性にもよるので、実際に試乗車で試してみたらどうでしょうか?

Cすいません。これはちょっと分からないですm(__)m

書込番号:16314928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


patarooさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件 スペーシア 2013年モデルの満足度4

2013/07/01 06:42(1年以上前)

satotaiさん

おはようございます。

簡潔にお答えします。

@
ラパンの下取り価格が適正か、他社でも売却価格を調べましょう。
スペーシアのオプションや…
値引きが分からないので見積り詳細が在れば皆さん判断がしやすいかと♪

A
ハンドルキーはスマートフォン連携ナビ付け無ければ付きません…

Bluetooth&ハンドルキーが欲しいならば必須選択です。

B
2スピーカは前左右に一つづつのスピーカが付くと言うことです。
4スピーカは前左右に一つづつ、後左右に一つづつと言うことです。
その為音質よりはリヤシートに座ってる際に音楽が聞こえやすいかだと思います。

C
私は携帯に音楽入れてるのを聞くのですが…
毎回最初は音楽再生掛けますね。
乗り降りしても再生しっぱなしなら再生は継続され、音楽を選ばなくても大丈夫です。

こんな感じですかね?分かりづらければまた質問下さい♪

書込番号:16314929

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/07/01 06:51(1年以上前)

A スマホ連携ナビを選択しないとステアリングオーディオスイッチは付きません(Dの営業も知らない人が居るので注意)
ステアリングオーディオスイッチが欲しいならスマホ連携ナビを必ず選択する必要があります
注意としてスマホ連携ナビにはCD/DVDドライブが無いので視聴出来ません

B フロントのみの2スピーカーです 音質は期待しない方が良いでしょう、気にするならディーラーオプションか社外のスピーカーに交換しましょう
リアスピーカーは後席に人が乗る事が多いなら聴こえないので取付した方が良いかも知れません

書込番号:16314946

ナイスクチコミ!0


スレ主 satotaiさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/01 14:04(1年以上前)

>>こくちんさん

見積り書には、
フロアマット13,808
ワイドバイザー18,848
SGコートセコウケイ 29,925 (これはなんでせかね?)
コウキンチタニアセコウ 12,600

で、オプション3万円券?で▲3万円みたいです。

書込番号:16316036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 satotaiさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/01 14:14(1年以上前)

>>>pataroo

優しく教えて下さり、ありがとうございます!

Bluetoothを使ったことがなくて、まったくの無知です(--;)すいません。

最初のペアリングをしておけば、次回からは楽ですか?車に乗り、エンジンをかけて、スマホをBluetoothオンにしていったん曲をかけたら、後はハンドルスイッチで操作できますか?

書込番号:16316071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


patarooさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件 スペーシア 2013年モデルの満足度4

2013/07/01 15:48(1年以上前)

スレ主さんへ…

Bluetooth関係を返答します。

ペアリングして次回からBluetoothをonにして曲を再生すればハンドルスイッチで操作出来ますし…

エンジン切っても音楽プレーヤーをほっておき、次に車に乗り込めば続きから私の場合は聞けます。

書込番号:16316328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 スペーシア 2013年モデルのオーナースペーシア 2013年モデルの満足度5

2013/07/01 15:50(1年以上前)

B4スピーカー(前2個+後2個)車から、スペーシアのように前2個のみになると、
 音の前後空間の広がりは無くなり、寂しく感じるかもしれません。
 後部スピーカが必要なら、車を購入後ゆっくり追加できます。

C patarooさんの回答と同じ意味になります。

iPhone と似た機能の iPod Touch 5 は以下のように動作しました。

(1)スマホのBluetoothを常時オンにしておくと、
   最初ペアリングをしておけば、次回からは自動接続され、
   前回の続きから自動的に曲再生します。

(2)ナビ画面に曲名なども表示され、ナビ画面からも操作できます。

(3)ハンドルスイッチから、曲送りと音量調整もできると思われます。

なお、
Bluetooth接続は慣れてないと、ペアリングが結構手間取ったり、
接続するスマホの機種によって、困難なことがあります。
(スズキのホームページでテスト済みの機種が確認できると思います)


また、
スマホのBluetoothを常時オンにしておくと、自動接続でハンズフリー通話機能も
可能と思われます。


購入前にティーラー実車でテストされるといいかもしれません。

書込番号:16316334

ナイスクチコミ!0


スレ主 satotaiさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/01 16:30(1年以上前)

>>>patarooさん

わかりやすい回答ありがとうございました!

助かりました!

書込番号:16316447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 satotaiさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/01 16:33(1年以上前)

>>>PC楽しむおやじさん

詳しく教えて下さいありがとうございます!

今日夕方また試乗に行く事になったので、音響試してみたいと思います!

ありがとうございました!

書込番号:16316460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/02 15:29(1年以上前)

SGコートはボディコーティングですね
正直不要です(笑)

あと値引きはその3万だけですか?
それでしたらもっと頑張れば値引き額を拡大できますよ!

書込番号:16320275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2013年モデル
スズキ

スペーシア 2013年モデル

新車価格:126〜162万円

中古車価格:11〜129万円

スペーシア 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/9,202物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング