『何故か気になるATC』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『何故か気になるATC』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATC」のクチコミ掲示板に
ATCを新規書き込みATCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

何故か気になるATC

2013/11/04 00:26(1年以上前)


スピーカー > ATC

スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

左からSCM40・SCM11・SCM7

CDレシーバーなのか?

あんまり話題になってませんが、ATCの新モデルとレシーバー(?)が展示されてました。

音出しはしてませんでしたし、デザイン的に前のモデルよりは好きですが垢抜けしてません。
ロックを聴く訳ではないので私には関係ないし、扱いこなせないメーカーだと思いますが、でもなんだか気になるATCなんですよね。

メーカーHPには、SCM7とSCM11のみ詳しいスペック掲載されてますので、参考まで。

http://www.electori.co.jp/atc.html

書込番号:16791688

ナイスクチコミ!2


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/04 01:36(1年以上前)

ATCは世代交代でデザインが変わってしまって個人的には残念です。以前のあの、「無骨なツラ構え」がカッコよかったのに半端に洗練されてしまって……まあ好き好きなのでしょうけれど。

書込番号:16791886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/04 14:55(1年以上前)

なんか、ハーベスに似てるような。
ウーハー素材はポリプロピレンでしょうか?
音がどう進化してるか、楽しみですね。

書込番号:16793792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2013/11/04 15:15(1年以上前)

昨日担当者に聞きました。

これ プロトタイプだから販売するかどうか解らない事。
仮に販売ならいつになるか未定。

でもしもドライバーの変更ならばツィーター。
スピーカーのサイド(側面)をラウンド状にして心持ちコンシューマー向けにしたように見えますが、、そうなると気持ち柔らかい音になるかも?
背面接続単子は今までと変わってないですね!


書込番号:16793864

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/04 20:08(1年以上前)

プロトタイプ? エレクトリのホームページには、SCM7と11はすでに 「NEW」 と銘打たれて 「価格」 までハッキリ表示されていますが。

http://www.electori.co.jp/atc.html

http://www.electori.co.jp/atc/newSCM11.pdf

書込番号:16795047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2013/11/04 21:52(1年以上前)

担当者から直接プロトタイプと聞きました。。はっきりした答えは出なかったね
あれ 今日でインターナショナル終わりか?
残念

直接エレクトリに出向いた方がよいな! 特に40の方は未定らしい。
価格も今後どうなるか?

書込番号:16795591

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/05 16:25(1年以上前)

AV Watchで取り上げられていますね。
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/622/035/html/ina98.jpg.html

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131103_622035.html

やっぱりデザインが微妙……(笑)

書込番号:16798331

ナイスクチコミ!2


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2013/11/05 21:33(1年以上前)

渋いと言うか地味と言うか落ち着いてると言うか。

皆さん こんばんは。

ATCの件を聞きに言ったら、三浦孝仁先生の講演が始まっていてマジコの説明を聞きながら、あまりにもスピーカーの音色が良過ぎてすっかり忘れてしまいました。


オマケ。

何故か気になるオルトフォン。

今までのカイラスのスピーカーと比べたら、現代的で解像度が高い音だと思いますがお値段がややお高い気が。
ただ、アキュのアンプだったのでオルトフォンの音だか、アキュの音だか良く分からないですね。
そのほかにJBLのスピーカーも使っていましたが、オルトフォンの音が良く分からないですね。

書込番号:16799655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/11/06 03:02(1年以上前)

パンチングのネットが特徴だが良いのか判らない

ATCは今回聴けませんでしたね。

書込番号:16800829

ナイスクチコミ!2


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2013/12/06 00:41(1年以上前)

試聴レビューが出てますね。
結構、良さそうですが。

http://ippinkan.jp/testreport/2013atc

書込番号:16921022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/06 21:48(1年以上前)

圭二郎さん

私もこのレポート読みました。実際に聴いていないので分かりませんが、ここではいい評価ですね。デザインがどうとかいう人もおられますが、そこは好きずき。まずは音がいいかどうかで勝負かなと思います。

書込番号:16924142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:14件 audio-style 

2013/12/08 13:44(1年以上前)

先月の大阪ハイエンドショウで、ケーブルメーカーのブースにSCM40の後継機と思われるSPを見かけました。
係員に尋ねましたが、エレクトリさんからの借りものだから解らないとの返事でした・・・。

従来機に比べ、見た目は明るくなっていましたが、音も明るい雰囲気で、微妙にATCの濃い持ち味が後退した様に感じました。
一般には、多くのユーザーが望む方向なのかもしれませんが、私には物足りなくも感じました。

20年程前も、ニュー心斎橋ホテル(ハートンホテル心斎橋に名称を変更)で大阪ハイエンドショウが行われていました。

当時SCM100を使っていた私は、故・山中敬三氏にすれ違った際、直接ATCの話をお伺い出来たのを今でも懐かしく覚えています。


書込番号:16930726

ナイスクチコミ!2


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2013/12/09 21:13(1年以上前)

J.S.O.BACHさん こんばんは。

デザインは、私は好きですけど(笑)
でも地味ですよね。店頭に飾ってあるとATCだと思わないかも。

>まずは音がいいかどうかで勝負かなと思います。

そうですね。
各人、ATCに求める物は違うと思いますが、前のモデルをオルトフォンのアンプで鳴らして試聴しましたが、中々良かったです。
ATCに詳しい方が聞いたら鳴らしきれていないと思いますが、私には十分過ぎるぐらいです。

上流環境でかなり左右されると思いいますから、上流次第で印象が変わるかと思います。

書込番号:16936722

ナイスクチコミ!2


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2013/12/09 21:29(1年以上前)

ごんちゃんだよさん こんばんは。

>音も明るい雰囲気で、微妙にATCの濃い持ち味が後退した様に感じました。

そうですか。試聴された方の意見は参考になります。
こちらも早く試聴したい所です。

>故・山中敬三氏にすれ違った際、直接ATCの話をお伺い出来たのを今でも懐かしく覚えています。

良い思い出ですね。
私の世代ですと山中敬三氏は初めてお聞きしたお名前ですが、評論家の先生のお話は参考になることが多く、勉強になります。

書込番号:16936805

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2013/12/09 21:32(1年以上前)


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2014/03/08 17:04(1年以上前)

SCM11はその後、評判高いですね。
http://www.whathifi.com/review/atc-scm-11-2013

書込番号:17279533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピーカー > ATC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニアフィールドにも最適 12 2020/08/13 11:49:59
McIntoshとの組み合わせ 7 2020/05/28 17:23:25
試聴に出かけました。 10 2020/02/16 23:07:06
セッティングについて 29 2017/02/09 16:49:14
セッティングについて。 6 2014/08/28 16:42:48
ATCの新製品 1月20日に発売決定 0 2013/12/15 12:38:27
ATC検討中の人へ!。 8 2019/04/16 21:52:15
何故か気になるATC 15 2014/03/08 17:04:34
soulnote sa3.0 でなるでしょうか? 167 2013/05/01 18:20:11
SCM19 9 2013/08/11 13:04:12

「スピーカー > ATC」のクチコミを見る(全 282件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング