『hf5からのランクアップで迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 SE315-CL-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE315-CL-Jの価格比較
  • SE315-CL-Jのスペック・仕様
  • SE315-CL-Jのレビュー
  • SE315-CL-Jのクチコミ
  • SE315-CL-Jの画像・動画
  • SE315-CL-Jのピックアップリスト
  • SE315-CL-Jのオークション

SE315-CL-JSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアー] 登録日:2010年10月 8日

  • SE315-CL-Jの価格比較
  • SE315-CL-Jのスペック・仕様
  • SE315-CL-Jのレビュー
  • SE315-CL-Jのクチコミ
  • SE315-CL-Jの画像・動画
  • SE315-CL-Jのピックアップリスト
  • SE315-CL-Jのオークション

『hf5からのランクアップで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE315-CL-J」のクチコミ掲示板に
SE315-CL-Jを新規書き込みSE315-CL-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 hf5からのランクアップで迷っています

2013/08/23 20:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE315-CL-J

クチコミ投稿数:4件

【予算】2万
【使用機器】iPhone
【持ってるイヤホン】hf5
【よく聴くジャンル】ポップス ボカロ
【使用場所】電車 家

hf5、まだ使えますがもう一段階上のものを使いたくなりました。hf5はコンプライのイヤーピースつけてます。
いまSE315、ER4S、90promk2が気になっています
あと他にお勧めがありましたら教えてください

書込番号:16499729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/23 21:35(1年以上前)

この価格帯ならer4sはどうでしょうか。
正直、SE315はコスパいいとは言えない気が…

ちなみにER4Sは来月から値上げされるので、もし買うならお早めに。

書込番号:16499970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/08/23 21:37(1年以上前)

シングルBAばかり候補にあがってますがお好みなのですか?

シングルBAであればheavenWかheaven Sをお勧めします。

バランス重視ならWを、高音重視ならSです。

まずは試聴してみてください。

書込番号:16499980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/08/23 21:44(1年以上前)

なんでもいいわ 様 返信ありがとうございます。
ER4S値上げするらしいですね。はやめに決めて買いたいところです。
「この価格帯」というお言葉で、少し思い直して、この価格帯はやめてお金を貯めてwestone4rのような高価格帯のイヤホンを買うのもありかと思い始めました。

とりあえず... 様 返信ありがとうございます。
シングルBAにこだわりは特にないです。
ただ、調べて出てきたのがこの3本でしたので...
heavenも調べて、今度視聴してみようと思います。


書込番号:16500002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/08/23 22:10(1年以上前)

無難にランクアップなら間違いなくER-4s(値上げ前)ですが、
変わり種ならCowonのEH-2やeme audioのハイブリッド機種

無難なダイナミックならONKYOのHF-300とか。

シングルBAだとe-q7は最近値段下がってきてギリ予算内

遮音性重視なら315かER-4S
ちょい予算オーバーならWestoneのADV

とりあえず現状分かってる感じでオススメするならこんなところじゃないでしょうか。

書込番号:16500134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:27件

2013/08/23 22:12(1年以上前)

ONKYOのIE-FC/HF300などは如何でしょうか。

制動が効いていて量も充分の迫力ある低音を鳴らしてくれます。
また、中/高音もカッチリと明瞭に鳴らしてくれますし、打ち込み系との相性はかなり良い部類のイヤホンとなります。

ER-4Sは(ポータブル)アンプが無いと本領発揮出来ませんので、DAP直挿しならば避けた方が無難かもしれません。
SE315およびCK90PROMK2は、いずれも低音の量は決して少なくはなくバランスの良い音を鳴らしてくれます。
より高い遮音性やリケーブルのお楽しみを期待するのであればSE315を、
より低音が多く脚色の少ない音色を求めるのであればCK90PROMK2が好適かな・・・と思います。
ただ、ER-4S・SE315・90PROMK2いずれも迫力のある低音までは出せず、そこはFC/HF300に軍配が上がります。

とりあえず、試聴が出来るようでしたら是非とも試聴してみてください。

書込番号:16500147

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/24 00:07(1年以上前)

私のお勧めは、やっぱり上位機種のER-4S。
ipod touch(第四世代)で使用していました。
8割ぐらいの音量で適音(うるおぼえ)なので目星ついたら
視聴してくだいね。
だだ、解像度があるのでボルーム上げると音が団子になって飛んでくる。2〜3分聞くと気分悪くなる。
2段以上になるっけど将来性を考え、追加でDAC付きのアンプもお勧めっス。
今ならまだ安い!!

書込番号:16500496

ナイスクチコミ!0


Arlesienさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/24 01:37(1年以上前)

Westone4Rはオススメですよ。
90proMk2の上位互換のような音で、癖が無くバランスが非常に良くて、はっきり言って非の打ち所がないイヤホンです。
ボカロは聞かないので分かりませんが、ポップスには非常によく合います。
参考になれば。

書込番号:16500694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Arlesienさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/24 01:43(1年以上前)

書き忘れました。
Westone4RはiPhone直差しでも素晴らしい音質です。
遮音性も高めで、ケーブルの取り回しも非常に良いので、外でのアクティブな使用にはもってこいですね。

書込番号:16500705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2013/08/24 02:11(1年以上前)

ER-4Sとかポータブル限定ならER-4Pとかですね、とりあえず。
hf5の音が好みだったら、ER-4系にすれば間違いないでしょう。
私が買った時は3万円近くしてたし(超えてたような)、
デザインも業務用って感じ(好きなんですけどね)。

今がむしろ破格で、好みに合えば他はいらないかな、
ぐらい高級なオーディオと思っています(安いけど)。

hf5と旧ER-4S両方使っていますが、ER-4Sは違うレベルにあると思います。

書込番号:16500731

ナイスクチコミ!2


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/24 03:50(1年以上前)

純粋に[hf5]からのランクアップでしたら、
やはり[ER-4P]か[ER-4PT]に行って頂きたいです。

Etymotic Researchといえば[ER-4]シリーズ。
この価格にしてひとつの完成形です。

因みに、[hf5]($149.00)と[SE315]($199.99)は、
同じ「Under $200」クラスとして扱われることがあります。

さて、
ここは思い切って逆にランクダウンなんて如何でしょうか?

「Under $100」クラスのダイナミック型イヤフォン、
Meze[11 Classics]($82.00)です。
こちらもある意味ひとつの完成形と言えなくもありません。

BA型とは異なるダイナミック型なので音の傾向がガラリと変わります。
一度試聴される分には全くもって損のないイヤフォンだと思います。

書込番号:16500797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/08/24 08:46(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。とても参考になります。感謝感謝です。
hf5とER-4Sは完全に違うレベルですか。
これはぜひ一度視聴してみたいものです。
ただ、ポータブルアンプの購入は考えていませんので、今回の購入はやめておこうと思います。本領発揮できないと意味ないですもんね。

hf5とSE315は同じクラスとして扱われる場合があるんですか。確かにhf5の音質には割と満足していますから、あまり変化が感じられないようならやめておこうかな...?

e-q7も欲しくなってきました。お金に余裕があれば全部買いたいところなんですが(笑)

westone4rはiPhone直差しでも良いんですか。とても気になってきました。しかしそちらの価格帯まで一気に上げてしまって良いのだろうか。hf5が初めてのイヤホンですからね。

書込番号:16501164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Arlesienさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/24 09:57(1年以上前)

一気に上級機までステップアップするか中級機で留めておくかはスレ主さんの自由です。
お金に余裕があるのならスパイラルも楽しいですからね。
ただhf5との明確なレベルの違いを感じたいのなら、それなりの上位機種にいく必要があると個人的には思いますけどね。

書込番号:16501345 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:27件

2013/08/24 10:22(1年以上前)

すみません、ER-4Sについて一点補足となります。

何名かの方が挙げてくださっていますが、ER-4SのDAP直挿し適応バージョンで"ER-4P/4PT"というものがあります。
こちらならアンプ要らずですので、試聴出来そうでしたら是非一度聴いてみてください。

それと、値段のことはあまり気にせずに自分の気に入った音を鳴らしてくれるイヤホンを買うのが一番ですよ。

書込番号:16501439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/08/24 16:06(1年以上前)

皆様、丁寧な説明の返信ありがとうございました。
ここで中価格帯のもの(私にとっては十分高価格なのですが^^;)を買っても、結局高価格帯のものが欲しくなってしまうと思い今回は購入を見送ってお金を貯めようと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:16502453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE315-CL-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE315-CL-J
SHURE

SE315-CL-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 8日

SE315-CL-Jをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング