『子供の運動会の撮影用カメラを探しています。』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『子供の運動会の撮影用カメラを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

今度子供の運動会があるので、カメラを購入しようと思ってます。
今現在持っているのは、PanasonicのDMC-FX60です。
その他にSONYのHDR-XR500を持ってます。

静止画の撮影は、さすがにこのコンデジではつらいと思い
本日カメラを見に行くことにしました。

今までコンデジ以外は使ったことがなく
ミラーレスのOLYMPUS PEN Lite E-PL5 がいいかな?と思っていたのですが
ファインダーがないので、運動会などの直射日光のしたでは撮りにくいとの情報を聞き
使ったことがないので、一眼レフには抵抗があったのですが、ニコンのD3200も候補に入れてみました。

お店に行き、上記の事を店員さんに伝えたところ EOS Kiss X7がおすすめとの事でした。 
実際に触ってみて、確かに想像していたよりも軽く撮影した感じも(少し撮っただけですが)
ピントなども簡単に合わせていいな〜と思いました。

そこで、お店の人の意見だけではなく、実際に使われている方などの意見をお聞きしたく投稿させていただきました。

やはりミラーレスやD3200よりもX7がお勧めでしょうか?
コンパクトタイプが希望なのですが、ほかにもいい機種があるのでしょうか?

できれば金額的には安く収めたいと思ってます。
しかし、そこの差額が数万円位で性能の違いで後悔するくらいなら高くてもいいので良いものを買いたいです。

一眼レフやミラーレスを購入しようと思うのは初めての為、質問不足も多々あると思いますが
よろしくお願いします。

書込番号:16560380

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/09/08 21:02(1年以上前)

X7,軽くて初心者にも使いやすくていいと思いますよ。

ミラーレスならNikon 1 V2 小型10倍ズームキットがいいかもしれません。
像面位相差AFでAFも速く、広角から望遠までこれ一本のレンズですみます。
ファインダーもついています。
やや高いですが、小型・軽量なら検討の価値はあるかなと思います。
http://kakaku.com/item/J0000006003/

書込番号:16560484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/08 21:48(1年以上前)

こんばんわ。
私は軽いものがよく、持ち運びと動体撮影に重点をおいた結果kissX7を購入しました。かなり小さくていいですよ。キャノンならばレンズも豊富でいいと思いますよ。ミラーレスはやめておいた方がいいと思います。

書込番号:16560699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/08 22:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ニコンとキャノンのエントリーはどっちでも同じようなものです。
見た目の形で決めてもいいぐらいだと思います。
ただダブルレンズキットの望遠レンズの方の倍率に違いがあるので、
運動会で撮るなら少しでも望遠率が高いキャノンのがいいかも。


ところでX7のダブルズームと60Dのダブルズームがほぼ同じ値段ですね。
私なら全然60Dのがいいけど一般的にはX7のがいいのですかね。

60Dとキットの望遠レンズで撮った写真載せておきますね。

書込番号:16560773

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/09/08 22:17(1年以上前)

>>ところでX7のダブルズームと60Dのダブルズームがほぼ同じ値段ですね。

え゛!? そうなんですか?
ならば、私なら迷わず60Dにしますよ。

書込番号:16560842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/08 22:22(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000168320/
ほんとだ。さらに安い

書込番号:16560858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2013/09/08 23:18(1年以上前)

こんばんは。

運動会の撮影なら一眼レフが一番いいでしょうね。で、ニコン機に関しては私は
守備範囲外なので言及は避けます。無責任なコト言えんw

キヤノン機であればダブルズームキットの55-250mmレンジの望遠レンズであれば
とりあえず運動会撮影はカバーできます。勿論上を見たらすげーレンズありますが
最初はこのダブルズームがあれば大抵の撮影はこなせますね。

で、上で言及されてますが

KissX7
KissX6i
60D

この3機種のダブルズームキットがほぼ値段同じです。
それそれこんな指摘しときます。

KissX7 ↓
唯一無二の軽量コンパクト一眼レフ。携帯性最重視ならこれ。バリアングル無し。

KissX6i ↓
一代前のエントリー機ですがX7の兄貴分X7iとほぼ同性能。バリアングル有。

60D ↓
一代前の中級機。新発売の成長著しい後継機70Dを見てみぬフリ出来ればお買得w
バリアングル有。

個人的には最近購入したX7いいですよー♪と言いたいトコですが、この問答無用な
コンパクトさに魅力を感じないのであればX6iか60Dが無難です。
話せば長くなるので割愛しますが、X7は理屈じゃないんです。感性なんですw

よいご選択を。

書込番号:16561148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2013/09/09 02:46(1年以上前)

運動会ですと、コンデジだと、Panasonic LUMIX FZ200が、安く倍率がいいです。
デジイチだと、Kissは悪くないですが、AFはどうでしょうね。
ま、どっちにしろ、動き物を、練習もしないで、運動会で上手く撮る事は、出来ないでしょう。
購入後、運動公園などで、練習を勧めます。

書込番号:16561720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/09 17:08(1年以上前)

7Dも安いです。
ついでに、運動会の為にある様なカメラです。

書込番号:16563245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/09 18:53(1年以上前)

じんぱっぱさん こんにちは

運動会用でしたら、Kiss X7 ダブルズームキットは良い選択だと思います。
これを機会に一眼を始めるならば、60Dなんかも良いですね。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484121_K0000388423_K0000168320

コンパクトタイプとなると
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットやすくならば、Nikon 1 V1 ダブルズームキットも良いですね。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003890_J0000001558&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,105_5-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1

どちらにしてもお店でじっくりと触られた方が良いですね。

書込番号:16563618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/09 19:04(1年以上前)

間違いなく60Dでしょう。長く楽しめます。

シャッタースピードを比べてください。

書込番号:16563655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/09 19:22(1年以上前)

追伸 7Dは最強です。

個人的には中古の50Dと言いたいのですが。

書込番号:16563742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/09/09 21:13(1年以上前)

皆様たくさんのご回答ありがとうございます。
沢山の意見や画像での解説非常にわかりやすく目移りばかりしてしまいます。
ミラーレスやコンデジなど色々悩んだのですが、一眼レフの方向で行こうと思います。

その中でも、全然検討していなかった60Dや7Dなどの意見ありがとうございます。
7Dはちょっと予算的に厳しいみたいなので(予算は気にしないといっていたのですが

そして最終的に60DかX7のどちらかにしようかと思っているのですが
また質問をさせてください

バリアングルは必要でしょうか?

シャッタースピードは重要なんでしょうか?

個人的な意見で申し訳ないのですが・・・。
自分的には 

軽くて持ち運びが楽→常に持ち運ぶ気になる

重くて持ち運びが苦→押入れの奥においやられ埃をかぶる

と勝手に個人的な解釈をしてしまい、重量が軽いX7に傾きつつあります。
なので自分がわかる範囲の60Dとの違いを質問させていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:16564219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/09 21:31(1年以上前)

シャッタースピードは昼間の運動会では問題無いと思います

夕方や室内では新型のX7が高感度耐性で有利かな?

AFは…60Dは全点クロスの9点
X7は中央のみクロスの9点で
60Dが良いと思います

キヤノン機、特に60Dのバリアングルは 静止物用だと思ってます
必要かどうかは、まぁ…人(使い方)によります

60Dが重いなら…
中間のX6iが何故駄目なんでしょう?
60D譲りの全点クロスAFセンサーで良いかと思いますよ
重さも中間かな?
高感度もX7と差はあまりないかと…


……ま、キヤノンを使っていない吾輩は通りすがりです(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:16564298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/09/09 22:07(1年以上前)

まったくの個人的な感想で答えさせていただきます。

>バリアングルは必要でしょうか?

携帯性が損なわれるのであれば、私はいりません。
ただ、動画が使えると判断すれば、バリアングルは欲しくなりそうです。

運動会に関して言えば、晴天の屋外では使いにくいでしょうし、望遠レンズを付けるのであればいらないのでは?


>シャッタースピードは重要なんでしょうか?

子供を撮るぐらいであれば、X7で十分でしょう。



>軽くて持ち運びが楽→常に持ち運ぶ気になる
>重くて持ち運びが苦→押入れの奥においやられ埃をかぶる

私も同じ考えのタイプの人間です。
小さな子供が多いのであれば、携帯性重視にしたほうがいいと思います。
ただ、X7にしてもコンデジと比べればかなり大きいですけどね…

私は、普段撮りには動画もそこそこ使える小型ミラーレス、少し気合の入ったイベント事にはデジイチっていうスタイルです。

書込番号:16564507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/09 22:10(1年以上前)

ほら男爵さんの意見に賛成です。

出来れば、騙されたつもりでこんなラインアップがおすすめです。

40D 綺麗な中古。レンズ 中古 70-200/4L ISなし。 一脚。

予算が許せば50Dの中古。初めてなのでカメラ店で。

書込番号:16564522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/09 22:34(1年以上前)

KissであれだけのCM打ってるんだから、運動会ぐらいちゃんと撮れないと詐欺か?と思いますが(笑)

キヤノンの信者と思われる顔文字君やクンフーパンダさんに反論して欲しい今日このごろ

書込番号:16564664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/09 23:26(1年以上前)

CM…って怖いですね(;^_^A


ペンタックスも…あのCM(雨)で、壊れたら文句を……でも…
説明書に保障しないって書いてあります(`・ω・´)キリッ
…って言われるんだろうなぁ〜(^-^;

書込番号:16564965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/10 00:38(1年以上前)

>バリアングルは必要でしょうか?

これは用途次第ですね。
ただ付いていて困ること場面が想像できません。
私が載せたピノキオの写真はバリアアングル大活躍です。
人混みの中腕を頭上に伸ばし、バリアアングルで構図を確認して撮ったものです。
またカメラを下に構えるケースでも使えます。
子供がハイハイしているのを子供と同じ目線で無理な体勢をせずに構図を決められます。
このように上から下まで使いやすいです。


>シャッタースピードは重要なんでしょうか?

シャッタースピードがX7だと1/4000、60Dだと1/8000が最速です。

子供の写真を撮ると背景をぼかしたくなったりするはずです。
となると当然F値を低く設定します。
炎天下の下でそれをすると白とびしてしまうので少しでも早いシャッター速度が求められます。
ここも性能が良くて困ることは無いですね。


>軽くて持ち運びが楽→常に持ち運ぶ気になる
>重くて持ち運びが苦→押入れの奥においやられ埃をかぶる

ここは完全に同意です。
ただ頻度が変わるほどの差を求めるのであれば、マイクロフォーサーズ位の小ささ軽さが必要なのではないですか?
X7と60Dでそこまで差が出るとは到底思えないです。


最後に電池の持ちの違いがある事を。
私はkissでは予備電池を3つ、60Dでは予備無しで本体に入れてる一つだけ。
体感で3倍以上の差があると感じてます。

書込番号:16565285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4

2013/09/10 01:19(1年以上前)

写真が趣味という訳ではないけど、撮りたいものがある方の場合、カメラの選択をする場合の重要なキーワードは価格と大きさ,重量です。

そしてスレ主殿が重さに拘っているということなので、X7を選ぶのが宜しいかと思います。
実際に実機に触ってみて手になじまないなどの不具合がなければ、問題ないと思います。

但しカメラを買えば、即上手く撮れるかというと、なかなかうまく撮れない場合もあるので試し撮りは入念に行ってください。

私も気合を入れて撮る場合は、EOS-1D系のカメラを使いますが、お気楽に撮る場合はもっぱらKissX7を使っています。なかなかどうして侮れない仕事をしくれますよ。

書込番号:16565367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/10 04:04(1年以上前)

明るいレンズと早いシャッタースピード適度な望遠、今度は学芸会の時に重宝します。

ズームレンズですべての画かくをカバーなんてメーカーの販売戦略ですから。

コストをあまり変えずに大きく進化したように見せかける画素数とISO感度はおおいに

宣伝しますが、KISSN のときも20Dのときもシャッタースピードは同じです。

因みにコンデジは2000分の1が多いです。

書込番号:16565555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/10 06:31(1年以上前)

じんぱっぱさん こんにちは

>バリアングルは必要でしょうか?

私にとってあったら便利かな程度です。

>シャッタースピードは重要なんでしょうか?

どの機材でも必要にして充分では


>軽くて持ち運びが楽→常に持ち運ぶ気になる
>重くて持ち運びが苦→押入れの奥においやられ埃をかぶる

散歩などで持ち歩くならば軽い方が良いですね。 
私の場合は鳥さんを撮るために7D+100-400を持って、2時間程度手持ち撮影で歩きますが辛くはないです。

運動会の後は、室内での催し物も撮れると思いますのでゆっくりと決めてくださいね。

書込番号:16565664

ナイスクチコミ!0


qoogleさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2013/09/10 13:05(1年以上前)

>じんぱっぱさん

60DからX7へ乗り換えたクチです。
一眼レフデジへの方向性を決められたという事で、おめでとうございます・・・?
60DとX7でほぼ同じ実売価格になってきていますが、個人的にはX7をお勧めします。


>バリアングルは必要でしょうか?

私もバリアングルに必要性があると思って60Dにしたんですが
普段は、あれば便利、無ければ無いで何とかなるという程度でしょう。
お使いのコンデジにもバリアングルが付いてないからと言って、決定的にどうにもならないわけでもないのと同じです。
どうしても必要になる状況で考えられるのは、地面スレスレで撮るマクロ写真や、天体写真関係でしょうか。
(これらについても、外部モニターをつける事などで解決は可能です。)

>シャッタースピードは重要なんでしょうか?

普段の使い方において、1/4000と1/8000の差は全く重要ではありません。
その速度域をどうしても使いたいのに使えない状態になった時に改めて上位機種を検討すれば良いだけです。

お子様メインならシャッター速度はむしろ遅くしたくなる事の方が多いと思います。
例えば運動会ですと、徒競走やリレーなどで疾走感を出すためにシャッター速度を1/60とか1/30とかに下げるとか。
暗い室内行事では、もっと光を集められる大口径レンズを使ったからと言って、1/8000が必要になる状況もまずありません。

>軽くて持ち運びが楽→常に持ち運ぶ気になる
>重くて持ち運びが苦→押入れの奥においやられ埃をかぶる

そのお考えで間違いないと思います。
コンデジからのステップアップとしてX7が60Dを圧倒する決定的な差は、タッチパネル液晶を使った扱いやすさです。
特に動画撮影への切替や操作において、60Dの操作性とは雲泥の差です。
X7・・・・電源レバーを動画にして、ピントを合わせたいところを画面上タッチするだけでスーッと。動画でのAF追従も簡単。
60D・・・モードダイヤルを半回転くらい回す→ピントを合わせたいところまでマルチコントローラーという名のボタン押しっぱなし
→シャッター半押し→鈍足AF→orz

静止画のライブビュー撮影でもX7はピントを合わせたいところをタッチするだけ。かなりコンデジ的に扱えます。
家族旅行行きました→家族写真を通りすがりの人に撮ってもらいたい→気軽にお願いできる。とか
ご家族がお使いになるにもX7の方が溶け込みやすいです。

ただし、X7はバッテリー容量が小さい上にタッチパネル液晶への依存度が高いため、運動会や旅行レベルですと予備バッテリーは必須です。
同時に購入する必要はありませんが、運動会が近いのであれば、早期に必要になるとお考えください。
そうそう、X7の痒いところのひとつは、バッテリー残量がゲージでしかわからないところですw
(60Dも含め、中級機以上になると%でも表示されるので残量把握がしやすい)

X7でカバーしきれない不満が出てきてから、あらためて二桁、一桁ナンバー上位機種の買い増しを検討することになるかも知れませんが
それでもX7の小型軽量とタッチパネルでの操作性というアドバンテージはなかなか揺るがないと思います。

書込番号:16566613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/09/10 20:28(1年以上前)

皆様、本当にためになる回答ありがとうございました。
初心者にわかりやすく、色々とためになりました。
本当は皆様をgoodアンサーにしたかったのですが・・・。

皆様の意見を参考に考えた結果・・・。
x7
60D
X6i

こちらの3機種で検討しようと思います。

今週末にでも実機を触りに行き、なるべく早めに購入し
運動会に向けて練習したいと思います!

本当にありがとうございました。

購入後またわからないことがあれば質問したいと思います。

書込番号:16568167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング