『ユピテルの相談窓口』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『ユピテルの相談窓口』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユピテル」のクチコミ掲示板に
ユピテルを新規書き込みユピテルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信16

お気に入りに追加

標準

ユピテルの相談窓口

2013/09/06 17:27(1年以上前)


カーナビ > ユピテル

クチコミ投稿数:140件

SDカードに保存した動画が音声は再生できても画像が再生できないので、ユピテル、ユーザーサービスに相談しようとしました。(今日はこちらの話ではありません)

ところが、我家は通信費節約で電話は固定がIP電話。そして携帯はPHSです。そしてなんとユピテルの説明書にはIP電話、PHSからの電話はつながりませんと書いてあるではないですか。実際電話してもだめでした。そしてサポートのメールアでの問い合わせもできません。

ユピテルも経費削減でこうなっているのでしょうが、反対にユーザーサービスの立場から言わせてもらうと連絡方法がないわけですから最低のサポートサービスです。

以上の話ですが、読んでいただいてご意見、感想があればお知らせください。

書込番号:16551877

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/08 06:22(1年以上前)

ご意見はIP電話とPHSのお前の家庭環境が問題だとしか出ないような・・・

書込番号:16557851

ナイスクチコミ!6


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/09/08 08:18(1年以上前)

自宅の電話も携帯もそれだと緊急時に救急車呼んだりできなくてやばくね?


元々IP電話は緊急通報やフリーダイヤルに電話できないのがデメリットとして判りきったことだし

それなのにサポート最低とか言ってるのは情弱としか言えないよな。

書込番号:16558079

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/09/08 08:40(1年以上前)

http://www.yupiteru.co.jp/afterservice/
固定電話でも黒電話からは無理みたいだね(プッシュ信号を出せる電話機が必要)
大手メーカーでは無いのでそんなものなのでしょう

http://pioneer.jp/support/contact/phone_car.html
パイオニアも同じくダメの様だけど有料の番号にで対応は出来る様です


なのでその様な環境なのでしたら、今後は製品を選ぶ段階からサポートの事も考えて製品(メーカー)を選択する必要があると思います(事前に調べる)。


CBA-CT9Aさんへ

IPからは無理だけどPHSからなら119・110番に掛けれる様ですよ。
http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/service/other_attention/

書込番号:16558135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2013/09/08 09:15(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。

ユーザー側が対応すべきとのご意見が多いようですが、私はそうは思いません。 

この競争の厳しい折、企業側だけでなく、ユーザー側も経費節減に努める家庭は多いと思います。
皆さんもネット、通信費が年間で換算すると10万円くらい使っていらっしゃるんではないでしょうか。

一方企業側は顧客の獲得と継続的なつなぎ留めが必要なはずです。

企業の環境に合わせろ、というのは、もちろん少数すぎるユーザーに合わせ、経費が掛かかり
すぎるのは難しいとは思いますが、長期的に見てユーザー離れを起こすと考えられます。

今回のケースでは、1、電話で対応します。2、PHSや固定IP電話の方は問い合わせフォームを用意します。
またはメールアドレスにて問い合わせてください。 3、ネット環境もない方は申し訳ございません。
手紙にてお問い合わせください。(10年前以前は問い合わせは手紙でしたね)とすべくだと思います。
そうすることがユーザービリティにおいても企業の収益にもつながる良い方法だと思います。問い合わせ
フォームやメールアドレスの公開はそうコスト増になるとは思いません。

私が思うに操作方法などをメールで返信するのは文面も長くなり、ものすごく作成に手間がかかり、また、
ユーザーから再度質問が来たりと大変だからやらないのだと思います。
もし、そうであれば、「回答は基本電話にていたします」として電話にて回答すればいいことです。このケ
ースだと、サポート側はPHSにかけても携帯にかけてもコストは変わらないはずです。


また、商品買う段階でサポートの方法まで確認することはまず誰もやらないでしょう。

商品も不具合っぽいので、私はもうユピテルは買いません。

なお、PHSからはおばあちゃんの病院搬送の時電話かけることができました。PHSで電波が届かなかったり
サービスで不便を感じたことはありません。 1980円で電話、メールが使い放題なのは大変重宝しています。


書込番号:16558233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/08 10:18(1年以上前)

メーカーも大変だな。

書込番号:16558454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/08 13:02(1年以上前)

クレーム以下のお話しですね。

これでいけば、「うちには電話がないので、クレームをつけられないので電話を設置して欲しい」
も通る理屈です。
ほとんどヤクザですね。

一般のIP電話やPHSで電話がかからないのは、発信者側の問題であって、受信者側の問題ではありません。
(それなりにPBX通すか、自己回線をNTTへ貸与している企業ならかかりますが。)
そういう電話を選択したのは自分であって、ユピテルが設置した電話ではありませんから、
文句は自分に吐くべきです。

書込番号:16558954

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/08 16:29(1年以上前)

ユピテルの代表電話(03-3769-xxxx)に電話して、事情を説明して、フリーダイヤルじゃない番号を教えてもらえば済む話だと思うんですが。騒ぐほどのことでもないと思いますよ。


書込番号:16559533

ナイスクチコミ!5


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/09/08 17:30(1年以上前)

営業所に電話するのだっていい気がするよね。

書込番号:16559744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件

2013/09/08 19:51(1年以上前)

おやおや、どうやら私の意見は皆さんにとっては少数意見のようですね。
電話について疎いのでもう少し教えていただければと思うのですが

panda_kaeruさん

一般のIP電話やPHSで電話がかからないのは、発信者側の問題であって、受信者側の問題ではありません。
→ すみません。 もう少し説明していただけないでしょうか。 本当にそうならPHSは解約せざる負えないと
  思います。 使い始めて一年ですがPHSで不便を感じたのは初めてなのですが。ウィルコムだってちゃんとした
  キャリアだと思うのですが。 ウィルコムのホームページではその辺のこと書いてあるところも見つからないで
  よろしくお願いいたします。
   言っときますがヤクザではありません。たぶん無知なだけです。

にゃんこてんていさん CBA-CT9Aさん

ユピテルの代表電話はどこに記載されてますか? かけないのならヒントでもよいのでお知らせください。


要は電話代はこちらで払ってもいいからサポートに連絡したいんです。 

 以上 よろしくお願いします。


書込番号:16560164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/08 20:19(1年以上前)

ウィルコムも使用してましたから、知ってますが今もあまり変わらないようです。

http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/service/other_attention/

>※2 着信者課金サービスとの接続は当該サービス契約者のサービス提供事業者への申込みが
>必要となるため、全ての着信者課金サービスにつながる訳ではありません。
>接続については各々契約者にお問合わせください。
に該当するはずです。

有名どころではテレフォンショッピングなどで、「IP電話、PHSではお繋ぎできません」というのも
同じです。
(珍しいことではありません。)

このあたりは電話回線事業者と通信回線事業者の区別が残ってます。
で、通信回線事業者のうちで電話回線事業者へ回線を貸与している場合は制限が外れます。
JR、JH、一部企業(内線で全国繋がります。)などが回線持ちです。

書込番号:16560272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/08 20:48(1年以上前)

>この競争の厳しい折、企業側だけでなく、ユーザー側も経費節減に努める家庭は多いと思います。
今回の場合は、その経費削減を行ったのはウイルコムなので、ユピテルに文句を垂れるのが
そもそも筋違いです。

ツイッターで親会社の禿げに苦情入れれば良いでしょうね。
「やりましょう」と言うかどうかは判りませんが。

また、自分の経費削減に他者を巻き込むのは「自己中」と表現する行為です。
上で誰かがお書きになったように、そういうデメリットがある回線を選択したのは御自分です。

書込番号:16560406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/08 21:28(1年以上前)

こんばんゎ
自分で選んだ回線が・・とか、考えが自己中とか・・・

株式会社ユピテル 修理センター
〒420-0812 静岡県静岡市葵区古庄4丁目1-34
TEL:0120-998-036 → 2
この会社でいいのですよね。

修理のご依頼方法
お近くの弊社製品取扱店やユピテル修理センター(0120-998-036 または、054-264-6914)までご相談ください。

このように番号明記しておりますのでお掛け下さいませ。

会社が違ってたらゴメンなさいですけどぉ

スレ主さんへ
ちょっと検索すれば、あたしでもみつかったゎよ

書込番号:16560601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2013/09/08 21:38(1年以上前)

panda_kaeruさん

詳しい説明ありがとうございました。
なんか契約用語がお多くって完璧に理解してないかもしれませんが
要は
ウィルコムの場合はフリーコールを利用する企業はウィルコムと別途契約を結ばないと
利用できませんよ。と言っている。
ということでしょうか。

また、光電話やIP電話もたぶんそういうことなのでしょうかね。

「着信者課金サービス」要はフリーコールのことなんですね。 認識しました。

認識に違いがなければ状況は飲み込みました。

では、PHSもサポートしている企業もあるわけですから、ユピテルも経費削減している。
そして、私のようなユーザーからは捨てられる。
私も通信費削減でPHSを利用している。
そして、商品の不具合やサポートは受けられない。

お互いにとって一番幸せなのは、北に住んでいますさんが教えてくれたパイオニアさんの
ように有料でもよいので電話番号を載せてくれるか、メールなどの問い合わせフォームを
作ってくれるのが良いかと思います。

panda_kaeruさん最後に一言、何があったかはわかりませんがちゃんと人格ある人に対して
「ヤクザ」とか「禿」とか差別用語は止めましょうよ。これだけはみなさんそう思われると
思いますよ。不愉快です。

また、私はみんなを巻き込んでいるわけではなく、状況をちゃんと説明したうえで、「私はこう思った」
ということに関してご意見をいただいたわけです。
そしてpanda_kaeruさんの有益である情報に対しては私の知らないことを教えていただいたことに関して
は敬意を払います。

以上 長くなりましたが、勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:16560653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2013/09/08 21:42(1年以上前)

ニックネ〜ムは・・・です。さん

ありがとうございました。 <(_ _)>

説明書とはとても長い時間にらめっこしてたのですが、、。
恥ずかしい限りです。

助かりました。明日電話してみます。

不具合ではなく、私の設定ミスであれば良いのですが。

ありがとうございました。

書込番号:16560673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/08 22:20(1年以上前)

>何があったかはわかりませんがちゃんと人格ある人に対して
>「ヤクザ」とか「禿」とか差別用語は止めましょうよ。
何があったか=売国奴の人格を認めないだけ。
(禿げはあおぞら銀行事件の張本人だから、言い訳できない。)

なお、ヤクザな行為である事は紛れもない事実ですし、
何があったかはここに記載されているとおりです。
そう考える理由も述べています。

残念ながら、その意味では適切な表現です。
(差別的に用いておりませんので御指摘は全くの的外れです。)

書込番号:16560849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2013/09/08 22:35(1年以上前)

フリーコールでの説明
「PHSや公衆電話、050から始まるIP電話からはご利用いただけません。
また、一部の光電話からもご利用いただけない場合があります。」

メールでの相談も受付ないうえに、さすがにこれはどうかと思いますよ。
携帯電話では通話料金が高額になる可能性もありますし。
固定電話が050IP電話だけっていう人も珍しいでしょうけど、NTTの光電話にしている人は多いはずで
それも使えないというのもねえ。
北に住んでいますさんが紹介されたように、着信課金電話と有料通話の二本立てにしている
企業は珍しくありませんしね。


>商品買う段階でサポートの方法まで確認することはまず誰もやらないでしょう。

少なくとも著名な国内メーカー製品を買う場合、そこまでは気にしないでしょうね。

書込番号:16560920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング