『ゴールデンアイズに乗り換えがしたいです!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『ゴールデンアイズに乗り換えがしたいです!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信67

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

クチコミ投稿数:141件

2.4zを購入して約10ヶ月が過ぎました。始めはヴェルファイアに乗れる喜びでいっぱいでした。が、特別仕様車のゴールデンアイズを見てからはzが何か物足りなく感じてしまいます。買う時に良く調べてから購入すれば良かったです。そこで皆さんに質問です。買い替えるべきか、それとも我慢するべきか。下取り価格も分からない状態です。何年後かの来るであろうフルモデルチェンジを待った方が良いか考えています。ヴェルファイアは大好きですがやはり特別仕様車の装備品にビックリしました。下取り価格も特別仕様車の方が良いんでしょうか。少し後悔している日々です。長々とすいません。

書込番号:16653017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/10/01 10:43(1年以上前)

お金に余力があれば、買い替えで良いのでは?変えちゃうと、ちょっと苦しいなって事なら我慢。
モデルチェンジ時に、余力があれば変える。

特別仕様車の方が、下取りは良いと思いますよ。

書込番号:16653040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/01 10:50(1年以上前)

一度買い取り業者で査定してみては?
ビックリする価格が付くかも。

書込番号:16653060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2013/10/01 10:57(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。やはりそうですよね。残念ながら、余力は無いですね。

書込番号:16653082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/10/01 10:57(1年以上前)

そこまで心が乱れているのですから買い替えですよ。
一般的にはクルマを買い替えてもそのうち飽きてしまうのですが、
本当に惚れ込んだ場合には満足感と達成感が永続きすることもあります。

自分も新車購入後3ヶ月で絶版車種の中古車に人目惚れ・・・買い替えた経験がありますが、
かなり気持ちが楽になり仕事やプライベートにも打ち込めるようになりました。
買い替えたクルマには本当に愛着が湧き、中古で買ってから11年経ちますが、
日常用には別の車種を使い、今でも大切にしています。

書込番号:16653084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件

2013/10/01 10:58(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。一度自分の車がいくら付くのか見積もりに行ってみます。

書込番号:16653089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2013/10/01 11:03(1年以上前)

ヤッチマッタさん、ご意見ありがとうございます。3ヶ月で乗り換えましたか!ビックリです。ヴェルファイアが大好きで車に興味の無い方は無謀と思われるかと思いますが、今まさに同じ気分に落ち込んでます。

書込番号:16653098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2013/10/01 11:14(1年以上前)

私は最近一括査定をしてみました。(他のクルマのついでに)

丸3年28000キロ走行3.5Z-G(420万位で購入)ですが350以上は出せますと数社が言いました。

しかしすぐに売り渡してくだされば400もという感じでしたが
べつに気に入らないところはないしオーディオ関係取り外しとか
するのも時間がかかるし買いたいほどのクルマが今のところないので
やめました。

やはり一度査定をしてみて、その値段で納得して希望のクルマが
買える(買っても良いか)か検討したほうがいいと思います。

書込番号:16653120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件

2013/10/01 11:38(1年以上前)

ぱしょこんしょしんしゃさん、ご意見ありがとうございます。すごい査定額ですね!ビックリですよ!どこで下取り見積もりましたか?もし良ければ参考に教えて下さい。

書込番号:16653172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/10/01 12:05(1年以上前)

>そこで皆さんに質問です。買い替えるべきか、それとも我慢するべきか。

>残念ながら、余力は無いですね。

余力無いのにスレ建てし、質問するて‥おかしくないですかね?

あきらかに追金が必要なパターンなのは分かっていての質問。。

書込番号:16653243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/01 12:12(1年以上前)

こんにちは

ねこ駅長さんの境遇とは多少違いますが・・・
前期2.4プラチナ→後期2.4Zに乗り換えで、逆に数万円お釣りが来ました。
前車は1年半乗って1.3万Kmです。
実質グレードダウンにはなりましたが・・・
皆さん言われてますが、以前のヴェルはリセールが強力でした。(今は??)

書込番号:16653262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/01 12:27(1年以上前)

フルモデルチェンジの詳細出てからのほうがいいのでは?

わたしゃそうします。

個人的な考えで言うと、無理して乗り換える必要もないと思います。
余裕であれば、いいとおもいますが

書込番号:16653294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/01 12:55(1年以上前)

買取店で査定。追金50万くらいなら乗り換え♪

追金が厳しい&FMC後にまた新型が気になる気がするなら(ご自分の性格はご自分で解ってらっしゃるはず)FMCまで待ってみてはどうでしょうか?
私ならFMCまで待ち、新型が気に入らないときは現車のままかゴールデンアイズの在庫車を探して乗り換えます。

新型がモデル末期になれば、またゴールデンアイズ級の特別仕様車が出るとは思いますけどねぇ…
そんな事言ってたらいつまでも乗り換えられませんし(笑)

書込番号:16653383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/01 17:04(1年以上前)

弟が、240Z後期乗っています。
特別仕様車のゴールデンアイズもそうですが
ゴールデンアイズ2もいいですよね♪
Zでは、ない装備が多すぎですよね(涙)

今回のゴールデンアイズ2では、ゴールデンアイズ2エンブレムが羨ましいと言っていました。
両側スライド、パワースライド、クルーズコントロール、メーターの金枠、ゴールド調のウッドパネル、

アルファードのタイプゴールドと違い、
ヴェルファイアは、外観だけで見分けがつくので

買取金額次第では、買い替えた方が良いかもです。
ゴールデンアイズ2 11月1日 発売みたいです。

書込番号:16653998

ナイスクチコミ!2


x505さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/01 18:07(1年以上前)

当方はゴールデンアイズを今年の1月から乗り、どうしてもシートの材質が気に入らなかったので、3月にZGエディションの革内装に乗り換えました。

ゴールデンアイズも、ZGエディションも純正装備は全く同じでサンルーフ付き、ナビ等は全て移植しました。

当方の下取り額は345万でした。ただ、査定時はゴールデンアイズが品薄と言う話で、登録後3ヶ月+走行距離1000キロの為、そこも加味されていたと思います。
値引きも盛大にしていただいたおかげで、ゴールデンアイズとの価格差21万+革内装30万+○万円で乗り換えることが出来ました。追い金は口外しては駄目、と釘を刺されておりますので、ご想像ください。

もし、サンルーフつきのZでしたら下取り額は高いと思います。
但し、条件は7人乗り、外装色は白か黒か紫、サンルーフ付きです。

ただ、あと1年もすればヴェルファイアも6年になりますので、新型もご検討されても良いかと思います。

書込番号:16654174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/01 21:06(1年以上前)


うちのは逆にゴールデンアイズから
ハイブリッドに変えようか、主人
が悩んでいます。

元々ハイブリッドを買う予定だった
のですが、担当さんに10年乗
っても元は取れないと言われま
して、ゴールデンアイズがあったの
で買いましたが、後悔してるみ
たいです(´・ω・`)

ゴールデンアイズは確かにお得だし
カッコイイです(*^^*)

なので私はゴールデンアイズのまま
でも、いいと思うのですが主
人に任せようかなと>_<

ガソリンも高騰してますし。

後悔しないように…
安い買い物でもないですしね>_<

書込番号:16654941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2013/10/01 22:56(1年以上前)

ともちゅうさん、そんな事があるんですか?

なぜランクを落としたのか参考までに教えて下さい。

書込番号:16655537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2013/10/01 22:59(1年以上前)

jfeさん、きついですね。

追金が掛かるのは承知です。

ゴールデンアイズに憧れがあるんで・・・

書込番号:16655550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2013/10/01 23:05(1年以上前)

gokiburibhan、ご意見ありがとうございます。それも考えています。確かに次期モデルが出たらそっちの方が良いですよね。今の私が
乗っているzは特に高級な装備を付けていなく自己満足の世界ですがゴールデンアイズの装備品が凄く憧れます。

書込番号:16655591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2013/10/01 23:15(1年以上前)

stitch mk-llさん ご意見ありがとうございます。確かに次期モデルが気になるのも確かです(笑)

書込番号:16655636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2013/10/02 00:03(1年以上前)

海外では距離は関係なく(走行多くてもいい)フル装備がひっぱりだこで大人気
だと近所の買い取り店5社ほど来て言ってました。

日本国内では燃費のいい2.4Lが人気ですが、海外輸出は3.5Lの、特にサンルーフ付き
じゃないといらないというくらいツインムーンルーフは人気があるそうです。

主さんのはグレードとかも違いますから査定にだしてみないと予想はできませんが
良い値がついて安く買い替えできればいいですね!

書込番号:16655842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件

2013/10/02 00:49(1年以上前)

ぱしょこんしょしんしゃさん、ありがとうございます。2.4やり3.5ですよね!
海外も含め売るときの事を考えてしまいます。海外は走行距離は関係ないんですか?

書込番号:16655987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/02 08:57(1年以上前)

ねこ駅長さん

おはようございます。

>なぜランクを落としたのか参考までに教えて下さい。

単純です!
MCで後期になったからです!!

私の場合もパール、サンルーフ付です。(2.4ですが・・・)
海外への輸出は関税の関係で1年落ち位が一番いいと聞きました。
あと震災の影響で需要が多くて高騰してるとも聞きました。

書込番号:16656680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/02 09:02(1年以上前)

スレ主さんへ

スレ主さんを心配して再度レスしました。

スレ主さんは、最初に余裕がないと書いてある

現金か、ローンかはわかりませんが、フルローンの場合、ほぼ返せないでしょう

また、ローンで買われたとして更に借金が増えることになりますね

ここのレスされている方は、ただのアカの他人です

スレ主さんが、ほしいと書いてあるなら買っちゃえとアドバイスする人が多いでしょう

それは、スレ主さんの懐状態もしりませんし、借金地獄になっても関係ないからです

別に車を、ローンで買うなとはいいませんが、落ち着いてよく考えてみて下さい

特に余裕がない、買うのも迷われている

なら、私のアドバイスは買うなです

スレ主さんが、結婚されているなら尚更ですね、今後子供にも、お金はかかりますし、お金を作るために、車を売ったていう人もたしかここにいたはずです

標準グレードのZだって十分じゃないですか?

なかには買えない人もいるわけですし、じこまんのために変えかえていったら切りないですよ?

ゴールデンアイズ3もでるかも知れませんし、そっちのが装備更に良かったらどうします?

また、フルモデルチェンジして欲しくなったらどうします?


ならいっそ、まだ車検まで様子みて、それから考えても、いいのではないでしょうか?

おせっかいになってしまいましたが、よく考えて購入なさるのがいいかと思い、再度レスしました。

気分を害するようならすいませんでした

書込番号:16656692 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:141件

2013/10/02 09:12(1年以上前)

ともちゅうさん、ありがとうございます。
私のはサンルーフ無しなんですが。
早速今日見積もりに行って来ます。

書込番号:16656714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2013/10/02 09:17(1年以上前)

gokiburichanさん、ご意見ありがとうございます。反対に心配して頂きありがとうございます。中々言いにくい書き込みを本当にありがとうございます。一度冷静になる事も大切ですね。

書込番号:16656726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2013/10/02 10:38(1年以上前)

ねこ駅長さん

以前にサイバーかBIG-Xどちらかで付けるのを悩んでいらしたと記憶してますが
査定にいかれたらどちらのほうが人気があってリセールでは得なのか、またあまり
変わらないとか外してしまっても変わらないとか、今後の参考のため聞いてみたら
いいのではないでしょうか!

書込番号:16656904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2013/10/02 10:50(1年以上前)

はそこんしょしんしゃさん、結局BIG Xにしました。よく覚えていてくれましたね。

書込番号:16656939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/02 19:17(1年以上前)

ねこ駅長さん初めまして。

私は後期のアルファード240S(ヴェルZと同装備)ですが、私が購入した時はタイプゴールドが無かったのですが、

アルファードタイプゴールドに憧れがあり、買換えは不可でしたのでせめて外観だけでもと思い、ブラックメッキの

グリルやリアガーニッシュやハイグロスのアルミホイールなど交換しましたよ。 内装もポプラ調→トヨタ純正のパネル

に交換しました。 お金はかかりましたが、240Sの純正アルミやパネルやシフト等は運よくヤフオクでさばけました。

今では愛着が出ています。

※しかしヴェルの場合ヘッドライトのゴールドが一番の目立つポイントだと思いますから難しい所ですね。

交換するにしても両方で10万オーバー(泣)ですからね。

ヴェルファイアのZを自分流に仕上げていくのも面白いですよ。

長くなりましたが、ご質問に対する私の考えは買い替えなしです。 末期のヴェルの買い替えよりも、1〜2年後の新型

の方がいいと思います。 

ゆっくり検討してみて下さい。

書込番号:16658355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:26件

2013/10/02 20:11(1年以上前)

ねこ駅長さん

こんばんは♪
私も予算の関係上、ゴールデンアイズを買えずZグレートにしました。
その気持ちすごくわかります。
でも今のグレートでも満足します♪
ヴェルファイアカッコいいですもんね!
ただ、現状どのくらいの下取りが付くか凄く興味があります♪
差し支えなければ査定額教えて下さいね。

書込番号:16658584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2013/10/02 20:18(1年以上前)

スパーダJさん、ご意見ありがとうございます。それも有りですよね。グリルとアルミを変えるのも良いですよね! ヤフオクでみましたが特別仕様車のパーツは少し高めですね。トヨタ純正品のパネルって販売してるんですか?

書込番号:16658617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2013/10/02 20:21(1年以上前)

煌さん、まだ一件ですが10ヶ月で9千キロで290でした。他の皆さんも参考までに教えて下さい。

書込番号:16658636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


R・Y・Rさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/02 20:40(1年以上前)

乗り換えの是非には、コメントできませんが、純正のパーツの購入は以下のサイトで購入できますよ。
http://ls-japan.com/
ちょっと高いですが、少しずつ自分好みに仕上げるのも有りかな?と思ったりします。

書込番号:16658739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/02 22:54(1年以上前)

自分は2012年3月に後期Z(4WD)を購入・・・
12月に事故により、買い替えて2013年2月ゴールデンアイズZ(サンルーフあり)に

特に気になるほど変わった点は無いような気がしますが。
シートと自動開閉ミラー、パワーバックドアぐらいしか

勿体無いような気がします^^
予算に余裕があればいいけど。

書込番号:16659517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2013/10/02 23:04(1年以上前)

たかデジさん、ご意見ありがとうございます。私が気になる点はバックの時にミラーが少し下に向いたり、エンジンを切るとドアミラーが自動収納したり、後はアルミホイールや内装のウッドパネルの色ですかね。やっぱり高級感が違いますよ。

書込番号:16659558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/03 11:51(1年以上前)

スレ主さんへ

もうスレ主さんが、最終的に決められることなので口をはさまないつもりでしたが、スレ主さんの豪華だなと思う装備

って全てDOPですよ?
つまりディーラーへ行けば全てつけられるんです

そのための乗り換えなんてもッいない

ヴェルのX乗っているのだったら乗り換えたら?ってアドバイスしますが、他の方もおっしゃってるように、少しずつパーツ交換していけばいいじゃないですか?

みんカラって知ってます?

知らなかったら検索してみて下さい

カッコいいヴェルたくさんありますよ?


偉そうに言ってますが、最近私もここでみんから知りました

ちなみに、私はみんからで知った、スライドドアツィーターつける予定です

スレ主さんのヴェルが、みんからでカッコいい車でみられることを、楽しみにしてます


それでは楽しいヴェルライフを

書込番号:16660949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2013/10/03 14:17(1年以上前)

gokiburichanさん

オート格納リバース連動機能つきドアミラーは
DOPでつきますか?

グレードでつくものと思ってましたが.......

書込番号:16661374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/03 14:34(1年以上前)

こんにちわ

スレ主さんが、おっしゃってるのってカギロック時にサイドミラー閉じるやつですよね?

後期型はディーラーでdopだったと思うのですが

思い違いならすいません

書込番号:16661417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/10/03 14:51(1年以上前)

リバース連動ミラーとオートリトラクタブルミラー(自動格納)は、オプションで取り付け出来ますよ。
http://toyota.jp/service/option/dc/webitem?car_code=vellfire-b_00004&kind_cd=04
リバース連動ミラー・・・1ページ目の下部
オートリトラクタブルミラー・・・2ページ目のトップ

書込番号:16661445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/03 15:04(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん

ちょっとカタログみたのですか、

リバース連動ミラー、オートリトラクタブルミラー
この2点を取り付ければ良いのではないでしょうか?

それともゴールデンアイズ標準でついてある上記のような装備と何か違うのですかね?

書込番号:16661473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2013/10/03 15:56(1年以上前)

こういった車の場合オプションもそうなのですが
型式名称やGoldenEyesであるネームバリューも大切になるのですよ
ある意味ブランドですね(ルイヴィトン/コーチ/グッチみたいな?)

確かにミラーはDOPで出来そうですが
2.4ZではDIYか別注で改造しなければ付かない機能もあります

・インテリジェントAFS付ディスチャージ
(ロービーム、オートレベリング機能付)
・ウォッシャー連動時間調整式間欠(雨滴感知式)
・パワーバックドア
・クルーズコントロール

これらなんかそうじゃないかなぁと、3.5じゃないと付かない物も
ありますし、Zである限り妥協する所は出てきちゃいますね…

重量の問題とかもありますが、Z系も同じ車体だから選択肢として欲しいです

書込番号:16661611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2013/10/03 16:10(1年以上前)

ドアミラーの件オプションでは付かないと思い込んでいました。

つくようですね。

申し訳ありませんでした。

書込番号:16661640

ナイスクチコミ!2


H2A-2さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/04 13:44(1年以上前)

DOPのリバース連動ミラーは助手席のみですが、標準装備のリバース連動ミラーは両側が連動しますね(ーー;)

書込番号:16664954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


asahi208さん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/04 20:46(1年以上前)

ZーG グレード標準のとDOPのドアミラーはやはり違うようです。

ぱそこんしょしんしゃさん

間違ってませんよ!

書込番号:16666156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:26件

2013/10/08 08:42(1年以上前)

ねこ駅長さん


こんにちわ。
結局買い換える事にしたんですか?
最終下取り価格はどこまで上がりましたか?

書込番号:16679384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2013/10/08 08:58(1年以上前)

まだ290のままです。やはりサンルーフが無いのと、8人乗りがダメなんですかね?11ヶ月9000キロやのに…

書込番号:16679428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/10/08 10:07(1年以上前)

スレ主さん、買取店側にしても需給の関係で買取価格のバラツキはあるんじゃないかな?
ディーラーを含めて何件か廻って相見積りを取るべきでしょうね。
あとスレ主さんのヴェルにはサンルーフが付いていないようだけど、
ボディ色とか他のメーカーオプションはどうなんだろ?
サンルーフは非常に高査定ですから、次は付けた方がいいかもね。

ディーラーオプションは純正品ならばプラスマイナスゼロ、
社外品や汎用品は基本的にノーマル戻しが原則、
内装のビス穴や両面の剥がし痕は結構大きな原点でしょうね。
エアロ、ホイール&タイヤ、車高調、なんかは買い取った後の
流通ルートによっては加点もあるだろうけど、
ノーマル戻しで自分で処分した方が得でしょうね。
エアロ関係でボディ側に鉄板ビスの穴が残ってしまう場合は外さない方がいいと思います。

書込番号:16679582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2013/10/08 11:31(1年以上前)

ヤッチマッタさん、追記ですが黒のノーマルです。ナビがビッグXとリアモニターとバックカメラ、ETCぐらいです。

書込番号:16679787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/10/08 11:59(1年以上前)

黒の2.4Z、8人乗、11ヶ月9000キロ、で290万ならまあまあじゃないですか?
定額法の減価償却でも最初の1年で70万ぐらいは落ちますし、
自分なら数軒廻って最高価格を出してくれたところで決めちゃいます。

書込番号:16679852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2013/10/08 12:06(1年以上前)

ヤッチマッタさんは乗り換えした方が良いと考えですか?次期ヴェルファイアを頭の片隅におきながら余り下取り価格が落ちにくいヴェルファイアに買い換えるか、今のままのヴェルファイアに乗り続けるかを正直迷ってます。

書込番号:16679869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/10/08 14:18(1年以上前)

自分なら即買替えですよ。
ただしスレ主さんにはそれなりのお考えもあるだろうし・・・結局人それぞれだと思います。
ただし、

>次期ヴェルファイアを頭の片隅におきながら余り下取り価格が落ちにくいヴェルファイアに買い換えるか、
>今のままのヴェルファイアに乗り続けるかを正直迷ってます。

の2択の場合ですが、アル/ヴェル以外の車種であれば後者の選択しかないですが、
アル/ヴェルの下取り/買取りが他車種と較べると非常に高いことを念頭に置くと、
前者の選択もアリかな、と思います。
特に限定車種の場合は検討する価値があるんじゃないかな。
次期ヴェルに乗り換えるまでに費やす費用の合計をざっと計算して、
間にゴールデンが入ってもさほどの差がなければ買い替えた方が気分的に得なのでは?

書込番号:16680322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2013/10/08 19:08(1年以上前)

ヤッチマッタさん、ご意見ありがとうございます。

書込番号:16681114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2013/10/08 21:00(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん、今一括査定申し込んでみました。電話がひっきりなしにかかってきて怖かったです。こんなもんなんですか?

書込番号:16681560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2013/10/08 22:43(1年以上前)

そんなもんです。

黒色とBIG-X9型は査定プラスでしょう(カロナビでは.......)

あとは本気で売るモードじゃないと業者ものってきませんから
そのへんの駆け引きがむずかしいですね

頑張ってください!

書込番号:16682202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2013/10/09 23:36(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん、カロはやめました。ナビはのせかえも視野にいれています。

書込番号:16686460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2013/10/10 19:59(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん一昨日ネットで一括査定を申し込んでみました。とたん数多くの電話が鳴り止みません!同じですか?なんか怖くなってきました。今も電話がなっています。これをとって査定してもらったんですか?一日50件程電話がなります。教えて下さい!

書込番号:16689343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/10/10 21:07(1年以上前)

自宅の電話番号を入力しちゃったんですか?
私は一括見積り査定をした際には携帯にしておきました。
いざとなったら電話帳登録番号以外からの着信拒否設定にしちゃえば、それっきりに出来ますから。

書込番号:16689636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2013/10/10 21:18(1年以上前)

私はひとつのサイトの一括査定を依頼しましたら次々電話が鳴り始めました。

自宅と携帯を記入したので自宅のにでてると携帯がなり出しました。

携帯のほうは10分後にかけなおしてと言って切って次々と家に来られる日時
を約束していきました。

私のところは7〜8件でしたので約束の日時を書いといて待っていました。

年金暮らしですから時間は自由ですから一件ずつ査定してもらい、一応どのくらいに
なるのか全部の業者に聞いてメモし本気に売るときは又電話しますと帰ってもらいました。

今回タイプRを売却予定でフィットを契約しましたが納期が3〜4月かかりそうで
納車時期になったら再交渉しますが6年半位85000キロ160〜200万位になりそうです。

ヴェルファイアはついでに査定してもらったのですが他の家族がヴェルは売らないで
と言うし別に不満もないので売るのは止めました。

自由な時間がとれないようでしたらこちらから日時を指定して同じ日
一斉に集まってもらっても(着てくれる業者だけでも絞って)いいと思います。

書込番号:16689690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/10 21:36(1年以上前)

全業者さんを一度に呼んでから一発入札がお勧めです。 時間の節約が出来るし、最高値が出やすいと思います。

書込番号:16689779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2013/10/10 21:47(1年以上前)

ねこ駅長さんのクルマはBIG-Xつけてあまり日時が過ぎてませんから
外す予定とのことですが業者によって対応が違うでしょうが、外したあと
穴埋めに別の古いナビがついてないと値が下がるとかもあるかも?

私の場合はDIYで高めのナビ、スピーカーとかオーディオ類は取り外し
安い中古品を買い外したあとに付けて値が下がらないようにして、
いつも売るようにしています。

外したオーディオ類は次のクルマにつけるときが多いですが、工賃がかかりませんから
やりますが自分でできないと悩みますね!(そのまま売ってしまったほうが高いときもありますから)

取り外し、取り付けは業者に頼むほうですか?

書込番号:16689839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2013/10/10 23:25(1年以上前)

自分では出来ないですね…

書込番号:16690412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2013/10/11 09:17(1年以上前)

長々とすいません!
でもやっぱり特別仕様車に乗りたいですが、ビビっています。考えすぎて分からなくなってます。次期ヴェルファイアには必ず乗り換えます。今のヴェルファイアで査定がどれだけ付くのか不安です。ゴールデンアイズにサンルーフを付けて乗った方が良いのか?皆様の考えを教えて下さい。

書込番号:16691458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/11 09:38(1年以上前)

ねこ駅長さん

おはようございます(*^_^*)

私の話ですが、もし主人が
同じ事を、悩んでいたら…

ゴールデンアイズは買わないで
新しいヴェルファイアにすれば?
と言ってしまいますね!!

今のヴェルファイアに乗れている
訳だし、私なら新しいヴェル
ファイアに乗りたいです(*・ω・)ノ

ゴールデンアイズに乗り換えても
装備が少し違うだけで新鮮
味もそんなにないし。

すごく悩まれているのでしょうね…

新しいヴェルファイアが出たら、今
のヴェルファイアをどれだけ高く売
るかは、ねこ駅長さん次第です☆

私は前エスティマに乗っていました
が買取店よりディーラーに頑張って
もらい、頑張ってくれて、結果
ディーラーが買取店より20万も高く
提示してくれました(^^ )

どうしてもゴールデンアイズがほし
くて、お金も余ってるならば
ゴールデンアイズ買っていいのでは
ないかと思います>_<

書込番号:16691513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2013/10/11 09:59(1年以上前)

nao*^^*vell さん、確かにそうですよね。今は約一年でまだ査定額がいいのでついつい考えてしまってます。後、サンルーフ付きだと査定額がいいと聞き欲しくなりました。なんか焦ってます。

書込番号:16691566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/11 10:07(1年以上前)


ねこ駅長さん

サンルーフに後悔してるならば…
新しいヴェルファイアには付けよ
うと勉強したと思われたら
いかがですか?

どちらにせよ、ヴェルファイアの
リセールは他車よりはいいので
すし(*^_^*)

もったいない気がします>_<

基本的に車は私が決めて、
装備やエアロなども私が決める
ので主人が悩む事はほとん
どないのですが、色々な事故
がニュースなどで上がってるので
サンルーフ付きのリセールはいいと知
っていながら、怖いから付け
た事がありません(。・ω・。)

一度今の自分のヴェルファイアが
どのぐらいの値段なのか見
ていただくのも、いいと思
います(*^^*)

書込番号:16691591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2013/10/11 10:54(1年以上前)

nao*^^*vell さんご意見ありがとうございます。確かに事故は多いですよね。全くうちの嫁と同じ意見ですよ。これが当たり前なんですよね。わかっているんですが…

書込番号:16691731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/10/11 13:06(1年以上前)

またふりだしに戻りましたね。

ゴールデンアイズに買い換えにあたり、追金はどのくらいだったら買い換えですか?20万?30万?
そこだと思いますよ。

余裕ないなら止めましょう。追金分を貯金しておいて、次期型にまわす。
貯金しておいて苦しければ、そこから崩せばいいんですから。
次期型のために貯金も意外と楽しいんじゃないですか?
オプションこれ付けたいなとか、まだ見ぬ次期型に夢みながら。

私なら買い換えませんけど。
ゴールデンアイズにムーンルーフがついたところで、乗り換え差額を覆すほど、新型乗り換え時の査定額に差が出るとは思えませんし。

頑張って決断してください。

書込番号:16692171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/10/11 13:48(1年以上前)

現所有車を次期ヴェル発売開始まで乗り続けた場合の総コストと、
間にゴールデンを挟んだ場合の総コストを試算してみて決めればいいのでは?
総コストで言っちゃうとゴールデン購入時に払う税金や手数料関連と
人気車と言えども若干の値落ち分は余計に必要となりますが、
後はスレ主さんの満足度&達成感を天秤にかけて決めればいいと思います。
ヴェル人気は最低でもあと2〜3年は続くだろうから、ゴールデンを買っても買わなくても
総コストにさほどの差は生じないと思います。

書込番号:16692277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:38〜326万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,212物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング