『70Dと7Dで迷ってます』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『70Dと7Dで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

70Dと7Dで迷ってます

2013/09/14 07:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

X3とダブルズームキット(EF-S18-55/55-250)からの買い替え(レンズは55-250は残す予定)です。
撮影目的は95%子供の成長記録(屋内&屋外)。3000枚くらい撮影。せっかくのかわいい笑顔にAFが間に合わずピンボケ写真が多数のため買い替えを検討中です。最も気にしている機能は、基本AFのみ使用なのでAFが合焦するまでのスピードと正確さです。とくに連射性(コマ数の多さ)は気になったことはありません。APS-Cにこだわりはありませんがフルサイスは高いのでこの2機種から考えています(フルサイズの良さをわかっていません)。目下のイベントは10月中旬の運動会。予算はボディのみ、もしくはレンズ込みで10〜20万くらいです。

70Dの魅力
・新しいので陳腐化が遅い
・撮影モードが選べるので初心者でも簡単そう
・ステッピングモータのレンズ付きなので普段のショットでのピンボケがへりそう
・ごくたまにバリアングルがあったらいいなと思ったことがあり。
・ビデオカメラもありますがもしかしたら動画の撮影もするかも・・・
・室内も撮影する(7Dは感度が低いと聞きました)

7Dの魅力
・高速撮影に強いので、運動会や普段使いでもピンボケが減りそう。
・一点のAFなら運動会の望遠使用でもピンボケが減りそう。
・クチコミの評価が高く、コストパフォーマンスが良さそう。
・70Dに比べ上位グレードなので素人の私にはわからない良さがあるのかも
・ライブビュー機能はあったらいい程度でファインダー重視

迷っている点(質問)
@今買うべきか買わざるべきか?
レンズなど詳しく知らないため良い組み合わせが判りません。
そのため目下のイベントの運動会はどちらかのボディとEF-S55-250で臨むことになると思います。
その場合KISS-X3と大差ない(望遠でのAFスピード)のであれば、
もう少し値段がこなれてから70Dを買うべきか。

Aなんせデジタル機器?
4年も新しいので70Dにしたほうが後々良さそうな気がしているが、
7Dの評判が非常に良くお値段も底値なのでなんとなく7Dも気になっています。

Bレンズとの組合せも勉強すべき?
レンズは既存よりもSTMのほうがAFが早くさらにUSMのほうが早いらしいということしかしりません。
セットなのでSTMレンズ+70Dが良さそうな気がしていますが、
別途レンズとのベストチョイスなどがあればご教示頂けますとありがたいです。

CAFスピードの改善が目的です?
バリアングル・動画もあったほうがいいのですがなんにせよAFスピードの改善が目的です。
こうなると7Dに軍配が上がりそうですが、
相手が子供なので鳥や車を撮るほどのスピード(7D)はなくても全体機能が豊富(70D)なほうがいいのか?
バランスが悩ましい。

P.S
C機能としてAFの焦点が合うまでのスピードはどの仕様を比較すればよいですか。
よく連続撮影速度(?コマ/1秒)が比較の話題に上がりますが、
焦点の合うまでの時間とは異なるような・・・

以上、長文お読みいただきありがとうございます。
ぜひ貴重なご意見承れると幸いです。 宜しくお願い致します。

書込番号:16583163

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/09/14 08:02(1年以上前)

陳腐化は次のモデルが出る時から始まるからモデルチェンジの早い中級機ほど早いでしょ。
7Dは腐ってもフラッグシップ機じゃないの。格下相手にしても始まらない?

ほしい時が買い時。さっさと買って楽しんで飽きたら売っぱらって次の機種を買う。
これが一番投資が安く済む。

書込番号:16583190

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/09/14 08:02(1年以上前)

こんにちは

連射に拘りが無いのでしたら、新しい70Dが良いような気がしますよ

7Dは、X3よりは上ですが、最新の70Dとは画質がちがいまっす

もうちょっと待って値段がこなれてから、70Dに逝くと良いかも
80Dは、まだまだ先ですし、7DUが発表になっても戸惑うかも・・・

値段に納得がいけば、70Dが良いと思います(^^

書込番号:16583192

ナイスクチコミ!6


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/09/14 08:16(1年以上前)

7DのAF能力はかなり良くて、目の前を全力で走ってきてコーナーを曲がっていく子供に対して55-250ISでピントをはずすことなく追従してくれました。

70Dは7D譲りのAFなので性能は良いのではないでしょうか。ただし使ったことはないのでわかりません。

7Dのメリットは何と言ってもファインダーでしょう。両者を比べてみれば明らかに見え方が違います。子供を追い続けるときの見易さが圧倒的に違うと思います。

ちなみに1点AFはやめた方が良いです。せっかくの多点AFシステムのメリットを利用しない点はありません。

書込番号:16583235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/14 08:38(1年以上前)

70Dかな。
7Dよりも新しい分、ライブビューとかが便利になってるからね。

書込番号:16583307

ナイスクチコミ!2


Sally7277さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/14 09:22(1年以上前)

カメラは、7D2を待って
まずは、レンズから考えてはどうでしょうか?

用途からする
70-200F4L ISがいいような気がします。

因みに
私は、70-300Lをもっていますが、小動物を
撮らない限りは、APS-Cでは
300mmまで使う場面は少ないと思います。
でも70-300Lは写りは満足していますよ。

書込番号:16583470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2013/09/14 09:33(1年以上前)

性能がわかっていて、安く買いたいなら7D。
AFの進化を感じたいなら、いつかは出るだろう7DMarkU。
来年かな。

書込番号:16583511

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/09/14 10:17(1年以上前)

おはようぎざいます。
現状では単に7Dのほうが良いかなと考えますが、7Dの機能をデヂューンして余裕を持たせて、それ相応に改善して出してきた70Dも良いかなと思います。

ただ、一定の評価はまだ固まっておらず高い時期でもありますので、待てるのなら待ってみるというのもひとつの手かもしれません。
確か望遠もSTMに変わるので、使用感を試してみてキットごとという手もあります。
現状でのAFスピードは、レンズが担う部分だけは変わらないので、体感できるほどの劇的な速さはなさそうです。
でも、kissよりは的確に入って来るでしょう。

7Dも確かに評価は高いですが、やはり新しいものである70Dは幾分前機種の60Dのまどろっこしさがなくなってきた…STMレンズの効果もあるでしょうけど、のべつ高性能さを追求しないのであれば、こちらの70Dでも太刀打ちできるでしょう。

ただ、7DはキヤノンAPSのフラッグシップであり、持ってみたいという憧れというか所有感を満喫してみたいなら、他機の追従を未だ許さない機種でもあるので、来年出ると噂されている7DmkUが明らかになるまでは、通用すると思います。
まぁ、新しいものが出たといっても性能が落ちるわけではないので、安心して付き合っていけるかと思います。

「今しばらく待てるなら70D」そうでなければ、「未知の秘めた領域?と安定した評価で信頼性を勝ち得た7D」
こういったとこでしょうか。

書込番号:16583695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/09/14 10:22(1年以上前)

皆さん、こんにちは!


70Dは店頭でしか触っていないのですが、子供を撮るのだったら、AF性能に関しては、7Dと変わらないと思います。7Dという機種は、やはり、野鳥の動体撮影とかモータースポーツ撮影とかで、生きる機種だと思います。

それより、バリアングルで、子供の目線レベルで撮影したり、ハイアングルから撮ったりした方が、印象的なカットが撮れると思います。お子さんの写真を中心でお撮りになるなら、やはりバリアングルの機種をお勧めします。


それと、子供が小さいときは、カメラは軽量の方が、使い勝手が良いと思います。そういう意味では、スレ主さんには、70Dの方が向いていると思います。


レンズに関しては、スレ主さんの使い方次第です。レンズ交換を厭わないのなら、ダブルレンズキットで良いですし、屋外でのレンズ交換が嫌なら、18-135mm STMを選択するのも手です。18-135mm STMが大きいと感じたり、もう少し焦点距離が欲しいと思うのだったら、シグマやTamronといった、レンズメーカーのものを使う手もあります。


私は、7Dも使っていますが、子供を撮るのだったら、60Dも持っていますので、そちらを使うと思います。実際は、5DVで撮ることがほとんどですが……^^;

書込番号:16583711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/09/14 11:18(1年以上前)

X3のダブルキットレンズで、7D/70Dのボディに依るAF差が体感できるかな……?

それでもあえてボディを選ぶなら、どちらもX3よりは数段マシ(私もX3を使っていました)だとは思いますが、普段使いなら
70Dで十分だと思います。
(但し、連写を続けると7Dよりも早く息継ぎが起きますが、メディアの速度にも寄りますので断定はできません。)

『AFなら7D』的な書き込みを見かけますが、70Dも領域拡大AFやスポット1点AFは無いものの、7Dよりも使いやすく
なっている部分もありそうで、侮れないと思います。

まあ、70Dが出てしまった今、7Dの優位性は連写コマ数とAFのわずかな差しか無いですが……。
ア!あと『今はまだ値段が安い』があるか。

書込番号:16583928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/09/14 11:34(1年以上前)

当機種

こんにちは

高感度性能やバリアン、軽さなど
普段使いを考慮して最新70Dが
いいと思います(^^

金属ボディに拘るなら7D…

書込番号:16583981

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/09/14 12:38(1年以上前)

>AFスピードの改善が目的です?

AFのスピードを優先し、連写はこだわらないとのことですので、レンズの変更はいかがでしょう。
AF速度なら、70-300Lは現在トップレベルだと思います。
ボディーも色々変えてみましたが、ボディーの変更でかなりAF速度が違うと感じたことはないけど・・・
気分的に少しはあるような気もするけど・・・微妙な差。
レンズによるAF速度の差は、歴然。
運動会でのご使用なら、70-300Lをお勧めします。

ボディーはもう少し様子を見てはいかがでしょう・・・
まずはレンズを揃えてみて、ボディーの変更を待つ方がいいような気がする。

書込番号:16584240

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/14 12:47(1年以上前)

7D、発売4年ですか。私は2年前購入なのでそれ程感じませんでしたが今となってはけっこう経ちますね。
4年前って我が家はまだブラウン管テレビだったような。
先日家電量販店で店員と世間話したのですが60D発売時、7Dより高かったそうです。
発売時での売れ行きは60Dより70Dのほうがいいそうです。
自分なら70Dの値下がりを待ちたいところです。
1点気になりました。
>3000枚くらい撮影
使用期間がわかりませんが少ないですよね。一桁間違えたのでしたら失礼ということで。
現有機材をもう少し使い込んでからの方が良さそうに思えます。
ちょっとしたイベントで1日1000枚以上撮っちゃいます。

書込番号:16584272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/09/14 13:05(1年以上前)

皆様ご教示ありがとうございます。
AFの機能はボディではなくレンズに依存するということなんですかね。

ちなみに
EUSM/STMだとかのレンズは、
 KISSX3でも効果を発揮するものなのでしょうか。

また
FLレンズは通常の倍くらいお値段しますが、
 それでもLのほうがおすすめですか?

大変素人な質問ですみません。

書込番号:16584329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/09/14 13:49(1年以上前)

こんにちは。

写真は腕とレンズの要素が大きいのでカメラで差が出る部分は小さいと思います。
触って相性の良さげな機種にされるのがいいのかな。
@ ご自分の経済状況でどうぞ。買えるなら買ってしまわれた方が・・・
A 7Dはいまだ持って最強のAPS−C機です。7Dで撮れなければほかの機種ではもっと無理です。
  70Dが優れているとすれば、LVでのAFスピードと動画AFでしょうか。
  画質は目に見えてはありません。
B カメラとの組み合わせというより、レンズの特性と被写体かな。
C 全体機能が良いわけではなく、目新しいおまけがいっぱいで、しかも基本性能が少しダウン気味。
  アンチキヤノンが一番突っ込んでくるところですね。
  ただほしくなる項目は羅列されていますが(今は各社とも字面で勝負というところがありますので)
D 一般人では比較できません。
  Aiサーボ使用時の不規則被写体連写での歩留まりを調べると多少の違いは出るでしょうが、70DのAFは7D譲りなので差はないものと思えます。
  ただし連射枚数が違います。
E 気のせい程度には速くなります。LV時にはSTMがいいです。
F 買えるならEFレンズの最新型がいいですね。デジタルになってからのが。Lでなくても並単もいいですよ。
  
一般的な意見で申し訳ありません。
まとめとして、もしスレ主さんがこれから写真を趣味になさりたいのなら7Dをそしてレンズを、気楽に思い出だけなら70Dに18−135か、X7iに18−135でもX3からはAFが楽になっています。
ただし、いい写真は腕でお撮りください。
では楽しんで。

書込番号:16584446

ナイスクチコミ!2


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/14 14:23(1年以上前)

ぱんちぱんちぱんちさん、こんにちわ。

お子さんの成長はまだまだこれからも!
運動会の日程からさっします。

そうなると、バリアングルは欲しい所ですね。学校などによっては三脚禁止の所もありますしね。
70Dと中古のLレンズと言う選択肢はありませんか?

>FLレンズは通常の倍くらいお値段しますが、・・

Lレンズ、良いですよ〜!
私は幼稚園児〜中学生までの運動会を撮影しましたが、Lレンズ使えば小学生2年位まではKISSでも
こなせない事は無いと思います。
ただ、撮影環境にもよりますね。あまりにも保護者の方が多い場合にはバリアングル70D欲しくなりますね。
また、卒園式などでも同様に。
撮影環境的に、そういった問題が無いのであれば今シーズンは中古のLレンズ買ってKISSで乗り切って、
お子さんがもう少し大きくなってからボディーを考えるのはどうでしょう?
もしくは・・EF-S18-55を残して、70Dボディーと中古の70−200IS 4Lってのは?
X3より画素数が多いので、抜けているズーム分、足りない分をフォローできる気がします。
ちょっと予算オーバーですか?
それと、見た目がアンバランスではありますが・・ ^^;。

Lレンズはメンテをちゃんとすれば、本当に長く使えるレンズだと思います。
KISSデジでも、Lレンズとキットレンズの差は体感できると思います。

書込番号:16584552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/14 16:34(1年以上前)

ぱんちぱんちぱんちさん、
カキコしてから、気になった点があります。
70D、7D どちらかを購入後は、ぱんちぱんちぱんちさんが主に使われるのでしょうか?
もし、ご夫婦でお使いになるのであれば、話が違ってきます。

ご夫婦でお使いになるのであれば・・、
ボディーは70Dですね。小さくて7Dよりダンゼン軽いですから。
そして、使える望遠レンズとなると・・女性の方のアドバイスを待つしかないと思います。

それと、EF-S18-55 を処分なさる様ですが、普段使いのレンズはどうなさるのでしょう?。
ボディー+レンズと言うのは、”普段使いの”と言う意味でしょうか?。
だとしたら・・

予算がとれればX3キットをまるまる残して奥様用に、
前に私が書かせて頂いた70Dと中古の70-200IS f4Lをぱんちぱんちぱんちさん用に買い足しがよい様に思います。
そうすれば、X3は予備機にもなるしレンズ周りは普段使い用にもなります。
そして、レンズキットの場合は揃っていないと値が下がる場合が有るようです。

 子供の成長って、結構早いんですよね。余談ですが私の失敗をお話します。
ボディーは7D、レンズは70-200 f4L(ISナシです)、運動会、わけあってフィールド内で撮影。
小6の男の子の徒競走、リレー・・シャッタースピードは200〜250位で手持ち。
ところが、中3ともなると・・この設定では顔と胸以外ブレブレ(被写体ブレ)。「こりゃマズいぞ (ToT)」って感じでした。
幸いな事に高速連写モードで撮影していたので使えるのが在って難を逃れました・・。

大切なお子さんの大切な一瞬を、大切に。

70-200IS f4Lの中古を少し調べたのですが、Aランクで9万円位でした。

前のカキコと合わせて参考になれば幸いです。

書込番号:16584975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4 スパイシ〜・ホットコーラ 

2013/09/14 16:57(1年以上前)

メイン5D3、サブ70Dで、9割強は子供(3歳♂)を撮ってます。
ちなみに、7Dは以前使ってました。

他の方が書かれているかもしれませんが。
AFスピード向上したいなら、レンズのグレードアップ。
AF精度を向上したいなら、ボディのグレードアップでしょうね。

文面からして、恐らくAF精度にご不満ありなようですので、ボディの買い替えが先かなと思います。


で、70DのAF精度は、7Dと同等くらいは出ると思います。
当然両機とも、kissとは比べるまでもないでしょう。
お子さんの撮影なら、かなり歩留まりは向上すると思われます。


質問についてですが。
@70Dですが、発売日から最安値はそこそこ下がって来てます。
ただ、キタムラとか大手販売店は、まだ殆ど下げてきてません。
つまり、7Dや60Dの頃からすれば、今後の値下げ合戦もそこまで激化しないかも。
安くなるのを待つのも手ですが、子供の成長は待ってくれません。

A今買うなら、70Dかなと思います。
確かに、7Dの方が格上なのは明らかです。
ただ、重たいし、高感度画質も70Dのが幾分いいですし。
先に書いたとおり、AF精度はほぼ同等くらいです。
バリアングル液晶は、子供撮りには結構便利ですよ。

Bレンズは、とりあえず今ので対応できるかと。
運動会等の屋外なら、55-250でいけるでしょう。

C最初に書いたとおり。

以上、参考まで。

書込番号:16585066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/09/14 17:04(1年以上前)

スレ主様

7Dならばいつでも(早いほうがいいです)、70Dならもう少し値段が下がってからのほうがお得感があるかも。
7Dはメニューの中から「AIサーボ1コマ目/2コマ目以降動作」の項目から4択
・ピント優先/被写体追従優先
・ピント優先/撮影速度優先
・レリーズ優先/撮影速度優先
・レリーズ優先/被写体追従優先
という選択肢から自分のスタイルによって合わせられます。

また「AIサーボ時の被写体追従敏感度」を遅い〜0〜速いまでで5段階で設定できます。

※上記は70Dにあるかは未確認ですが、X3には無い機能です。


AFの良さを活かすなら、55-250のキットレンズはUSM無しですので、買い換えたほうがいいと思います。
Lレンズは1本しか持っていませんが、いずれ買おうと思っていらっしゃるならば、遠回りせずに行ってしまったほうがいいでしょう。
10月の運動会だとしたら、7D+70-300Lがいいのではないでしょうか?


もう一つ。
撮影枚数3,000枚は、X3を購入されてから3,000枚ですか?月に3,000枚?
購入されてから3,000でしたら、もっと使い倒したほうがいいです。
今すぐ7Dを購入して、イベントまでに3,000枚くらい練習しましょう。
カメラのクセ、レンズのAFのクセを覚えてから本番に臨めば ニンマリしたくなる作品が撮れますよ(^^)

ちなみに僕は「ピント優先/被写体追従優先」、[AIサーボ時の被写体追従敏感度」は一番速い、AFフレーム選択は1点AF(任意選択)です。比較的遅いモーターのレンズでリレー走者を追いかけましたが、8割以上捉えられました。
1点で被写体から外れないように他の走者で練習しました(笑)。

書込番号:16585105

ナイスクチコミ!1


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/14 18:44(1年以上前)

皆さんに申し上げます。

EOS 70Dに関して、ボディー、レンズキット、ダブルレンズキットのすべてがこちらのBBSになっているんですね。

スレ主様、そんな事から、もし、不快な部分があったら、”配慮不測ゴメンナサイ!”です。

確かによくある事(カカク内)なんだけど、ややこしくなるから、”価格.COM”さんには何とかしてほしいな〜〜!

駄レス、ゴメンナサイ m(_ _;)m, m(_ _;)m・・。

書込番号:16585485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/14 18:46(1年以上前)

>写真は腕とレンズの要素が大きいのでカメラで差が出る部分は小さいと思います。

本当にそうだとしたら各メーカー毎にカメラ本体は一機種か、せいぜい二機種もあれば十分ですね。




書込番号:16585497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/09/14 19:44(1年以上前)

>AFの機能はボディではなくレンズに依存するということなんですかね。

AFの速度に関係する最大ポイントは、レンズ内のモーターの能力です。
速いモーターのレンズを装着すれば、Kissでも5DIIIでも速いです。遅ければ逆に何につけても遅いです。
ただ、STMは、ボディーが対応してないと速度が出ないかも・・・

AFの精度に関しては、止まっているモノを中央で測距する場合に、大きな精度の違いを感じていません。
現在、10D、KissDN、40D、7D、5DIIIと手元に置いてますが、それぞれに精度は出ています。
ただし、動体を捕捉し続けるということになると、ボディーにプログラムされている制御の違いは顕著にあります。

>Lレンズは通常の倍くらいお値段しますが、それでもLのほうがおすすめですか?

AFの速度を上げたくて、コントラストや発色の良さを期待するなら、「L」レンズはお勧めできますが・・・
通常のレンズと比べて、その違いとコストとの差に納得できなければ、やめた方がいいです。

CANON機を使ってきて思うのですが・・・
Kissであれ、70Dであれ、同じDIGICのバージョンで、フォーマットが同じなら、出てきた絵の違いは大きくないと思います。
ボディーの違いは、撮りやすさであったり、使い勝手の良さであったり、信頼性だったりでしょうか。
出てくる絵の違いが顕著になるのは、やはりレンズだと思うけど。

書込番号:16585718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4 スパイシ〜・ホットコーラ 

2013/09/14 19:49(1年以上前)

>写真は腕とレンズの要素が大きいのでカメラで差が出る部分は小さいと思います。

これって、銀塩の時代の話でしょ。

書込番号:16585744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/14 19:52(1年以上前)

>>写真は腕とレンズの要素が大きいのでカメラで差が出る部分は小さいと思います。

>本当にそうだとしたら各メーカー毎にカメラ本体は一機種か、せいぜい二機種もあれば十分ですね。


今、流行の所から言うなら、「両者共に、異常な〜し!」・・って所でしょうか ^^;

書込番号:16585755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/14 20:09(1年以上前)

ファインダーやAFユニット、プロ仕様ボディなど何年経過しても陳腐化しない要素が7Dにはあります。
7DMark2がどのような優れたカメラになるかわかりませんが、基本的な造りの点では7Dの評価が変わることはないでしょう。

握った感触や軽快なシャッター、AFの機敏性・快適性・正確さ・設定の豊富さ、美しいファインダーなどがそうです。

それに対し、70Dは今はデジモノの最先端を行く機種ですが、年々陳腐化するでしょう。
陳腐化した場合、残るものはほとんどありません。

私は70Dと7Dを悩みましたが、7Dユーザーの皆さんの熱いメッセージを読んで、7Dを迷いなく購入しました。
APS-C史上最高のカメラですし、撮影の行為がフルサイズより快適で機敏です。

動画は、70Dが60fpsに対応していないので、NEXやGH3に任せています。
どんなにAFが進化しても、フルHD 60Pで滑らかに撮れなくては仕方がありませんね。
キヤノンの1280×720 60Pは、水平解像度は普通ですが垂直解像度がSD並みに悪いと思います。

書込番号:16585821

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/14 21:23(1年以上前)

このスレを、7Dのスレに立てるとレスが変わってくるかも(笑)

70Dの価格が7Dに近づいています。
このペースでいくと、7Dの価格と逆転するかも・・・・・
60Dの時も同じでした。

潜在的な価値が、どちらが上かということかも知れません。

70Dが7Dより安くなった時、本当のコストパフォーマンスが見えてくるかもしれませんね。

書込番号:16586169

ナイスクチコミ!5


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/14 21:44(1年以上前)

へら平パパさん、
>どんなにAFが進化しても、フルHD 60Pで滑らかに撮れなくては仕方がありませんね。

でも、それはビデオカメラを使っても同じ事ですよ?
シャッタースピードを1/60 以下にしないとどんな物でも、ストロボ感など、違和感は出てしまいます。

シャッタースピードは”1/30〜 1/60 ”にしないとね〜!!。

"フルHD 60P"なら、ぜ〜たいにシャッタースピード優先機能効くなら 1/60 !! 

・・フルマニュアルでやってみました?・・。
メディアの転送速度や何かは大丈夫?
*.mov と言う未圧縮ファイルだと言う事は、文面からしてご存知ですよね?
・・その形式でHDやったらどの位・・失礼しました・・そこまで、スレ主さん、考えてはいらっしゃらないと思いますよ?。

・・老婆心ながら・・。

書込番号:16586262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/15 03:17(1年以上前)

単純に速度だけならレンズを買った方が効果が大きいですよ
お子さんならファインダーの中心から逃すことも無いでしょうから問題ないかと(トリミングの手間は必要になりますが)

運動会ぐらいまでならボディよりもレンズのウエイトの方が大きいと感じます

7D(70D)とかはお子さんがスポーツを始めてkissに不満が出てきてからでも遅くないかも?


7Dに18-200や55-250を付けて運動会とかを撮ったことがありますが、近場でこっちに走ってこられるとレンズが遅くてピントが間に合い事もしばしばでしたf(^^;

書込番号:16587466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/15 08:56(1年以上前)

harockさん

スレ主さんの文面から、動画はメインではないけど、動画も撮影できればいいなというのは伝わってきます。

動画を連写代わりに使えるのは4K2K以上なので、とてもフルHD動画を切り出しても写真用途には難があります。

スレ主さんは連写代わりというよりは、フルHD動画としてビデオカメラのように撮れれば良い程度に考えていらっしゃるのではないでしょうか。

ビデオカメラは、フルHD 60コマ/秒で滑らかに撮れる機種は家庭用記録には重宝されます。
MOVかAVCHDかMP4かのコンテナの問題や、ビットレートの問題よりも、動画として再生した場合に滑らかに見えることですよね。
EOS70Dには、1920×1080 60Pがないのは非常に残念です。キヤノンのビデオカメラにはAVCHD 60Pがあるのに。

ソニーやパナはデジタル一眼やコンデジにAVCHD フルHD 60Pを使っています。

書込番号:16588079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/15 21:23(1年以上前)

電源の周波数が50Hzな地域(関東など)では、動画を60p、シャッター
スピードを1/60で蛍光灯等を撮影するとフリッカーが出てしまいます。
キヤノンの場合、30pではフリッカー出なくなるようにしてあるよう
です。

一眼で動画をたくさん撮影するようになると、この悩ましい事実にぶち
当たります。
シャッタースピードは1/30、1/50、1/100を基本に考えて、あとはISO
と絞りで調整することになります。
日中、野外で使う分にはあまり関係ないのですが・・・
私は、以前に綺麗な夜景を60pで撮影して、帰ってきて見たらフリッカー
で修正できずに諦めたことがありました。

関西方面の方、羨ましい・・・
たぶん、60pに対する感覚が違うと思いますよ。

書込番号:16591157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/09/15 22:53(1年以上前)

皆様大変参考になるご意見ありがとうございます。

だんだんと雰囲気がつかめてまいりました。
現在の心境としては、
EF70-300mm F4-5.6L IS USMかEF70-200mm F4L IS USMを購入し、
ボディはX3で10月の運動会を乗り切る。

その後様子を見て7DU?か70Dをゲットにしようかと。
ちなみにレンズはAPSなので300までは不要かなという理屈で、
EF70-200mm F4L IS USMがやや優勢です。
ただEF70-300mm F4-5.6L IS USMのほうが新しいのに同じくらいなので、
お値頃感で気になっています(スレの場所が変わってしまうテーマですね・・)。

ちなみに撮影経験ですが約3年間で3000枚です。
また当初は70Dと18-135レンズの検討をしていました。
皆様お気遣いとアドバイスありがとうございます。

書込番号:16591633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4433件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2013/09/15 22:57(1年以上前)

運動会、レンズ込み20万、AF精度向上が目的なら
7D+70-200mm F4L IS USMが満足度が高いと思います。

動くものの撮影で、この機材で撮れなければ言い訳できないくらいの組み合わせだと思います。

7Dは来年の2月に7D MarkIIが出るかも知れませんが、17万以上はすると思います。

70Dの新機能は動画向けという感じですし、これからじわじわ価格は下がっていくと思います。

10月の運動会(動くもの)がメインではなく、家族写真全般の質の向上なら70Dの高感度と
バリアングルは楽しめると思います。

書込番号:16591651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/16 10:31(1年以上前)

〉7Dは、X3よりは上ですが、最新の70Dとは画質がちがいまっす

いいえ、画質は大差ないです。これは断言できます。

買うなら安くて高性能な7Dをオススメします。今、70Dを買う理由があるとすれば携帯性とバリアングルによるライブビューのみです。

70Dの比較対象はD7100、α77、k-5 Uですが、7Dの比較対象はないです。

書込番号:16593414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/16 10:38(1年以上前)

〉7Dは、X3よりは上ですが、最新の70Dとは画質がちがいまっす

いいえ、画質は大差ないです。これは断言できます。

買うなら安くて高性能な7Dをオススメします。今、70Dを買う理由があるとすれば携帯性とバリアングルによるライブビューのみです。

70Dの比較対象はD7100、α77、k-5 Uですが、7Dの比較対象はないです。

キヤノンの販売員なら、底値まで下がった7Dではなく、新発売の70Dを推すでしょうが私は7Dを推します。

書込番号:16593446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/09/16 22:53(1年以上前)

皆様適切なアドバイス誠にありがとうございます。
何度も最初から読み返しさせて頂きました。

結果
実物を見てからですが、
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを10月の運動会までに購入。
このレンズの性能次第で、7D2か70Dを視野に入れようかと考えています。
最初は70-200が優勢でしたが、レンズのクチコミを見るに300へ傾きました。

ボディについて、
70Dの多機能さ、7DのAF機能も甲乙つけがたく選びきれません。。。
また良いレンズ先に買っておけばどっちを買っても困ることはなさそうです。
最初はボディしか考えになかったのですが、
このような結果になるとは・・・。改めてアドバイスは求めてみるものだと知りました。

皆様にGOOD アンサーを差し上げられず申し訳ございません。
ご教示ありがとうございました。

書込番号:16596730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング