『edition8を据え置き環境で』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『edition8を据え置き環境で』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

edition8を据え置き環境で

2013/10/05 08:31(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:90件

題名の通り、edition8を据え置きのpcオーディオで運用したいと考えております。
現在はwalkmanA860シリーズ直の状態です…
現在の音に対する不満は
・以前使っていたmomentumと直では価格差に比例した性能差があまり感じられない
・iPod直では大丈夫なのですが味付けが濃すぎて少し疲れる
です。
聴く音楽のジャンルは基本的になんでも聴きますが、アコースティックな曲に合う&ボーカルの響きが良い方向に持って行けると嬉しいです。将来的にhd650 or 700 or fidelio x1を追加したいとも考えております。
dac、アンプ両方とも初めてになります。中古品可で総額5万円以下に抑えられればいいなと考えています。個人的には複合機ではda-100、hp-a3、頑張ってhp-a8
単独ではjade casaにdacなどを考えています。オススメ教えて頂ければ幸いです。なおヘッドホン買い換えた方がいいんじゃないの?などのアドバイスも歓迎です!

書込番号:16667854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/10/05 09:08(1年以上前)

DAC1000とCasaをオクとか中古で揃えても7万位はしそうですけど、セパレートを予算内でなんと揃える中ではかなり質感高いかなと。

オペアンプ変えてある程度自分の好みに合わせる幅を持たすならDr.DAC2 TE

複合機だとDAC magic plusもオクや中古で4万円程で揃えられます。ちょっと温い感じのアナログな音ですがedition8とは合いそうな気がします。
HP-A8,7、DA-100辺りは試聴出来るところも結構ありますので実際聞いて相性みて頂いた方がよいかなと。
HD650やX1導入予定ですとfostex系は相性は良いと思われます。

書込番号:16667973 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2013/10/05 15:54(1年以上前)

丸椅子さん

詳しいアドバイスありがとうこざいますー!
うーんいろいろありますねー迷います…試聴はもちろんします笑
丸椅子さんのイチオシとかありますか??

書込番号:16669168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2013/10/05 16:39(1年以上前)

初めまして。

コルグのDAC-10なら新品でいけるんじゃない?
音にクセがないし、お買い得ですよ。

書込番号:16669299

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2013/10/05 17:34(1年以上前)

物欲が止まらないさん
はじめまして!いつも書き込み参考にさせていただいております。dac-10も候補にはあったのですがアンプ部がイマイチというレビューを見て不安になってしまって…実際どうなんでしょうか。

書込番号:16669491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/10/05 18:02(1年以上前)

フォステクスからもうすぐ出るHP-A4を待つのもアリかと思います。

価格は多分5万円以内で収まりそうですし、実績のあるメーカーですから期待できそうですね。

デジタル部は最新型の方が有利なのは間違いないです。まぁ肝心なのは最終的に出てくる音質ですが。

書込番号:16669616 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/10/05 19:00(1年以上前)

将来的にHD650なんかを導入する予定があるなら最初に上げたCasaですかねえ。
個人的には10万以下の複合機買うなら此方の方が…と思っています。

後は予算との睨めっこになるかもですが。
DAC-1000は未だにオクで3万円半ばついたりして新品を安いとこで買った方が…ってところで余り予算に余裕を作れないのですが。

書込番号:16669825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2013/10/06 13:44(1年以上前)

T-ジューシーさん
おおーfostexから新しいやつですかー気になる…実機発売されたら聴きに行ってみます!!

丸椅子さん
casaですかーなかなかいいものみたいですね。ただたしかに少し高いですね笑 気に入ったら予算ためて買ってみます!ありがとうこざいます!

書込番号:16672732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング