『どうも腰がいたくなります。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『どうも腰がいたくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V40 2013年モデル 1876件 新規書き込み 新規書き込み
V40 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
V40(モデル指定なし) 982件 新規書き込み 新規書き込み

「V40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V40を新規書き込みV40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どうも腰がいたくなります。

2013/12/30 18:13(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40

スレ主 sui-suiさん
クチコミ投稿数:42件

初めての輸入車にV40T4-SEを選び、9月末に注文したものが、先日12月28日に納車されました。年末の忙しさもあって、V40に張り付いていられないので、まだまだ操作にわからないところもあるのですが、それ以前の話です。これまで国産車を何台(トヨタ、日産、三菱、スズキ、ダイハツ、スバル)も乗り継いできてこんな事はなかったのですが、V40T4-SEのシートの堅さか形状が合わないのか、20分以上ぐらい運転するとどうも腰がいたくなります。シート位置をいろいろと変えてはみたのですが・・・。輸入車のシートは初めてのおじさんには合わないのか(笑)。車そのものは気に入っているのですが、・・・。解決する何かいい方法はないものでしょうか。どなたかアドバイスあればお願いします。

書込番号:17016231

ナイスクチコミ!6


返信する
iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/30 21:05(1年以上前)

私もほぼ同じ日程で先日T4SE納車となり、現在あれこれ試してV40を楽しんでいます。今日も50kmほど乗りました。
幸い腰痛はでていませんが、以前腰痛で悩まされたことがあるので気にはなっています。
SEはパワーシートでしたが、ランバーサポートがなかったのですね。
試乗の時はチェックしていなかったので今日初めて気がつきました。

シートは包まれた感じがありますが腰への密着は弱い印象ですのでランバーサポート探してみようかな、と思っています。
シートヒーターは腰も温まっていいように感じます。
足回りが固いのが原因なら、乗りなれると落ち着いてくるかもしれませんね。
いい車ですから早期の解決を願っています。

書込番号:17016829

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/30 21:52(1年以上前)

クロスカントリー9月納車です。腰では無いのですが自分は最初納車されて数日間は太腿の裏辺りに違和感があって
脚が攣りそうになり、何度かシート、ハンドルポジションを調整するもしっくり来ず、
もしかしてこの車のシート(ポジション)は合わないのかもと不安になりましたが、
乗りなれて来るとその症状は無くなり安心しました。
多分ですが前車がSUVで少しシートが高く、脚を下側に下ろすポジンションからの乗り換えでの脚位置の
違和感だったように思います。
sui-suiさんの腰痛の原因がポジンションから来るものなのか、乗り心地の固さ等によるものなのかは
分かりませんがハンドルのチルト、テレスコ、シートの高低、前後等調整幅は結構有るように
思いますのでそれらを色々試し、時と慣れで改善される方向に向かうと良いですね。
もし、乗り心地の固さならタイヤエア圧が当初はエコ仕様でかなり高めのはずなので、
それらを標準仕様に下げる方法もひとつでは無いかと思います。(ドアシルに設定数値が有ります)

書込番号:17016988

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sui-suiさん
クチコミ投稿数:42件

2013/12/30 22:06(1年以上前)

iiyudanさん、あめま!さん。ご丁寧で親切なアドバイスありがとうございます。やはり身体が慣れてこないとだめですかね。今後続くようなら、カー用品販売店でクッションや腰当てなどなにかいい物がないか探ってみます。しかし、これが治らなかったらショックだなあ・・・。ありがとうございました。

書込番号:17017041

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/12/30 23:34(1年以上前)

ポジションを変えても駄目なら、シートをレカロに変えるか、クッションをひくとかするしかないでしょうね。。

シート交換は費用がかかりますので、クッションをまずは試してみたらいかがでしょか↓

http://www.yanase.co.jp/after/tempur.asp

書込番号:17017421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/12/31 09:38(1年以上前)

私はV40乗りではないですがシートに長時間乗ると腰にくるのでホームセンターで買った低反発の座布団を背中にひいて運転してます
そのお陰で腰が痛むのを軽減できたと感じます

書込番号:17018610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/31 09:59(1年以上前)

腰が痛いと集中してドライビング
出来ませんよね。

確認ですが、SEだと、パワーシートとランバーサポート
は標準装備だと思います。運転席の背もたれの左側面に
ダイヤルが有ると思います。それを回すと背骨の当たる
部分が膨らんだり萎んだりしますので、結果絶妙なドライビングポジションを探せると思います。

書込番号:17018692

ナイスクチコミ!4


iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/31 12:03(1年以上前)

メタボリックマンさん

ランバーサポートありました。扉側のスイッチになかったのでわかりませんでした。
御指摘ありがとうございました。


sui-suiさん
ランバーサポート調節するとピッタリフィットしました。
ぜひお試しください。

書込番号:17019111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/31 14:24(1年以上前)

ボルボのシートは、外科医が参加して設計しているシートです。
決して、腰痛をひき起こすようなシートではありません。

20年前、国産車からボルボ850に乗りかえたとき、背中に違和感を覚えた記憶があります。
・・・それは、姿勢の悪い、自分の背筋をシートが矯正しようとしている結果・・・。
いずれ落ち着きます。

また、長距離、長時間連続で運転してみてください。
まっすぐに整骨されているはずです。


書込番号:17019555

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2013/12/31 16:10(1年以上前)

オーナーではないですが、V40を2日間借りて乗りました。
300キロ程度走りました。

他の車では、ロングドライブでも、腰が痛くなることはないのですが、
今回、はじめて、運転しているときから、腰が痛くなりました。

慣れないV40を運転したのが原因かは不明です。
シート調整もかなり微調整はしていたのすが、かなり気になりました。
良い車ですが、この腰痛は家族にも、不評で、ちょっとポイントがさがってしまいました。

書込番号:17019847

ナイスクチコミ!2


スレ主 sui-suiさん
クチコミ投稿数:42件

2013/12/31 16:51(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。このように意見をいただいたことでけっこう元気づけられました。ランバーサポートなども試してみました。あとは、カー用品店で自分にあったものを探して、そして身体が慣れるのを待ちたいと思います。

書込番号:17019974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40
ボルボ

V40

新車価格:269〜499万円

中古車価格:40〜259万円

V40をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/383物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング