『Honda インターナビ+リンクアップフリー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『Honda インターナビ+リンクアップフリー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Honda インターナビ+リンクアップフリー

2013/12/21 20:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 misaki0131さん
クチコミ投稿数:34件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

いつもお世話になります。
今日、アブソルートEXが納車されました。

私はメーカーオプションのナビである「Honda インターナビ+リンクアップフリー」装着させました。
まだ使いなれてはいないのですが、このナビにはCD楽曲録音機能はないのですか?

私の知人は、現行のステップワゴン(マイナー前)に乗っていて
メーカーオプションのナビを装着していてCDを挿入するとHDDに自動録音ができていました。
とてもいいな〜と思い、期待していたのですが・・・。

オデッセイのアクセサリーのカタログを見たら「Honda インターナビ+リンクアップフリー」は
CD楽曲録音機能の欄が空白でした。

ということは、挿入したCDしか聴けないということでしょうか?
違うCDを聴くときは毎回、その度にCDを入れ替えないといけないでしょうか?
何か他に方法はあるのでしょうか?

逆に「8インチ プレミアムインターナビVXM-145VFEi」と「プレミアム インターナビVXM-145VFi」は
CD楽曲録音機能はできるようです。

私は全くの素人なので、皆さん教えて下さい。


書込番号:16983126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2013/12/21 20:37(1年以上前)

残念ながら録音機能はありません。パソコンからUSBメモリーにデータ保存して本体のUSBオーディオの再生機能を使って聞いてください。

書込番号:16983175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/12/22 07:44(1年以上前)

>CDを挿入するとHDDに自動録音ができていました。とてもいいな〜と思い、期待していたのですが・・・。

何か便利そうで憧れる機能の様に思われがちですが、ナビでの録音は大容量の記憶媒体がHDD位しか無かった一昔前の機能です
便利そうですが、聴く時は検索が大変だったり・新譜はタイトル等が入らないので一手間かかったり・録音したCDは車を乗り換えると聴けなくなったり・と現在ではメリットは殆ど無いと思います
私の思う唯一のメリットはCDレンタルでレンタル屋の駐車場で録音して速攻で返却可能な事だけです

ただ、PCを持っていない方ならばナビで録音が一応便利なのかも知れません


misaki0131さんはPCをお持ちの様ですので、CDをPCで録音して(Windows Media Player・iTunes等のソフトで)MP3等にします
それをUSBメモリーにコピーして、USBメモリーを車に挿して聴きます(又はiPod等にコピーしてiPod等を車に接続したりBluetoothで飛ばして聴く事も可能です)

最近の車(カーオーディオやナビ)では大抵この方法です(SDカードを使う機種も有り)。

書込番号:16984696

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 misaki0131さん
クチコミ投稿数:34件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2013/12/22 22:31(1年以上前)

親切な回答をありがとうございました。

書込番号:16987549

ナイスクチコミ!0


kuma930さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/24 16:15(1年以上前)

私は、エリシオンからオデッセイへの乗り換えでしたが、
エリシオンの場合、HDDへの録音でした。
最初は、便利だと思っていましたが、5年くらい経過すると、
HDDの容量がいっぱいで、入らなくなってしまいました。
さらに、読み込みが最大2倍速なので、60分のCDを読み込むのに、
30分は、エンジンをかけておかないといけないので、
レンタルCDを返却するのが大変でした(^^;)

曲目も、ネットワークに接続して、ダウンロードしなければいけないなど、
大変でした。

結局、ipodnanoを使って、FMに電波を飛ばして音楽を聴いていました。

今は、USB接続で聞いておりますが、PCを使っているので、
CDの読み込みも早いですし、曲目も自動で入りますので、楽です。

PCを使って音楽データを管理されていないと、不便に感じますが、
長くオデッセイに乗ると考えると、こちらのほうが、絶対に良いと思いますよ!

書込番号:16994194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング