『レカロシートレール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『レカロシートレール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レカロシートレール

2013/11/09 00:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 太三さん
クチコミ投稿数:12件

Sパケにレカロシートをつけたいと思ってます。
レカロのページでレールを探したところ
RS(GK5)用はありましたがGP5は
適合にありません。

でも無限のカタログをみると無限シートMS-Z
(レカロのSR6と同じ?)が全タイプ適合で
レールの型番がRS用の2085.003.2(運転席側)と
記載されてました

無限カタログで考えればRS用のレールが
使えると思います。
私の納車予定はSパケでシートもRSと
同じなので、上記のレールが使えると思って
質問しました。

安心パケはついていません。

今日、量販店からFIT3ハイブリッドには
レカロシートレールは適合しないと言われ
疑問に思い質問しました。

よろしくお願いします。

書込番号:16812155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/09 04:51(1年以上前)

安心パッケージをオプション選択していませんか?
そうするとサイドエアバックがシートに装着される為にカタログやHP上では建前上取付不可になります。
ただ、今はキャンセラーなるものがありオートバックスを含め数件の取扱いショップに確認しましたが全ての店から取付け可との返答を貰いました。

確かレカロのHP上では対応表にFIT3は載っていたように思えます。

FITシリーズ、前ハイブリットモデルからシートが身体に合わず私も交換予定です。

書込番号:16812531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/09 04:56(1年以上前)

なんか質問を良く読んでいない回答になってしまいました 汗
起きたばかりなもんで失礼しました。
取り扱い大手のショップで詳しく教えてくれます、聞かれてみてはどうでしょうか?

書込番号:16812532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 太三さん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/09 11:40(1年以上前)

六郷のラズさん

情報ありがとうござきます。
大型カーショップからレカロ代理店に
確認したとこら、GP5は適合してないと
回答があったようです。

リンク先をみての回答かもしれませんので
もう少し調べてみます。


http://apps.recaro-automotive.jp/bfmatch/matching.php?lan=ja&cm=HONDA+%2F+%A5%DB%A5%F3%A5%C0&cn=%A5%D5%A5%A3%A5%C3%A5%C8%2FFit

書込番号:16813438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/09 13:03(1年以上前)

シートに関して詳しくないですが
この方のみんカラのページを参考のされてはどうですか

http://minkara.carview.co.jp/userid/268633/car/1510632/5705012/parts.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/268633/car/1510632/2510458/note.aspx

書込番号:16813676

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/09 14:38(1年以上前)

スレ主さんへ

レカロシート装着してサーキット走行でもするのですか?

書込番号:16813902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 太三さん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/09 15:23(1年以上前)

bubuinobuiさん
みんカラのページありがとうございました。
実際に装着されている方がいらっしゃるのですね。
少し安心しました。
明日、地元のショップで再確認してみます。

徳川さん
純正シートだと腰が痛くなるので、これまで購入した全ての車では
リクライニングタイプのレカロ(SR3など)に入れ替えてました。
軽自動車でもレカロシートにしています。
サーキットでのご質問がありましたが、サーキットでは
ブリッドのフルバケタイプで走っていました。
(数年前のことで今はやめています)
私はFIT3(ハイブリッド)でサーキットを走ることはないと思います。
ご質問ありがとうございました。

書込番号:16814011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/11/09 15:53(1年以上前)

やはりレカロに変えると腰痛対策になりますか
自分も純正だと痛くなるのでシートも考えていましたが
あまり変わらないだろうということで安心Pをつけてしまいました。

書込番号:16814083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/09 19:41(1年以上前)

スレ主さんへ

レカロシートはサーキット走行の為で無く、
腰痛対策ですか。知りませんでした。お大事に。

書込番号:16814907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 太三さん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/09 22:43(1年以上前)

えりりんたんさん
ご質問ありがとうございます。
私だけかもしれませんが純正シートでは
ホールド感がなく長距離運転がつらいです。
大型連休中は500km以上/日の走行で遠出しますが
そういう時にレカロで良かったと思います。
フィットは嫁さんの車なので安心パケも考えましたが
二人とも旅行が好きなのでレカロを優先しました。
何にプライオリティーを感じるかなので
レカロシートよりも安心パケを選択するのもいいと
私は思いました。

12月に納車予定ですのでレカロをつけたら
写真をアップして紹介したいと思います。

みなさんありがとうございました。

書込番号:16815829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/10 08:07(1年以上前)

徳川光國さま

 レカロ、そのロゴは今回の日本シリーズで楽天の星野監督がベンチで座っていたシーンがテレビでクローズアップされる度に出ていたのでかなりの人の眼に焼きついてるかもしれませんね、

腰痛もそうですが、長距離を運転される事が多かったりする場合もレカロのシートは純正シートに比べると疲労の度合いが大きく変わってくる有効なパーツです。

安くはありませんが、クルマの買い替え時でも次にもそのまま持っていけますので案外とコスパも悪くありません。

以前にひどい腰痛持ちの同僚がレカロのエルゴノミクスシートを使用しており、座って運転している時だけは痛みを感じないと言っていました。

http://www.club.recaro-automotive.jp/cat/r-seat/ce-s-series

書込番号:16817015

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,657物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング