カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700
MDV-Z700にパナソニックのDSRC【CY-DSR110D】を接続して使用したいと考えています。
その際にケーブルが必要になるのですがパナソニック【CA-DC10D】を使用することは可能でしょうか。
推奨ではケンウッド【KNA-13DSRC】ですが少しでも値段を抑えたり、すぐに手に入れたいと思い質問しました。
ご存知の方、ご教授頂ければ幸いです。
書込番号:16561232
0点
KNA-13DSRCしか使えません。
私も入手には、かなり苦労しました。
DSRC車載機はいつでも買えるのに、ケーブルが入手困難というのはおかしいですよね…
ほとんどタイミング次第で入手の有無が変わって来ます。私はタッチの差で1度泣きましたが、入手するまでかなり時間が掛かりました。
でも、取り付け後は快適に使えてますのでDSRCはオススメです!
書込番号:16561629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レッドクリフさん
私も数週間前からMDV-Z700+CY-DSR110Dの購入を検討しています。
本体の価格は気にしていたのですが、
ケーブルは気にしていませんでした。
土曜日に総額いくらになるか
ケーブルの値段を調べたところ、
どこにも在庫がなく
じぇじぇじぇとなっていました。
どこのサイトで見たのかは忘れましたが
CA-DC10Dは結線が異なっており
流用できないようです。
私の場合、
納車が10月末なので
通販サイトに記載されている「納期1ヶ月」が正しければ間に合うのですが、
非常に不安になってます。
ずっとこのナビのことを考えているので
今さらナビ自体変えるのも嫌ですし。。。
Mr.Taitiさん
実際どのくらいで入手出来ましたか?
周辺のカー用品店には
CY-DSR110Dの在庫すらなく
ケーブルは当然のことながらありませんでした。
ディーラーに「DSRC」と言っても目が点でしたし。。。
書込番号:16562566
1点
Mr.Taichiさん
教えて下さり有難う御座います。それはとても困りました…。
なんでケーブルだけ入手困難なのでしょうか。
zantetsuさん
まさにじぇじぇじぇ!ですよね…。
なにか良い入手経路があれば教えて下さい。
書込番号:16562635
0点
私も、配線だけなく困っています。。。
関西にあるショップに問い合わせたところ、やはり納期は未定。メーカー曰く、10月末には動き出すのではないかという返答があったらしいです。
ちなみに、大阪で9月にメーカーからの納入予定はたった5本らしいです。。。。
なので、私はとりあえず予約をして待っている状態です
書込番号:16563359
1点
私はメーカー欠品に気が付いたのが早かったのですが、最寄りのカーショップはもちろんのこと、ネット通販でも在庫切れ続出で、2週間の間、暇を見付けてはネット検索をして2週間後に漸く手にしました。
ネット通販でも、メーカー欠品や在庫なしというのが未だに目につきます。
私の場合はタイミングが良かったのです。
ネット検索している内に在庫1つというネット通販を見つけましたが、1時間後には完売してました。
悔しい思いをしたので、その日から色々な方法で探しまくり楽天市場で在庫の有無が記載されていないネット通販店に問い合わせ。
「明日の午後に1点入荷します」との返答でしたので、購入の意思を伝えて即日入金し、手にできた感じです。
おそらく、メーカーのケンウッドもDSRC車載機がこんなにも売れるとは思わなかったのかも知れません。
どうせならケーブルは互換性を持たせた方が、もっとシェアが広がっただろうにと思うのは私だけですかね(笑)
いずれにしても、予約を入れたところで自分が何番目かも分からない、いつ手に出来るのか分からないというのは、かなり不安で困ってしまいますよね?
最終的には根気よく待つしか無いのかも知れませんが、私と同様に納車を控えている方もいらっしゃるので、在庫見つけたらお知らせしたいと思います。
余談ですが、私は関東在中ですがケーブルを買った店は宮崎県でした。送料無料なんて宛てにしてたら見付からないかも
書込番号:16563745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん情報有難う御座います。やはり厳しそうですね。
探していたらヤフオクで6500円で出品している物が出ていました。
需要と供給のバランスなので仕方ないでしょうかね…。
もう少し辛抱してみます。
書込番号:16564415
0点
ナビ自体は良いデキだとは思いますので、早く再販することを祈るばかりです。
めげずに手に入れて快適なカーライフが送れると良いですね♪
書込番号:16564654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1ヶ月納期と記載されているところに注文を入れてみましたが、
後日見たら
2ヶ月納期に変わっており、
「納期未定」という回答がきました。
試しにもう1箇所注文を入れてみたところ
「お届け目安は11月2日頃から11月15日頃までの間にお届けさせていただく予定でございます。」
とのことでした。
納車が1ヶ月以上先なので大丈夫だと思っていたのですが、
間に合いそうにないです。。。
書込番号:16574591
0点
zentetsu さま
それはショックな報告です。
私も来月末が納車(フィット3)予定なので余裕でいましたが厳しいですね…。
書込番号:16574639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最後まで諦めないで下さい。
私のようにタイミング良く手に入る可能性もあります。
ひたすらネットとにらめっこですが、やるだけの価値はあります。
頑張って下さい!
書込番号:16600028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もネットで2カ月後と言われ、困っています。いったい、この製品KNA-13DSRCはどこで作っているのか?
パナかと思って問い合わせたところ、うちの製品ではないとのこと。ケンウッドの下請けでしょうか。
困り果てているので、今日、ケンウッドにも問い合わせのメールをしたところです。どんな回答が送られるのかわかりませんが、送られてきたらお知らせします。
書込番号:16603498
1点
DSRC、皆さんもご存じとは思いますが下記アンケートキャンペーンが行われていました。
(すでに受付終了)
------------------------------------------------------------------------------------
・期間
2013年8月21日(水)〜2013年10月初旬目途
※申込期間内でも3,000台に到達次第、締切とさせていただきます。
・補助金額
20,000円(税込)/1台(アンケートへの回答に対する謝礼として)
・対象
対象店舗でITSスポット(DSRC)車載器を新規に購入し、同一店舗でセットアップを行い、
ITSスポット対応カーナビ等に接続して利用する方で、かつ4回のアンケートに回答して頂ける方。
・対象店舗
以下の都府県内のITSスポット対応(DSRC)車載器取扱店
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県、広島県、福岡県
------------------------------------------------------------------------------------
憶測を書いても何の足しにもならず申し訳ないのですが、メーカーがオプションバンドル率を
どの程度設定していたかにもよります。但し普及途上のDSRCですし、ましてや他社車載機との
組み合わせパーツですので、生産が少ないのは想像できます。従って上記キャンペーンで、在
庫切れを起こしたと思われます。
生産待ちの製品は、近くの大型カーショップ等へ予約注文入れるのが確実かもしれませんね。
書込番号:16604287
1点
ケンウッドからの返信が届きましたので、そのまま掲載します。
<弊社製品をご検討頂き、誠にありがとうございます。
このたびは商品欠品でご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません。関係部署に
再度確認しましたところ、今月も商品入荷はありましたが、大変恐縮ではございま
すが、現在のバックオーダー全て解消されるほどの出荷数がないのが、正直なとこ
ろでございます。
10月期に増産の予定があるとのことでございますので、それ以降は品薄状態の解消
される見込みかと存じます。
商品欠品によりご不便をおかけいたしますが、もうしばらくお待ちいただけますよ
うお願い申し上げます。>
10月納車となっているため、それには間に合わないでしょう。実際、あるネットショップからの回答では、11月まで待ってほしいということでした。11月まで待って、彩速ナビを取り付けるか、ストラーダに切り替えるか、結論はもう少し先になりそうです。
書込番号:16608398
1点
10月に増産計画があるとはなかなか悠長なことですね。
売る気がないとしか思えません。
この製品、この夏から秋にかけて初めて欠品ではなく、
春頃にも手に入らないという記事がネット上で見られ
ます。反省が見られないというか・・・。
DSRCが自社製品でないから生産計画立てにくいかもし
れませんが、対応を謳うのなら長期欠品は勘弁して欲
しいものです。
書込番号:16651531
0点
注文を入れたお店に入荷したみたいです。
うまくゆけば今日発送されるみたいです。
同じように入荷したお店があるかも知れないので
問い合わせてみては。
書込番号:16661864
0点
そうなんですか!
探してみたいと思います。
書込番号:16665434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
zantetsuさん
情報ありがとうございました!
「KNA-13DSRC」おかげさまで手に入りました!
宮崎県のショップから、昨日出荷連絡が来ました。
お気に入り口コミに入れておいたので、
ドキドキしながら、10分後には発注していました。
何とか納車に間に合いそうです、本当に感謝いたします。
書込番号:16672383
0点
パナソニックCA-DC10Dが使えます
納期未定と言われ何度もパネルをばらしたくないので
人柱でも良いやと言う気持で取り付けてみました
本体に入るようにケーブルのコネクター部分を一分ほどの
小加工(ボッチをカット、溝を作成)する事によって
問題なく使えております
但し自己責任でお願い致します
書込番号:16863705
3点
おいちゃんさんへ
そうなんですか!
もし写真があればアップして頂けませんか?
書込番号:16865357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も先週納車でナビをディーラーで、取付してもらってる時点でまだケーブルが手に入ってなかったので、駄目元でパナソニックCA-DC10Dを購入し、取り付けてもらいましたが問題なく動いています。
グリーンのコネクタの小さいポッチと、ポッチを下に向けた場合左上部分をすこし加工していたようでした。
(要するに当たる部分を削って刺さるように加工します。)
この加工をしても、抜け止めのロックはかかるので何も問題ないです。
書込番号:16865431 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
gonさま
ナイスな写真です!
これは素晴らしい!
書込番号:16871060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/03/20 7:47:21 | |
| 0 | 2019/12/06 13:55:11 | |
| 6 | 2020/02/25 23:03:34 | |
| 2 | 2019/06/23 21:34:43 | |
| 1 | 2019/01/20 11:44:18 | |
| 4 | 2018/06/26 8:39:38 | |
| 0 | 2018/04/24 21:04:34 | |
| 3 | 2018/03/31 8:54:26 | |
| 8 | 2018/04/15 11:58:08 | |
| 0 | 2017/09/30 21:22:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)








