『純正フード』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥36,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (5製品)


価格帯:¥36,000¥49,770 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17mm 最大径x長さ:57.5x35.5mm 重量:120g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8オリンパス

最安価格(税込):¥36,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年12月21日

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のオークション

『純正フード』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

純正フード

2014/01/09 23:32(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

クチコミ投稿数:7663件

純正フードは小さなネジを締め付けて止めますが、不意に向け落ちたりしませんか?
オリから送ってきたのがありますが、不安に思われ、使っていません。

書込番号:17054348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/10 09:21(1年以上前)

メーカーに問い合わせしてみては?

書込番号:17055219

ナイスクチコミ!4


dairokuさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:11件 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の満足度5

2014/01/10 09:40(1年以上前)

使用者ですが、小さなネジの点接点で留めているのではなく、ネジが平たい金属板を押して、その金属板が面で鏡筒をホールドするようになっています。
めったな事では落ちないと思います。

書込番号:17055282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:220件

2014/01/10 10:18(1年以上前)

そんな理由で、
>不安に思われ、使っていません。

って、考えられない。

書込番号:17055381

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7663件

2014/01/10 12:04(1年以上前)

このレンズには、いわゆるフジツボが使えます。コンパクトですので、はじめは使っていました。
しかし、このレンズのホールディングがあまりよくなく、あるとき付いたのです。
「ああ、先細りがいけないのだ」と。

それで、汎用ゴムフードに変えました。
比べるとかさばりますが、ぜんぜん、ホールディングが違う。
とくにGM1のような小型機では、このことは重要。

で、「そういえばオリのくれた純正があったな」と思い出し、はめてみましたが、不安でなりません。
たしかに面で押さえているのはわかりますが、いつの間にか、緩んでいる可能性があります。
フードが外れて落ちるくらいは、どうでもいいいのですが、そのときカメラも落としそうで心配。

そこで、こういう質問に至ったのですが、
以下、この手のフードを使った経験のある方だけの発言をお願いします。
あと、おもしろいのも歓迎です。

じじかめさん、
メーカーに問い合わせたら何かわかりますか。
すみませんが、そちらで問い合わせて有益な情報があったら教えてください。

書込番号:17055639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の満足度5

2014/01/10 12:16(1年以上前)

しっかり締めこんでおけば落ちないですよ^^
時計の竜頭と同じで「常に緩みを点検する習慣」がついてますので。

書込番号:17055682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件

2014/01/11 19:15(1年以上前)

ねこ みかんさん
>「常に緩みを点検する習慣」
そういうことなんですね。
ズボラーはダメっぽいかな……

書込番号:17060576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/01/11 20:56(1年以上前)

機種不明

何度も取り外しすると、こんな状態になっちゃう

てんでんこさん、こんばんは。

僕は、12mmのフードがレンズを傷つけると聞いて、12mmと17mmのフードの内側に、銀色の製本テープを貼っています。

ネジの内側の1部分だけでもビニールテープを貼っておくと、例え緩んでも摩擦でスポッと抜けない気がします。またテープを貼った方が、金属同士よりもホールド出来るような気がしています。

書込番号:17060905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/12 22:24(1年以上前)

常時付けっぱなしなら透明なネジロック剤を塗布するとか。
接着剤ではないので指で回せば簡単に外せます。

書込番号:17065356

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2014/01/14 15:19(1年以上前)

一度だけバッグから取り出す時に、緩んでバッグのなかで外れました。
それと純正フードが太いため、レンズ交換時にフードを掴むとレンズ交換が楽ですが、その際に一度だけ緩んだことがあります。この時は自宅だったから何も支障はなかった。

このレンズはm4/3の中で一番多用してますが、純正レンズフードが緩んだ記憶はこの2回だけ。それも使い始めた頃。(E-P5発売の頃)
意外と緩まないのかも知れませんが、時々外してレンズやフードを掃除したりしてるので、一度着けたっきりで外れていない、といううわけではない。フードにホコリは溜まりやすいです。
でも外して用事が済んだあとは、収納の時もカメラ装着時もフードをずっと付けっ放し。(関係ないけどMZD9-18mmもフード付けっ放し)

書込番号:17071733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/01/16 19:00(1年以上前)

何か
「この車のブレーキは強力ですか?止まらなかった時の事を考えると、怖くて一度も乗ってません」みたいな…




とっとと使えよ(笑

書込番号:17079260

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/17 08:34(1年以上前)

 昨日17mmF1.8 届きました。

 フードをどうするか?思案中。

 当分フード無しも良いが、レンズ形状が先細りなので撮影中

 うっかりフィルターを触ってしまいそう。

 その為のフィルターかな?

 先ずは画像を丹念に試したいと思います。

書込番号:17081159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件

2014/02/03 17:54(1年以上前)

しばらくネットにアクセスできず放置して申しわけありませんでした。


> にゃ〜ご mark2さん
> フードの内側に、銀色の製本テープを貼っています。
ま、最低それくらいはしたほうがいいでしょうね。

> XJR1250さん
> 常時付けっぱなしなら透明なネジロック剤を塗布するとか。
そういうのがあるのですね。グッドアンサーです。

> ファイヴGさん
> 一度だけバッグから取り出す時に、緩んでバッグのなかで外れました。
やはり……。わたしはレンズ持ちすることが多く、フードがグリップがわりになっているので抜けると大変なんです。

で、結論ですが、やはり汎用ゴム製品がいちばん安心みたい……。

蛇足ながら、先日、等レンズ交換中、手が滑って石畳の上に落としそうになりました。とっさに足を突き出し、落ちてくるレンズを受け(当て)たので、実質、10cmほどの高さからの落下で済み、別状無しでした。このときもゴムフードをしており、これもショックを和らげたと思います。

書込番号:17148032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/10 08:31(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

ラバーフード

美味しそうですね酒?

格子戸の先は

展望フロアーから4Fへ降りるところ

  解決済みでしたね。

  私も漸くフードが決まりました。

  スレ主様と同じくラバー製フードに決着しました。衝撃防止と見栄えで決めました。

 なかなか格好良いですね。

  先日レンズの試し撮り兼ねて羽田の国際線ターミナルへ行ってきました。

 3枚貼付けます。JPEG撮って出しです。(17mmf1.8)

  17mmは良いですね。明るいし写りも満足です。建物内では便利です。

書込番号:17173137

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

最安価格(税込):¥36,000発売日:2012年12月21日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8をお気に入り製品に追加する <591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング