『乗り心地に問題はありませんか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2011年モデル

『乗り心地に問題はありませんか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パサート ヴァリアント 2011年モデル絞り込みを解除する


「パサート ヴァリアント 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアント 2011年モデルを新規書き込みパサート ヴァリアント 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り心地に問題はありませんか。

2013/09/17 22:56(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2011年モデル

クチコミ投稿数:300件

9月13日にハイラインが納車になり、約800Km 高速道路と舗装された山道(長野ビーナスライン)、志賀高原地域の山道を3日間走りましたが高速道路をはじめとして走りや安定感については全く快適でしたが、高速道路上での継ぎ目、山道でのごつごつ感の伝わり方が半端でなく内臓まで揺すられる感じです。

これは乗込んでいくうちに改善(もう少し柔らかな乗り心地)されるものなのでしょうか。
既にオーナーの人は何か対策をされていますか。

教えていただければ助かります。基本的には気にっている車です。

書込番号:16600404

ナイスクチコミ!2


返信する
FLAT2005さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/19 23:02(1年以上前)

2013年モデルのハイライン乗りですが、確かに硬めだと思います。16インチのコンフォートラインは非常に乗り心地が良かったです。インチダウンも検討してますが、4500km程走って多少は落ち着いて来たので空気圧管理である程度はカバー出来ると思いまして、対策は講じておりません。

今までもコンチネンタルのタイヤは使って来ましたが硬めな印象ですので、次に入れるタイヤは、モビリティタイヤではなく他の銘柄を入れる予定です。タイヤの影響もあるのかな?と言う印象です。

書込番号:16608370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件

2013/09/19 23:16(1年以上前)

FLAT2005さん返信ありがとうございます。

試乗車はコンフォートラインでした。こんなに硬いのはタイヤですか。
次回は試しに私もモビリティタイヤではなく通常のタイヤで応急パンクセットを持って対処をしてみます。
因みにタイヤの空気圧は設定の中で最低にしています。

そういえばここ20年以上パンクはしていません。半年位で5000Kmはいく予定なので、FLAT2005さんと同じく少しでも改善されることを祈ります。(神頼み)

タイヤメーカーとモビリティタイヤを変更する。良いアドバイスをありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16608429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2013/10/14 22:58(1年以上前)

FLAT2005さん 今晩は

解決済みにして今更の書き込みですが、3日間ほど出かけていましたが、2500Kmを超えてきたらFLAT2005さんが言われるように乗り心地に変化が出てきました。自分が慣れたわけではなく明らかに良くなりました。私はタイヤ空気圧を先週高速用に少し高めにしましたが、最初よりかなり柔らかい感じです。

これならば、FLAT2005さんの4800Kmあたりになれば問題がないかもしれません。
しかし、次はミシュランの普通のタイヤ(コンチでもなくモビリティタイヤでもない)にします。価格も安くなるようですから。パンクをしたらJAF頼み(ダメかな)

お世話になりました。これで完全解決です。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16707537

ナイスクチコミ!0


FLAT2005さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/28 08:12(1年以上前)

コール17さん
お久しぶりです。仕事が忙しくてなかなか見に来られませんでした。無事解決されたようで良かったです。私もパンクしたらJAF、エマージェンシーアシスタンス、保険のロードサービスのどれかで対応しようと思います。先日、JAFのページを見てたら保険のロードサービスだけでは対応してないパンク修理もJAFに入ってると無料でその場で対応になるらしく保険のロードサービスだけでなくJAFも必要だなと思った次第です。

今後共、情報交換していきましょう。宜しくお願い致します。

書込番号:16764489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2013/10/28 17:28(1年以上前)

FLAT2005さん  今晩は

お久しぶりです。返信ありがとうございます。

パサートヴァリアントは益々快調です。乗込むほどに良さを実感しています。
乗り心地とは少し外れますがワイパーの鳴きで困っています。これは多分前にスレが出たのではないかと探しましたが見つけることができませんでした。
ガラスコートをしたためかと思いますが何か解決方法を探しています。

ワイパーが間欠作動をしているうちは問題がないのですが、雨の降り方が激しくなり連続作動になるとダメです。
何か情報をお持ちだったり、ご存知のことがありましたら教えてください。

前の車(カングー)の時にはビビり止め対策ゴムにDで変更をしたら改善されましたがVWにはありますか。私の行っているDには無いとのことです。

そんな、こんなで色々FLAT2005さんを頼りにしています。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16766064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント 2011年モデル
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント 2011年モデル

新車価格:346〜438万円

中古車価格:45〜190万円

パサート ヴァリアント 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/160物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング