『このレンズに使う三脚について』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『このレンズに使う三脚について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このレンズに使う三脚について

2013/08/20 19:37(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 130707さん
クチコミ投稿数:20件

みなさん、こんにちわ。

将来的にこのレンズを購入しようと考えていますが、その前に三脚の購入考えています。

三脚はジッツオ GT2531を考えています。カタログ値では問題ないようですが、先日ヨドバシに

見に行った際、思ったより細いなーと感じましたが実際、2型をこのレンズに使ってる方がおられましたら

是非、意見をお聞かせ下さい。ボディは5D3です。ちなみに雲台はBENROのB1を考えています。


書込番号:16489994

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/08/20 20:38(1年以上前)

130707さん こんばんは

GT2531でしたら 完璧とはいえませんが OKだと思いますので この選択良いと思いますよ。

書込番号:16490184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/20 21:27(1年以上前)

私も過去三脚のカテゴリで質問し、最終的にGT2351を選びました。
5D3+EF70-200で使うこともありますが、この組み合わせでは、全く問題ないと思います。
確かに径が最低限と言われている28mmですが、4段に比べればしっかりしていると思います。
3型も考えましたが、常に車で持ち運ぶというわけではないので、2型にしました。
もし車で常に持ち運ぶということであれば、3型を選んだと思います。
ただ、エレベーターはあまり使わないので、今となってはシステマティックタイプが良かったなと
思うことがあります。
雲台は、Markinsを選びました。この組み合わせで使用頻度は少ないものの、殆ど不満なく使っています。

書込番号:16490357

Goodアンサーナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/08/20 21:27(1年以上前)

3型を使用していますが、登山等では少しでも軽くしたいという思い出2型を購入しました。

3型から比べると物足りなく感じるので3段を使用しています。
ちなみに、3型は持ち運びを考慮して4段を使用しています。

1Dm4に70-200/F2.8+エクステンダーの組み合わせでは3型で不満を感じることは無かったですが、2型は少し頼りないですね。

他にも三脚は数本ありますが、ゆとりがある方が後悔しないと思います。

書込番号:16490359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/08/20 22:23(1年以上前)

目的次第、雲台次第でしょうか?

安い買い物ではありませんが、3脚が先なのでしょうか?

書込番号:16490640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/08/20 22:46(1年以上前)

130707さん

ジッツオの三脚はレベリング2型4段、システマティックの3型4段と5型4段を使用してます。

私の経験から言って、EF70-200mm F2.8L IS II USMは2型で問題ないです。
雲台の選択さえ間違わなければ、夜景撮影などの長時間露光にも十分耐えます。

書込番号:16490736

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/20 23:58(1年以上前)

130707さん

こんばんは。

私もあなたと一緒の組み合わせ、5D3、BG、そしてこのレンズで撮影しています。

三脚は憧れのGITZOが欲しかったのですが、高かったので、上海へ出張の際にSIRUIのM-3204とK30のセットを購入しました。

品質はGITZOに並ぶほど良質で中国製であるというイメージは全く感じません。付属品も豊富に揃っていますし、カメラを装着しての安定性も抜群です。雲台も自由雲台で使いやすくきっちり止まってくれます。

カーボンの品質も良くGITZOそっくりです。この強度でも流石に軽く感じます。

おまけに六年間保証がついており安心ですし、中国で購入したので日本での売価のほぼ半額(嘘みたいでしょう)でした。

非常に良い買い物をしたと喜んでいます。日本での売価でも決して高いという印象はありませんのでお勧めです。

書込番号:16491016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/08/21 02:55(1年以上前)

あにはせおーヽ(^ω^*)/

夜景とか撮るんだったらレンズサポートがあった方がいいよーv(。・ω・。)ィェィ♪

書込番号:16491335

ナイスクチコミ!0


スレ主 130707さん
クチコミ投稿数:20件

2013/08/21 11:09(1年以上前)

みなさん、こんにちわ。返信有り難うございます。返事が遅くなり申し訳ありません。

想定通り、まとめると2型でも大丈夫だけど3型の方が間違いないよといった感じでしょうか。

その中でも実際に使用されてる方の意見を聞けて納得して購入出来そうですが、、、、

>showmustgoonさん

ただ、エレベーターはあまり使わないので、今となってはシステマティックタイプが良かったなと

とありますが、システマティックとの違いって何でしょうか?カタログ見てても正直、恥ずかしながら
ピンと来ませんでした。

>さくら印さん

レンズサポートとはどういったものでしょうか?




書込番号:16492045

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/08/21 11:26(1年以上前)

130707さん

>システマティックとの違いって何でしょうか

http://www.gitzo.jp/product_list/79622.78250.81503.0.0/%2526%252312471%253B%2526%252312473%253B%2526%252312486%253B%2526%252312510%253B%2526%252312486%253B%2526%252312451%253B%2526%252312483%253B%2526%252312463%253B

通常のマウンテニアタイプの三脚は エレベーター部分固定されていますが マウンテニアタイプはエレベーター部分に 通常はフラットなプレートが付いていますが ここを交換することにより エレベーター付けることが出来るようになり 使い方によって色々変える事が出来る三脚です。

その為 エレベーター外す事で 軽量化出来ますが 取り外す構造の為 三脚の上部が少し大きくなりますので 畳んだ時の 外形は 太くなります。 

書込番号:16492084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/08/24 14:54(1年以上前)

130707さん

>システマティックとの違いって何でしょうか?カタログ見てても正直、恥ずかしながらピンと来ませんでした。

レベリングベースやビデオアダプター、またセンターポールもギア付きの製品を使いたいなら
マウンテニアではなくシステマティックを選択した方がいいです。
これらの言葉がまったく意味不明というのでしたら、マウンテニアで大丈夫でしょう。

尚、マウンテニアでもグラウンドレベルセットが標準装備されてますので、センターポールなし
で軽量化して使用する事が出来ます。ただ、軽量化といっても元が軽いカーボン素材なので
200g程度ですけどね。

書込番号:16502236

ナイスクチコミ!0


スレ主 130707さん
クチコミ投稿数:20件

2013/08/25 11:39(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
急に仕事が忙しくなり毎日、帰宅後に即 落ちていました・・・

>もとラボマン 2さん
>prayforjapan さん

説明有り難うございました。私には必要なさそうですのでマウンテニアで大丈夫そうです(笑)

実際に2型を使ってある方の話も聞けましたので安心しました。
最後にもう一度、実機をさわった上で決めようと思います。有り難うございました。

書込番号:16505387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング