EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット
「EOS 6D」と標準ズームレンズ「EF24-70mm F4L IS USM」のセット
- 付属レンズ
-
- ボディ
- EF24-105L IS USM レンズキット
- EF24-70L IS USM レンズキット
- EF24-105 IS STM レンズキット

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット
初めて投稿 致します。まだ一眼レフ(kiss x6i)を初めて4ヶ月ですが宜しくお願いします。
基本 二才の子供撮りです。
当初は70dでしたがフルサイズに憧れ決断しましたが 恥ずかしながら優柔不断ですので・・・
第一候補 6dは、かなり持ち易くフィットします。ネックはAFと連写4.5コマ
第二候補 5D Mark III 61点クロスと連写6コマ ネックは デカイ重い・値段が高い
ここ1ヶ月同じ悩みがグルグルと・・・ ハァー
詳しい方、その機種をお使い方様、どの様なことでもよろしいので宜しくお願いします。
書込番号:16739318
5点
お子さんの良い写真を撮りたいなら、単焦点揃えたほうがいいと思うよ。
単純にいい機材が欲しいなら5D3だけどスペック的には6Dで十分。
AFポイントやコマ速の不足は工夫でなんとかなる、と思える気質なら6Dをオススメ。
不安ならつべこべ言わずに5d3いっちゃえ!
書込番号:16739374 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
↑
本音を言うの忘れてた。
まだ超初心者でしょ。
Kissがあるわけだし迷うくらいなら買わないほうがいいと思う。
書込番号:16739386 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
超初心者の人でも 5D3 を使っている方いますので 5D3 をご購入ください。
それに伴い単焦点レンズもどんどん買ってくださいね〜
書込番号:16739419
6点
持ち易さはわかりませんが…
重さも金額も…
F2.8ズームレンズを使う事を考えれば微差かと(/ ̄∀ ̄)/
本当に欲しいカメラを買って下さい(^皿^)
書込番号:16739445
3点
Kissを既に持ってらっしゃるのなら暫くKissで慣れてみては如何ですかね?(^^)暫くすると色々なレンズが欲しくなるかも知れません(ノ´∀`*)
EFレンズ資産が増えてきたらフルサイズを検討するのも良いと思います(Φ▽Φ)v
私ゃ只今60Dを使用しておりますが「いつかはフルサイズ(Φ-Φ)q"」と思いEFレンズを購入しております(^-^)
…フルサイズは6Dを狙ってます(〃艸〃)ヒヒヒ
書込番号:16739449 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はい、初心者のあたしも5D3ですv(。・ω・。)ィェィ♪
ネックわぁ価格だと思います。
書込番号:16739453
8点
始めて間もないのであれば、技術的に補完できる
万能タイプの5d3がいいと思いますよ♪
キッスのどこにご不満があるのかは分かりませんが、
買い替えが早いので6d買っても5d3が気になるはずです。
それなら最初から手の届く最高の機種がいいいですよ。
てことで1dとの同期購入もお勧めします(笑)でも
私ならレンズ資産が少ないだろうから万能で使いやすく
ステップアップにもサブ機にもなる70d買うけどなぁ
生かすも殺すもレンズ次第、まずキッスのレンズを
アップグレードしてみては?劇的に変わりますよ。
ボディは二の次でいいと思いますよ。
フルサイズボディに明るい室内用単焦点、お子様の幼年期に望遠ズーム、
小学時に超望遠ズーム。いつかはf2.8の大三元。これで100万円!
ご予算大丈夫でしょうか。ボディも3-5年で買い替えですよ♪
書込番号:16739456
8点
3歳の娘を撮っているユーザーです。
フルサイズの一眼レフじゃなきゃ撮れない…
と言ったら必ず変な突っ込みが入りますので『撮りやすい』にしときましょうか…
まぁそんな写真だけを5D-Vで撮って…
他はもっと小型軽量な機材で撮る、ってのが私の個人的なお勧めです。
動体追従に主眼を置かないなら、レフ機で子供撮りしなくていいわけですし…
被写界深度の浅い画が要らないなら、
フルサイズである必要がないわけで…
私はそんな風に思います。
予算に問題ないなら、本件は5D-Vにして、他にミラーレスなりちょっといいコンデジなりと使い分ければいいですよ。
逆に5D-Vのボディが高いと思うなら、フルサイズに入ってこないで、レンズの拡充に資本投下した方がいいとも思います。
書込番号:16739464 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
マロマロ太さん
カメラは面白い趣味になりますよ。
ところで、6Dと5D3でお悩みとのことですが、予算に制限がないなら5D3ですが、高級機といっても初心者にも使えると思いますし、ゆっくり説明書を読めば大体のことは分かると思います。
私も何とかかんとか使っていることですし。
でも6Dは良いカメラですよ。wi−fiも装備していますので何かと遊べるような気がします。5D3との差額でお気に入りのレンズを購入するのも良い方法です。
最初にご検討の70Dもフルサイズではありませんが、最新のカメラで動画性能もよいようですしお子様を撮影されるには十分かと思われます。
もちろんx6i私も持っていますが十分な性能を持っていると思いますよ。
ようはレンズ次第だと思われます。
でもフルサイズ移行も、良い選択なので、私としては6Dをお勧めします。
お子様の成長を綺麗なお写真で残してあげてください。
書込番号:16739473
5点
まだ一眼4か月ですよね。もうちょっとkissを使っていろいろ試してみては?
書き込み見てもなぜフルサイズが必要なのかわからない。。。
憧れで選ぶなら上位機の5D3だけど、妥協で6Dを買ったら、また憧れが騒ぎ出すんじゃないですかね???
今は明るい単焦点を買って、勉強したらどうですか?
趣味だからで済ますなら止めませんが、一度、落ち着いた方がいいと思います。
書込番号:16739506 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
5D3の方が撮影、易しいのです。
6D、AF、連写以外に肌色がマゼンタ被りするのも難点です。
高ISOは5D3に負けませんから使いこなせばそれなりの写真撮れますが中央部一点の測距点使っても歩留まりは5D3に負けます。
6D、マグボディとフルサイズセンサー以外はギリギリローコスト化していますね。
液晶の輝度オートが無いのも昼間見づらいです(中級機以下は仕方ない)。
手ブレも重く大きい5D3の方が少ないです(ミラーショックにも強いのかも)。
10万以上の価格差があるのですから当然と言えば当然でしょう。
書込番号:16739516
5点
2機種で悩んでるなら
高い方を買えば後々安い機種が
気にならない。
安い機種を買えば
高い機種が気になる。
よって
5DVがオススメ(汗)
でも
本当は6Dで十二分(汗)
Wi-Fiも楽しいし便利だよ
書込番号:16739522 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
6Dと5D3で迷われるということは、5D3を買うだけの資力があるんですよね。
それなら、6Dだと絶対後悔すると思います。
5D3は重いようだけど、kisもの残しておいて、使い分けがいいのでは?
書込番号:16739537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。EOS70D、kissX6i 他ユーザーです。
今のところ、ネックというほうのウェイトが高い気がしますので、ちょっと時間を置いてみてはどうでしょう。
レンズは何をお持ちかわかりませんが、このレンズによっても変わってくることも多いですね。
ただその間に候補をじっくりと煮詰めていかなければですので、kissをお持ちなら、5DmkVが良いでしょうね。
パッと見た感じ、6Dでは正直言ってkissと変わりばえしないかと思います。
仮に6Dを買ったとして、これくらいならkissでも出せる性能かな?ということに捉われてくるでしょう。
本当はそうではないのですが、後ろ髪を引かれるとかいった場合に考え付くことでしょうね。
でも今は、どれくらい使っているか見えてきていませんので「4ヶ月」ということから、時期尚早と考えられます。
どうせフルサイズいくなら、それなりのレンズも必要になってくるかと思いますので、まずはそれらのレンズを検証してみましょう。
書込番号:16739561 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2才の子供が撮れないカメラなんてほとんどないのでは?
Fujiは厳しいかもしれない。フォーカス遅いから・・・。
ただし、一度買ったら、3〜5年は使うだろうことを考えると、
5年後は7才だ。サッカーなんかやりだすことを考えたら、5DIIIの
ほうが無難だと思う。
書込番号:16739649
5点
とかなんとか大人な意見言ってる人達も自分は短期間に買いまくってる訳で、(笑
欲しければ買いましょう。
子供撮りオンリーなら6D 他に色々撮りたいものがノンジャンルで出てきそうなら5D3で良いのでは?
書込番号:16739660
9点
予算に余裕があるならば5D3ですが、レンズも含めるとそれなりな値段になります。
現在、レンズ資産が何れ位あるかわかりませんが、ボディは安めに抑えておいて、良いレンズを購入されたらどうでしょう?
明るい標準ズーム、望遠ズームを揃えておくと長く楽しめると思います。
書込番号:16739663
1点
5D3買ったらいい。こども撮るのにレンズは50mm/1.4があったらじゅうぶん。経験的にもそう思う。
書込番号:16739682
4点
6は6でも、6iを使い倒せって言いたいけどなぁ・・・
書込番号:16739721
8点
超初心者だろうがハイアマチュアだろうが性能の良いカメラを使った方が失敗は少ないので、経済的に問題ないのであれば「大は小を兼ねる」と言いますし、EOS 6DよりもEOS 5DIIIの方を勧めます。
2歳のお子さんならもう動き回るでしょうから、AFと連写に優れた方が歩留まりも良いですよ。
レンズはマクロが付いたEF24-70mm F4L IS USMとのキットがオススメ。
ただフルサイズだと運動会などでそれなりの望遠レンズが必要となってくるのが悩みどころでもありますが。
書込番号:16739771
2点
マロマロ太さん こんにちは。
私の記憶では、以前同じお名前で、同じ機種で
投稿が有ったように思います。 (デジャブかな?)
お勧めは、60D辺りですが以前にKISSをあと2年は使ってほしいと
書いたような記憶もあります。
その時私はこのアイコンでは有りませんでしたが。
書込番号:16739788
0点
先輩方々様 お世話になります。
とても良いアドバイスを有難う御座います。みなさんのご意見で違う目線で考えることが出来ました。
先程、時間がありましたのでビックカメラで現物触ってきました。
案外 5D Mark III持った感じも良く 気にするところではなかったです。(後は値段ですね)
まだ超初心者ですが一眼カメラは楽しいですね、携帯カメラで娘を撮ってた時期を今でも後悔します。
先月の保育園の運動会からですね、回りのお父様方のカメラを見てから火が・・・
その中でニコンの上級機種+望遠にフードを見て 超カッコイイー! それからですね・・・・。
x6iは、とてもお気に入りでレンズ沼です・・・。しかしレンズがAPS-Cシリーズばかりで
まさかフルサイズに気持ちが向くなんて―!
書込番号:16739870
1点
こんにちは。
カメラ選びは、色々迷うのもある意味、仕方ないですし、楽しみのひとつでもありますよね。
ただ、スレ主様の場合は、答えが簡単です。
言い換えれば、迷う要素はただ1点だけです。
予算です。
予算が合うなら、5DVです。
こんなことを書くと叱られますが、(お持ちの方、お使いの方、悪気はありません、お許しを)
超極端に表現するとするならば、オモチャとカメラです。
どうせ、フルサイズに憧れをお持ちですから、いずれ導入されると思います。
ならば、サッサと購入して、覚えて、学んで、沢山良い写真を残してあげる方が良いと思います。
メンテナンスをちゃんとすれば、10年以上は使えます。(例え新機種が出ても、我慢できる・・・と思う)
使いこなすには、時間が掛かるかも知れませんが、Kissで撮影することを考えれば
『えっ!』って思うぐらい簡単に今まで失敗していたものが撮れるかもしれませんよ。
残る選択肢は、待ちで、次世代の1D系か5D系を狙うのも手ですが
価格的には、倍ぐらいかかるかも。。。。
P.S. 最低でも430クラスのスピードライトは必須です!
書込番号:16739876
2点
すいません。 私の勘違いでした。
マロマロ太さんは、別の方のスレに
登場されたのでしたね。
初めてスレ建てされたという事で・・・。
私はその時この顔でした。
書込番号:16739878
0点
こんにちは。
いいカメラが欲しいのでしたら5DmkIIです。6Dは割り切った廉価機ですから。
でも、お子さんのいい写真が撮りたいその道具が欲しいのでしたらkissでいいのではないでしょうか。
kissは軽くて持ち回りしやすくそのぶん不意に訪れるシャッターチャンスに強いでしょう。
シャッターチャンスは多いほどいい写真を残せます。
書込番号:16739939
2点
失礼、5DmkII→5DmkIII の書き間違いでした。
良い選択をしてくださいな。
書込番号:16739942
2点
けちけち太郎。様 掲示板の方、見て頂き有難う御座います。
前回は偶然にも同じ悩みで 解決済みのクチコミに投稿してしまい先輩方々様に御指摘を頂き
今回は初めての投稿を致しました。
yahoo知恵袋と違い 価格comクチコミは的確です、とても勉強になりアドバイスも頂き感謝しております。
書込番号:16739946
1点
初心者でも良いカメラ。
いや、初心者だからこそかも?
自分、30年以上のキャリアはあるけど、腕前は初心者です(^^;;
で、6Dで良いんじゃないかなあ。
連写?2歳児相手にそんな連写するより、シャッターチャンスを見逃さず撮る方が…
AFポイント?
んー、6DのAF周りは、中央以外はイマイチかもしれないけど、工夫すれば大丈夫ではないかなあ(^^)
書込番号:16740063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書込番号:16740088
2点
こんにちは。 私は今、中古で購入した5D(初代)を使っています。
以前はマロマロ太さんと同じようねkissデジタルNを使っていました。
6Dと5D Mark III もいいと思いますが今は以下の理由で買いません。
参考程度に聞いて下さいね。
6D シャッタースピードが 1/4000 と スペックが劣る。
5D3 発売開始から一年半程度でまだ高い(中古でも高い)。加えて今後一年以内に
3D(仮称)が出る可能性がある。 そうなれば新品でも10万円近く値下がりする
可能性があると見ています。 私が新品を買うならそこですが、多分買いません。
他社は関係ないかもしれませんが、SONYやNIKONが3000万画素以上の
機種を出しているので、キヤノンも下手すれば年内に新製品発表の可能性があります。
KISSは、入門者向けと言いながら実は操作が難しい面も有ります。マロマロ太
さんはまだ買ってから4か月なので、判断が難しいです。(レンズも買ってるし。)
どうしてもいうんならうーん。 中古の5D2くらいを買い増しになりますがどうでしょうか?
6xを買う前だったら40D辺りの中古を薦めるのですがうーん。取りあえず
一年は様子見で・・・。 6Dも早めに後継が出る可能性がありますし。
ぐっと我慢で。(下手すると次々買い替えでお金を損する可能性が強いです。)
どうせレンズの変更も迫られる可能性があるんだったらSONYやNIKON
も触ってみて、大いに悩みながら時の経過を見守ると良いと思います。
6D+Lズーム二本を売却してソニーのαに変えようとしている人も見かけました。
書込番号:16740095
2点
こんにちは
勢いがある内に買ってしまいましょう♪
買いたいのに買えなくなる時がきっと来ますので〜
6Dに単焦点を追加で良いのでは(*^^)v
お子様が小学生になる頃にはもっと良いボディが出て来ていると
思いますのでレンズを増やしておいた方が得策です♪
書込番号:16740191
3点
だめやー。 いまこーたらあかんー。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
書込番号:16740227
0点
けちけち太郎。様の言う通りです。
kissシリーズより、頑張ってミドルクラスを購入すればと後悔ばかりです。
だって〜! ここまでハマるとは思わなかったもん・・・
Lレンズを借りましたけど、最高でした・・・・。
書込番号:16740290
1点
用途からなら6Dで十分でしょう。5D3との差額は単焦点レンズに回してはどうですか。
物欲を満たすのであれば、5D3を買っておけば皆さんの言うとおり、後悔しないでしょう。
書込番号:16740298
1点
そーやー。 だからおっちゃんいつも40Dの中古ゆーとるんやー。
キスそのままにして40D追加にしたらー? 少なくとも
見てきたらー? それかな、7Dにするんや。 6Xi
はボディだけ下取りや。 そんならまあ納得と思うわ。
フルサイズは、3年後や。
書込番号:16740320
0点
>>Lレンズを借りましたけど、最高でした・・・・。
との事ですので、EF24-70mm F2.8L II USM と EF70-200mm F2.8L USM
必要に応じてEF16-35mm F2.8L II USM を買ってからフルサイズでもよいのでは?
フルサイズ機を買ってもレンズが少ないと物足りなく感じてしまいますよ。
レンズを増やしたが今の欲をほどよく満たしてくれる気がします。
で来年あたりに安くなったフルサイズを購入。
ボディよりレンズ変えた方が画質は明らかに代わります。センサーサイズの違いあれど、
レンズは価格に画質(解像力・F値解放・逆光・周辺光量・歪曲収差)がほぼ比例します。
なのでレンズを増やす方が高画質で撮影バリエーションにも多く対応できますよ♪
5D3にEF24-70mmLとKissX6iにEF24-70mmLでは前者が綺麗ですが、
5D3にEF24-70mmLとKissX6iにキットレンズでは前者がかなり綺麗です。
といってもキットレンズも大変優秀で綺麗なんですけどね(^_^;)
書込番号:16740447
2点
えっへん。 私も混乱しましたが最終的な回答を申し上げます。
50/1.8Uを買いましょう。
それで、しばらく写真を撮るのです。(ボディは止めて。)
もしお持ちなら、それだけをつけてしばらくやってみましょう。
書込番号:16740469
2点
追伸 アサヒカメラの最新号に新しいカメラの
情報が出ています。消費税前には、これまで
にない勢いで新製品が出るかも知れません。
一つ言えることは.誰でも何か買ったら
必ず 次が欲しくなると言うことです。
書込番号:16740584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これから5歳までのこどもの可愛さときたら、お金に代えられませんよ。
デジタルものは買えるときにさっさと買って、楽しむことです。
書込番号:16740621 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先日70Dと迷いに迷った末に、X2の代替に6Dを購入しました。絵は綺麗ですし、高感度性能は段違い、Wi-Fiも非常に便利です。ただ、6Dを選んだことに後悔はありませんが、コンデジからデジタル一眼に変更した時ほどの感動は無いですね。
で、ご家庭の事情等で今でないとボディが買えないなら別ですが、今後も機会がありそうなら、先にレンズの充実を図りましょう。Lレンズの良さはAPS−Cでも十分味わえます。フルサイズ対応のレンズを揃えておけばいつでもフルサイズに移行できます。
ボディをどうしても買い換えたいなら70Dでいいと思います。お子様目線の撮影にバリアングルは絶対に有効ですし、操作性もX6iよりはるかに良好で連写も連写速度だけでなくバッファメモリの面でも有利ですから、たとえ将来フルサイズを購入しても望遠に有利と言うことで運動会などで十分使えます。
将来的にAPS−Cとフルサイズン使い分けもいいと思います。私も実際に6Dと7Dの2台体制ですが、なかなか便利です。
書込番号:16740664
3点
X6i から 6D 買ったのですが、6D 使い出すと X6i の出番はなくなりました。連射で5枚くらいすると詰まってしまう点がイマイチでしたし(あんまり使わないのだが、いざというとき1回でもあると困る)、高ISOでの絵は 6D は流石で 12800 のノイズの出方も個人的には好きです。X6i は小さ軽過ぎて手になじまないしバリアングルに未練なし。
フルサイズでのレンズ投資額考えりゃボディの価格なんて相対的には小さいと考えれば、お気に入りのレンズと 6D を買ってしまうのも悪かないと思いますよ〜AFと望遠強化で70D買い増しを悩みつつ暫く新製品情報を待ってるとか、そういう方向性もあるんじゃないかと。
子供撮りは 6D+70-200/F4L IS がお気に入りです。重量も丁度いいので、気軽に持ち運べるのがナイスで旅先もこのレンズは必ず持って行きます。GPSのジオタグ入れたり、WiFi⇒iPad 転送とか便利。フルサイズ Kiss と揶揄されることが有りますが良い意味でも Kiss です。
レンズでいえば 135mm/F2L は子供撮り用に持っておくべきと思います。背景ドロドロに溶けます。
書込番号:16740667
![]()
2点
取りあえず
EF70-200mm F4L IS USM
買ってみましょう。
ボディはその後で。
書込番号:16740710
2点
スレ主さんはもう5d3に決めてるんですよね!?
なら5d3を買った方が良いと思います!!
自分の気持ちに嘘は付けません
予算を準備出来るように努力するのみです(^^)
書込番号:16740818 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どんなに機能が優れていても持ち出さなければ写真は撮れない。
5D3が大きいと感じた時点で6Dでしょ。
ま、今のまま使い続けるのが一番ですが。
書込番号:16740918
2点
みなさん貴重な御意見ありがとう御座います。
チャンバ・ランバ さんの言う通り6割りは5dかなと 後はLレンズ買い足しかなとー。
けちけち太郎。様からの アドバイスでアサヒカメラを読んで見ようと思います。
益々悩みそうですね・・・
書込番号:16741045
2点
早い段階から自分の作品・実力よりも機材に意識が向かう人は、途中の何を買っても次ばかり気になると思います。
5D3と大三元だけを買い集めていくのが結局は安上がりだと思います。
その前提で、先にレンズが良いでしょう。
個人的には、70-200mmF2.8L2からお買い求めになるのが良い気がします。他のではその良さを引き出せないかも知れませんので。
本音は、最低でも一年間、今お持ちの機材で、買うのは参考図書、他の投資は写真展や写真教室、撮影地への交通費にされることをお勧め致します。
書込番号:16741131 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
kissを4ヶ月で飽きるんでしたら6D買ってもそう長くはもたんでしょうな。
5D3か1DxにLレンズ。またはD800かD4にナノクリへどうぞ!
書込番号:16741274 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2歳のお子さん撮りなら kissX6iで性能が足りないということはないと思います。
いいレンズを買い足したほうがいいかも。(もちろん、将来のためフルサイズ
対応)
書込番号:16741728
2点
重いボディにLレンズ買うのも良いですが、
Kissも残してね(>_<)
お子さんと出かける時、
奥様は着替えやら荷物いっぱい(男女差や個人差あるかもですが)
そんな時に機材ガッツリ持って助けてくれなかったら、
アタシなら旦那に愛想尽かしますよ。
とにかくご家族で楽しめるカメラライフを♪
書込番号:16741794
5点
私は感覚の鈍い方で、使い始めは5DmarkIIIの良さがよく分かりませんでした。シャッター音が静かだなって位で。
でもですね、じわじわと来ますよこのカメラの良さは。
特にオートフォーカスは優秀で、それまで(5DmarkIIまで)はマニュアルフォーカスを多用していた自分が完全にAF派になりました。
大変使いやすいです。
ただ、道具として優れている事と、使っていて楽しい事はまた別で、楽しみとか趣味とかの基準で考えるとどうなんでしょう。6D+高級レンズというのも有りだと思いますね。
こういう筋のいい中級カメラを使っている人って、ものが分かっている人って感じでカッコいいです。
書込番号:16742033
3点
5D3で良いのではないでしょうか。
6iを購入したばかりで5D3が気になっているようでは、きっと5D3以外ではずっと気になるでしょう。
どの道、レンズ沼が待ち受けていますけども・・・。
5D3にLレンズは重いですよ。
店頭で持ったくらいでは実感出来ないと思います。
僕もkiss X7を購入し、最近6Dを買い増ししました。
ズームLレンズを装着+マクロLレンズ1本をカメラバックに一緒に入れてますが
6Dを持ち出すときは「重っ!!痛っ!!」って感じで肩掛けが食い込みます(笑)
撮影中は気にならないのですが、移動中に効いてきますね。
きばーらさんのおっしゃるとおり、カメラ機材が原因で家庭不和にならないようにもお気を付けください。
書込番号:16742227
1点
お早うございます。 スレ主さんに質問ですが、KISSに飽きたとの事についてです。
場合分けします。
@ ほぼフルオートで撮って特に現像処理や引き伸ばしもしていない。
また、お得なレンズ 50/1.8Uもまだ使っていない。
A TV AV あるいはプログラムシフト、露出補正等に熟知して、
かなり使いこなしている。50・1.8Uも活用している。
シャッタースピード 1/4000 に不満がある。
@ の場合。 まだKISSをつかって、学ぶべきことが色々有ります。
A の場合。 これはもう好きなように買いましょう。
という事ですね。
書込番号:16742856
1点
kiss x6iと70Dそんなに違いはないと思う。
何故4ヶ月程度でフルサイズに目が・・・
レンズでずいぶん映りがちがいます。
自分はKiss X4からフルサイズに移行しましたが、老眼の為ファインダーを覗いても
Kiss X4だと見えにくかったので、2年後にフルサイズへ
取り合えず、Lレンズを1本購入してみましょう。
その後でボディのことを考えても良いと思います。
書込番号:16743048
2点
先輩方々・けちけち太郎様 おはよう御座います。 初めて投稿させて頂き大変、勉強になり掲示板の方も何度読み直しております。 某電気店店員より解り易く・的確で本当に感謝です。もう少しお付き合い頂ければ嬉しく思います。
けちけち太郎様ご質問 有難う御座います。
答えはAですね、設定はAVかMVで初めて追加したレンズがEF40mm F2.8 STMで画像が色合いが好きに慣れなく
シグマ30mm F1.4を買い直しで落ちついてます。 スノーチャンさんの言われる通りレンズ 一つで全然ますね!!
写真プリントはイベント事でプリンターがないのでキタムラさんでしてます。 DPPで画像処理し画面上では完璧だと思い実際は全体的暗かったり・・・ 難しいです・・・まだまだ未熟ですね。
x6iは飽きてはないですよー デカレンズ・フード+コンパクトボディの感じがかっこいいです。
きばーらさん・シャチボーンさんが言われる通り 嫁は最近は白目がちです・・怖いです。ピントズレとか注意されます
もん鬼嫁です・・・
書込番号:16743308
2点
>答えはAですね、
了解です。 最後に私の機材オタクとしての考えを述べます。
@ キヤノン 現在のフルサイズ機は、マロマロ太さんのレンズ資産が
使えない状況となっています。今後は、ニコンやソニーのように
フルサイズとAPSの切り替えができる機種を出してくる可能性が
あります。 それが、5D3や6Dを購入した直後だったと考えると
ちょっと悲しいので・・・・。 数か月は様子見です。
A ソニー (ミラーレスフルサイズ) 大変魅力的ですが発売から
一年後に早くもマイナーチェンジをしてくる可能性があり、今は見送りです。
B NIKON 思い切ってマウント変更するならこちらですが、発色について
好みが分かれるようです。
マロマロ太さんは写真のセンスがあって、上達も速いのかもしれませんね。
ただそうであっても、なるべく機材の追加などはうまくやって欲しいと思います。
「欲しいときが買い時」は、最初の一台目の時にのみ当てはまると考えています。
書込番号:16743502
2点
すいません。 もう一点。
頭の中では「フルサイズ」と思っていても
案外、操作感で7Dとか60Dや70Dに変えるだけで
満足。というあっけない幕切れも有りますのでお店で
じっくり試してください。
書込番号:16743513
2点
既に実行済みかもしれませんが、キタムラの出力時に「補正ナシ」とお願いしています?
何枚か出してモニターと出力結果の比較をしたりして、追い込んでいくしかないと思います。
書込番号:16743690
1点
私は両方使ってます。
画質は同じで、高感度は6Dの方がやや上です。
違いはAFと連写。
このふたつが我慢できるなら6D買って差額で単焦点買った方が幸せになれるかも。
もちろんお金に余裕があるなら5D3でも1DXでも買われた方が所有欲が満たされるとは思いますが。
書込番号:16744724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Go beyondさんありがとう御座います。 補正のことは知りませんでした。トライして見ます。
今の考えてだと70-200/F4L isを追加して 腕を磨いて5dかなと思います。
書込番号:16745074
0点
実は私も、5D3と6Dで大変迷って、結果、6D(EF24−70mmキット)を購入⇒大満足です。 っというのも、コンデジ⇒6Dへの大変換だったので、差が大きすぎたので!(笑)
で、何故、5D3にしなかったかと言うと、5D4や3Dが少なからず、ここ数年で出てくる&自分が初心者であるので、カメラの性能に対して宝の持ち腐れになると思ったからです!
それと、5D3と6Dって、実感上、重さが気になった⇒コンパクトズームレンズなら6Dが有利⇒持ち出さなければ、カメラは意味がない⇒6Dで腕を磨く の結論に至りました!
6Dにして良かったのは、パンケーキレンズで気軽にカメラを持ち出せることです!
カメラって奥深くて、軽ければいいってものでもなくて、バランスがどうかも重要で、ちゃんとした写真撮りたければEF24−70mmの出番で、この重量バランスが絶妙です!(あくまで個人的感覚です!)
結論としては、いろんな意見ありますが、自分の感性にビビっときたものがベストですね!(笑)
(5D3も6Dも、どちらも、いいカメラだと思いますよ。)
書込番号:16746647
0点
こんばんは。
私も同じ悩みで、結局5D3 24−105にしました。
決め手は、「どうせ迷うなら高い方がいいのでは?そうでないとまた欲しくなりますよ」の店員の言葉。
友人からは「今のカメラは10年、だから高いの買ったら損かな?」
友人はD800Eです・笑
最初は6Dにしようとあちこち回りました。
どの店も、ヨドバシを参考にしているみたいですね。
ヨドバシ(いずれもポイント10)
6D 24−105 26万7100円
24−70 23万6400円
5D3 24−70 42万7100円
24−105 39万3100円
しかし、電話で交渉していた店は
6D 24−105 19万9000円
24−105 23万9000円
5D3 24−70 36万5000円
24−105 32万円
他2店もまわりましたが
「そんな値段では無理」「海外向けの逆輸入」「金融流れじゃないですか」
などなど言われ…
確かに価格COM店はそれが多いようです(海外向け)…ちゃんと説明している店ありますね。
いざ買うとなると7D3の価格差(24−70と24−105)が気になりだして…
私も6Dとの差額をレンズに当てようかと思っていました。
電話交渉の店に出向いたら、在庫がなく(24−70はありました)
…すぐに持って帰りたかったので…日を改めるとまた迷うと思い…
回った1店に電話すると「わかりました、キャノンと交渉します」と。
15分ほどして「キャノンは32万3000円というアホなこと言ってますが頑張ります」と返事。
結局、雰囲気やリピのお客さんがよさそうなその店で購入。
おまけで
サンディスクCF ウルトラ16G(12420円)
同上 SD32G(4800円)
ケンコー 保護フィルム(945円)
ケンコー プロテクターワイド(3760円)を付けてくれました。
( )内は店の価格シール
結局29万8075円で大満足!
お金ためて70−200と100F2.8マクロ、24F1.4Uあたりをそろえようかと。
まだ買ったばかりなので、性能的なことはわかりません。
あくまで、私的に迷って金額面での参考になれば、と思い書きました。
「余裕があるなら、少し無理しても、精神的に満足して、後悔しないですよ」
この一言が私的には後押しになりました。
すいませんが、店の名前は出さないでほしいとの要望で…すいません。
書込番号:16747006
0点
すいません。
ヨドバシの6D価格、24−70と24−105の値段逆です。
ちなみに私は50Dの買い増しで…
50Dはマグネシウム合金なので結構重かったです。
その差は70グラムくらいだったかな?
6Dと5D3は200グラム違いますが、1日中持ち歩く人や登山の人は別で
ブラブラとする程度なら、そんなに重さの違い感じないと思います。
むしろレンズがLは重い…だから6Dも5D3もそこは一緒ですね。
書込番号:16747081
0点
おはよう御座います。
アズーロの風さんの交渉術は凄いですね!! 32万3000円なんて・・ 当方は田舎暮らしなもので競合させても同じ値段で笑いながら逃げていきます。 最後は捨て台詞でネットで買ってくださいと・・
てかアズーロの風さんはスゴイです!!
書込番号:16747497
0点
高額で高性能のカメラの購入って
アマチュアの場合半分は所有欲と満足感、優越感ですね
価格やスペックは背中を押す道具でしかないと思います
その満足で撮影意欲が上がるのはそれはそれでよし
カタログの数字を見て悩むのは楽しいしいろいろな意味で目標にもなります
6Dと5DVの一番の違いはAFでしょう動き物の撮影が多ければ(ダンスとかサッカーとか)無理をしても5DVの方が良いと思います
そうで無ければ実力は6Dでもあまり変わらないでしょう
機材を揃えるのも楽しいですしそのような方もカメラファンの一つの形だと思いますが
僕は出来れば撮影したいですね
書込番号:16747546
1点
このような(どちらが いいですか) 書き込みの場合 本人がある程度 決めているので
アドバイスをしても 参考意見のみで これ買いました では ・・・
コメントする方もコメントする意欲がうすれますね!
私だけかもねん 笑
書込番号:16747657
4点
gda_hisashiさん
両方持っていますがAF以外でもいろいろ違います。
慣れれば6Dも良いカメラですが、一番困るのがRAWで撮っても肌色がマゼンタ系の安っぽい事です。
現像時いろいろ弄っているのですが未だ決定打が見つかりません。
書込番号:16747663
![]()
2点
ts1000さん
それは解りますが
>初めて投稿 致します。まだ一眼レフ(kiss x6i)を初めて4ヶ月ですが宜しくお願いします。
>基本 二才の子供撮りです。
で機能の差は少ないかと思います
(むしろ使用感、操作性、質感etcの違いが多いかと思います)
AFは動体の場合5DVに助けられる場合も多いでしょう
所有しての満足感もスペックの一部かも知れませんが・・・
書込番号:16747903
3点
gda_hisashiさん
お気持ちも分かりますし、スレ主さんの写歴が浅いのは承知しております。
但し、6Dも良いカメラですが大きく重い事を除けば5D3の方が初心者でも良い結果が出るのです。
昔は高価なカメラの方が操作が難しいとかありましたが今の5D3程度ではジョグダイヤルなど却って下位機種より使い易いのです。
液晶の輝度オートも下位機種より使い易い。
手ブレも下位機種より少ない(グリップが確実でミラーショックに強いのかも)
AF、中心部一点でも6Dは多少ズレが出たままシャッター落ちます(同じもの撮っても5D系よりばらつく)。
AFユニット、中心部はF2.8対応とかEV-3とか言ってますがコストはかなり削っている感じです。
10万以上の価格差があって結果も同じなら私も6Dをお薦めしますが。
AFロックしていないでいきなりお子さん撮った時のレスポンスも5D3の方が楽なのです。
AFロックして待機していてシャッター押せれば良いですが子供の良い表情は一瞬なのでそうも行きません。
6D、フルサイズエントリーモデルと言う位置付けですが、ある意味弱点を人間が補う必要あるのでむしろ経験者向きなのです。
書込番号:16748256
2点
こんにちは。
ts1000様、カメラの違い、レンズの違い、画質の違い、その他の違い・・・
これは、解る人にしか解りません。
または、それ以下のものでも、十分満足しているとも言えると思います。
私の書き込みの中で、過去も含めて、『カメラと呼べるもの』は
キヤノンなら『1D系と5D系』、ニコンなら『D1桁機』のみだと思います。と書いています。
その他は、高いオモチャです。
しかし、誰もが、それを望んでる訳でもなく、身の丈に合った、または、用途目的に合った物を
選べば良いのだと思います。
ts1000様に同感で、初心者ほど、高中級機の方が、遥かに簡単に楽に失敗なく写せます。事実です。
ただ、『撮る』ではないです。
しかし、余裕があれば、遠回りする必要もないと考えます。
その一方で、ちゃんと学びたいなら、フルサイズ(何でも良い)に50mm1本で半年は過ごして欲しいです。
その後の半年で、24mm、(35mm)、85mm、100mm、135mm、200mmを経験して欲しいと思います。
でも、色々な考え方があり、これが正解!が無いのも写真の世界ですから。。。(笑)
書込番号:16748363
![]()
2点
Q.何を買うか?
A.1 迷ったら高い方 A.2 両方 A.3 1ヶ月後に判断(欲しい欲が納まって冷静に考えれるため)
どうしても買うという気持ちなら上記3択では
『必要に迫られるor所有欲を満たす』誰でもこのどちらか若しくは両方で購入を決める訳ですが
どちらにしても高い物です、僕の考え方では動かしてナンボとは思いますが、高級調度品になってしまうのは非常に勿体なく、下記1例ですがこのような感じでご自分で元が取れると思われるカメラを選択されては如何でしょう?
:これを撮るにのに必要
:デザインが好き
:普段持ちできるサイズ重さ
:周りに自慢できる
:持ってるだけで満足
:満足のいく物を買って勉強
:このレンズのポテンシャルを出したい
:CF、SDカードが余っている
:撮影せざろう得なくなった
:今のカメラのここが不満で
:この機能を使ってみたい
:カメラ店の付き合いで
:CANON株を持っている
などなど^^
書込番号:16748376
0点
スレ主とケチケチ太郎氏のやりとりに違和感を感じるのは私だけか?
書込番号:16748401
8点
マロマロ太さん 再度、こんにちわ!
> 一眼レフ(kiss x6i)を初めて4ヶ月 + 二才の子供撮り
なら x6i で十分では? このカメラで 何か お困りの事でも あるのでしょうか?
または、こんな写真が撮影したい などあれば教えてください。
ご返事を お待ちしてます
書込番号:16748453
2点
テッドデビアスさん 不快な思いをさせてすいません。 掲示板もルールがあるのですね・・・
先輩方みなさん、とてもいいアドバイス本当にありがとう御座いました。
書込番号:16748491
0点
ts1000さん
上位機種の優位性を否定しません
勿論6Dで十分5DVなんて必要ないなんて思ってなく
ここが優れているこんな事が出来ると言うスペックに反論する気は毛頭ありません
x4でも60Dでも7Dでも撮影結果の画像はあまり変わらないに近い意味で
カメラの性能が同等なんい思っていません
6Dと5DVのどちらが優れているかではなく
マロマロ太さんにとって6Dか5DVの判断の参考になればと思いました
x6iを使用し4ヶ月の方が使う場合今比べている内容で
撮影結果に一番影響するのは移動物や動体に対するAFと思っています
例えば動体を撮らずサブ電子ダイヤルの使用等なく撮影する場合7Dでもx4でも撮影結果にはあまり変わらないと思います
撮影時にこうしてああしてとか使用感、所有欲とか優越感はぜんぜん違いでしょうが!
「5DVが6Dに対してこんなに凄いんだぞ」って事は
マロマロ太さんも解っているでしょうし
普通に考えて大きさ、重さが許容でき予算が潤沢にあれば5DVでしょう
書込番号:16748523
1点
カメラって呼べるの1D系と5D系だけだったんだ…
高いオモチャ3台も買ってしまったわ( ノД`)…
書込番号:16748616 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
gda_hisashiさん
> 所有しての満足感もスペックの一部かも知れませんが・・・
と言うのがちょっと引っかかりました。
私の場合は二桁機やKiss、フルサイズになってから5D2→5D3→6Dと言う順で使って来ていますが機材の評価に所有満足感と言うのは一切ありません。
使い易くて良い結果(フォーカス、露出、発色、高ISOノイズ、レタッチ余力、などなど)が全てです。
従って自分の意見ですが他人様にアドバイスすると言う事は難しい事ですね。
X6iも持っていますがこれとて良いカメラですから、使い続けると言うアドバイスも正解の一つでしょう。
ただ、タイトルが6Dと5D3のどちらか迷っていると言うので私の経験を述べた次第です。
所有欲だったら昔のCanon4Sb改(今も磨いたりしています)の頃の方がありましたね。
それから見れば今のカメラは家電みたいなものです。
書込番号:16748640
1点
マロマロ太さん、
こんにちは!
6Dでも5D3でも、どちらでもよろしいかと思いますが。
まずは、EF70-200mm F4L IS USMではなくEF70-200mm F2.8L IS II USMにされたら?
そっちの方が、勢いが出て5D3にEF24-70mm F2.8L II USMといって。
次は、EF16-35mm F2.8L II USMの新型まだかなー(*^.^*)
って、楽しいキヤノンライフが送れますよ!
後は、サンニッパなんてのもあるし、単焦点も順に揃える楽しみも。
全ては、子供さんを撮る為です。
と、私もこの様に自分に言い聞かせて散財して来ました。
書込番号:16748691
0点
結局、主さん解決でエスケープ状態??
極端な意見や一部の比喩表現をpick upするのはどうかと、皆さんあれこれ他の人の意見に思うとこありますが、特に初心者からの投稿ですので、お手柔らかに
『このスレッドは初心者からの投稿です。やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)』
とありますし
書込番号:16748786
0点
初心者マークはつけていますがレスのレベルとしては初心者用では不満だと思いました。
なぜなら
1,EF40mmF2.8パンケーキの発色が気に入らない
2,SIGMA30mmF1.4買い気に入った
3,70Dも検討したがフルサイズに惹かれた
4,5D3のAF測距点も調べてある
5,両機の連写数も調べてある
6,両機の大きさ、重さも調べてある
7,値段は勿論調べてある
書込番号:16749202
1点
なんだかんだ言っても、この類のスレは結局のところ
5D3を候補にしている時点で帰ってくるレスは「5D3に一票」ですよね。
スレ主さんも背中を押して欲しいだけみたいのが多いような。
それに5D3ユーザーは他機種は褒めない、勧めない傾向が強く
エアユーザーに至っては・・・。
複数機所有者でも5D3を軽んじられると、反撃の熱弁が始まる感じですね。
他スレですが、5D3を候補に挙げて無いスレ主が結局5D3を手に入れるくらい
推しが強いですからね。
書込番号:16749231 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうは言うものの、5D3所有欲をそそるようなカメラではありません。
単に実用的にバランス良く作られていると言う事です。
所有欲と言うなら4Sbはカメラマン垂涎の的でした(当時としては性能も良かったが)
今でも磨き甲斐あって宝石持っているみたいな気分です。
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/film/data/1933-1955/1954_4sb_k.html
書込番号:16749287
1点
ド素人がコメントしてすみません。
私はこれまでKISS X5を使用していましたが、先般、夫に6Dを買ってもらいました。その結果、
X5の出番がほとんどなくなりました。
AFや連写が遅いなど、ウィークポイントを指摘されますが、私はこれで、動きものも風景もなんでも
撮るつもりです。(撮ってます)大変、気に入ってます。
しかし、夫の5DVと比べると、やっぱり5DVはいいな〜、というのが本音です。(重量をのぞけば)
書込番号:16755046
4点
まずはEFレンズを揃え撮影経験積んでからフルサイズに以降しては、kissにLレンズ、いい絵でますよ。
書込番号:16757069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も同じ悩みの後、5DMK3買っちゃいました。
6月に24-105セットで325k円(OUTLET品)とお買い得でした。
7D持っていますが使わないので売って24-70 2.8狙ってます。
カメラはすべてにおいてサイコー!です。(高いけど)
しかし、知り合いで両方持っている人(他にも1D MK4も所有)
に話を聞くと、使用率は持ち運び安いので6Dが高い との事。
しかしどちらかだけを購入となると5Dとの事。
迷わず5Dで如何でしょーか?絶対に後悔しません。
書込番号:16761379
3点
有効画素数をセンサー面積で割り算するという単純計算で、素子1個あたりの面積(平方マイクロメートル)を出してみました。
EOS-1DX =47.7
EOS5DMarkIII=38.7
EOS 6D=42.4
EOS 70D=16.7
技術的な背景について、私は無知なので、本当のところはわかりませんが、この数字が大きいほど、素子に技術的な負担はかからないのではないかと予想します。
MarkIIIより6Dの方が大きいです。この大きさが、6Dの感度の良さの背景ではないかと。
私は6Dのユーザーです。ISO感度を上げても画質があれずによく写ります。
MarkIIIは使ったことがありません。
どなたか別のページで、MarkIIIと6DのISO感度を比べられた方がいました。どのページかわすれましたが、探してみて下さい。
6DよりMarkIIIの方が値段が高いから単純にスペックが上とお考えにならない方が良いように思います。
自分の写真ライフ〜撮りたい写真をよく考え、軽くて、暗くてもよく写るカメラがほしければ、6Dはベストチョイスだと思います。
何かを選ぶということは、何かを捨てることを意味します。あらゆる点でパーフェクトなカメラは存在しないと思います。
書込番号:16766609
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/27 21:34:26 | |
| 13 | 2025/09/24 6:22:20 | |
| 5 | 2025/09/21 20:23:10 | |
| 9 | 2025/06/14 10:35:49 | |
| 7 | 2025/04/28 20:46:48 | |
| 1 | 2025/04/13 17:02:50 | |
| 3 | 2024/11/10 16:05:53 | |
| 1 | 2024/10/27 19:55:15 | |
| 2 | 2024/09/08 9:48:13 | |
| 1 | 2024/09/07 13:51:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














