『MBの不良以外で考えられる原因』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『MBの不良以外で考えられる原因』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MBの不良以外で考えられる原因

2013/10/02 05:29(1年以上前)


マザーボード

スレ主 SS6800さん
クチコミ投稿数:83件

GA-H77N-WIFI(http://kakaku.com/item/K0000481239/)とi5を使用し、メモリ4G×2
で仮組みしたところ勝手に再起動される症状が出ています。

頻度はほぼ毎回でCPUの温度は40度以下で保たれているためMBの不良ではないかと思うのですが

メモリーは他のPCで正常に使えていたものをこちらに移植したのでメモリーが原因ではないと思っています。

アプリケーション実行後やPCシャットダウン時によくこの症状が出る気がします。

他に考えられる原因がありましたら教えて下さい。

書込番号:16656287

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/10/02 06:00(1年以上前)

OS は クリーンインストール でしょうか?

書込番号:16656316

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SS6800さん
クチコミ投稿数:83件

2013/10/02 06:37(1年以上前)

沼さん、ありがとうございます。

>OS は クリーンインストール でしょうか?

はい、クリーンインストールです。

書込番号:16656366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2013/10/02 07:19(1年以上前)

BIOSは最新でしょうか?今はF4が最新みたいですね。 あとはメモリのタイミング、電圧固定もやってみてはどうでしょうか?

書込番号:16656445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2013/10/02 07:40(1年以上前)

おはよーございます
電源はどんな感じでしょう?前のPCとかでも問題なく動かせる物ですか?
BIOSで電源が不意に切れた後の復帰方法選択を電源が切れた状態を維持に設定できますか?その後切れた状態にて再発するなら電源怪しいですよね?

MBの電源スイッチだけを接続してみて試してみましたか(ケースのリセットスイッチ壊れてないですか、刺し間違えはないですか?)

折角なので時間があるときにメモリ診断もOSについてる奴だけでもやっておくといいかも構成に不安があるみたいですし99回とかで設定して一晩繰り返してみてもいいかもしれない?

けどやっぱMB怪しいですよね^^
あまり詳しくなくて・・・・見当違いなものばかりでしたら申し訳ない。

書込番号:16656487

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SS6800さん
クチコミ投稿数:83件

2013/10/02 11:38(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん、yahho-iさんありがとう御座います。

原因は電源だったようです。以前使っていた電源を使用したところ問題なく起動、終了できました。


使用電源は剛力短2だったのですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16656575/#tab

↑のURLでも同じ症状が出ているのでギガバイトマザーと剛力短2は相性が悪いみたいですね。

書込番号:16657062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2013/10/02 12:55(1年以上前)

おお、電源でしたか。電源の故障という訳でもないならモヤモヤしますねw ともかく解決した様で何よりですね。

書込番号:16657286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング