『どうやってもHDMIで音がでない;;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty H87 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H87 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H87 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H87 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H87 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H87 Performanceのオークション

Fatal1ty H87 PerformanceASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Fatal1ty H87 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H87 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H87 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H87 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H87 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H87 Performanceのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty H87 Performance

『どうやってもHDMIで音がでない;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty H87 Performance」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty H87 Performanceを新規書き込みFatal1ty H87 Performanceをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どうやってもHDMIで音がでない;;

2013/11/13 13:03(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty H87 Performance

クチコミ投稿数:7件

ドライバーファイル

再生デバイス

デバイスマネージャー

UFIE

初の自作PC挑戦ではまっております。
ネットでググっていろいろ試してみたのですがどーーーやってもHDMI(out)接続で音声が出ません。
今回のシステムですが

・M/B:Fatal1ty H87 Performance
・CPU:Core i5-4670
・OS:Windows 8.1 Pro 64bit
・メモリ:PC3-12800(DDR3-1600) 8GB(Transcend)×2
・SSD:SSD 840 EVO MZ-7TE120B/IT(サムソン)
・光学ドライブ:BDR-209XJBK(pioneer)
・電源:KRPW-PT500W/92+(玄人志向)
・ケース:SST-LC13B-E-USB3.0(Silverstone)
・モニター:E2210-HDS(イーヤマ)

状況ですがPCとモニターをHDMI接続していますが画像は出るのですが音声が全く出ません。
最初から一度も出たことがありません。
他のPCにそのモニターとケーブルをつないで確認したのですが画像、音声共出力できました。
一応自分で対応できることは確認してみたのですが

・モニター側の設定はオーディオ、画像信号入力共にHDMI(ドライバは最新版適用済み)
・UEFIの設定でOnboard HD Audio:Auto
・UEFIの設定でOnboard HDMI HD Audio:Enabled
・デバイスマネージャーでエラーらしきものは見当たりません。
・再生デバイスはデジタルオーディオ(HDMI)、”接続されていません”となっており規定値グレーで設定できません。
・上記ドライバーはMicrosoftのものでファイルバージョン:6.39600.16384となってます。もちろん正常となってます。
・ドライバー関係はAsrock HPより最新版を適用済みです。

以上他に何か確認しなくてはいけない箇所などありましたらご教授いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
ちなみに設定画像を添付いたしますのでご参照ください。

書込番号:16830605

ナイスクチコミ!0


返信する
CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2013/11/13 21:12(1年以上前)

私もWindows 8.1 Pro 64bitで同じ症状に悩みました。

Windows Updateで自動的にインストールされるドライバや、ベンクロさんの指摘している
インテル最新ドライバ(両方同じもの)は、なぜかHDMIオーディオドライバがインス
トールされません。(Fatal1ty H87 Performance かつ Win8.1 に固有の問題)
ベンクロさんがそれで音が出るようになったとおっしゃっているのが不思議なのですが…。

改善方法はASRockの公式サイトにあるVGA driver ver:10.18.10.3277を使用することです。
http://www.asrock.com/mb/Intel/Fatal1ty%20H87%20Performance/?cat=Download&os=Win8a64

既にASRockの公式サイトのドライバを試されているみたいですが、インストールする前に、
既存のVGAドライバをアンインストールしてください。
上書きインストールでは失敗します。

ちゃんとHDMIオーディオドライバが当たると画像のようにドライバが表示されます。

書込番号:16832321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/11/14 00:50(1年以上前)

ペンクロさん、CCVさんレスありがとうございます。
余計なドライバーを入れてトラブルことがいやだったのでグラフィックカードの最新パッチは当てていませんでした。
それで、ペンクロさんに教えていただいた最新バージョンのものを現状のドライバー削除せずに当ててみたら
あっさり音声が出るようになりました。
CCVさんに教えていただいたパッチは当てていませんがたぶんそれでも治ったかもしれません。
これで3日間の心労から開放されました。ありがとうございました。
余談のネタですが、今回入手したOSは発売記念バージョンでアニメプリントのCDがおまけだったのですが
OSインストール時に”MSもゆるくなったなぁー”と思いつつそのCDをセットしてインストール作業を行い
読み込めない状態で3時間も悩んでいたということは内緒です。笑
紛らわしいおまけにはご注意を!

書込番号:16833280

ナイスクチコミ!0


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2013/11/21 21:19(1年以上前)

すみません、私の書き込みを訂正します。(あとからこのスレを参照する方のために)

昨日、インテルのグラフィックスドライバの新バージョン15.33.8.64.3345が
公開されたのを機に、再度いろいろ検証してみました。

その結果、ASrockの10.18.10.3277でも、Intelの15.33.5.64.3316でも、
最新の15.33.8.64.3345でも、HDMIオーディオは同じ不具合が出ました。
私の認識不足でした。

どういう不具合かというと、HDMI接続とDVI接続のマルチモニタ環境で
いったんDVI接続のモニタのみに出力先を切り替えたのち、
HDMI接続のモニタに出力先を切り替えると、HDMIオーディオが
デバイスを見つけられずにOFFになってしまう。というものです。
デバイスマネージャで再スキャンしても見つけられないです。
今のところ、システムを再起動するしかHDMIオーディオを再度ONにする
方法が見つかりません。

ということですので、シングルモニタ環境では全く影響ありません。
HDMI接続だけのマルチモニタ環境でも問題ないと思います。
どのバージョンのドライバでもHDMIオーディオに関しては
同じ結果でしたので、最新ドライバを使用することでよろしいかと
思います。(ほかの不具合が出ない限り)

書込番号:16864077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/12/12 18:11(1年以上前)

初心者でこんなことが起こると手に負えません。IntelのWin64_15335.exeもAsrockのVGA(v15.33.1.64.3277)zip
(VGAdriver ver10.18.10.3277))もインストールしましたが相変わらず音が出ません.
何とか音が出るようになって欲しいのですが、後どうすればよいか、ご教授方よろしくお願いします。

書込番号:16948281

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2013/12/13 12:15(1年以上前)

2007ohchanさん
こういうのは新規で投稿した方がいい話題です。
どこが誰のか判り難くなるからです。

どういう構成なのか、OSは、何を試したのか等を新規に投稿しましょう。

書込番号:16951000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty H87 Performance
ASRock

Fatal1ty H87 Performance

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Fatal1ty H87 Performanceをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング