『ハイブリッド4WDについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ハイブリッド4WDについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイブリッド4WDについて

2013/12/21 15:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:19件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

ハイブリッド4WD Sパッケージ購入予定なのですが、

発表が26日で発売が1月13日と口コミでみてましたが、そんなかんじなんでしょうか?


価格は各グレード19万ほど高くなる
・ビスカス式4WD
・全高25mmアップ
・Sパケアルミホイール15インチ化
 (FOP15アルミと同デザイン)
・燃費は素29
 F&Lパケ28.2
 Sパケ27.6

書込番号:16982123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/21 20:52(1年以上前)

一応、値段が出た11月末にHV、4WD、Sパケをオーダーしています。
納車日は2月下旬〜3月上旬との連絡を受けています。
4WDの発表は12月下旬頃とディーラーから聞いていますが、正確な日にちは判らないと言ってました。
(11月末の情報です)
4WDのスペックは記述されている通りの情報をディーラーから聞いています。
自分はスタッドレスも同時に購入しますが、15インチでなの自分としては助かります。
(北海道なのでスタッドレス購入が必須なものですから。16インチは高い…)

書込番号:16983247

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/21 21:34(1年以上前)

書き込みありがとうございます!

私は青森に住んでいて、フィットハイブリッド4WDは事前予約をしてるんですが、正式に発表されてから商談と言うことで、スタッドレスタイヤとかオプションとか、詳細な話しはまだしてませんでした。

15〜16インチかは、まだ、決めかねてますが標準が15インチなら、インチの差がよくわからないので、15インチのスタッドレスタイヤにでもしようかなと考えてます。

今日のチラシにフィットハイブリッド4WDいよいよ発売とあったので、てっきり今日からなのかと、ネットで調べてましたが、有力な情報を見つけられませんでした…

書込番号:16983404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/21 21:52(1年以上前)

HVFパケ4WD発注済み。納車予定は2月末です。

先程、ヴェゼル見物ついでに聞いてきました。
正式発表は12月26日で間違いないようです。新カタログも出るのかな?

> るるかパパ さんは青森なんですね。津軽海峡お向いさんですね。

書込番号:16983487

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/21 22:05(1年以上前)

ARX-8さん、書き込みありがとうございます!

26日に、正式発表なのですね!!
待ち遠しいですね〜

私も早く契約して、納車をまちたいです(^_^;)

おととい、朝の冷え込みで路面が凍ってたんですが、坂道でアクアが坂を上れず道を塞いでました(^_^;)

四駆車はなんとか上って行ってたので、やっぱり四駆の方が安心だと思いました(^-^)

書込番号:16983542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2013/12/21 22:32(1年以上前)

私も青森ですが、今頃発売になっても今年の冬は意味がないですね。

せめてあと3ヶ月前に発売してくれないと・・・。

ということで、今回は見送りです。

ほんでもって、来秋はアクア4WDが発売になって・・・あほくさ。

書込番号:16983657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/12/21 23:56(1年以上前)

雪道の運転の仕方を知っている人には、4WDは安心安全です。
でも4WDを過信してる人の事故って意外と多いんですよ。

雪道での乗り方を知っていれば、
FFであれば2WDでも大丈夫の人が多いです。

アクアが坂を登らない(笑)
ブラックアイスバーンなら4WDでもダメですよ。

下り坂で滑れば、基本的に止まらないし。


書込番号:16984033

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/22 04:46(1年以上前)

昨日、貰ったパンフです

12月の始めにハイブリッド4WDLパッケージを
契約してきました!!3月6日前後が納車予定日です

北海道なので、4WDの発売を待ってました

現在のクロスロードの車検が切れる前に
納車できるといいのですが、できない場合は
無料で代車の約束をしてくれました♪

書込番号:16984520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/23 07:28(1年以上前)

私も青森県在住です。

11月末にHV4WD(Fパケ)契約しました。

納期は、その時点ではまだコンピュータ入力(12月5日より)できないので不明だけど、消費増税前には間違いなく間に合うとのことでした。

スタッドレスは、ディーラーが純正サイズ(15インチ?、185/60/R15?)&アルミセットでサービス価格を提示してきましたので、それに決めました。

書込番号:16988629

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/23 20:04(1年以上前)

ちなみに、今回購入に当たり、うちにあるもう1台のディーラーであるトヨタで、商談をしました。

その際、担当さんから

 ・来年秋〜冬あたりに、アクアの4WDが出る。
  方式は、日産などと同じ電気式なので、あくまで簡易的なものである。
  発進時やスタック抜け出し時に役立つが、それ以上は…
 ・次の年には、プリウスの4WDが出る。
  方式は、まったく新しいものか、エスティマハイブリッドとほぼ同様のものになる。

と聞きました。

書込番号:16991208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/23 21:44(1年以上前)

トヨタからもいろいろとハイブリッドの四駆が出てくるのですね!

皆さんの書き込みの通り26日に発表ですね。

26日に契約ということで、営業スタッフと話をしてきました。

やっと、先に進めたので良かったです!

皆様、情報をありがとうございました!!

書込番号:16991644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2013/12/23 22:17(1年以上前)

トヨタもやればできるのに出し惜しみですよね。

まったく北国のことを考えない儲け主義の後出しジャンケン・・・さすがトヨタ。

その点ホンダは偉い。でもあと3ヶ月前に出してほしかった。

書込番号:16991836

ナイスクチコミ!4


lpcmegaさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度4 ジャンクの友 

2013/12/24 17:57(1年以上前)

私も4WDを納車待ちなのですが、フルタイム式でしょうか?それともパートタイム式でしょうか? 
個人的にはパートタイムで明示的に切り離せる方が好みなのです。
燃費的にどちらが有利なのかは一概に言えないのかもしれませんんが・・・

書込番号:16994446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/24 20:54(1年以上前)

アクアやプリウスの4WDに関しては、あくまでも私の担当さんの話では、

 ・燃費重視でHVカーを開発している以上、4WD化はそれに相反するので、追加に積極的ではなかった
 ・HVカーの4WD開発は、ガソリン車のそれと違い、パーツの配置に制約が多く、難しい
  (車種やシャシーは同じでも、ほぼイチからの開発となる)
 ・北国でのHV車の売れ行きが他地域と違うこと+北国のディーラーの声を勘案したのでは?

という話でした。

そこで、とりあえず簡易式で「アクア4WD」ということなのではないでしょうか?



フィットHV4WDの方式に関しては、私も気になるところです。
トヨタ車のように、スイッチで明確に切り替えできる方が、燃費的にもよいような気がしますが…

書込番号:16995014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/27 02:00(1年以上前)

表面

裏面

公式発表来ましたね!ホンダ・フィット3サイトにも4WD追加されました!
FF車と違って、フラットアンダーカバーありません。
http://www.honda.co.jp/Fit/webcatalog/equipment/list/

あと、以外だったのが無限4WD用パーツの発表。
http://news.livedoor.com/article/detail/8383740/

喜々として新カタログ貰いに行ったものの・・・
貰えたのは>まいど君2013さんと同じ、ペラペラ1枚のパンフだけ・・・。

書込番号:17002970

ナイスクチコミ!3


YMKICさん
クチコミ投稿数:25件

2014/01/06 21:11(1年以上前)

FBの公式ページで問い合わせました。もう公式発表済んだんですか?って。
ご返事いただきました。
「ご連絡、ありがとうございます。また「フィット ハイブリッド 4WD」をご注文いただき、重ねてお礼申し上げます^^このタイプは12月下旬にラインアップに追加されておりますが、納期に関しては大変恐縮ながら、お求めになった販売店にお問い合わせいただけますでしょうか?お手数お掛けしますが、 どうぞよろしくお願い申し上げます。」

ちなみに、私は知り合いのホンダ直属でないディーラーを通してHB、4WD、SPを発注しました。納期は3月末に間に合うかどうか不明ということでした。

書込番号:17042695

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,783物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング