N-BOXの新車
新車価格: 173〜203 万円 2023年10月6日発売
中古車価格: 9〜250 万円 (13,910物件) N-BOXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| N-BOX 2023年モデル | 266件 | |
| N-BOX 2017年モデル | 4921件 | |
| N-BOX 2011年モデル | 4691件 | |
| N-BOX(モデル指定なし) | 6505件 |
現在NBOXの見積りを2件、最終見積りをだしてもらってます。
小さい子どもがいるので収納を増やそうとルーフコンソールを購入予定ですが、工賃が高めなのでネットで購入して自分達で取り付けしようと思ってます。
取り付けるのは主に主人(アナログ機械系得意)になります。
自分で取り付けた方、いらっしゃいますか?
また、取り付けた感想など何でもよいので教えてください。
また、シートカバーですが、クラッツィオかべレーザのどちらかを購入しようか迷ってます。
装着など教えていただければ助かります。
駄スレになりますが、サブDからDにマイナーチェンジの事を聞いてもらいましたが、話は出てないと言っていたそう。
今注文して、納車が2ヶ月後になるようです。
書込番号:16599566 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは〜
マイナーチェンジ待ちは止めたんですか?
ルーフコンソールのDIYですか、
しっかり付けないと怖いですね(笑)
実物はディーラーの試乗車で一度見ました
購入店では無いディーラーです(笑)
サンプルに付けてるとかです
リアモニターなんて屋根の内張りくり貫いてはめるんですよね〜
あれは失敗したら大変と思いました
取り付けの事は、素人でも簡単に出来るかどうか聞いた方がいいですよ(笑)
色は決まりましたか?
書込番号:16599746 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
よみがえる空さん。
お久しぶりです!
あれから悩みに悩んで…マイナーチェンジはもうどうでも良くなりました(爆)
今日はサブDが来て、下取り車を調べに来ました。
金額は教えてくれませんでしたが、Dと相談で値引きの見積りを作成してくるそうです。
下取り車ですが、3週間で500キロオーバー乗ってました汗。
この距離数がマイナスになるのかなと思ってたら早くNBOXが欲しくなり(笑)
コンソールですが、左右で1kg程しか入れられないようです。
今は子どもの着替えやオムツなど、ゆくゆくはサンシェード入れ位にしかならなそうですが、小物がちょいと置ければ良いかなと思ってます。
楽天での購入レビューは結構大変そうだったので、主人では難しそうなら親戚にしてもらおうと思ってます。
車の色ですが…こちらもまだ迷ってます汗。
優柔不断…
書込番号:16600831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おとみちゃんさん、先輩諸兄の皆様初めまして(^O^)
当方、六月初旬にnbox+カスタムGL.SS仕様の白箱を総額19万引きで契約し、六月末無事に納車となりました(^O^)
ルーフコンソールですネ!
幾つかオプションを着けましたが、これが1番のお気に入りとなっております(^O^)
私的には、緊急備蓄用のタバコ、室内用のタオルや濡れティッシュ、随時確認可能なようにナビの説明書などを入れております。
後は何気に助手席シートの上に置いてしまい、カーブやブレーキ時に転げ落ちそうな小物や帽子などもとりあえず突っ込みます(^O^)
勿論重い物や固い物などは無理ですし、コンソールの奥などは物置状態になりがちかも?ですが、シートや足元に散乱するよりはマシかなと思います(;^_^A
コンソールの前端がフロントガラス上端より少し上に着くので、普通の車の天井と変わりませんし、後端も目を向けない限りは、170の身長とシートポジションでは目線には入りません(^O^)
オプション品の取り付けに関しましては、私自身大昔にディラーの整備士をしておりましたが、後々のクレームやビビり音、所持工具の脆弱さなどを考慮して、全てディラーとカーショップに依頼しました。
コンソールも只着ければ良いだけで無く、
ルームライトの移設や配線アタッチメントの増設、取り付け時のルームミラーの干渉も有りそうです(;^_^A
まぁその作業が楽しいと言ってしまえば、その通りなんですがネ!(笑)
NBox良い車だと思います。
楽しいカーライフを送られる事を願っております(^O^)
書込番号:16601815 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
のほほん♪さん、はじめまして!
ルーフコンソール、小物収納に良いですよね!
我が家は子供がたくさんいるので、オムツや着替え、ストックティッシュが綺麗に収まれば良いなと思ってます。
使い勝手も良さそうだし、運転にも差し支えないようなので安心しました。
ただ、取り付けは素人ではかなり難しそうですね。
親戚も車屋なので、言えば付けてくれるとは思いますが、ルームミラーの干渉まではしてくれないかなf^_^;)
コンソール取り付け料分も頑張って値引き交渉してDで付けてもらいます!(笑)
書込番号:16602176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おとみちゃんさん こんにちわ
シ‐トカバ‐装着されるのですか?
先月うちの嫁のエヌボカスタムにはクラッツィオ装着しました
せこいけど商品を工賃が超えるのが気になり
自分で付けました
写真入りの説明書付きなので初めての人でも付けれますよ
ご主人が弄るの好きそうなので頼んでみては?
うちは白のキルティングタイプですが軽自動車には過ぎたる内装になりました(笑)
けど明るくなって嫁も大満足してます。
油汚れには気をつけないとですが‥
ウレタンが入ってるので座り心地も良いです
冬は暖かそう
涼しくなってきたので装着作業もしやすいかと
自分は汗だくでシ‐トに落ちる汗を拭きながら取り付けましたよ(苦笑)
全席で2時間くらいで取り付けましたが一度にでなく仕事から帰って1席づつ毎日やってたので疲労感は無かったですけどね(笑)
書込番号:16602406
![]()
0点
tenzanroさん、はじめまして。
シート、白ですか!
車内が明るくなりますよね!
キルティングタイプは生地はふつうのPUっぽい感じなのでしょうか?
画像で見たのですが、スマホからなのでわかりづらくて。
私も買うならこのタイプが華やかで良いなと思ってます。
ベレーザも似た感じのタイプなので、こちらも可愛いなと、今検討中です。
我が家は食べこぼし飲みこぼし星人が沢山いるので(笑)シートはたぶん黒っぽい感じになります。
数年前に一度社外カバーを付けた事があるのですが、説明書も軽く読んだだけで付けたので、やっとこさっとこ付けた印象でした。
アルファードなので、時間も二人て三時間位かかりました。
やはり少しづつ慎重につけないとダメですね汗。
今度は説明書をきちんと読んでから取り組みます!
書込番号:16602526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キルティングタイプも
生地はスタンダ‐ドなタイプと同じ合皮ですよ
嫁さんは本当は布地が良かったみたいなんですが
純正はジジ臭い茶色1択ですからね(笑)
Bellezzaは少し安いですが基本的な構造は同じかと‥
今回は実績と名前でクラッツィオをチョィスしました。
因みにエヌボSSをお求めになった場合、シ‐トカバ‐はSS用と明記する事をお忘れずに。。。
書込番号:16602608
0点
クラッツィオ、実績もあるのですね!
お値段が若干お安いベレッツァと悩みますね。
へッド部分がステッチあるかないかのデザインも。
まだNBOX注文してもないのに、悩んでます(笑)
書込番号:16602877 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
分かります(*^^*)
うちは納車を心待ちにする嫁さん以上に自分がエヌボ用のパ‐ツをリサ‐チしてましたから
案件のル‐フBOXですが
うちも付けたくなってきました(笑)
一番下の子がまだオムツ取れない年頃なので‥
エヌボックスは探せば探すほど色々なパ‐ツを各社出してるので
納車待ちも
また楽しいものですよ
書込番号:16602984
0点
まだまだ迷いはつきませんね(笑)
下取りは500ぐらいなら同じですよ(笑)
5000単位ぐらいだった記憶が
一応査定士の資格あるんですけど、車屋にいないので意味が無いです(笑)
着替えやオムツならリアシートの床でもいいような気がします(笑)鞄置いて置けば
サンシェードは畳むと厚みありますよ
なんて、入れる物探してると、地図ぐらいしかなくて、ナビあるのに地図いる?
って、自分も入れる物なくなりました(笑)
財布とかセカンドバックぐらいが便利みたいですけどね〜
運転しながら、停止中に出したくなる物って意外と少ないですからね
書込番号:16603549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
tenzanroさん。
そうなんですよ!
何か良いものないかな〜とついつい探しちゃってます(笑)
ブサ可愛いNBOXをデコりたくなっちゃう♪
エンブレム回りをデコってキラキラさせたいなとかまで考えてます(笑)
書込番号:16603907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よみがえる空さん。
今のワゴンRがリアのチャイルドシートの足元にオムツや子供の着替えが置いてあるのですが、NBOXはリアの足元がかなり広めなので、アルファード状態だとチビちゃん達が両方から乗り降りする時邪魔になってるので、同じ状態になるかな〜とか…オムツや着替えは随時置いておくし、かさばるけど軽いので、オプションは何も付けないので考えて付ける事にしました。
でも子供が大きくなったら使わないかも(^^;;
そしたら地図入れます(笑)
書込番号:16603954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様 こんばんは。
私はスレ主様と同様の理由でネット通販してるショップからルーフコンソールを買い、
自分で取り付けました。
私の場合、NBOX購入から半年ほど経ってからの取り付けだったので工賃が結構取られそうと
思ったので頑張って取り付けましたが、正直結構大変でした。
所要時間は約3時間強かかりましたが、作業してる最中は「お金払ってでもディーラーで
してもらえば良かったかな〜」と少々後悔しながら作業しました。
特に車整備に関する知識はほとんどいらないので、必要なのは労力と度胸です(笑)
労力ですけど、始めに天井にくっついてるミラーやランプ、サンバイザーを全て外すのですが
サンバイザーがなかなか外れない。
マニュアルに外し方は載っているんですが、少々コツが必要で片方外すのに20分程かかりました。
もう片方はコツをつかんだので5分程度で外れましたが。
恐らく初めての作業の場合、私と同じ3時間程度かかると思いますので、3時間悪戦苦闘する
労力が必要です。
それと度胸ですが、型紙を当てて合計4箇所カッターで内張りを切り取らなくてはいけません。
慎重に作業をすれば失敗する事は無いですが切り込みを入れた瞬間、後戻り出来ない
不安感に襲われるでしょう(笑)
内張りを切り取ると樹脂製の緩衝材も出てくるので、それも切り取ります。
4箇所空けた穴に金具を取り付け鉄のフレームを取り付け、カバーをして完成です。
完成してしまえば工賃は浮いたし、いい思い出にもなったかな〜とは思いますけど、
正直、ディーラーで付けてもらった方が安心ではあります。
マニュアルも結構ページ数あるので「本当にできるかな〜」と不安になりました。
それとネット通販でパーツ購入した物にはマニュアルは付属していないので
ディーラーで取り寄せるか、ネットでも公開されてるのでそれを印刷するといいです。
私はネットから印刷しました。
このパーツ取り付けのディーラー工賃が高いのは納得ですね。
取り付け担当のメカニックは相当悪戦苦闘するでしょうからね。
取り付けた感想は凄くいいです。
NBOXは収納が少なかったので、本当に便利です。
運転していても圧迫感等は皆無です。
取り付ける事自体はオススメですよ。
書込番号:16604388
![]()
3点
やっぱり穴開けるんですね〜
大変そう
書込番号:16604421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リアシートの上にあれば使いやすそうですね〜
ワゴンRの助手席シートの下の収納使ってますか?
うちは窓と室内拭きのクロスを締まってます
NBOXのは運転席のドアポケットに
そこしか入れるところがなかった(笑)
リアシートの下のスペースも使いやすいオプションがあればなんて思うんですよね〜
そういえば、NBOXのミニカーが8月に発売になりました
箱ごと、ナビの下に挟んでます(笑)
箱から出すと、飛んできそうで!!
初回入荷はイオンでも完売でしたよ
ミニカーでも人気のNBOXです
書込番号:16604497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
maria foriaさん。
はじめまして!
写真付きでとても詳しくご説明していただき、ありがとうございます!
写真を見て、自分達じゃ無理かも(汗)と思いました。
穴あけ、怖いですね…
もしDで取り付け料が同じなら、持ち込みでネットで少しでもお安く買おうと思ってます。
書込番号:16604565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よみがえる空さん。
穴あけ、自分達じゃ怖くて開けられそうにないです。
やっぱりDにお任せします!
ワゴンRは空さんと同じく、クロスが入ってます。
今では開かずの扉化してますか(笑)
NBOXのトミカ、雑誌でみました!
アルファードは持ってるのでNBOXトミカも買います!
子供のおもちゃにならないようにしなくちゃ(笑)
書込番号:16604596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
スレチですが…
購入を急いでいないのなら、
MC後が宜しいかと思いますよ。
2011年12月から発売なので
今年の12月にMCがあってもおかしくない。
もしMCがなければ(あっても)2014年初売りに御成約プレゼントで
5〜10万円引きとかオプションプレゼントがあるので、
それを狙ったらいいのでは…
何度も交渉されてるみたいなので購入を先送りしても
無下にはしないですよ。値引き面でも…
現行タイプの不具合や問題点も一掃され
より良いNBOXを手に入れることができるでしょう。
現行タイプは装備充実してますが、
車自体の作りが甘くて未完成ですね。
残念なところがあります。
書込番号:16607005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
星のケンさまさん。
マイナーチェンジの情報、ありがとうございます!
数週間前まで、主人と相談して一旦はマイナーチェンジ後に購入しようかとなったのですが、下取り車の価格低下が気になり、考えているうちに私が疲れちゃって汗。
男性ならきっとこんな事で妥協しないと思うんですが、少しでも安く買えると思うと主婦性が出てしまい…
ご指摘通りの方が賢い買い方なのでしょうが。
今日はサブDがDを連れて来て、下取り車の査定をしました。
以前査定したDではかなり高値だったようで、現状はこんなに出せませんが頑張りますと言っていました。
仕事関係の付き合いがあるサブDの方も親身になってくれてて、今回のマイナーチェンジの事も聞いてくれました。私もDに情報なしと4件に言われていて、まだうちの県では情報はないようです。
マイナーチェンジ、あるんですかね?
現状NBOXも賛否両論で不安は不安ですがね。
今乗ってる車が全然大丈夫なので、もったいないのはもったいないのですが、消費税の事、年数が経ってるので急な故障もありうると思うと今が買い時なのかなとも思ったりしてます。
書込番号:16607637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
子供さんにで無いんですね(笑)
因みにNBOXのナンバー20は、前車はインサイトでした(笑)
ご主人はお休みは相変わらず無いんですかね〜?(笑)
書込番号:16609221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よみがえる空さん。
はい!コレクション用でとっときます(笑)
インサイト、なくなっちゃったんですね。
プレミア付きそうですね!
主人ですが、今日車の事で話してて、今週休み取れそうだからDに行ってみるか〜と言ってました*(^o^)/*
ご主人様と一緒に…とDに言われてましたので、値引きが更に期待できる?!かな(笑)と。
書込番号:16610425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今週末って明日明後日ですね(笑)
希望カラーをいくつか決めて
即納が出来る車は無いのか聞いてみるのも手ですよ
ターボだと、メーカーオプションはナビパッケージだけだから、リアカメラが要らないなら有り無し両方聞いてみるといいですよ
納期の話しから入ると、相手も頑張りますよ〜(笑)
旦那さんの趣味でカスタムなんてなったりするのかなぁ!?(笑)
カスタムって、以外と男性より年配のおばちゃんが多いんですよ
なんか不思議
以外にピンクやブルーのノーマルって、お父さんが運転してたり
書込番号:16611053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日Dに主人と行ってきました。
結果…値引きは前回のまま、サービスで5000円程のおまけ付き、後は購入する時に頑張りますと。
旦那も後数万円安ければ即決だったのですが、交渉が上手くいかなかったです。
後はサブDの見積もり次第なのですが。
で、駄スレですが、ナビを今使っている物をNBOXに移し、新たにアルファードに購入する事にしました。
質問なのですが、ECLIPS AVN6605HDのナビですが、ナビパッケージに対応するのでしょうか?
かなり古いナビなので、ネットで調べても分からず…
バックカメラも使いたいので、アダプターなどの付属品で対応可能か、ご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願い致します。
書込番号:16621173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よみがえる空さん。
旦那はあまり興味が無く、色も好きなので良いし〜みたいな感じです(笑)
多分自分の車じゃないから拘りはないようです。
カスタム、おばさまが多いのですか!
みんなお金持ちなんですね(笑)
書込番号:16621232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アルファードのナビって、社外ナビ?
幅広い200だとアウトです
ぶっちゃけ、ナビの裏からリアカメラ用の配線があり、映像端子の黄色があれば対応しますよ(笑)
取り付けキットとカメラのアダプターはナビのメーカーには関係ありません
アンテナ類はフィルムなので、買い直す必要があります
サブディーラーに任せるとして工賃が、普通なら60000円二台合わせてかかってしまいます(笑)
書込番号:16621598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
旦那さんは試乗はされなかったのかなぁ〜?
たぶんおばさまはぎらぎらに惹かれるのでは?
ホイールもそのままのNBOXカスタムはほぼおばさま仕様です(笑)
書込番号:16621619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おとみちゃんさん
こんにちは。
ECLIPS AVN6605HDですが、8年前のナビですよね。
お節介ながら、せっかくの新車でこれから長く乗るのなら、正直なところ今の4万円程度のメモリーナビ等(NX-403とか)の方がまだ良いと思いますよ。
持ち込み工賃はサービス、または値引きしてもらうとか。
当方購入前の調べで、YHでオーディオレスでナビ購入で取り付け1.7万くらいだったと思います。
その話をしたところ、9月に出たばっかのインターナビVXM-145VSiがサービスになったんですけど。
※ディーラーの思惑としては3年後の車検をディーラーで受けてほしい為。(インターナビの通信費用が無料更新される為)
そこまでこだわりないなら良いとは思いますけど、センターコンソールを開けることはそうそう無いとは思いますので。
#当方1週間前に納車されました。
他店舗在庫車がうまく回ってきて、注文して2週間ちょっとでした。
嫁が乗りまくって(用事もあったため)、走行距離が1週間で400km超えてます・・・。
書込番号:16622261
1点
よみがえる空さん。VORPAL BUNNYさん。
ナビはほぼ使わない予定です。今回カロッツェリアDVDで計算してもらったら結構な金額になってしまい、色々考えてこのかなり古いナビを移設しDVD目的で付ける事にしました。
壊れたらその時また考える予定で(笑)
取り付けられない事はないそうですが、バックカメラの配線がどうかなと言ってました。
取り付けは親戚がしてくれるので、ちょこっと飲み代奢るくらいで済みそうです(笑)
VORPAL BUNNYさんはナビサービスはかなり良いですよね!
うちの県のキャンペーンはナビ半額なのでそちらが当てはまるだけで、値引きはかなり渋ってました。
一応値引き平均12万は確保したいのですが。
旦那は結局俺が忙しい中仕事を休んでDに行っても値引きは変わらないな、これなら仕事して稼いだ方が良かったとちょっとご立腹でした汗。
目標値引き額がクリアだったらナビも新品が入れられるのですがね〜(^^;;
書込番号:16622390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/11/29 15:15:52 | |
| 4 | 2025/05/28 20:17:45 | |
| 11 | 2025/05/28 17:02:20 | |
| 11 | 2025/03/09 18:37:23 | |
| 0 | 2025/02/24 11:25:56 | |
| 3 | 2025/02/17 18:55:22 | |
| 9 | 2025/01/16 15:22:15 | |
| 77 | 2024/12/13 20:43:15 | |
| 1 | 2024/10/27 14:23:32 | |
| 22 | 2024/10/16 10:48:36 |
NBOXの中古車 (全3モデル/13,910物件)
-
- 支払総額
- 128.0万円
- 車両価格
- 125.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 152.4万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 104.5万円
- 車両価格
- 93.7万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 65.9万円
- 車両価格
- 58.4万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 141.5万円
- 車両価格
- 132.9万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜217万円
-
9〜1126万円
-
13〜285万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
24〜169万円
-
37〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















