『下のどちらのヘッドホンの音質がいいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『下のどちらのヘッドホンの音質がいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 TAKUMI28さん
クチコミ投稿数:9件 TakumiTVのブログ!!! 

音質を比べるような値段ではありませんが、
audio-technicaの「ATH-WS77」と、AKGの「K172HD」では、どちらの音質がいいですか?
これ以外に、Amazonで買える1万円以下でもっと音質のいいヘッドホンがある場合は、
教えてください。

書込番号:17001877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/12/26 21:38(1年以上前)

マルチスレッド行為をされています。もう片方のスレの削除以来を出しておいて下さい。

それと、「高音質」の定義が不明瞭です。
私にとっての高音質が貴方にとってのそれとは限らないからです。
使用機器や使用場所・用途、聴くジャンルや好みの音域・音の傾向があれば全て情報を出して下さい。

何も無視して書いていいのであれば私は1万以下ならD1100やアルバナライブ!、HSA100とかを音質ではお勧めします。全部全然傾向の違う音なので一概にどれが上とかはいえません。

書込番号:17002016

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKUMI28さん
クチコミ投稿数:9件 TakumiTVのブログ!!! 

2013/12/26 23:14(1年以上前)

使用機器→ハイレゾ対応ウォークマン
使用場所→家
用途→ハイレゾ音楽を聴く
ジャンル→JAZZやROCK

好みの音
高音は解像度がよく、低音もある程度あるもの。
しかし、低音で中高音がつぶれない程度の低音がいいです。

書込番号:17002465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:27件

2013/12/27 01:25(1年以上前)

K172HDは低音スカスカです。高音、特にピアノとかは凄く綺麗に聴けますが・・・。
ATH-WS77は試聴程度ですが、全体的なバランスは良いですね。私的には可もなく不可もなく、ってところです。

ということで、自分もCREATIVEのHP-AURVN-LVを推しときます。
今が安すぎるだけで、倍くらいの値段がしてもおかしくないくらい良い音が出ます。

あとはALESSANDROのMusic Series ONE(MS1)あたりも、なかなかCP高いかなと。
ちょっと足が出ますが、ヤマハのHPH-200なんかも同価格帯ではイチオシの機種です。

書込番号:17002894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/12/27 08:02(1年以上前)

別スレのほうの質問への回答としては
http://help.kakaku.com/community.html?id=QA000093
上記URLの「自分の書き込みを削除したい」の項目の「こちら」という所から削除フォームへ飛べます。そちらから申請して下さい。

お勧めの機種としてはその条件でしたらアルバナライブ!が適切かと思います。HSA100は別に悪くないですがD1100のほうは低音多めの機種ですし。
それとペコペコバッタさんが挙げられているMS-1もロックを聴くにはとても良い機種ですね、正直ロックに絞って1万未満で探すならベストチョイスの一つかと。コロっと忘れてました。音漏れはしまくるタイプですが室内なので問題も無いでしょうし。

書込番号:17003363

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/12/27 10:53(1年以上前)

解像度指向でいくのならK172HDですね。但し、かなり締めた低音でしっかり出てはいるのですが、量的には物足りないかもしれません。WS77は箱鳴りっぽく、同じオーテクならむしろWS55Xの方が好ましく聞こえましたよ。

僕からはAKGのK240 StudioとPreSonusのHD7を紹介します。K240 Studioはある程度豊かな低音と繊細な高音が楽しめます。HD7は解像度指向が高いと思いますし、低音の量もK172HDほど締めてはいません。

書込番号:17003722

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKUMI28さん
クチコミ投稿数:9件 TakumiTVのブログ!!! 

2013/12/27 19:20(1年以上前)

もう片方のスレッドの削除は完了しました。
シシノイさん、ありがとうございました!
これから、マルチスレッドには気を付けたいと思います。

書込番号:17005106

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKUMI28さん
クチコミ投稿数:9件 TakumiTVのブログ!!! 

2013/12/27 19:35(1年以上前)

なぜか前の返信で、顔マークの表情が「哀」になっていました!(笑)

みなさんのご返信を参考に、Amazonのレビューを見ました。
それで、audio-technica「ATH-WS55X」と、DENON「AH-D1100」に絞りました!
最終的に、どちらが解像度、高音、低音のバランスがいいですか?
ご返信よろしくお願いします!!!

書込番号:17005155

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/12/28 13:42(1年以上前)

どっちがどっちというのは言い難いですけど、ハイハットの伸びはD1100の方がありますね。低音もかなり多めで僕にはちょっと中音域に被って聞こえます。W55Xの方は高音が伸びませんが、その代わりに中音域の張り出しはD1100よりあります。低音域も量は多いですが被っては聞こえないですね。まあ、今回は最初に解像度重視と宣言されているのでD1100+EQ(イコライザー)で低音を落とす位がいいのではないでしょうか。

書込番号:17007708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング