『新型オデッセイ アブソFF8人 ベンチシートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型オデッセイ アブソFF8人 ベンチシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20785件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > オデッセイ

クチコミ投稿数:16件

5歳3歳1歳 の子供がおります。土日は夫と私が乗り込み、通常は私が運転するのですが
3列目通常使わず 2列目をめいっぱい後ろにさげて 使用予定です。
質問ですが
ベンチシートのスライドは後ろへどのくらいしますか?7人乗り程ではないですよね。
また 3列目への乗り込みはどのような感じですか?
7人乗りのみの試乗でしたので 8人に実際に乗られている方の感想などお聞きできたらと思います。
年内納車予定です。

書込番号:16914820

ナイスクチコミ!2


返信する
takayuhoさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/04 16:24(1年以上前)

グラタンスープさん

私もオデアブノーマルFFの8人乗りを契約しました。
納車はまだですが8人乗りの展示車を見てきました。
椅子はあまり後ろに下がりませんでした。
そして椅子を後ろに下げるととにかくシートレールが邪魔な感じです。
なんで7人乗りのようにフラットに出来ないんでしょう。
レールが邪魔なので多分後ろには下げずに使うと思います。
3列目の乗り込みは2列目のリクライニングを前に倒してなおかつ前方に移動させます。
ステップが2列目より10センチ位高くなりますがそれでも十分低いので乗り込むのは苦痛ではありませんでした。

書込番号:16915038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/04 17:35(1年以上前)

はじめまして。

FFノーマルアブソ8人乗りに乗ってます。
他スレの使い回し画像ですが、参考になれば。

目一杯スライドさせて、リクライニングした状態です。
言われるとおりスライドはあまりしませんが、足元は 前車RB1オデに比べかなり余裕があります。ただ、一番下げるとレール部が5pくらい飛び出ます。

3列目の乗り込みは、開口部は広くなったものの
それほど乗り込み易くはないかも知れません。足を置く場所に一部軟らかい(たわむ)所があり、気になって跨いでしまうせいかもしれませんが。

書込番号:16915253 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2013/12/04 17:37(1年以上前)

Takayuhoさん ご回答いただきありがとうございました。
2列目シートはあまり下がらないんですね。 ちょっと残念です。
3列目への乗り込みは良さそうな感じなのですね。安心しました。
納車まで不安と期待がありますが なんだかんだで すごくすごく楽しみですね。
ありがとうございましたー。

書込番号:16915261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/12/04 17:44(1年以上前)

ほとあのおやじ さん ご回答いただきありがとうございました。
画像を見せていただき レール部分等よくわかりました。 シートを下げなくても 以前より広くなっているとのことですので 安心いたしました。
ありがとうございました。

書込番号:16915286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/04 18:13(1年以上前)

ほとあのおやじ様、グラタンスープさん横スレ的な質問すみません。私もアブソEX 4WD納車待ちで必然的に8人乗りとな

っているのですが、3列目に乗った乗員は2列目シート下に足を入れることが可能でしょうか?2列目シートの下の着座下

のスペースはそれなりに余裕がありますでしょうか?7人乗りは3列目乗員が2列目シート下に足が入れられないと聞いてい

たのでどの位違いがあるか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:16915377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/12/04 18:24(1年以上前)

子供3人分のチャイルドシートが2列目に
固定出来ないように思えるのですが…。

5歳児にもチャイルドシート、必要ですよね?

書込番号:16915401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2013/12/04 19:17(1年以上前)

5歳児だとジュニアシートでは?

うちがそうなんで…。

オデッセイのオーナーではないのですが(汗)

書込番号:16915591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/04 19:26(1年以上前)

ポッドクラシコさん

3列目ですが、一応2列目シート下に爪先は入ります。ただ、助手席側は問題ないのですが、運転席側は形状が違い、シート下のスペースが狭いです。

身長180pですが、2列目シートを目一杯下げても膝まわりは握りこぶし1個の余裕があります。

FFと4WDが共通かどうかわかりませんが。

書込番号:16915625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/04 19:56(1年以上前)

ほとあのおやじさん
早速の確認回答ありがとうございます。爪先でも入るようであれば納得です。

納車もまもなくの予定なので4WD仕様で何か変化があるようでしたら報告したいと思います。

有難うございました。

書込番号:16915744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/12/04 20:08(1年以上前)

るいはる さま ご指摘ありがとうございます。
一人は 助手席で 後の二人は チャイルドシートとジュニアシート 間に私が入り込むつもりでいます。
でも きっと居心地悪くて 一人3列目に行くことになるだろうな と思っていますが。
また色々教えてください。ありがとうございました。

書込番号:16915795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/12/04 20:22(1年以上前)

roginsさま ありがとうございました。
5歳の子供ももうすぐ6歳になりますので ジュニアシートの義務はなくなるようですが
安全のためもうしばらく シートのお世話になりそうです。
助け船を出していただき ありがとうございました。

書込番号:16915857

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング