『スマートキーの中に入っている通常のカギだけで走行できますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スマートキーの中に入っている通常のカギだけで走行できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:171件

車庫にフィットハイブリッドとオートバイを停めています。

オートバイのヘルメットやグローブやウェア等はフィットのトランクに通常は置いています。

その為オートバイに乗る時にはフィットを開けますが、走行はしません。

その場合はフィットのスマートキーの中に収納されているアナログのカギ(?)
だけが有れば事足りるのですが、もし何かの都合でフィットを動かさなければならなくなった場合、

そのカギだけでは車両を動かせないですよね?

やはりスマートキー本体が無いと始動すらできないのですか?

書込番号:16645680

ナイスクチコミ!20


返信する
スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:171件

2013/09/29 12:27(1年以上前)

スレ主です。

書き込み忘れましたが、質問の中のフィットはフィット1の事で、現在フィット3HVの納車待ちです。

よろしくお願いします。

書込番号:16645687

ナイスクチコミ!2


スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:171件

2013/09/29 13:15(1年以上前)

たびたびすいません、スレ主です。

質問の中に車庫にフィットハイブリッドを停めているって書きましたが、もちろんフィット1のガソリン車です。

フィット1であれば、カギ一つでドアも開けられてエンジンも掛けられますが、

HVのスマートキーの中のカギ一つだけだと、ドアは開けられても車両の移動は出来ないのでしょうか?

というのが質問です。

分かりにくくて本当にごめんなさい。

書き込む前にちゃんと読んだら良かったですね。

よろしくおねがいします。

書込番号:16645840

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/09/29 13:36(1年以上前)

Fit3のスマートキーの中に収納してある内蔵キーだけで車を動かせる?って質問で間違いないですか?

書込番号:16645903

ナイスクチコミ!7


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/29 13:37(1年以上前)

取説には、スマートキーの中に格納されているカギだけでパワーシステムが起動できるという説明は見当たりません。

確かに不便ですね。これを、不便さと引き換えにセキュリティが向上したんだと、納得できるかどうかだと思います。

書込番号:16645905

Goodアンサーナイスクチコミ!3


NS500-19さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2013/09/29 13:46(1年以上前)

FIT3は、カギだけではドアしか開けれませんよ。
エンジン始動はボタン式の為、1 、2みたくカギだけで走行は
残念ながらできません。

書込番号:16645927

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/29 14:06(1年以上前)

取説P266の事かな??
キーを翳せばパワーONできるんじゃないですっけ

書込番号:16645979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/09/29 14:20(1年以上前)

スマートキーはイモビ認証受けないとエンジンは起動できない。

何思ってキーなんか単独で使ってるのか理解に苦しむ。

書込番号:16646022

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/09/29 15:47(1年以上前)

内蔵キーの現物を見てないのでなんなんですが…
そのキーにイモビセンサーが入ってるとかは無いんですかね?

取説上はスマートキー自体をボタン部にあてエンジン始動(P266)と有りますねぇ…

うちにあるトヨタ、ダイハツは内蔵キーを抜いて開錠。
内蔵キーのプラ部分をボタンに当てて始動と有ります。
同様の事は出来ないのかな?

書込番号:16646264

ナイスクチコミ!4


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/29 16:48(1年以上前)

FIT3スマートキー

内臓キーを外した状態

今、試しましたが無理のようです。黒い本体にイモビセンサーが入ってるようです。

書込番号:16646428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/29 18:16(1年以上前)

スマートキーを持っていれば、トランクはボタンで開きます
そもそもスマートキーの車ってトランクに鍵穴ありましたってけ?
スマートキーの電池切れの時にドアを開けるためだけのキーです
エンジンはスマートキーを接触させれば、残りの電池容量で、エンジンスタートはできます

近代装備ですから

書込番号:16646726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,632物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング