『マルチインフォメーションディスプレイについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マルチインフォメーションディスプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット

FIT3のマルチインフォメーションディスプレイには何を表示させていますか。

ここにはタコメーターを始め、色々と有益な情報が表示できます。

状況に応じて切り替えているのか、それとも一つのページだけを表示させているのか、参考にさせてください。

書込番号:16698678

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/13 00:00(1年以上前)

自分はパワーフローですね。
カーナビがMOPなので燃費情報はそちらに詳細に表示されますので。
タコメーターはSモード時のお楽しみです。
まだ、慣らし運転中なのでSモードは封印中です(笑)
パワーフローでエンジンの稼働状況を見てます。
左のパワー表示の方で充電状況を確認してます。

ちなみに、ブレーキをふんわり踏むとあまり充電しないので、
メリハリをつけて充電メーターが振り切れない程度でブレーキかけてます。

ニュートラル走行のつもりでアクセル完全に離してしまうと
目盛り2ぐらいで充電しながら速度が落ちて行きます。
速度が落ちてからブレーキを踏むと1〜2目盛りしか充電されません。
プリウスで言うところの滑空テク?なのでしょうか、アクセルを完全に
離さず1目盛り充電状態で走行して、充電メーターが振り切れない程度の
距離でブレーキするようにしてます。
皆さんはどうでしょう?

書込番号:16699063

Goodアンサーナイスクチコミ!3


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/13 02:41(1年以上前)

バッテリーの充電状態を表示させてます。
気になりまして。

ナビと連動してレーン誘導がでるのにはビックリしました。

書込番号:16699430 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件

2013/10/13 07:19(1年以上前)

ちょうどいい3さん、レス、ありがとうございます。

ちょうどいい3さんはパワフローなんですね。

自分もMOPを検討しているので、「パワーフローでエンジンの稼働状況を見て、左のパワー表示の方で充電状況を確認」はとても参考になりました。

60481729さん、レス、ありがとうございます。

60481729さんはバッテリーの充電状態を表示させているようですが、レーン誘導がでるのは画面が切り替わるのでしょうか。

充電状況の確認は共通のようですね。

どうもありがとうございました。

書込番号:16699689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/13 08:19(1年以上前)

スレ主様

インサイトからお乗換えですか?

インサイトのFOPで燃費表示は重宝していました。
今回はDOPですから、マルチにはパワーフローを表示させOBD経由でレーダーに
表示させるつもりです。

書込番号:16699807

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件

2013/10/13 08:48(1年以上前)

ロボット三等兵さん、レス、ありがとうございます。

はい、2009年式のインサイトと社外ナビからの乗り換えを来年予定しています。

多分、LパケのMOPか出ていれば特別仕様車になると思います。

今は瞬間燃費計にしていますが、その前はパワフローでした。

特に燃費重視の走りにはこだわらないですが、有益なディスプレイなので有効に活用したいですね。

書込番号:16699883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング