『低価格なBAタイプのイヤホンを教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『低価格なBAタイプのイヤホンを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 多緒さん
クチコミ投稿数:4件

音楽に関しては素人です。
BA型のイヤホンを試してみたいと思いました、ですが、いっぱい有りすぎて、どれがいいかわかりません。
そこで、まずは低価格のを試してみたいと思いました。
おすすめの低価格(10000円以下)のBA型のイヤホンを紹介していただけると嬉しいです。

ちなみに、よく聴く曲は、ボカロ曲やサンホラ、J-POPやピアノ音源などです。

書込番号:16658712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/10/02 20:48(1年以上前)

近々発売の期待機種はファイナルオーディオデザインのheavenU
とりあえず安く試すならSONY XBA10
コスパで名を上げたCreative Aurvana In-Ear2

Etymoticもありますし、一万ちょっと越えて良いならオーテクのCK90pro mk2は中々のモノ

色々ありすぎて薦める人毎にバラバラだと思います。
個人的にはheavenU待ちで。

書込番号:16658775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/10/02 21:13(1年以上前)

多緒さん、

まだ、これから発売ですが、丸椅子さんと
同意見で heaven U ですね。なんで発売されて
ない物が良いと言えるの......と思わないで下さい
ね。これの兄貴分的な heaven W ってモデルが
あるのです。BA入門にオススメしやすい良い音
のイヤホンなのです。形状も同じなので、なん
となく音質も想像がつくと言いましょうか。

ホントは heaven W の方がオススメですが、
14000円前後なので、チョットご予算オーバー
ですよね〜

書込番号:16658932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/10/02 21:15(1年以上前)

ULTIMATE EARSのUE600VIかEtymotic Researchのhf5はどうでしょう。低音のある程度の量を求めるならUE600VI、高音の解像感を求めるならhf5といった具合です。

書込番号:16658942

ナイスクチコミ!2


スレ主 多緒さん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/02 23:37(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます!

丸椅子さん、
Creative Aurvana In-Ear2ではなく、3の方はかんがえたのですが、2の方がシンプルで良さそうですね。
heavenUは販売日が9月27日になってるのですが、はんばいはまだしてないのでしょうか?

310soulさん、
heavenWは、デザインはいいのですが、予算がオーバーしてるので厳しいです。
heavenUはレビューとかがないので、デザイン的にはよさそうなのですが…

sumi_hobbyさん、
UE600VIはデザインが気に入りました!
hf5は、デザインがちょっと独特ですが、よさそうですね

皆さんありがとうございます!

書込番号:16659729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/10/02 23:46(1年以上前)

heavenUかBX500です。
どちらもボーカル重視のイヤホンです。

書込番号:16659772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 多緒さん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/02 23:53(1年以上前)

返信ありがとうございます!

とりあえず…さん、
BX500もよさそうですね、デザインも好みです
これも、候補にしたいと思います。

書込番号:16659793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/10/03 00:03(1年以上前)

先々週行った時はまだ試聴機しか無かったですがもう発売されてましたね〉heavenU

アルバナ3は私はまだ聞いてないんですが余り良い評価見ないのがなんとも。
2は少しポートが空いていてBAですが閉塞感少ないのが評価高い理由なのかなと。

書込番号:16659833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 多緒さん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/03 00:12(1年以上前)

丸椅子さん、
こちらは地方なので試聴機が置かれたりする場所がないので、確認できないのがあれですが、heavenUはデザイン良さげなので、これが最有力候補ですね。
ただ、in-ear2も評価が高いので気になってはいます。

書込番号:16659862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mouyaさん
クチコミ投稿数:38件

2013/10/03 00:56(1年以上前)

私は変な意味でhf5をオススメします。
(私が所持しているのは上位機種のER-4Pでhf5は視聴レベルで申し訳ありませんが)
理由はBAの良い部分(高解像度、高音の伸び)と弱点(少ない低音、狭い音空間)が端的に表されているからです。
上記の理由では、おそらく、多緒さんのベストの選択ではなくなってしまうと思いますが(他にhf5をオススメしてくださった方、申し訳ありません)、
とりあえず、BAらしいBAを体験するにはER-4Pは良いと思います。

書込番号:16659980

ナイスクチコミ!1


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2013/10/03 01:23(1年以上前)

アルバナ2とheaven IIならheaven IIのほうを勧めます。理由はアルバナ2はあくまでクリエイティブストアのアウトレットの3000円代ならかなり優秀といえる音で、heaven IIのように1万円超えるシングルBAの廉価版みたいなものと比べてしまっては、やはり性能的には劣ってくるからです。でも性能よりアルバナ2の場合はコードの質感が悪くクセが取れないので1万円の予算なら他のものにしたほうが良いと思います。5000円以内ならアルバナ2で良い選択だと思います。それで1万円以内だと例えば僕ならUE600を勧めますが、アルバナ2よりはUE600のほうがすでにアルバナ2より音が良いと個人的には思います。heaven IIは試聴はしたことないので詳しい事はいえませんが、heaven IVのほうはUE600よりやや音が良いですね。BX500はシャープで音は悪くはないですがUE600のほうが僕は好きです。hf5はかなり優秀な音ですがイヤーピースが独特なので耳が辛くて僕には無理です。SONYのBAは1万円以内だとこれらに比べるとやや微妙です。なのでUE600を一応勧めますが、僕が本当にお勧めなのはeイヤホンの中古のScosche REALM IE WH(SCO-REALM-IE-WHT) IEM856mですね。IEM856は僕は結構何人かの人に勧めてはいます。この中古品は9900円とギリギリ1万円を切る値段なので中古で良いならかなりお勧めです。シングルBAではなく、ダイナミックとBAのデュアルドライバ、いわゆるハイブリッドですが、多分1万円以内ならこの音を超えるイヤホンはないんじゃないかと、というか1万円でこの音は普通味わえないんじゃないかと。1万円でここまでの音がするものを買えるのかと、僕は超個人的にはそう思います。勿論異論はあると思いますが、2万円を超えてくるイヤホンにはなかなか手が出ない(僕はハイエンドも一応幾つか持ってますが雑に使えず大事に扱いたいのと、外での取り回しが悪いのであんまり使ってないというね…)、外で取り回しが良くてある程度気楽に扱いたい、低価格帯で良い音やミドルクラスの音ではなく明らかにハイエンドに迫る音、ハイエンドじゃなきゃ味わえないような音を割安で手に入れたいっていう僕みたいな人にはIEM856は良い選択肢でした。だから中古でいいなら騙されたと思ってこれを買ってみるというのもどうでしょうかと思います。

書込番号:16660047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/10/03 01:33(1年以上前)

>katsueさん
前から感じてたのですが、いいこと書かれているのに読みにくくて仕方ないですよ。
適宜、改行いれて頂けません?

書込番号:16660059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:27件

2013/10/03 02:00(1年以上前)

ヒジョウニシツレイカモシレマセンガ、コノママデハネムレソウニナイノデツイ・・・

=============================================
>アルバナ2とheaven IIならheaven IIのほうを勧めます。
>理由はアルバナ2はあくまでクリエイティブストアのアウトレットの3000円代ならかなり優秀といえる音で、
>heaven IIのように1万円超えるシングルBAの廉価版みたいなものと比べてしまっては、やはり性能的には劣ってくるからです。
>でも性能よりアルバナ2の場合はコードの質感が悪くクセが取れないので1万円の予算なら他のものにしたほうが良いと思います。
>5000円以内ならアルバナ2で良い選択だと思います。
>それで1万円以内だと例えば僕ならUE600を勧めますが、アルバナ2よりはUE600のほうがすでにアルバナ2より音が良いと
>個人的には思います。

>heaven IIは試聴はしたことないので詳しい事はいえませんが、heaven IVのほうはUE600よりやや音が良いですね。

>BX500はシャープで音は悪くはないですがUE600のほうが僕は好きです。
>hf5はかなり優秀な音ですがイヤーピースが独特なので耳が辛くて僕には無理です。
>SONYのBAは1万円以内だとこれらに比べるとやや微妙です。

>なのでUE600を一応勧めますが、僕が本当にお勧めなのはeイヤホンの中古のScosche REALM IE WH
>(SCO-REALM-IE-WHT) IEM856mですね。
>IEM856は僕は結構何人かの人に勧めてはいます。
>この中古品は9900円とギリギリ1万円を切る値段なので中古で良いならかなりお勧めです。
>シングルBAではなく、ダイナミックとBAのデュアルドライバ、いわゆるハイブリッドですが、
>多分1万円以内ならこの音を超えるイヤホンはないんじゃないかと、というか1万円でこの音は普通味わえないんじゃないかと。
>1万円でここまでの音がするものを買えるのかと、僕は超個人的にはそう思います。
>勿論異論はあると思いますが、2万円を超えてくるイヤホンにはなかなか手が出ない
>(僕はハイエンドも一応幾つか持ってますが雑に使えず大事に扱いたいのと、外での取り回しが悪いので
> あんまり使ってないというね…)、外で取り回しが良くてある程度気楽に扱いたい、
>低価格帯で良い音やミドルクラスの音ではなく明らかにハイエンドに迫る音、
>ハイエンドじゃなきゃ味わえないような音を割安で手に入れたいっていう僕みたいな人にはIEM856は良い選択肢でした。
>だから中古でいいなら騙されたと思ってこれを買ってみるというのもどうでしょうかと思います。
=============================================

・・・IEM856md、廃人さんのレビューを見る限りでは、AK100やスッキリ系のアンプとマッチしそうな機種ですね。

書込番号:16660101

ナイスクチコミ!2


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2013/10/03 08:44(1年以上前)

ペコペコバッタさん、とりあえず…さん。
僕は前はガラケーでガラケーのほうの文字数制限があったため、改稿すると文字数を稼げないので改稿してませんでした。
今はスマホなんで文字数に制限は無いみたいなんですが、家のPCはネットに繋いでないので、自分の文章がどう表示されているのかはスマホでしか確認出来ておらず、まあどうにか読めるようになってれば良いかと思い、あんまり見やすく書こうみたいな事は考えておりませんでした。
こんな感じなら読めますでしょうか?以後こんな感じにします。

IEM856は僕はウォークマンA867に直挿しで使ってます。
A867自体は粒だちが良く、低音がやや盛ってある音の機種だと思いますが、これとIEM856の相性が良くてイコライザや高音補正なんかの機能を全てオフにすると一番バランスの良い音に聴こえます。
AK100とかは僕にはすでに手が出ない領域なんでどんな音かは分かりませんが、低音より高音がよく伸びて出るプレーヤーで使う感じだと、IEM856は低音より中音が出る感じに聴こえるかも知れません。
iPodとの相性も僕には分からないです。
家のポータブルCDプレーヤーでIEM856を使うとウォークマンとそんなに音は変わりませんが、聴く音楽によっては低音がやや引っ込み、ボーカルが前に出過ぎる時があるのを感じました。
でもまあSE535とか100PROとかWestone4あたりを普段外で気軽に使える方、またはそのへんより上の機種を持っている方はわざわざIEM856を買う必要はないかと思います。



書込番号:16660506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/10/03 09:03(1年以上前)

katsueさん

早速に対応いただき、ありがとうございます。
スッキリ見易くなりましたよ。
これからも情報発信宜しくです。

書込番号:16660552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【返品決定】のその後 1 2025/12/27 16:04:42
音の傾向 2 2025/12/26 23:29:28
マイクのオンオフで音声が途切れる 0 2025/12/25 21:01:35
アプリのボリュームについて 2 2025/12/25 20:05:57
DACとアンプについて 5 2025/12/26 1:54:21
パーソナライズについて 9 2025/12/27 17:38:11
WF-1000XM6発売は来年2月中旬から下旬? 5 2025/12/25 20:17:55
どうやってもポロリと落ちます 10 2025/12/28 0:02:49
アンドロイドスマホと。 1 2025/12/25 8:00:52
右側から音が出ない 2 2025/12/24 23:58:04

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293749件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング