『収納について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『収納について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

収納について

2013/12/13 07:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

スレ主 N親父さん
クチコミ投稿数:48件

NBOX歴 1ヶ月 エヌボにして大満足の日々です。

だけどこの車 収納少ないですよね。
特に小物が…(-_-;)
ルーフコンソールを選択しなかったのを後悔しています。
ルーフコンソールの後付けも検討しましたが、他の方のスレを見ても、ネットで購入し、自分でつけるのは、大変そうで。

皆さんは、収納どうしてますか?

アイデアやグッズについて教えてください。

書込番号:16950271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2013/12/13 07:35(1年以上前)

ルーフコンソールをサービスで付けてもらいましたがまだそんなに使ってませんね、ウェットティッシュとかスーパーの袋を置いてある位です。

書込番号:16950296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/13 13:43(1年以上前)

私は運転席と助手席の間の足下に置くタイプの「N-BOX専用コンソールボックス」というものを通販で買いました。
最初から付いてる引きだし部分にも干渉せず、ピッタリと収まります。マジックテープが付いてて倒れる事もないです。
ちょっと高かったですが小物類はこれで十分でした。

ただ、私は普段のメガネと別に運転用メガネと度入りサングラスを車内に置いていて、小物以外にメガネケース2つになるとさすがにゴチャゴチャしてしまい、結局ディーラーに行ってルーフコンソールも付けて貰いました。
ルーフコンソールはティッシュが入るのがやはり便利です。

後から付けると工賃が高いので、これからNBOXを買う人で収納が欲しい人は最初から付ける事をオススメします。

書込番号:16951270

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 N親父さん
クチコミ投稿数:48件

2013/12/14 02:05(1年以上前)

レスありがとうございます。

KOU-Kさん
ルーフコンソール サービスですか。羨ましいです。
OPクーポンそれとも値引き代わりですか?

ロザミア・バダム さん
コンソールBox 早速検討してみます。
私も眼鏡ケース2個 置いています。

書込番号:16953544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 N親父さん
クチコミ投稿数:48件

2013/12/14 02:15(1年以上前)

ところでルーフコンソールを付けると、ワイドタイプのルームミラーが使えなくなったり、干渉したりするのでしょうか?

幅広ロングのルームミラーを永年愛用しているので気になっています。

書込番号:16953552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2013/12/14 02:29(1年以上前)

値引き交渉して最後の一押しでサービスしてもらいました、ワイドミラーは小さいタイプのを選んで付けてます、余り広いのは難しいですね。

書込番号:16953576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 N親父さん
クチコミ投稿数:48件

2013/12/14 02:43(1年以上前)

KOU-Kさん こんばんは。

やっぱり 幅広だと干渉しますよね。
早速のレスありがとうございました。

書込番号:16953590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2013/12/14 12:22(1年以上前)

余り広いと
コンソール本体よりサンバイサーが使えなくなりますよ

書込番号:16954876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/14 16:01(1年以上前)

N親父さんコンニチワです(^o^)

当方プラス、カスタムNAに6月末から乗っております

オーバーヘッドコンソール、お気に入りです
(^o^)

今書き込みを見て、ワイドミラーを外してみましたが、裏に240と刻印があります。

見た目からしても多分240ミリだと思うのですが、この状態で多分15〜20ミリ位の余裕がありそうです。

多分どのメーカーも同じく様な寸法刻みだったと思いますので、240ミリでちょうど良いのかな?と思います(^o^)

ヘッドコンソールのスレに前にも書きましたが、170センチの私で大体頭の上にげんこつ3個くらい入りますが、それくらいならコンソールの圧迫感は殆ど無いと思いますョ(^o^)

普通に走っていれば、まず視覚には入らないと思います。
180センチを超える方なら目の端に映るかも?知れませんが、元々軽自動車なので勘弁してやって下さいまし(笑)

書込番号:16955512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:22件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2013/12/14 17:50(1年以上前)

写真のミラーなら干渉しません。

24.5センチでした。

取り付けが大変そうとおっしゃられているのは私の書き込みを見られてではないでしょうか?(笑)
ルーフコンソールを取り付けた状態での幅広ミラーの寸法を測ってみました。
私の取り付けてるミラーが24.5センチでして、サンバイザーには干渉していません。
恐らく25センチまでなら大丈夫な感じですね。

私の付けている縦に幅の広いミラーですが、個人的に超おススメです。
後方視界が抜群にいいですよ。

昔ながらの横にだけ広いタイプは私も色々使いましたが純正より左右に
多少視界が広がるだけで、サンバイザーには干渉するし、
後方視界の拡大と言う意味でもあまりおススメしません。

書込番号:16955838

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 N親父さん
クチコミ投稿数:48件

2013/12/14 18:05(1年以上前)

KOU-Kさん
のほほんさん

こんばんは
レスありがとうございます。

ワイドミラーが装着出来なくなるんじゃないかと心配していたんですが、大丈夫のようで安心しました。

バイザーは今でも下ろせません(^o^)



書込番号:16955899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 N親父さん
クチコミ投稿数:48件

2013/12/14 19:16(1年以上前)

maria foria さん

そうなんです。前スレの写真付き書き込みを拝見して「自分ではルーフコンソールは取り付けできない」と思いました。

幅広ミラーいいですね。欲しくなりました。

書込番号:16956152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 N親父さん
クチコミ投稿数:48件

2013/12/24 17:29(1年以上前)

縦幅広ミラー購入しました。いいですね。

やっぱりルーフコンソールが欲しくなりました。

書込番号:16994370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:22件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2013/12/24 19:44(1年以上前)

> 縦幅広ミラー購入しました。いいですね。

買われましたか、いいでしょ?縦幅広ミラー。
後方視界が一気に開ける安心感と言いましょうか。

ルーフコンソールはあれば確かに便利です。
N BOXは収納が少なめですからね。
購入されるなら自分で取り付けるなんで事は考えずに
ディーラーに任せた方がいいと思います。

こういった取り付け作業に慣れていない人が無理に挑むと
精神衛生上もよろしくないと思います。
私も作業中に「取り返しのつかない事をしたんじゃないか・・・」
と途方に暮れた瞬間がありましたから(笑)

書込番号:16994767

ナイスクチコミ!1


スレ主 N親父さん
クチコミ投稿数:48件

2013/12/25 06:34(1年以上前)

maria foria さん

ありがとうございます。
ミラーを見たときの死角感がなく、バイザーにも干渉しなくなりました。

ルーフコンソールはDで付けるつもりです。

また、口コミを利用するのでよろしくお願いします。

書込番号:16996277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:9〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/14,118物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング