『アルカンターラシートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『アルカンターラシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4029件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アルカンターラシートについて

2013/07/20 11:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:29件

アルカンターラシートについて、見た目やかっこよさ、座った感じとか汚れについて、何でも結構ですから、感想を聞かせて下さい!

書込番号:16385103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:25件

2013/07/20 12:11(1年以上前)

実際に、見て・触れて・座った方がイイよ。ここで聞いても質感も分からんよ。

書込番号:16385211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/07/20 12:50(1年以上前)

ゴールデンアイズ納車まちなんですが、シートカバー着けるかどうか悩んでいたもんで(*^^*)

書込番号:16385318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/07/20 13:34(1年以上前)

タバコを落とすと穴があきます(笑
とはいえ柔軟性があるし滑らないので良い素材だと思いますよ

書込番号:16385437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/07/20 13:37(1年以上前)

なるほどですね!
ちなみに、夏場と冬場は、どうですかね?

書込番号:16385445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/20 15:23(1年以上前)

400万以上の車、試乗もしないで買ったんですか。
それとも、試乗した車がアルカンターラ仕様じゃなかったのですか。

書込番号:16385730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/07/20 15:27(1年以上前)

前期ヴェルファイアから後期ヴェルファイアのゴールデンアイズでしたから、試乗しなくてもどんな感じか想像ついたので平気でしたよ!
それに、前期2.4Z、4年半落ち、走行19000キロで下取り230万でしたので、試乗せずに購入しました!

書込番号:16385740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


x505さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/20 21:11(1年以上前)

当方はヴェルファイア、ゴールデンアイズのアルカンターラから2.4ZGの革シートに変更しました。
因みに、ゴールデンアイズの前はヴェルファイア前期のプラチナ2でした。
整備入庫等でディーラーから車を借りる時はヴェルファイア2.4Zです。

ヴェルファイアのアルカンターラを2台あわせて通算3年ほど乗っていた感想です。
@ シートが滑らない。と言うか、当方としてはもう少し滑って欲しい。理由は長時間運転時に姿勢変更がし難い。
A アルカンターラ部分は良いが、シートサイド、ドアトリム、ヘッドレストの生地がアルカンターラではない。
  ゴールデンアイズは合皮張り(クロコ部分のみ本革)ですが、当方は質感の差が気になりました。
  前期車両はアルカンターラと通常布張りのコンビです。それはそれで、シートサイドの生地が薄かったです。
B 生地自体が厚い為、へたりは出にくいですが、へたり出すと目立ちます。これは当方が所有していた初代アルファードでも同様でした。
C 夏場の保温状態が通常生地より多く感じる。
  スエード調で生地が厚いので仕方ありませんが・・・。
D 埃が目立つ様に感じる。 
  標準Zの方が目立ちにくい様に感じます。
E 座った時にアルカンターラの方が「椅子に張りがある」気がする。
  生地の厚さのせいで、そう感じるのでしょう。

当方の独断と偏見が入った感想です。

それより、下取り車の価格が安く感じます。
サンルーフなしの白、黒以外のボデーカラーだったのでしょうか?
ディーラーに下取りで入庫する前に、せめて買取店で査定した方が良いではないでしょうか?

書込番号:16386659

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/07/20 21:23(1年以上前)

色は黒でした(*^^*)

トヨタのホームページでは、下取り参考価格が234万でしたから、それくらいかなと想いました(*_*)

アルカンターラシートは、せっかくなんて、はじめは使ってみようと思います!

ただし、私も少し滑った方がいいと思いますので、あまりにも合わなければ、検討しようと思います!

書込番号:16386706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


x505さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/20 22:28(1年以上前)

色が黒でZでしたら、事故暦と程度は解りませんが、走行距離も少ないので、尚更買い取り店を回られた方が良いかと思います。

当方、プラチナ2のパール、サンルーフつき、ナビ、フロアマット等、後付部品は全て外した状態で昨年12月の下取りが315万円でした。
後付部品はフロアマットを含めて全て新車に移植したから、外せなかったサイドバイザー以外は何一つ残しませんでした。ナンバーフレームまでも移植しました。その状態で上記下取り額です。下記URLをご参照ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000287170/SortID=15362470/#tab

地域差もあるかと思いますし、サンルーフの有無、7人若しくは8人乗りでも査定は変わりますが、そこまで前期ヴェルファイアが値落ちしているとは正直思えません。まぁ、高額な車両の部類に入りますので値落ちし出したら一気に落ちるのは知っていますが、当方が知る限り、そこまで値落ちしていないように思います。

乗るか、反るかは解りませんが、一度買い取り店に出向くことをお勧めします。

スレ違いになっていますが、どうしても進言したく、書き込みました。

書込番号:16386943

ナイスクチコミ!2


x505さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/20 22:41(1年以上前)

追記ですが、トヨタHPの下取り参考価格は、当方ひいきの営業が言うには「本当に曖昧」だそうです。
と言うのも、当方が売却したプラチナ2の場合は走行距離が平均より少なく、程度も良好だった為、「下取り参考価格」より20万ほど高い下取り額でした。
それを何故か営業に聞くと、はっきりとは答えてくれませんでしたが、色々考えた結果、当方なりの回答が出てきました。年式落ちと年式相応の走行距離で、尚且つ商談時に下取りプラス査定されていない金額のようです。
ですので、ケンタロスeorldさんが売却検討している2.4Zは走行距離が年式相応より少ないため、もっとあがる可能性があると思います。

これは当方が個人的に考え出した指標ですので、間違っていた場合は失礼しました。

書込番号:16386994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/07/20 23:28(1年以上前)

私の担当の営業マンから買うの、今回で3代目です。ですから、信用していましたけど、もう少し慎重にならなければいけないみたいですね!
いろいろ有り難うございます(*^^*)

書込番号:16387164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1514万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング