> > > > バンディット1250F
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > バンディット1250F

『お勧めのガード ・ スライダーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バンディット1250F」のクチコミ掲示板に
バンディット1250Fを新規書き込みバンディット1250Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのガード ・ スライダーは?

2013/11/26 10:06(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バンディット1250F

クチコミ投稿数:3件

バイク乗車経験は原付のみで、10月中旬に教習所で大型免許を取得した初心者です。
教習の空時間の雑談で「CB750乗ってるからバンディットも大丈夫」って教官に言われたので、免許取得前に購入したのですが・・・確かに普通に乗れてます。乗れてますが、駐車場からバックしながら曲がる時などの取り回しが非常に不安定(ヘタクソ)です。足はべたつきなので跨った状態では何とか堪えていますが、いつかは絶対こけます。

遠出した時にこけてしまって帰れなくなると困りますので、バイクをガードしてくれるパーツを付けようと思いますが、予算の都合もありますので以下のパーツでの優先順位や、他にも付けといた方が良いよ!ってものがありましたら是非ご教示お願いします。

フレームスライダー
エンジンスライダー
フロントアクスルスライダー
リアアクスルスライダー
スタンドフックスライダー
レーシングスライダー
バーエンドスライダー
フロントスイングアームスライダー
スラッシュガード
エンジンガード
クラッシュパッド
エアロクラッシュプロテクター

ナビも欲しいけど、イモビもいるのかなぁ〜って予算と睨めっこしてます。

書込番号:16882261

ナイスクチコミ!2


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2013/11/26 10:58(1年以上前)

駐車の取り回しはバイク屋ぐらいしかうまい人はいないと思いますよ。

ツーリング時にアスファルトや砂利ではサイドスタンドがめり込んで倒れる危険性が高いので↓をオススメします。
プロテクターですがカウル自体がプロテクターみたいなものですから割り切りも必要かと。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8A-DAYTONA-71926-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC/dp/B003V437G6

書込番号:16882376

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/11/27 06:51(1年以上前)

wakabamarkriderさま
免許取得と納車おめでとうございます^^

スライダーは文字通りサーキットで転んだバイクがその場に残って後続車の邪魔にならないようグラベルまで滑って行って道を空けるためのパーツですので…
公道でスライダー付きのバイクが転ぶと滑って行ってガードレールに激突とか谷底に転落とか着け方に依ってかえって自走で帰れなくなる可能性が増しかねません…
立ち転けガードにはとても良いと思いますがフレームスライダーはお止めになった方が良いですね…

前後アクスルスライダーはブレーキローターガードになりますしグリップエンドウェイトは恐らく力を逃がしてレバーを折れ難くしてくれますので…
棒の先端に着けるのは良いと思います…ネットでこんなこと言われた〜ってショップに相談して慎重にお着け下さいませ…

というような理由でドライブユニットのガードは http://zerocustom.jp/pd/66072651/ このようなタイプがお勧めです…
ステンレス製が有れば傷が目立たなくて良いですがステンレス素材は電蝕問題も有るので取り付け方は考えませんと…

先日小生も立ち転けしました…股下で遊ぶような軽いバイクで油断したのですが…キーを抜くまで気を抜くな!で参りましょうお互いに^^;

書込番号:16885787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/11/27 08:15(1年以上前)

たぬしさま

>カウル自体がプロテクターみたいなものですから割り切りも必要

四輪だとバンパーもピッカピカに磨くので、そんな風に考えられませんでした。
確かに割り切りも必要ですね!無駄な転倒をしない為にもご教示いただいたスタンドホルダーを遠出の際は携帯させて頂きます。ご教示ありがとうございました。


ViveLaBibendumさま

>バイクが転ぶと滑って行ってガードレールに激突とか谷底に転落

そのようなパーツだとは思いもよりませんでした。確かにスライダーという名前はそう言う意味ですよね!平日にショップで店員さんの手が空いていそうな時を狙って相談させて頂くようにします。リンクを貼って頂いたクラッシュバーも合わせて相談させて頂きますね。ご教示ありがとうございました。

書込番号:16885946

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/11/27 08:41(1年以上前)

>遠出した時にこけてしまって帰れなくなると困りますので

上記を思っているなら、クラッチレバーの予備を購入することをお勧めします。クラッチレバーが根元から折れるとどうしようもありませんので。。

こけて帰れなく (動かせなく) なる大きな原因はレバー破損等により運転不可能になることが多いです。

こけてエンジン破損により自走不可能になることもあるので、エンジンガード等は有効なのは言うまでもありませんが。。

強度の問題が有り、お勧めできる改造ではありませんが、私はレバーに2ヶ所ほどドリルで穴を開けてます。これはレバーが根元から折れるのを防ぐ為で、立ちごけでレバー破損するような時に有効ですよ。

書込番号:16886001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/27 08:56(1年以上前)

スレ主様、はじめまして

免許取得 ならびに、バイクご購入、おめでとうございます。
私は、免許取得後、1年半ほど、SKYWABE650を乗った後に、9月に、同じバイクを購入し、今に至ります。
小柄な私にとって、BANDIT1250Fは、デカ過ぎで、やはり転倒を心配し、納車前には、ネットであれやこれやと、スライダーの類を調べ、取り付けを検討しておりました。
取り付けにつき、親しくしてるバイク屋に相談した結果、取り付けをやめました。
バイク屋のアドバイスとして、結局、スライダーの取り付け および マウント方法は、メインフレームであったり、クランクケースです。
転倒時に、スライダーにより、カウルにダメージがなくても、転倒の衝撃が、直接、メインフレームや、クランクケースに加わり、かえって大きな損傷になりかねない・・と言われました。

その意見が、すべてではないと思いますが、悩んだ末、取り付けをやめました。

ご参考になさってください。

書込番号:16886046

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/11/27 12:11(1年以上前)

カウル付きなのでガード類の付けれる種類は限られますけど、
薦めるならLSLかGSG Mototechnik辺りのスライダーのみ取り付けで
アクスルとか他のガード類は立ちゴケには付けてもあまり意味が無いし
細かいガードを付ける予算をもしもの時に取っておく方が良いかな

あとはスズキの今時のレバー類は先端だけ折れるように加工してたと思いますけど
予備レバーとかバンク修理キット等は持っておくと安心ですね

書込番号:16886615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/27 20:25(1年以上前)

足がべたつきなのであれば跨ったまま、バックしてはいかがでしょうか。
わたしはいつもそうしてます。

サイドスタンド出したまま右側で押して歩くという方法もありますが。。。

書込番号:16888090

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/11/27 21:20(1年以上前)

JFEさま

クラッチレバーの予備を持っても自分で交換できるかどうか・・・
何も知らないので色々と勉強していきたいと思います。
ご教示ありがとうございました。


G-Macさま

>転倒の衝撃が、直接、メインフレームや、クランクケースに加わり、かえって大きな損傷に
>悩んだ末、取り付けをやめました

貴重な体験談ありがとうございます。
そのようなケースも考えられるなら、付けていて良い事ばかりではなさそうですね!
皆様の色々なご教示を受け、私も取り付けない方向に気持ちが動き始めました。


ヤマハ乗りさま

>予算をもしもの時に取っておく方が良いかな
>レバー類は先端だけ折れるように加工してた

レバーは根元まで折れるのを防ぐために折れやすい部分を作っていると説明を受けたような気がします。ガードもスライダーも決してお安い物ではないようなので、私も皆様の色々なご教示を受け、取り付けない方向に気持ちが動き始めました。修理代に積み立てておくのも一案ですね!ご教示ありがとうございます。


Celery1.5Ghzさま

>跨ったまま、バック

可能な場所では極力その様にしているのですが、無理な場合も有りまして・・・

>サイドスタンド出したまま右側で押して歩く

逆に立って押すわけですね!?
その手があったか!!と思いましたが、難しくは無いでしょうか?こんどチャレンジしてみます。ご教示ありがとうございました。

書込番号:16888366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バンディット1250F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バンディット1250F
スズキ

バンディット1250F

新車価格帯:

バンディット1250Fをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング