『アイサイト付きの車フロントガラス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイサイト付きの車フロントガラス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13077件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アイサイト付きの車フロントガラス

2013/11/22 11:04(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 oltupiさん
クチコミ投稿数:52件

フォレスター 2.0i-L EyeSight に乗っています。

似たように EyeSight がついている車に乗られてる方についての質問なのですが。

フロントガラスに、撥水系(ガラコなど)塗ってる方っていますか?いましたら EyeSightはうまく機能してるのか、別に塗っても変わりは無いのか教えて頂きたいです。

ディーラーに聞いたところあまりフロントに塗るのは良くないといわれたので、まだ何も塗っていないのですが、そろそろ冬も近づいてきてるので塗ろうかどうしようか迷っています

書込番号:16865901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2013/11/22 14:12(1年以上前)

過去にもこんな書き込みがありますぞ。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319108/SortID=14821062/

私は(XVですが)納車から一か月点検まで撥水処理無しでしたが,ワイパー動かしっぱなしの運転には,どうにもこうにも我慢が出来なくて,N社のディーラーで処理してもらいました。効果一年の処理をフロントとバックで2,500円ほどでした。

雨粒がすっ飛んで行く速度域(60km/h以上)では,アイサイトに不具合は出ていません。低速域(〜40Km/h)では,頻繁に雨粒を掻きだしてやらないと動作が一時停止することがあります。プリクラッシュもはみ出しもインジケータが点灯します。しばらくすると復帰するけど。なので小雨でもワイパーを間欠で動作させれば(オートワイパーは馴染めなくて間欠モードに変えています),今のところほとんど問題は無いようです。

自己責任で処理して見て,不具合を感じるようなら落とせば良いだけの話ではないのかな?

#私は,雨や雪の日はアイサイトは使えなくても良いと考えているのでね。アイサイとは,まだまだ開発途中で雨粒を誤認してしまう玩具のようなもんです。視界不良時に使いたくない。

書込番号:16866466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/22 15:45(1年以上前)

納車後しばらくはそのままにしていましたが、雨天走行時に雨水がベタつく感じがどうも気に入らず、自己責任の元で2ヵ月ほど前にガラコしました。

今のところ全く問題はなく、撥水効果によるメリットを得られています。

西日や豪雨など人間の目で見辛い状況であれば、アイサイトもキャンセルや誤作動してしまうので、完全なノーワイパーというわけにはいかないと思います。

書込番号:16866703

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ぴよ3さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/22 19:18(1年以上前)

XT-ESです。
過去レスもしてますが、撥水処理して半年、不具合でてません。
シリコン系ではなく、フッ素系、ウォッシャー液もそれ用にしてます。自家作業です。
ディーラーさんも、油膜がついたり中途半端な撥水処理で、運転手も見難い状態が最悪と言ってました。
ワイパーは、普通に使ってます。
ただし、実施されるなら、自己責任であることをお忘れなく。

書込番号:16867347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 oltupiさん
クチコミ投稿数:52件

2013/11/23 08:06(1年以上前)

皆様お返事有り難うございます。

前のレス深く拝見していなかったです。すいませんでした。

皆さん我慢できずにされているんですね。

自己責任ってことはやはり危ないということでしょうか、

回答ありがとうございました。


書込番号:16869284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,928物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング