『長州産業』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『長州産業』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 長州産業

2013/09/17 09:48(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 yuu0524さん
クチコミ投稿数:5件

太陽光検討中です。
今まで見積もり一括サイトなどで見積もり出していただきました。
最近訪問販売の方が来られ、訪問販売は高いと思いながらも見積もり出していただきました。
東芝は高かったのですが、最近でた長州産業の300Wでの見積もりです。
300W×20枚=6KWで210万円の価格です。
パワコンや発電モニター、工事費など全部混みでの価格です。
補助金は国から12万円出るそうです。
屋根材の種類はストレート、勾配は3.5寸となってます。設置面は南面です。

この金額は妥当でしょうか?
また長州産業はあまり口コミでも記載がないのですがどうでしょうか?ちなみにHITではありません。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:16597975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/17 10:13(1年以上前)

kW35万・・・。

もうチョッと下がりそう。というか、下げシロはあるはずです。

長州はHITをOEMで売っているところというイメージが大きいですが、
もともと自社製のモジュールも販売している歴史は長いメーカーさんです。

書込番号:16598024

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu0524さん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/17 10:33(1年以上前)

関西の監督さん
早速の回答ありがとうございます。

はじめは256万で値引きをして更に値引きをして210万の価格でした。
一括見積もりサイトで東芝6KWを210万での見積もりを持っていたのでそれに合わせて値引きしてくれたのだと思います。
あと一つ気になったのが補助金のKW単価を出す場合は、発電モニターや消費税は抜いての価格でよろしいでしょうか?
営業さんがKW35万切ります!と言っていたのですが…


長州産業は長い歴史なのですね!
ありがとうございます^^

書込番号:16598072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2013/09/17 12:46(1年以上前)

その通りです。「補助金のKW単価を出す場合は、発電モニターや消費税は抜いての価格です」

ただし、ここの掲示板のKW単価は「工事費を含むシステム全体の補助金適用前税込み価格」です。

長州ならいくら新製品とはいえ、東芝と同じ価格では不満です。キロワット単価32万円、すなわち192万円が狙える気がします。

ついでに、私なら屋根が広ければ容量は小さくなりますがソーラーフロンティアも選択肢にします。

書込番号:16598401

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu0524さん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/17 16:16(1年以上前)

gyongさん

KWの件、そうなんですね。
ありがとうございます。

私も東芝と長州産業が同じ価格ってことに少し不満があり…発電量も東芝のほうがいいので同じ価格なら東芝のほうが良さそうです。

ソーラーフロンティアですか!
同じくらいの容量載るってことですかね?
一度相談してみます。

書込番号:16598907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)