『Autoモード以外のシャッターが鈍い』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『Autoモード以外のシャッターが鈍い』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Autoモード以外のシャッターが鈍い

2013/11/17 15:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:405件

Autoモード以外(P/A/S)でシャッターを押すと、シャッターが鈍く(表現が難しい)、どこの設定を誤っているのか分かりません。

速度優先で高速シャッターに設定しても、カッ、シャという感じで軽快に撮影できません。
ISOはAUTOです。

同じ条件・被写体でAutoでシャッターを押すとカシャいう感じで実に軽快なんです。

何が原因がお分かりになる方教えてください。

書込番号:16847281

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/11/17 15:30(1年以上前)

レリーズのタイムラグが大きいのでしょうか?
シャッターボタンが深いのでしょうか?
もちろん、AFロック状態ですよね。

書込番号:16847313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件

2013/11/17 16:00(1年以上前)

そうです、AFロック状態です。
レリーズ自体はラグはないのですが、カッ(間:0.数秒)シャとモタツキ、次のレリーズを待たされる感じです。明朗な説明が出来ず、すいません。

書込番号:16847383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/11/17 16:11(1年以上前)

露出ディレイモードになっていませんか?

書込番号:16847413

ナイスクチコミ!2


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/17 17:03(1年以上前)

良く状況がつかめませんが・。
低振動モードにはなってませんよね。

書込番号:16847575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/11/17 17:28(1年以上前)

低振動モードだと思います。
画面の右側中央に◆□←こんなアイコンが出ていませんか?
ドライブモードをチェックしてみてください。

書込番号:16847668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/17 17:50(1年以上前)

あっ、それわかります、たまにシャッター音だけ遅延があるんです。
おっしゃる通り「カッ・・・・・シャ」って感じ。

私も最初低振動モードを疑いまして、「あれ?今日はそんなことしてないけどなー」と確認したら、単写でした。
で、再現性はなく、暫くして忘れたころに、普通通り「カシャ」に戻ります。もちろん、連写しててバッファにたまってたわけでもありません。

写真自体はちゃんと撮影出来ているので、まあいいかと忘れていましたが、これで思い出しました。何なんでしょうね。

書込番号:16847765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件

2013/11/17 18:27(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
低振動モードかぁ、なるほど〜と確認しましたら、Offでした。

ちなみに皆さんのカメラはデフォルト設定でAutoとPのレリーズの感じは同じですか?

おっしゃる通り撮影はちゃんと出来てるので問題はないのですが、気になり始めたらどうも
原因が知りたいなと思うんです。

書込番号:16847920

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/11/17 19:13(1年以上前)

cypherunknownさん こんばんは

もしかして 遅く感じるのは絞り絞った状態での撮影で無いでしょうか?

ミラーレスの場合 シャッター切った後 シャッター幕がセットされ その後 絞りが絞り込まれた後シャッターが切れますので絞り込むほど 絞りの動きに時間がかかり シャッターのタイムラグ感じる場合があります。

書込番号:16848087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件

2013/11/17 20:10(1年以上前)

もとラボマン2さん、こんばんわ。

開放、絞っても同じようです。
何が原因なのか、全く分かりません。
やはりメーカーに聞くべき症状なのかもしれないですね。
ありがとうございました。

書込番号:16848316

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/11/17 21:14(1年以上前)

いろいろ設定を変えてP、iAUTOそれぞれ撮ってみませんが、「これか!」という発見には至りませんでした。
そもそも、どういう状態をおっしゃってるのかイマイチつかめません。
一つ気が付いたのは、ISO AUTOだとPよりiAUTOの方がISOが上がりやすく、SSも一段ほど速くなるということです。
これの事ではないですよね?

書込番号:16848660

ナイスクチコミ!1


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/17 21:47(1年以上前)

皆様こんばんわ。

私E-M1は持っていませんが(欲しい)E-P1でその現象が気になった事があって(多分コレの事かと思いますが)色々設定を試した事があります。で長秒時ノイズ低減が関わってるのかな?って事になりました。

E-P1ではですが通常オート設定にしていますが、ONにすると再現します。無論OFFでは無くなります。

E-M1で同じか確認できませんが、お試しください。

書込番号:16848837

ナイスクチコミ!0


pirokenさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/19 10:50(1年以上前)

恐らくシャッターレスポンスが緩慢な感じになり一瞬背面液晶がブラックアウトされているかと思いますが。(連射のHやLでは起こらないと思います。)長秒時ノイズリダクションが「ON」になっておりませんでしょうか。そうでしたら多分当該の設定を「AUTO」か「OFF」にすると改善されると思われます。違っておりましたらすいません。

書込番号:16854662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件

2013/11/19 12:10(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

サポートに照会して結果を併せて報告するつもりでしたが、仕事で未だ照会できていません。

尚、長秒時NRはオフでも同じでした。うーん、やはり問い合わせるしかないかな。

書込番号:16854857

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2013/11/19 18:24(1年以上前)

カシャコソコソンシュって感じならHDRとか露出ブラケットがONだと思うんですが…
今まで4台のE-M1を触らせてもらっていますが、PやAモードでシャッターが鈍いと感じた事が無いです。

書込番号:16855835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件

2013/11/20 22:36(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

サポートに問い合わせたところ、@低振動モードまたはA長秒時NRが考えられる原因だそうです。
それでも改善されない場合、M1をフルリセットすべきとの回答でした。

私の場合、@Aいずれもオフになっていたにも拘らず症状が改善されませんでした。そこでフルリセットを試したところ症状が改善されました。

おそらく@Aいずれかの確認ミスがあったのだと思います。

お騒がせしました。
これで気持ちよく来週の韓国出張に持ち出そうです。

書込番号:16860751

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング