『20S・新型・エンジン』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『20S・新型・エンジン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

20S・新型・エンジン

2014/01/17 21:18(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

スレ主 Msgalleryさん
クチコミ投稿数:8件

朝、エンジン始動1発目に30秒ほど、エンジンが冷えた状態の時に、ロータリーエンジンのような異音しませんか?

その後、30秒後に普通の静かなエンジン音に戻ります。

マフラーなどフルノーマル状態で、レギュラーガソリン使用です。

書込番号:17083099

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/18 11:10(1年以上前)

アクセラのガソリンエンジンは、直噴ではないでしょうか。
アクセラではありませんが、私も直噴ガソリンエンジン車に乗っています。
始動直後は「ウィーン」「ウォーン」と言った音がします。
おそらく、直噴の高圧ポンプあたりの作動音ではないかと。
ある圧力に到達すると鳴らなくなります。

書込番号:17085005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Msgalleryさん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/18 18:34(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

噴射ポンプの音では、なさそうなんです…
マフラーからD1グランプリーに出場しているロータリーサウンドのようなバラバラバラバラバラバラバラバラバラと言う音がします。
エンジンかけた瞬間は、集合住宅地なので、近所のおじさんもビックリしちゃってます。

その後、30秒後に、マフラー音がボーって音に変わります。

でも、直噴と言う事をすっかり忘れてました。ありがとうございます。

書込番号:17086413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/18 21:05(1年以上前)

Msgalleryさん
こんばんわ!
私の20Sも始動直後同じような排気音がします

住んでいる場所が最高気温でもマイナスになるような場所ですので、勝手にその影響かと思っていました

書込番号:17086935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KenHarryさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/18 23:25(1年以上前)

スカイアクティブエンジンは、他メーカーより高圧縮直噴エンジンなので
始動時のエンジン音が他メーカーより違います。
水温や油温が安定するまでアイドリング回転数が高いので排気音が高いと
感じます。エンジンが冷えている時と暖気されている時のエンジン音が
違うと思いますので確認してください。

書込番号:17087554

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Msgalleryさん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/19 17:55(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

エキゾーストのキャニスター手前を除けてエンジンを始動してみたところ、
スカイアクティブエンジンは、高圧縮直噴エンジンであるところに、エンジン温度が極端に低い場合のみ、
エンジン暖気を早める為に、30秒間コンピューター制御にて、燃料を濃い目に噴射しているようです。
その証拠に、エンジンが冷えた状態で、エンジンを始動した場合、バラバラ音が発生している間は、エキゾーストから黒煙を吹きまくっています。キャニスターが黒煙を吸収してくれてるようですが、始動時は燃費が悪くなってしまいますね。

書込番号:17090238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/577物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング