『ヘッドホン購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドホン購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホン購入

2014/01/20 19:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:94件

今晩はー。新しくヘッドホンを購入したいのでアドバイスお願いします。
予算は、4万円以内です。
今、主に使っているヘッドホンは、DT990proです。
使う場所は室内で、ipod classicにBSP-PHPA-05Bをつないで聴きます。
聴く音楽のジャンルは、ロック(邦楽・洋楽)、ジャズ(ボーカルもの)、サントラ、popsです。
耳が疲れにくく長時間使えるものがいいです。なおかつ楽しい音ならなおよしです。

書込番号:17094006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/01/20 19:54(1年以上前)

ビミョーに予算オーバーしてますが、Fidelio X1が要求を満たしていると思います。
アンプにも予算にも余裕を持ってならば、K267が低音も調整できますし楽しめる音ですね。

書込番号:17094048

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2014/01/20 19:58(1年以上前)

とりあえず…さん

fidelio x1ですか。前から気になっていて欲しいんですが予算的に・・・w
下位機種にL1がありますけどあちらはどうなんですか?
あとk267ですね。DJヘッドホンだけどかなり良い音みたいですね。
アンプを変えたら希望に近づきそうな感じですか?

書込番号:17094059

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/01/20 20:00(1年以上前)

でるびkさん今晩は

輸入も可能なら、fidelio X1が予算内で汎用性も高く使いやすいかと思います。

密閉なら、DENONのD600ですかね。
高域のキツさのコメントを散見しますが、DT990pro使われていたらそれほど気にならないかと思います。

書込番号:17094064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2014/01/20 20:06(1年以上前)

丸椅子さん

やはりx1が良いのですかー。輸入すると安く済むというのは聞いたことがあります。
輸入できるならx1が一番希望に合ってますかね?
D600も評価高いヘッドホンですね。密閉は若干音がこもり気味なのが気になるのですがD600は大丈夫ですかね?

書込番号:17094085

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/01/20 20:06(1年以上前)

そういえば前回も同様の予算でご質問頂いてたみたいですが、その後の購入は無しですか?
上がってた機種で購入に至らなかった理由とかもあれば色々意見出ると思います。

書込番号:17094091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/01/20 20:11(1年以上前)

X1はポータブルアンプで鳴らす事や結構広いジャンルをカバーする点と、同じ位の価格の質で比較しますとちょっと頭出てる感じはします。

D600は割りと音場感の広い機種なんで圧迫感的な狭さや広がらない事でゴッチャになる感は感じにくいと思いますが、
密閉とオープンの別で密閉が合わないっ(籠る)て方もいらっしゃいますのでその辺りは判断つかないですね。

書込番号:17094107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/01/20 20:21(1年以上前)

L1は生憎印象に残っていません。
K267はアンプを変えるというより、現状でも問題なく鳴らせると思います。
X1の場合はアンプ変更により引き伸ばせる余地が結構残っており、将来的にも楽しめると思いますよ。

書込番号:17094140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2014/01/20 20:32(1年以上前)

丸椅子さん

前回の質問でamperiorを購入したのですが、どうも高音がこもってる感じが合わなかったです^^;
あとは、ロック以外のジャンルになるとだめでしたね。どうやら僕はオールジャンル対応できる
ヘッドホンのほうがいいみたいです。

書込番号:17094186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2014/01/20 20:36(1年以上前)

丸椅子さん

もう一つ返事もらってたの見逃してました。すみません^^;
なるほど。同価格帯の中でも頭一つ抜けてるんですね。
ますます気になります。

僕が今まで購入してきた密閉型のヘッドホンで手元に残っているのはベイヤーのdtx501pだけですねw
他は音の好みが合わなかったり音のこもりが気になって売ってしまいました。

書込番号:17094199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2014/01/20 20:38(1年以上前)

とりあえず…さん

L1はあまり印象に残りませんでしたか^^;
k267は現状でも十分鳴らせるんですね。候補にしたいと思います。
ですがやはりx1が良さそうですねw
アンプ変更で将来的にも楽しめるなら総合的にコスパも良さそうですね。

書込番号:17094205

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2014/01/20 20:39(1年以上前)

D600は過去に持っていた、X1は今持っています。
抜けの良い音が好きでほぼ開放型しか買っていませんが、
D600は密閉型でもかなり抜けのよい部類だと思います。

どちらも低域が盛られたキャラクターですが、
D600はキレのよさが特徴的な音、
X1はゆったり目でありながら重低音にアタック感のある音と感じます。

書込番号:17094208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/01/20 20:47(1年以上前)

でるびkさん
なる程ですね
確かHA-35iも使われていたと思いますので
それならK712やK702 65th辺りも選択肢にいれても良いかと思います。
低音の量感は程々ではありますが、DT990proよりフラットでこちらも使い勝手は良い機種です。

書込番号:17094234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/01/20 20:56(1年以上前)

こもりが気になる方ならX1まで行った方がよいと思いますよ。

X1は暖色系ですがこもり感はなく低域の力強さ、抜けの良さも兼ね備えています。
L1は直挿しだと一聴してX1との差は感じられると思います。特に比べて聴くとL1は少しこもった音のように感じると思います。

書込番号:17094279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2014/01/20 21:33(1年以上前)

丸椅子さん

なるほどk712やk702 65thですか。
akgは過去にk601を持っていたのですが低音があまり感じられなかったので売ってしまいました。
それに比べるとやはり低音は感じられますかね?
akgだとk24omk2も気になるのですがやはり最近の機種に比べると劣りますかね?

書込番号:17094442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2014/01/20 21:34(1年以上前)

A.ワンダさん

x1まで行ってしまったほうがいいですか。
なんだかんだ下位機種を選ぶと上位機種が気になってしまいますもんねw
L1にするならx1にしたいと思います。

書込番号:17094447

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/01/20 22:23(1年以上前)

712の方が少なからず低音は出ていると思いますが量感は多い方ではないです。

240mk2辺りも値段考えますとそれなりのパフォーマンスの機種かとは思います。
方向性の違いもあるでしょうし単純に有利不利と言って良いのかは分かりませんが、よりリスニング向けで繊細さや自然な広がりで言えば70xシリーズの方があるかなあと。

何となく音の好みで言えばx1の方が向いてそうかなって気がしてきましたが、、

書込番号:17094716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2014/01/20 22:34(1年以上前)

丸椅子さん

量感が多いわけではないんですね。必要最低限ってところですかね?^^;

240mk2もコスパはいいんですね。スタジオヘッドホンだけあってリスニング向けではないんですね。
やはりそこは70xシリーズのほうがリスニング用途には向いているんですね。

やはりx1のほうが向いてそうですかwますます気になってきますね^^

書込番号:17094767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/01/21 00:03(1年以上前)

聴かれるジャンルや楽しめる音ということを考えるとSRH1440がフィットしそうな気がします。

スピード感があるのでロック、ジャズ系とは相性がいいと思いますね。又、DT990proよりもフラットでクセも少ないヘッドフォンです。

ポータブル環境でも鳴らしやすい機種ですから、一度聴いてみて下さい。

書込番号:17095176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2014/01/21 00:31(1年以上前)

xiは基本モダンな音作りですよ。(どちらかといえばジャズ、クラッシック向き)
リケーブル(ポップスやロックもok)すれば別ですけど。

お持ちのアンプの音色はしりませんが、

私のお勧めは、SHUREのSRH1540。
モニター的な音を期待した人が多かったせいか。
評価や口コミ低いですけど。音漏れもありポータブル用途には中途半端ですが
xiは開放型です。

この前大阪のeイヤさんで3.9@でしたよ。
ぜひ候補の1品に。

あれ?気のせいかな、、たぶん、あの人、、いや、、人違いです。ごめんです。

書込番号:17095269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング