『ECUリプロについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『ECUリプロについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ECUリプロについて

2013/11/30 22:59(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 やっ氏さん
クチコミ投稿数:30件

「0発進からの低速が不安定」で質問させていただいたものですが、本日ディーラーに確認したところ、最新のリプロがでているが、まだ当店ではとりこめていないため、1ヶ月かかるとのことでした。もう、リプロされた方がいたら感想を伺いたくて。。よろしくお願いします。

書込番号:16900614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
taka_123さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/15 11:56(1年以上前)

やっ氏さん こんにちは

自分もやっ氏さん同様に「0発進からの低速が不安定」
の息つぎに悩んでた一人です。
この書き込みを見てディーラーに先週問い合わせしたところ
更新されていると言う事で本日リプロしてきました。

作業時間は約30分ほどで終了
結果としては合格点!
アイドリングストップ後の発進時においても
ギクシャク感なくスムーズに加速するようになりました。
また、アクセルワークのダイレクト感が増した?ように感じます。

やっ氏さんは1ヶ月待ちとのことですが
当方は、12/12(木)問い合わせ及び入庫予約で12/15(日)完了です。
担当セールスにこの事を言ったら首をかしげてましたが・・・
更新データーはネット経由でダウンロードをして取り込むので
そんなに時間はかからないと言ってました。
入庫予約がいっぱいか何かの理由で言っているのかも?(担当者談)
ちなみに当方は北陸スバルです。

やっ氏さんも一日も早くリプロできればいいですね
必ず悩みは解消されますよ。




書込番号:16958709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/12/15 13:55(1年以上前)

リプロの件でご質問ですが、最新版の対象はNA車だけなのでしょうか?

書込番号:16959123

ナイスクチコミ!0


スレ主 やっ氏さん
クチコミ投稿数:30件

2013/12/15 17:57(1年以上前)

taka 123さん
返信ありがとうございます。自分もスバルホーン取り付けのためディーラーへTELしたところ、リプロができますと返事をいただき、19日に予約をいれました。低速での不安定さが改善されるみたいで良かったです。

furiranさん
違うサイトでの曖昧な情報ですが、XTのリプロは10月位にでたのが最新ではなかったかと思います。どのサイトだったか忘れてしまいましたが。勘違いならすいません。

書込番号:16959898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka_123さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/15 18:00(1年以上前)

今回のリプロ情報はNA車対象(A型・B型)です。
作業終了後に、A4サイズで2枚ほど対象車やその改善策なるリストを
見せてもらいましたが、ターボ系で新たなリプロがあったかどうか?
残念ですが、当方では確認できていません。

書込番号:16959910

ナイスクチコミ!0


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/12/15 21:17(1年以上前)

やっ氏さん
taka 123さん

ご回答ありがとうございます。

自分もどこかでターボ車は夏頃に最新のリプロがアップされたとの情報を得ていた為、先日点検の際にディーラーで確認しましたが、「既に最新版ですょ。」とあっけなく言われてしまい、疑心暗鬼になっていました。6月に納車されて以来、リプロしてもらった記憶は無いのですが・・・。

書込番号:16960750

ナイスクチコミ!0


taka_123さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/15 23:15(1年以上前)

furiranさん

納車は6月ですか。偶然にも当方も6月(i-S)です。
今回のNA車リプロですがA型だけかと思ってましたが、B型も対象なんですよね。
すでにB型は変更されて出荷されていると思っていたので意外でした。
生産当初問題となったグリルのズレは途中で修正されて出荷されてますが・・・

またドアラッチにしても対策品がありますが、交換希望者は自分を含めてまだ数人らしく
人それぞれの感じ方や捉え方、車の個体差もあるでしょうから
なんら不都合と思わなければ無理にリプロする必要はないのかな?と思います。
そうは言っても気持ちとしては最新版あれば問題なくても更新したいですよね。

もしお困りの症状があるのでしたら、一度お客様相談室にでも問い合わせしてみたらどうでしょうか?
ディーラーの最新版との情報が間違っている可能性もあるかもしれませんから

書込番号:16961289

ナイスクチコミ!0


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/12/16 01:13(1年以上前)

taka_123さん

ご丁寧にありがとうございますm(._.)m

実はこれまでに何度かスターターが5秒以上回り続けて、エンジンのかかりが悪い症状がありまして…そんなこともあって、リプロの情報を気にしておりました。
しばらくは症状が出ていませんので、再発するようであればお客様相談室への問い合わせも検討してみます。

ドアチェッカーについては既に交換済みで他スレにもコメントしましたが、個人的な感想としては交換して大正解でした!

6月納車の同期組として、これからもどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:16961655

ナイスクチコミ!0


スレ主 やっ氏さん
クチコミ投稿数:30件

2014/01/13 19:10(1年以上前)

ECUリプロし、約1ヶ月になりましたが、出足はスムーズになり満足度が上がりました。アクセルに対する反応が良くなった感じです。
ただ以前の口コミでECUリプロすると燃費が悪くなるとあったのですが、リプロされた方はどんなですか?自分は通勤で田舎の一般道往復20kmを毎日走ってますが、平均燃費12km→10kmになりました。冬場なので回転数が上がって悪くなっている部分もあるとは思うのですが。

書込番号:17068752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,933物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング