AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR
焦点距離800mmの超望遠を実現した単焦点レンズ
AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRニコン
最安価格(税込):¥2,079,720
(前週比:±0
)
発売日:2013年 5月31日
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR
ずっと三脚&雲台を買おうと思っていたのですが
一脚で撮影出来ていたので、購入しておりませんでした。
でもこのレンズ購入したのと、来年の消費税が上がるの前に
三脚&雲台を購入しようかと思っています。
D4+ハチゴローの組み合わせに合う三脚&雲台は???
予算は20〜25万円。
「GITZO+Sachtler FSB 8T」が良いかと思いますが
お勧めがありましたら、返信、宜しくお願い致します。
書込番号:16844492
3点
光の詩人 さん
おはようございます。私は、FSB8TとGITZO GT5542LSです。6段はやめたほうがいいです。5562LTSも持っていますが、あくまで旅行や山行きの場合のみです。
書込番号:16846502
![]()
2点
簡略に…
今お使いの雲台がテレバランスならばsachtlerでよろしいかと。
春・夏・秋 vinten vision blue5
冬 sachtler DV8
を使っています。
書込番号:16848054
0点
ナニワのwarlockさん
>自分は「GITZO GT4542LS+Sachtler FSB 8T」を候補にしていますが
他の組み合わせでないかな?って書き込みしましたが、11/25より
値上げなのですネ〜
情報ありがとうございました。
ターボです。さん
>実は三脚は借り物でして(^^ゞ何も手元にありません。
ですから冬のボーナスで買おうかと思って書き込みしましたが
値上げするそうなので、そうも言ってられなくなりました。
書込番号:16856264
0点
そうでしたか…
批判覚悟で…
雲台は、これ1つと言うと難しいですね。sachtlerは知っての通りドラッグが無段階調整できません。
機材を載せて動かしてみて、軽い・ちょうど良い・重く感じるは、その人の感じ方なので他人がどうこうではない。
微調整が利かないので、良く言えば慣れるしかなく、悪く言えばあきらめるしかない。
身近に使っている人がいればTESTも可能だが、難しいですか?
冬の北海道や山中での撮影をしない限りはVintenをお勧めします。(氷点下等で撮影するならザハです)
数年前にVision6を手放し、今年Blue5を買い直したバカな私です。(金捨てました…)
書込番号:16856506
![]()
1点
光の詩人 さん
4型では微妙かもですね。三脚の価格4型も5型も変わらないので5型のほうが安心できますよ。
書込番号:16856776
2点
ターボです。さん
>自分の周りでは「GITZO+Sachtler」の組み合わせが多いので
使い勝手は皆さんから聞いておきます。
でも皆と同じというのも芸がないし(^^ゞ別の雲台がないかな〜
って思って書き込みしました。
ターボです。さんの紹介してくれた雲台、参考にさせてもらいます。
ナニワのwarlockさん
>知り合いが4型が発売されて以降、5型から買い替えて良かった〜
と申しておりまして。
山歩きする時は少しでも負担が減るのはありがたいし
キヤノンのハチゴローに1DXでも全然、問題ないと
いうので、第一候補にしております。
ネットで検索したら、同じような方がチラホラいました。
書込番号:16859700
0点
光の詩人さん
こんばんは
64に1.4TCとGitzo 5型の組合せですが、私はクランプ類をRRSに統一しています。
ビデオ雲台の動きに不満が有り、最近RRSのジンバル雲台に変更しました。
http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=PG-02-FG&type=3&eq=&desc=PG-02-FG%3a-PG-02-Full-Gimbal-Head&key=it
機材を重心位置にクランプすれば好みのフリクションに調整して
自由自在に上下左右に振り回し可能です。お勧めです。
ワイヤレスリモコンWR-10を使って、2台同時レリーズも行っています。
書込番号:16861255
![]()
6点
leaoさん
>コメントありがとうございます。
写真付きの雲台で参考になりました。
ビデオ雲台って好き嫌いがあるようですネ〜
自分の周りはsachtlerばかりので参考になります。
ナニワのwarlockさん
>最初は5型を探していたので、最終的には
GITZOの5型3段ロングGT5532LSに決めました。
値上がり前に79,700円でゲット出来る事に
なりました。
雲台はこれから決めます。
書込番号:16867332
2点
「5型3段ロングGT5532LS」を在庫しているお店をネットで探し
電話して、25日に取りに行く約束で改定前の79,700円で
購入出来ました。
ちなみにそのお店の改定後の価格は98,600円です。
いきなりそこまで値上げするかって感じです。
書込番号:16888028
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/24 18:14:42 | |
| 3 | 2019/04/02 12:17:11 | |
| 2 | 2019/10/17 17:23:54 | |
| 0 | 2019/02/11 11:25:33 | |
| 8 | 2018/02/10 9:43:07 | |
| 7 | 2016/12/30 21:33:11 | |
| 2 | 2016/12/22 9:03:15 | |
| 7 | 2016/11/22 13:52:30 | |
| 3 | 2016/10/16 16:27:36 | |
| 4 | 2016/07/07 20:36:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





















