『ハンドル きしみ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『ハンドル きしみ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドル きしみ音

2013/11/28 15:48(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:11件

2.0 i-sに乗っています。
寒くなってきた頃からだと思うんですが、ハンドルを回すと「キシキシ」音がします。
ハンドル付け根?あたりより手前な感じです。
日が当たったり、車内が温かくなると音は消えています。同じような状態の方いらっしゃいますか?
あまり、気にするよーな事でもないのかもしれませんが(((^_^;)

書込番号:16891087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/11/28 21:36(1年以上前)

はじじ☆2さん、こんばんわ。

場所は違いますが、自分のフォレスターも気温10℃を下回ったくらいから、インパネの真ん中、エアコン吹き出し口の上辺りが、「カタカタ」音が鳴るようになりました。

手で押さえると鳴らなくなり、また
同じく車室内が暖まると鳴りません。

自分は気になるのでディーラーに相談中です。今のところ他のお客さんから、同じような話は無いとのこと。

12月に6ヶ月点検あるので、そこで見てもらう予定です。何か分かりましたら書き込みますね^^

12月中にだと遅いかもしれませんが^^;

書込番号:16892297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/11/28 22:20(1年以上前)

snoopdog999様☆

返信ありがとうございます。
私も外気温が5℃ぐらいになった頃から音がし始めました。
同じ様な素材の部分ですよね…
12月初旬にスバルさんに行くので私も聞いてみます!

書込番号:16892538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/11/30 22:46(1年以上前)

はじじ☆2さん、こんばんは。僕は最近フォレスターオーナーになったフォレスター初心者ですが、僕の車ではそのような「キシキシ」と言うような音はしないのですが、それってオーディオのわずかな音があってもわかるぐらいですか。
ちなみに僕の車は、2.0ilです。

書込番号:16900539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/11/30 23:07(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔さん、初めまして☆

私もスバリストの仲間入りをさせてもらい
やっと半年経過しました。
音楽は割と大きい音量でかけますが…
ハンドルから「ミシミシ」「キシキシ」音がします。
担当の方には「念のために点検させてください」
と言われました。常に鳴ってる訳じゃないので難しいかもしれませんが…近々見てもらいます(^ー^)

あっ、スレは違いますが。。
私も…ルーフレールつけときゃよかった!!のひとりです☆

書込番号:16900660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/12/01 00:02(1年以上前)

はじじ☆2さん、返信ありがとうございます。
オーディオ等の音量が大きくてもわかると言う事はかなり大きく「キシキシ」聞こえるんですね。
「キシキシ」とか「ミシミシ」という欠陥の理由が解ればいいですね。

書込番号:16900900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/12/15 22:13(1年以上前)

はじじ☆2さん、こんばんわ。

遅くなりましたが、
昨日より6ヶ月点検に出し、インパネ周りの異音はスッキリ無音に直してもらいました。

ディーラー調査の結果、ハザードランプ裏の隙関係ともうひとつは自分は気付いていなかったのですが、グローブボックス裏のナビ配線の接触だったようで、緩衝材等で直したとのことです。
(営業の方は修理内容を詳しくは、聞いていなかったそうで上記内容しか聞けていません;)

本件、自分の気付いていない音まで調べて直してくれたディーラーに感謝です。

はじじ☆2さんも直るといいですね☆

書込番号:16961014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/12/15 23:01(1年以上前)

snoopdog999さん、こんばんは。

異音が改善してよかったですね♪
私も昨日、冬タイヤとドアのラッチ?を交換してもらった際にハンドルを調べてもらいました。
でも、預けた時には音がしなかったみたいで…ダメでした。
ハンドルきらなくても走ってるだけで音がします。
車が暖まってない時が多い気がしますが。
皆さん、症状がないみたいなので半分諦めてます(T-T)

書込番号:16961237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/12/15 23:21(1年以上前)

自分も昼間に預けたので、その時は音がしませんでしたが、寒い朝晩に鳴る旨を伝え、車を1泊させたところ朝に音が確認出来たと連絡がありました。

症状が確認出来るとそれからが早いので、車を1泊させることをおすすめします。

書込番号:16961316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/12/28 00:38(1年以上前)

snoopdog999さん☆

アドバイス通り、一泊預けてみてもらいました。
ハンドルの付け根よりもっと下(運転席に座ると膝の近く)のプラスチック部分から音がしていたようです。
スバルさんは明日から休みなのでギリギリで治してもらいました。
異音対処は難しい事が多いみたいですが解決してよかったです。o(*^▽^*)o

書込番号:17006217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/12/28 02:15(1年以上前)

はじじ☆2さん、こんばんは。

ハンドル付近の異音完治したようで、よかったです!^^

こういった時に頑張って対応してくれるディーラーさんは頼りになりますよね。

お互い異音事件が解決したところで、またフォレスターライフを思う存分楽しみましょう(^3^)/

自分は本日より、スノボでフォレスターでの初雪走行です。慎重にゆっくり運転しますが、スノードライブを楽しんできます!

書込番号:17006409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,724物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング