『HIDのバーナーやフォグの球を変更した人いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『HIDのバーナーやフォグの球を変更した人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

クチコミ投稿数:1269件

今現在、ノーマルです。
HIDのバーナーやフォグランプのバルブを変更したいと考えていますが、既に交換された方いますか?

経験上、ヘッドライトは6000kを選択してフォグランプはフォグランプ用のLEDで黄色を考えていましたが、霧の出る地域で無いのですがヘッドライト同様に6000kを選択しようかとも考えています。
前車は、この組み合わせでも十分運転できたのですが皆さんの中でヘッドライト、またはフォグランプのバーナーやバルブを交換している方がいましたら、参考までに教えて下さい。

交換されていない方でも、友人や知人の話でも構わないのでクチコミして頂けると参考になります。
因みに、みんカラは登録していて回覧済みなので一個人の意見として聞かせて頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:16697603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/12 19:42(1年以上前)

久々にディーラーへ行って来たので、オプションカタログもらって来ました(笑)
新たにLEDフォグライトが追加されてますね
29400円高い(笑)
色温度は5000Kです

営業さんにマイナーチェンジ情報聞いたら、12月の予定だそうです
今日知ったそうです(笑)

来週ストラップ取り付けで行くので、また聞いてみますけどね♪

書込番号:16697886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/12 19:49(1年以上前)

ヤフオクでバーナーだけ買って見えづらかったら戻したらどうでしょうか?
6000Kでもホワイト系ならそこまで見えづらいと言う事も無いと思います。

自分は駄目でしたが…

書込番号:16697917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1269件

2013/10/13 13:45(1年以上前)

よみがえる空さん

オプションカタログ変わったんですか?
それともコピー紙が挟んであるような感じでした?

確か、よみがえる空さんは黄色でしたよね!
霧は勿論でしょうが雨の日はどうです?
ハロゲンの黄色の方が電球色より良いですか?

前車でフォグにHIDの黄色を入れたことがあったのですが、点灯しているのかどうかも判断できないような状態だったので…

書込番号:16700852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1269件

2013/10/13 13:51(1年以上前)

今回は日本製に拘りがあるので、ヤフオク辺りの安価な中国製バーナー等々は考えてないんです。

高価だから良いという訳ではありませんが、値段なりと言われたこともあって耐久性に拘ってる感じ。

安くて良いバーナーもあるのでしょうが、出会えるまでには時間とお金が掛かりそうです…


書込番号:16700869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/13 14:24(1年以上前)

純日本製の6000Kバーナーって有るんでしょうか?
自分はホンダのが青いので純正流用したりした事は有りますが、今回はホンダ車のご相談ですものね…

書込番号:16700965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1269件

2013/10/13 14:41(1年以上前)

stitch_mk-Uさん

PIAAやカーメイトのGIGAシリーズは純日本製です。
だから、高いのかも知れませんがカーメイトのGIGAは3年保証が付いているし、しかも6000kでも明るいみたいなのです。
フォグのキットも出てるみたいですが、まずは皆さんがどんな物を使っているのが知りたくて質問しましたが、中国製バーナーも近年良いバーナーもあるようなので気にはなってます(笑)

書込番号:16701017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/13 14:57(1年以上前)

9月にナビが替わってるので、完全差し替えです
左フロントカメラなんて新アイテムも(笑)
自転車の固定ベルトが黄色から黒に替わってますね

曇り空などの時に、スモール連動で点けてますね〜
ライトonで基本的に点けてますけど(笑)
足元が黄色なので、すぐ解りますね♪
何故か納車後に濃霧が無いです
ライトって、明るくする目的より対向車にいかに存在を知らせるか?
だと思います
昨日、すれ違った車が眩しかったので、ハイビームにしたら、なんと、2台目の車のフォグだった

ハイビームの眩しさに文句言ってハイビームで返すなら、フォグを明るくするのはどうかだと思います
黄色は明るくても眩しさは低いのがいいかなぁ〜
LEDで約30000
黄色電球で、5000でしたから、NBOXとスティングレー同時に代えたのでLEDは断念しました
効果は同じぐらい
コストの問題かなぁ〜(笑)

NBOXの純正LEDは上側が遮断してあるみたいです(笑)
カスタムのみ対応

書込番号:16701069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/13 18:47(1年以上前)

PIAAって純日本製なんですか!

友人が入れてすぐに切れてましたよ。
一回目はバーナー交換してもらって、二回目はバラストの浸水でメーカーにクレーム入れて返金対応でした^^;
私は発売は日本で製造はあっち製かとばかり思ってました…

書込番号:16701812

ナイスクチコミ!2


ac1220さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/16 11:49(1年以上前)

8000KのバーナーのHIDです。

6000Kですと少し黄色が強いように思ったので現在は8000Kを入れています。
明るさ・見さすさはとてもいい感じです。

書込番号:16713091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1269件

2013/10/16 15:59(1年以上前)

ac1220さん

ヘッドライトとフォグのメーカーはどこですか?

書込番号:16713912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ac1220さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/16 19:54(1年以上前)

ヘッドライトは純正のままです。
フォグは外国製のやつです。
もう一年になりますが一度も不具合はありません。

書込番号:16714824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1269件

2013/10/24 18:13(1年以上前)

自分で作業することは難しいと判断したので、持ち込みで交換して貰うつもりですがホンダでは4200円と言われました。

SABやイエローハット、ジェームスも同じなんですね?

運転席が手が入らなかったので辞退しました。
本当、作業効率の悪い車です。
だから、余計に高いのかなぁ…

書込番号:16749034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ac1220さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/24 20:24(1年以上前)

エヌの流星さん

バンパーを外して作業したら簡単にできますよ。
バンパーを外さなくてもつけれないことはないですが。

書込番号:16749590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1269件

2013/10/28 13:01(1年以上前)

ヘッドライトのバーナーを土曜日に交換しました。
しかし、ギューギューで運転席側の交換には予想以上に時間が掛かってしまいました。

フォグは少し先になりそうですが、やっぱりイエローを付けようかと思ってます。
実用性重視と言うことで…

書込番号:16765339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/28 21:08(1年以上前)

ハイビーム側ですか?

書込番号:16766932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1269件

2013/11/01 23:29(1年以上前)

ハイビーム側はハロゲンでキープします。
フォグは黄色にしようかと・・・
ハロゲンの黄色いバルブだと短命なのでLEDかHIDにする予定ですが、
LEDフォグは高いだけで明るさは望めないみたいです。
HIDだとスペース的に難しそうだし、まだ先の話なのでよく考えたいと思ってます。

書込番号:16783093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/13 08:07(1年以上前)

こんな感じです。

ヘッドライト カーメイトGIGA クールスカイ 6700K

フォグ BELLOF シリウスボールドレイマイルド 6500K

個人的には気に入ってます。

書込番号:16829732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1269件

2013/11/13 18:39(1年以上前)

フォグはベロフだと一体型バラストのタイプじゃないですよね?

バンパーを外さずに作業するのは難しいですか?

ヘッドライトはカーメイトで6000kにしようかと思ってます。
フォグは黄色にしたい感じです。

書込番号:16831662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/13 20:50(1年以上前)

フォグはベロフのLEDです。 シリーズの中の廉価版で価格は本体で10000円弱です。

ショップで取り付けてもらいましたが、ホーンの交換もあったので、バンパー取り外しの作業になりました。

このタイプはバルブのみの交換なので取説にあるようにバンパーは外さなくてもいいかもです。

当初はポジションとフォグのみで考えてましたが(カタログで見る限りロービームはけっこう青白く見えたので。)実際にはポジションとフォグに比べかなり黄色く感じたので急遽GIGAの6700Kにした次第です。(汗)

このLEDフォグは乗ってみるとまあ点灯してるかなと感じる程度です。(フォグそのものが視界確保の為ではないのでそれでもいいのですが。)

私個人は見た目で気に入ってるので満足です。

スレ主様は黄色で考えてられるとのことですが最近は白系が多いのでそれはそれで、こだわりを感じていいかもですね。

アレコレと悩んでいるときが一番楽しいですよね。

交換されましたらぜひ画像を見せて下さいね。

長々と失礼しました。

書込番号:16832217 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:9〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,794物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング