『SD1M購入検討中ですが、レンズの選択に悩んでます。』のクチコミ掲示板

2012年 6月 1日 発売

SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キット

「SD1 Merrill」と「18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM」のレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:700g SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの価格比較
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの中古価格比較
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの買取価格
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットのスペック・仕様
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの純正オプション
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットのレビュー
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットのクチコミ
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの画像・動画
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットのピックアップリスト
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットのオークション

SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 1日

  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの価格比較
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの中古価格比較
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの買取価格
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットのスペック・仕様
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの純正オプション
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットのレビュー
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットのクチコミ
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの画像・動画
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットのピックアップリスト
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットのオークション

『SD1M購入検討中ですが、レンズの選択に悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キット」のクチコミ掲示板に
SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットを新規書き込みSD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > シグマ > SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キット

スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの満足度5

3月末までにSD1M購入を検討しております。
DPM3兄弟を持っておりますが、これより長いレンズを使用したくなっております。
 18-200mmレンズキットを買うのが良いか、いっそボディのみで50-150mmを購入するのが良いのか、全く別のレンズを検討した方が良いのか、悩んでおります。
 ご意見、ご経験何でも良いですので、異見をお聞かせください。

購入待ったでもかまいません。よろしくお願いします・

書込番号:17042180

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットのオーナーSD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの満足度5

2014/01/06 19:47(1年以上前)

17-50f2.8を使っていますが、ワイド側の周辺部の収差が目立ちます。高性能なレンズなのですが、SD1Mのセンサーの解像感にはもう一歩及ばないようです。

さて本題ですが、そんなわけでSD1Mの性能を十二分に発揮させるためには高性能な50-150F2.8の方がいいと思います。

書込番号:17042371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2014/01/06 22:06(1年以上前)

こんばんは。

haghogさんの辿った道を追いかけている柚子麦焼酎です。私もDPM画質で望遠を使ってみたい衝動に駆られています。

望遠域では周辺まで高解像を求めない場合もありますし、ボディ単体との価格差を考えても、購入されるなら18ー200mmのキットにしておいた方が良いのではないでしょうか。

そのあとは必要な画角に応じて50ー150mm、70ー200mm、果ては120ー300mmなどの2.8ズームを検討することになるかもしれませんが・・・。


ただ、AFの精度と追従がちょっと心配です。私は望遠域では動きものも撮ってみたいので、この点で少し躊躇しています。

私はSDの後継機発表を、もう少し待ってみようかと思います。

書込番号:17043002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2014/01/07 01:22(1年以上前)

DPと併用するなら50-150は作例が素晴らしいですし、他にも8-16や70、70以上の望遠は予算の許す限りのレンズをオススメしたいところなのですが、今はどのレンズを買うか非常に難しいので、18-200か18-250のどちらかを買っておき、今後新ラインで発売されるレンズを順に揃えていく(価格次第で旧レンズを)という方針が正解なのではないでしょうか。

流出している発売スケジュールの噂はどこまで信じられるのか…、新ラインへの移行を加速させるなら現行の良いレンズ程、真っ先に対象になるのではと考えてしまいます。本当にどうしたものか^^;

書込番号:17043804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/07 12:34(1年以上前)

18-200mmはContemporaryの新型が発表されましたね。

http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=609

新設計でよさげです。
ぼくは18-250mm持っていてすごく満足していましたが、デザイン含め新型に惹かれます。
購入待った!とは言いませんがCP+まで新製品をチェックした方がいいかもしれません。

また、50-150mmですが、こちらの性能は次元が違います。
ぜひ試していただきたいくらいおススメですが、如何せんでかくて重く、付けっぱなしという感じではないので覚悟が必要ですが。

書込番号:17044859

Goodアンサーナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/01/07 15:10(1年以上前)

e-TRENDのメルマガで、SD1 Merrillボディが
99.8k¥に。こりゃ、ボディ+お好みのレンズ
で買わなくちゃ。

書込番号:17045275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの満足度5

2014/01/07 18:11(1年以上前)

holorinさん、こんにちは。初めまして。

>SD1Mの性能を十二分に発揮させるためには高性能な50-150F2.8の方がいいと思います。

私も、この組み合わせが良いなと思っています。しかし、50-150mmはまだ、SIGMA USB DOCKが使えないのが、問題なんです。SIGMA USB DOCKなるものが存在しなければ、多分この組み合わせで、購入してしまったと思っています。

消費税増税まで時間が内のですが、SIGMA USB DOCK対応になれば良いなと思っています。

書込番号:17045770

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの満足度5

2014/01/07 18:16(1年以上前)

柚子麦焼酎さん、こんにちは。いつぞやは大変失礼いたしました。柚子麦焼酎さんもお悩みになっているのを知ると、FOVEONの怖さを感じてしまいます。

>購入されるなら18ー200mmのキットにしておいた方が良いのではないでしょうか。

今日付でシグマからメールが来て18ー200mmがcontemporary対応に進化したようです。

すぐ発売されれば、これもありかなと今感じています。多分キット対応にはならないと思いますが。それもありだと思います。

悩ましさが増大しました。

書込番号:17045785

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの満足度5

2014/01/08 13:11(1年以上前)

薄珈琲さん、こんにちは。初めまして。

>流出している発売スケジュールの噂はどこまで信じられるのか…、新ラインへの移行を加速させるなら現行の良いレンズ程、真っ先に対象になるのではと考えてしまいます。本当にどうしたものか^^;

ほんとにどうしたものか悩んでしまいます。

ダイヤモンドの原石を光らせるためには、ダイヤモンドの粉が必要だそうです。FOVEONという原石を光らせるために多くの人柱が必要なんでしょうか?悩みが大きくなってきました。

書込番号:17048593

ナイスクチコミ!1


glhさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件 SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットのオーナーSD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの満足度5

2014/01/08 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

70mm macro

70mm macro

150mm macro

SD1Mの望遠では、70mm macro、150mm macro、70-200mmを持っています。

70-200も全然悪くはないのですが、70、150が良くて、
この2本のために、70-200はなかなか出番がありません。

書込番号:17050685

ナイスクチコミ!3


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2014/01/09 10:15(1年以上前)

望遠側ですと私は70-300のOS付きを持ち出す機会が多いのですが
70-300の3本は値段も大きさ重さもお手頃なので問題を先送りしてDPと併用するにはちょうど良いかと。
18-200の発売日が発表されるまでもうちょっとあるでしょうし。

書込番号:17051713

ナイスクチコミ!2


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの満足度5

2014/01/09 10:42(1年以上前)

ばーゆーさん、こんにちは。初めまして。

貴重な情報ありがとうございました。

このレンズの性能すごそうですね。
http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/contemporary/c_18_200_35_63/data.html

のディストーションを見るとこの高倍率でのゆがみの少なさはさすがだと思います。

24-105mmのディストーションを見るとすごさが解ります。

http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/art/a_24_105_4/data.html

悩みは増える一方ですね。

書込番号:17051774

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの満足度5

2014/01/10 13:46(1年以上前)

jm1omhさん、こんにちは。初めまして。

>こりゃ、ボディ+お好みのレンズで買わなくちゃ。

結局この選択が一番だと思います。

レンズの選択をどうするのかが問題です。さてさて、困った。どのレンズを選択するべきなのか。

前レスで書いたようにUSBドックを使用することが前提なので、どれにするかが問題です。

私の、レンズピントの合わせ方がやや前ピン希望なのでUSBドックは外せないんですよね。

ほんとに困った。

書込番号:17055950

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/01/11 14:47(1年以上前)

haghogさん、こんにちは。

 お返事ありがとうございます。

 USBドックが使える望遠域レンズは、現状Sportsラインの
120-300mm F2.8 DG OS HSMの一択になってしまうようですね。

あとはギリギリまで待ってみて最初に挙げられてました、
50-150mmのリニューアルでもあればですが...

 両方ともTELCON 2.0Xと組み合わせてもSD1/SD1Mで十分な
解像度がでるようですね。Flickrにあげられている皆さんの
お写真を拝見しながらいいなぁ..と思っています。

CP+が2/13(木)ですから、前日2/12(水)までとりあえず待って
みて発表がなければ、SD1Mと50-150mm+TELECON 2.0Xを
買っちゃうでしょうか。

 よいお買い物を。

書込番号:17059763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/12 11:45(1年以上前)

haghogさん、こんにちは。
SD1メリルのメニューにAF微調整があります。
USBドックを使用できない旧レンズ?(現役レンズ)も
各レンズ毎に前ピン後ピンを多少調節できます。
余談ですが、DP2メリル拾遺集の時の義兄もDP1M・DP2Mのオーナーとなりました。
よい買い物をしてください。

書込番号:17063212

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの満足度5

2014/01/12 20:41(1年以上前)

こんにちは、皆さん。土曜日に所用で東京に行ってきました。ちょっと時間があったので、秋葉原のYカメラに行ってきました。

偶然、動くSD1Mがあったので触ってきました。私のところのYカメラではバッテリーが切れていたため
、実機を、操作することができませんでした。

「こ、こいつ、動くぞ」という気分で何回もシャッターを切りました。

すごい上品な音でのシャッターの切れ方で、昔、どこぞのモデルが一眼レフで写真を撮られると、ギロチンで首を切られるみたいだと良いいていたのが
よく解りました。私のカメラ40Dは明らかにギロチンです。

 そして、たまたま実装可能の50−150mmがあり、使ってみました。すごい、切れ味でした。合焦点も、比較的良好で、重さも問題なしとの印象を受けました。

これで決まりかなと思ってしまう感じです。

でも昨日は購入せず、じっと我慢の子でした。

書込番号:17064882

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの満足度5

2014/01/13 11:53(1年以上前)

glhさん、こんにちは。初めまして。

サンプル写真ありがとうございました。

私は子供の頃の記憶でトンボの写真が好きで、その複眼を見ると感動してしまうんです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000377389/SortID=17042180/ImageID=1782072/

いいですネ。画素の一つ一つまで色が独立して見えるので切れが良くて、等倍画像すごいと思います。

他のスレで、シグマの180mmマクロを使用してトンボを撮るのを見て、180マクロ外せないなと思っていましたが、150マクロでもいけそうですね。

やはり悩みは大きくなるだけですね。

でもSD1M買わなければ。

書込番号:17067158

ナイスクチコミ!0


glhさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件 SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットのオーナーSD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの満足度5

2014/01/14 07:05(1年以上前)

haghog様

当初、180mmはなかったので150mmを使っていますが、180mmがあったら、そっちにしていたと思います。
70mmは良く解像します。150mmはさすがに70mmのようにはいきませんが、それでも解像は十分だと思いますし、ボケがほしいときに使っています。

書込番号:17070677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの満足度5

2014/01/14 13:08(1年以上前)

薄珈琲さん、こんにちは。初めまして。

薄珈琲さんの情報で秋葉原に行ったときに、大きさを確認してきました。

微妙に大きさの違う70-300のレンズがあって迷ってしまいました。

装着できなかったのでその良さは解りませんでしたが、どうしても、選択に困ったときには候補に入れてみたいと思います。

情報ありがとうございました。

書込番号:17071421

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの満足度5

2014/01/15 22:11(1年以上前)

jm1omhさん、こんばんは。

>USBドックが使える望遠域レンズは、現状Sportsラインの
120-300mm F2.8 DG OS HSMの一択になってしまうようですね。

これが問題なんですよね。120-300mmさすがに重すぎます。常用レンズとしては扱えません。

>CP+が2/13(木)ですから、前日2/12(水)までとりあえず待って
みて発表がなければ、SD1Mと50-150mm+TELECON 2.0Xを
買っちゃうでしょうか。

恐ろしい誘惑です。CP+まで指折り数えて待つことにします。と、書きながら明日になったら、買ってきました。なんて書き込みをしているかもしれません。

とりあえず今日はまだ購入しておりません。

あーっ、誘惑という悪魔。心が、揺れてます。

書込番号:17076710

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの満足度5

2014/01/17 16:14(1年以上前)

TAKAKIYO50さん、こんにちは。初めまして。

返レス遅れてすみませんでした。

>SD1メリルのメニューにAF微調整があります。

こうした機能があるんですね。初めて知りました。勢い50-150mmに近づいてしまったかもしれません。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:17082159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/17 17:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

APO70-300mmf5.6 AF微調整なし

APO70-300mmf5.6 AF微調整前ピン

APO70-300mmf8.0 AF微調整なし

APO70-300mmf8.0 AF微調整前ピン

haghogさん、こんにちは。
APO70-300macroレンズで試してみました。
おおよそ2メートルの距離で焦点300mmです。
前側4色ボールペンの e の文字にフォーカスポイントを合わせてあります。
夕方に撮影したのでLED照明を当てております。

書込番号:17082279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/17 17:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

f2.8 AF微調整なし

f2.8 AF微調整 前ピン

f8.0 AF微調整なし

f8.0 AF微調整 前ピン

haghogさん、連続投稿申し訳ありません。
同条件にてAPO150macroレンズで試してみました。

書込番号:17082295

ナイスクチコミ!2


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの満足度5

2014/01/18 10:30(1年以上前)

glhさん、こんにちは。

>70mmは良く解像します。150mmはさすがに70mmのようにはいきませんが、それでも解像は十分だと思いますし、ボケがほしいときに使っています。

そうですか。実は180mmもと考えていたのですが、その大きさを見たら少し悩みました。

でもこの180mm、maroさんの雑記帳の中でアップされた写真があり、気に入っています。

ちなみにこの写真です↓。

http://maros-images.sakura.ne.jp/sd1/fleet_review_2012_40.jpg

当時のページを見ていると大きいですね、このレンズ、さすがに。

書込番号:17084877

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの満足度5

2014/01/18 11:32(1年以上前)

TAKAKIYO50さん、こんにちは。

丁寧な返レスありがとうございました。

昨日SD1Mマニュアルをダウンロードして良く読んでみました。

調整した状態は私好みです。ありがとうございました。

また、義兄さんがDP1&2Mご購入されたとのことで、おめでとうございます。

それででなんですが、DPMシリーズ続拾遺集のスレッドを立てましたので、口コミの デジタルカメラ>シグマ を見てください。

DPMシリーズのためどのカメラでも参加出来るようにしました。

書込番号:17085075

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの満足度5

2014/01/18 11:56(1年以上前)

皆様どうもありがとうございました。

グッドアンサーが3つしかつけられませんのでつけられなかった方には申し訳ありませんが、とても参考になりました。

SD1M、やはりすばらしく良いカメラのようですが、CP+まで待つことにしました。

指折り数えていると指でも折ってしまいそうな感じがするので、↑の様にDPMシリーズ総決算か、スレッドを立てました。

へたくそな私が、上手くなっていくのか、DPMシリーズが進歩していくのか解りませんが、しばらく時間をつぶすのにつきあってください。

書込番号:17085158

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの満足度5

2014/01/26 18:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

これだと実際にピントがずれていても解りません

明るいもののバックだとぴとが後ろに逃げてしまいます

少し癖が解るとこんなものにもピントが合いました

皆さん、こんにちは。

まだSD1M購入したわけではありませんが、当地のYカメラで、無理矢理バッテリーに少しだけ充電してもらい試し撮りさせてもらいました。
レンズは、有名な50mmF1.4 、やはり後ピンだったのかな。後ろに焦点が惹かれてしまったのかもしれません。

工作精度の問題でしょうが、やはり、個体差があって調整は必要なんだと思います。

こうしたものはやはりマニュアルでやるものなんでしょうか。撮る人間が、ピントの合方を勉強するものなのでしょうか。だからたくさん撮らなきゃならなくなるのでしょうか?

意外と、単写でとっていると、書き込み時間は気になりませんでした。

撮った写真を見ていると、やはりほしいです。

お粗末。

書込番号:17116409

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/01/26 18:26(1年以上前)

haghogさん、こんばんは。

>当地のYカメラ
プロフィールを拝見すると、新潟県とありますので新潟駅南口の
ヨドバシカメラでしょうか。反対にはビックカメラもありますが、
そちらにはSIGMAはないのでしょうか?

新潟出張が近いうちにありそうですので、SD1 Merrillをお供に
行こうかな?

CP+もどんどん近づいてきています。



書込番号:17116510

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの満足度5

2014/01/26 19:46(1年以上前)

jm1omhさん、今晩。
Yカメラは私が初めて一眼レフを買ったお店なので馴染みなので、よく行きます。Bカメラには、あまり行っていませんが、少し前に言った時には、なかった気がします。
新潟にお越しの際はぜひ新潟の最近の流行りの日本酒を試してください。

書込番号:17116839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの満足度5

2014/01/26 22:26(1年以上前)

少しだけ訂正します

>Bカメラには、あまり行っていませんが、少し前に言った時には、なかった気がします。

Bカメラには、あまり行っていませんが、少し前に行った時には、SD1Mはおいてなかったと思います。レンズはいっぱいありました。Canon用とNikon用でしたが………

書込番号:17117607

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの満足度5

2014/02/02 21:33(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。

cP+ ではどうも新しい物は出ないようですね。

現行製品で行くしかないでしょう。

書込番号:17145254

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの満足度5

2014/02/09 23:20(1年以上前)

皆さん、こんばんは

今日、とうとう我慢ができず、YカメラでSD1M注文しました。

レンズは新しい18-200mmコンテンポラリーとしました。

皆様のご意見十分に参考にさせていただきました。

追伸、本命としていた50-150mmは生産中止で、在庫のみとのことでした。

次に出るのはこれか、70-200mmでしょうか??

とりあえずご報告まで。

書込番号:17172310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの満足度5

2014/02/10 00:16(1年以上前)

おめでとうございます

書込番号:17172548

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの満足度5

2014/02/19 23:03(1年以上前)

皆さん今晩は。

あさってには、手に入る予定でしたが、急な出張で土曜日にならにと手に入らなくなってしまいました。残念。

日曜日には写真をアップしたいと思ってます。よろしく。

書込番号:17213347

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの満足度5

2014/02/23 23:44(1年以上前)

当機種
当機種

春を待つ、雑草ですが、葉っぱの表面の毛?が十分描写されています。

某遠足の描写も非常によいと思います

皆さん今晩は。

とうとう、念願のSD1M手に入れました。新しい18-200mmは非常によい描写をしてくれます。

ユーティリティーレンズとしてはベストの選択だと思います。

2枚アップします。

書込番号:17229884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キット
シグマ

SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 1日

SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング