『インターナビ+リンクアップフリーについて。無知ですみません。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『インターナビ+リンクアップフリーについて。無知ですみません。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 kohchan1さん
クチコミ投稿数:7件

ナビについて全くわからないので教えて下さい。
リンクアップフリーは通信料無料との記載がありましたが、スマホとのBluetooth接続で音楽再生やハンズフリー通話をする際、ドコモ側の通信料はパケホ対象外なのでしょうか?
又iPhoneをケーブル接続する場合は別途料金発生はありますか?
ルート検索や上記の接続以外はどのような機能があるかも、教えて下さい。

書込番号:17109602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/25 00:26(1年以上前)

こんばんは!
携帯業界の者です。

今回のご質問はナビとリンクアップフリーの話というよりは、携帯の話したと思いましたのでカキコミいたします。

ナビとスマホをBluetoothでつないで音楽、ハンズフリー通話をされた場合は、パケット通信料は関係ありません。

それはナビとスマホが機器同士で無線通信をしていて、パケット通信を行っているわけではないからです。
(もちろんハンズフリーで話した通話料はかかりますよ!)

書込番号:17109662 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kohchan1さん
クチコミ投稿数:7件

2014/01/25 00:50(1年以上前)

Bluetoothについての回答ありがとうございました。スッキリしました!
これで、納車されたら安心して音楽再生を楽しめそうです♪

書込番号:17109729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/25 11:59(1年以上前)

私は,スマホ(Galaxy S3)内にmp3ファイルを数百曲いれてまして,これをBluetoothで繋いで音楽を流しています。とっても便利ですよ。最初に,Bluetoothで繋いだ後,音声認識で「Bluetoothミュージック」と言ってやれば,スマホ内の音楽ファイルを自動で見つけてきて再生してくれます。後は,音楽再生のモードがBluetoothミュージックになっていれば,オデのエンジンを掛ければ,自動的にスマホ内の音楽を再生してくれます。往復2時間の通勤の間,ずっとBluetoothで音楽を流していますが,スマホのバッテリー消費も気にならない程度で済んでます。

カミさんのスマホには,音楽ファイルを入れていないので,カミさんの好きな曲はUSBメモリに入れて差しています。切り替えも,音声認識で「USBミュージック」と言ってやればokです。ソースの切り替えは,ハンドルに付いているリモコンでも可能ですが,何度もスイッチを押す必要があります。その点,音声認識を使えば一発で切り替えられるので,音声認識は重宝します。

スレ主さんのご質問とは外れてしまってますが,便利機能と言うことで...。

書込番号:17110917

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング