『メモリーの容量について質問です。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリーの容量について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーの容量について質問です。

2013/09/19 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

クチコミ投稿数:143件

重複スレでしたら。、すみません。

私は、元々ドコモでしたが、iPhoneの発売と同時にSBに変えましたが、通信品質でドコモに明日戻る予定です。

どこかのスレッドで、16GBと32GBのメモリーは早いが(同じメーカー) 64GBは別で、遅いようなコメントがあったので
今日、ソフトバンクのスタッフに、MNPで行った時に、聞きましたがそんな事は聞いていないと言われました。

個人的には、少々高くても「大は小を兼ねる」的に64GBが欲しいのですが、
お詳しい方がおられましたら教えていただきたいものです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16608062

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度2

2013/09/19 22:25(1年以上前)

それはiPhoneのことではないかもしれません

自分も以前、超高速メモリーはまだ16Gと32Gしか開発が進んでおらず、32Gはまだまだ高価だ

という話をどこかで見ました
(たぶん2ちゃんねる)

これはAndroidの話で、iPhoneは関係無い可能性が高いです

iPhoneは元々素性が良いので高速メモリーに頼らずとも速いからだと思われます

自分はショップで、YouTubeの同じ動画を同時に複数の端末で視聴して実験してみたのですが、SONYのXperia Zは16Gながら読み込みがダントツで速かったですし、世界中で高速な端末という評価を得ていますね

その後、娘がZを購入しましたが、アプリのダウンロードなども自分のSH-02E(クアッドコアだし、RAMも2Gあります)に比べると素晴らしく速いですね

書込番号:16608174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度2

2013/09/19 22:38(1年以上前)

スミマセン、読み込みは16Gとは関係ないですよね(笑)

ただ、購入の決め手はYouTubeのFHD動画が他の機種に比べて快適に視聴できたからです

アプリのダウンロードが凄く速いのも16Gに関係かるかどうか?となると自信が無いかも?
ただ、速いのは事実です

書込番号:16608236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2013/09/19 22:45(1年以上前)

アークトゥルスさん、どうもありがとうございます。

とても参考になりました。
私は、東京の端の方に住んでいますが明朝、ドコモショップに並ぶつもりです。

本当にありがとうございました!

書込番号:16608276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件

2013/09/19 23:02(1年以上前)

私が不安になったのは、下記の書き込みです。
ご参考までに・・・

>自分の曖昧な記憶では…
>本体のメモリーは高速で耐久性のある
>NOR型フラッシュメモリが使われている可能性があります(全ての機種がそうではありません、それと64GだとNOR型ではない可能性もあります)
>SONYのXperiaなどはFHDの機種は(Z、Z1など)16Gですが、これは画像処理に高速なメモリーが必要なので高価な16Gを選>択しているはずです
>その場合は16Gと32Gではかなり違うと思います
>対して、SDカードやUSBメモリーではNAND型メモリーが多いです
>SDカードがダメになったという話はよく聞きますが本体のメモリーがダメになったという話はほとんど聞きませんよね


この方のご意見には・・・?



書込番号:16608364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度2

2013/09/19 23:25(1年以上前)

スミマセン

これは自分の返答ですね…

NAND型メモリーは書き込んだ情報を一度チェックしなければならず、故に超高速にはなりにくいという理由です

日進月歩の最新のテクノロジーを知っている訳ではございませんが、原理的に
NANDは二度手間だという話です

あと、速いメーカーというのはたぶん東芝でしょう

数十年前の話で恐縮ですが

アメリカのGMがGEやIBMに車のインジェクションシステムの依頼をしましたが超高額の開発費を要求され、断られ、東芝に依頼が回って来ました

東芝は開発費を自社で賄いながら見事に世界初のインジェクションシステムを開発し遂げました

それからは東芝がメモリー関連では強いのです

自分のSH-02Eには二種類のメモリーメーカーが納入していまして、東芝とSamsungなのですが、東芝が当たりでSamsungは外れと言われています、これはスコアが東芝が速い結果が出ているからです

ちなみに、超高速メモリーではないでしょう。Zに比べて遅過ぎますので

書込番号:16608465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度2

2013/09/19 23:30(1年以上前)

その後の修正コメントで

64Gだけ方式が違うというのは誤りで、
64Gは同じ方式でも最新のテクノロジーが導入されてないので遅いらしいということを書いたつもりです

書込番号:16608490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/19 23:47(1年以上前)

普通に考えて「高額な方が遅い」なんて事があるとユーザーが怒りますからそんな事は無いと思います。
PCのSSDなんかは高容量の方が高速なことが多いですし、その速度差も普通に使ってる分には判らないレベルです。
それよりも詰め込みすぎで起きるトラブルの方がよほど体感できると思いますよ。

書込番号:16608586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/09/19 23:54(1年以上前)

あーもう、デマ書くから被害が出る…

SDカードの場合それまでより容量の大きな製品が出た際に速度が少し落ちる、というのが有りましたが、今はメモリーチップその物の性能をカバーできる様にメモリーコントローラーが改善されていってるので、心配はありません


一例を挙げると、三年ほど前の8GBのSDカードと最新の64GBメモリーカードを比較した場合、メモリーチップジタイノ性能は前者の方がよいですが、コントローラーが高速タイプに成ってるので、デジタル一眼での連写性能は後者の方がずっと上です
(何倍違うかはカメラの性能次第)


スマホの内蔵メモリーに話を戻すと、チップレベルならそもそも32GBモデルと16GBモデルの間にも差が有り得ますし、後期ロットに成ったら次世代プロセス品(小さく安くなるが性能は多少劣化)になってるかもしれません


ですが実際のところは、ことスマホの内蔵メモリーに限ればメモリーコントローラーがその辺りをよしなにやってくれる筈です
(SDカードの場合はカードの大きさや消費電力、カメラ側の性能などが絡んでくるのでコントローラーの比重は比較的軽かったですが、スマホの内蔵フラッシュやパソコン用のSSDの場合、性能や信頼性が重視されるのでコントローラーの方がメモリーチップよりも頑張れてます)


実際問題、過去のiPhoneやiPadで『大容量モデルは遅い!』なんて記事、見たことありましたか?


SDカードと内蔵メモリーは前提が色々異なります
そこをきちんと理解して、正しい知識を啓蒙してほしいと思います

書込番号:16608629

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度2

2013/09/20 00:49(1年以上前)

真偽体さん

iPhoneでは超高速メモリーは使われていないので、こちらのスレ主様にはそのように返答していると思います

確かに高価なメモリーはAndroidの話なので別スレのiPhoneのことで書いたのは変ですよね

スミマセンでした

ずれてはいましたが、良いメモリーは高価なのですということが言いたかったのでした

書込番号:16608815 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/20 02:11(1年以上前)

iPhone5の16GBと64GBがありますが、容量の違いで動作に体感差があるようなことはありませんよ。

書込番号:16608973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件

2013/09/20 14:08(1年以上前)

皆様、色々ご親切にありがとうございました。

おかげさまで無事に今朝ドコモショップで「スペースグレイ64BG」を
ゲットすることが出来ました。

この度は、色々勉強になりました。 ありがとうございました。

書込番号:16610343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度2

2013/09/20 17:31(1年以上前)



新しい機種に新しいOS

おめでとうございます

書込番号:16610852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB docomo
Apple

iPhone 5s 64GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング