『ラジオを聞きながら、全面地図画面にできますか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-Z700

  • 新開発の「ジェットレスポンスエンジンIII」搭載により、フリック、ピンチ、ドラッグなどスマートフォン感覚のタッチ操作にも素早く反応。
  • 独自の圧縮技術「S3フォーマット」でデータを圧縮することで、検索などの操作で高速レスポンスを実現。
  • アプリケーション「KENWOOD Drive Info.」やMHL端子で、スマートフォンと接続・連携することができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション

彩速ナビ MDV-Z700ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

『ラジオを聞きながら、全面地図画面にできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z700」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z700を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

スレ主 ゆ-こ-さん
クチコミ投稿数:265件

機種違いをお許しください。
R700ですが、あちらのスレはサバンナ状態なのでこちらに質問させてください。
ホーム画面からしか試していないのですが、ラジオを視聴時のAV画面が、縮小は出来ても消せません。これはラジオを消さないとダメなのでしょうか?画面は全部地図で、音声のみAVを生かせる方法を教えて下さい。お願いいたします。

書込番号:17071719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/01/14 15:39(1年以上前)

説明書は付いてませんか?

この機種は持ってませんが、
大体は、地図の表示の仕方の変更で変更出来ると思いますけど。

書込番号:17071773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/01/14 15:50(1年以上前)

いろいろなナビ(アルパイン、クラリオン、三菱など)使ってますが
これは使ってませんが

普通ラジオとかSDオーディオの歌とか聴いてて地図画面は
「現在地」ボタンを押すと音声はそのまま地図画面に変わります。

ケンウッドはどうか分かりません。

書込番号:17071801

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆ-こ-さん
クチコミ投稿数:265件

2014/01/14 16:23(1年以上前)

とよさん、アドバイスありがとうございます。説明書は読んでいるのですが、、、幸い手元に持って来てあるので、もう一度良く読んで探してみます。
パソコン初心者さん、フイット3でいつも素晴らしい見識を拝読しています。はい、確かに現在地ボタンで表示される可能性はあります。今は病室なので、退院したら試して見たいと思います。
引き続きご存知の方がおられましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:17071886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tepeshiroさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/14 17:33(1年以上前)

AVの子画面を左にスライドさせて隠せばOK。

書込番号:17072062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆ-こ-さん
クチコミ投稿数:265件

2014/01/14 18:21(1年以上前)

てぺしろさん、ありがとうございます。
えっそんな簡単なことで???。
前にした時には、画面が縮小しただけだったのですが。
フリックが小さかっただけだったのでしょうか?
試せない自分が歯がゆいです。
ありがとうございました。

書込番号:17072194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:182件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度4

2014/01/14 19:13(1年以上前)

左下に表示されるPinPの画面は

2段階で縮小表示されますね。

全画面→中画面→小画面→消去

回数分、左下を←方向にスライドさせましょう。

今実際に試しました(笑)

書込番号:17072363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/01/14 19:27(1年以上前)

tepeshiroさんのおっしゃる通りで、画面の左淵までなぞり切ると消えます。「画面外に持っていく」感じですね。
これは地図小画面についても同様です。(左からのウィンドウに共通)

ちなみに「ソース切替画面」と「電話メニュー」画面は右フリックでも引っ込みますが、それぞれのウィンドウ以外の画面部分をタッチすると引っ込みます。(右からのウィンドウに共通)

また、方向看板や交差点案内図はそれぞれをタッチすると一旦消えますが、「現在地」を押すと復活します。
AV画面に重なって邪魔だな、と言った時に使えます。


使っているものには分かる、ちょっとしたウンチクですね。
使ったこともないのにコメントするような事はしてほしくはないものです。
質問者さんが悩むだけでしょう? 誰とは言いませんが。

書込番号:17072414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/01/14 19:41(1年以上前)

左からのウィンドウは確かに2段階の大きさがありますが、フリックする回数で大きさが変更されるわけではありません。

左から引っ張って来た時に、小画面の大きさ程度なら小画面が、中画面に相当するだけ引っ張って来ていると中画面になります。
AVウィンドウの場合、右端まで一気に引っ張るとAV画面に変わり、「現在地」キーを押さないと地図画面には戻りません。

試して見たのなら、正確な記述を!!

そんな動作はしないはず、変だなぁ、と思ってこちらも試してしまいましたよ。

書込番号:17072461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/14 21:36(1年以上前)

ゆ-こ-さん 入院中ですか。お大事にしてください。
取説がお手元にあるそうなので、このさい熟読してしまいましょう。
34ページあたりに地図にAV画面を表示する。という項目があると思います。
【取説引用】
・画面左下から中央に向かってドラッグまたはフリックする。
・ドラッグまたはフリックする長さによって、小画面、中画面または全画面の3種類を表示できます。

と記載があるのですが、そのページ付近には探しても戻し方が書いてないのが不親切。
今更かと思いますが、言葉の意味は
・フリック(flick)=画面に触れた指先を素早く払う。(はじくような感じ)
・ドラッグ(drag) =画面に指先を触れたまま動かす。(なぞる感じ) 

で戻すには、子画面上で画面左方向に
短いフリックすれば、中画面 → 小画面 → 消える。と2アクション
押さえてドラッグ、または長いフリックをすれば、1アクションで消えます。
ちなみにAV全画面までフリック、ドラッグした場合は、現在地ボタン、Homeボタンで
目的画面です。

余談ですがsimeo-nさんの書かれている回数分と言うのも間違った表現ではないですね。
こういう操作は個人でかなり癖がありますから、ゆ-こ-さんが一日も早く退院されて、
ご自身でご確認できますようお祈りいたします。

書込番号:17072986

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ゆ-こ-さん
クチコミ投稿数:265件

2014/01/15 01:07(1年以上前)

シメオンさん、ヤナギケン2さん、ホリデイはカメラマンさん、ありがとうございました。
どうやらフリックの長さや回数でAV画面が消せるであろうことがわかりホッとしました。
みなさん貴重な時間を割いて下さり、丁寧な回答をありがとうございました。
10日後の退院に向けて励みが出ました。
私の機械はRですがZ.Xと共通の取説だっので、おなじ操作で動くはずです。
結果はまた運転できるようになったら書き込みます。
ホリデイはカメラマンさんに於かれましてはお気遣いまでくださり、重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。
あっという間に解決しました。ありがとうございましたっ。

書込番号:17073967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z700
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月上旬

彩速ナビ MDV-Z700をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング