『60Dで使う望遠レンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『60Dで使う望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

60Dで使う望遠レンズ

2013/08/27 21:31(1年以上前)


レンズ

スレ主 382号さん
クチコミ投稿数:32件

現在60D(たまにフィルムカメラ)を使用して、
鉄道やプロ野球を撮影しているものです。
今使っているレンズは、暗いレンズが多く、
プロ野球撮影などでブレが生じてしまうので、
買い替えたいと思います。
自分の中での候補は
1.EF70-200F2.8USM
2.シグマ70-200EXDGOSHSM
3.タムロンA009
4.EF70-200F4ISUSM
5.EF70-200F4USMの五つです。
これよりもいいレンズは金銭的に無理なので
今回は諦めます。
上記のレンズの中ではどれが、
写り、AFなどを含めて良いでしょうか?
ご教授頂ければ嬉しいです。
因みに今持っているレンズは
EF-S18-135F3.5-5.6IS
EF100-300F4.5-5.6USM
EF40F2.8STMです。

書込番号:16514504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2013/08/27 22:14(1年以上前)

382号さん こんにちは

野球撮影の場合 手ブレよりも 被写体ブレの方が気になり シャッタースピード上げ撮影すると思いますので F2.8の方は良いと思いますし 
被写体ぶれ気にしないシャッタースピードであれば 手ブレ防止無くても 対応できると思いますので 純正.EF70-200F2.8USMが良いように思います。

書込番号:16514742

ナイスクチコミ!1


スレ主 382号さん
クチコミ投稿数:32件

2013/08/27 22:23(1年以上前)

もとラボマン2さん
早速の返信ありがとうございます。
やはり純正で明るいレンズがいいのですね!
一脚を使っているので手振れ補正は
あってもなくても構いません。
このレンズ結構古くに作られた物の
ようですが、サポートなどは大丈夫なのでしょうか?

書込番号:16514795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/27 22:51(1年以上前)

プロ野球の場合、70-200じゃ短くはないですか?

レンズ一本買うつもりで25〜600mm F2.8レンズ付きのFZ200を買ったほうが結果的には良い写真が撮れそうに思います
>LUMIX DMC-FZ200
http://kakaku.com/item/K0000402689/

書込番号:16514949

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2013/08/27 23:17(1年以上前)

382号さん 返信ありがとうございます

>サポートなどは大丈夫なのでしょうか?

調べてみたら ”アフターサービス期間を終了しており、修理を承ることができません”

と言うことですので やめた方が良いかもしれませんね

となると 社外品ですが シグマか または純正が良いのでしたら F2.8よりは ISO感度一段上げないといけませんが 70−200oF4にするのも良いかもしれません。

書込番号:16515085

ナイスクチコミ!0


スレ主 382号さん
クチコミ投稿数:32件

2013/08/28 20:04(1年以上前)

Frank.Flankerさん
ご教授ありがとうございます。

全域でこの明るさは凄いですね!
二軍メインなので望遠はあまりなくても良いですが、
これだけ望遠もあり、明るいとなるととても悩ましいです。
少し検討してみます!

書込番号:16517894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 382号さん
クチコミ投稿数:32件

2013/08/28 20:08(1年以上前)

もとラボマン2さん

わざわざ調べて頂きありがとうございます。
サポートがないのはちょっと不安ですね。
ヨドバシさんでシグマを見てきましたが、
インナーズームで使いやすかったです。
シグマと純正でもう少し検討してみたいと思います!

書込番号:16517918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2013/08/28 23:35(1年以上前)

100-300のリプレイスならEF-S 55-250ISもコスパいいと思う。
で、200mmまででいいなら200/2.8もいいかもしれない。

書込番号:16518916

ナイスクチコミ!0


スレ主 382号さん
クチコミ投稿数:32件

2013/09/18 23:02(1年以上前)

愛茶(まなてぃ)さん

返信ありがとうございます。
55-250はSTM版も出たみたいですね!
画質はどうなっているかわかりませんが、
少し気になるところです。
遅くなってしまい、すいません。

書込番号:16604266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 382号さん
クチコミ投稿数:32件

2013/09/18 23:05(1年以上前)

皆様色々とアドバイスありがとうございました。
この度EF70-200F4LISUSMを購入することにしました!
様々なアドバイスをして頂き本当に助かりましたm(__)m

書込番号:16604277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替えるメリットはあるか? 5 2025/11/15 20:33:23
カメラのキタムラの中古レンズ 24 2025/11/15 19:36:21
レウフード 3 2025/11/15 15:37:41
ステッカーチューン 2 2025/11/14 21:27:26
XE4での使用について 0 2025/11/14 15:42:51
シグマ20−200対タムロン25−200 6 2025/11/15 12:18:45
24-70gm2に纏めるか迷う 17 2025/11/15 18:59:00
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 5 2025/11/14 7:56:22
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04

「レンズ」のクチコミを見る(全 940061件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング